LINK-3

道端のタンポポが綿毛になって飛んでいくのを見ていると春ですねぇ。


今日はこちら
CA3G0350.jpg
①4月24日発売の週刊少年ジャンプ21・22合併特大号、②4月21日発売のVジャンプ6月号、③4月4日発売の漫画遊戯王ARC-Vを3つまとめて購入しました。
それぞれ遊戯王OCGの付録として①『ファイアウォール・ドラゴン』、②『プロキシー・ドラゴン』、③『DDD運命王 ゼロ・ラプラス』が付いています。

週刊少年ジャンプとVジャンプでは早くもリンクモンスターが付録に。
漫画遊戯王ARC-Vには漫画版のカードがOCG化ですね。

「ファイアウォール・ドラゴン」と「プロキシー・ドラゴン」はアニメ遊戯王VRAINSの登場モンスターであり「ファイアウォール・ドラゴン」は主人公藤木遊作のエースモンスターと紹介されています。
攻撃力2500のドラゴン…これは主人公エースモンスターですわ…w
ただ何となく気になるのが「ファイアウォール・ドラゴン」も「プロキシー・ドラゴン」も「ドラゴン」と名が付いているのに種族はドラゴン族ではなくサイバーズ族ということ。
ドラゴンなのにドラゴンじゃない…どういうことなの…w
まぁ遊戯王だしね!(完)


アニメ遊戯王VRAINSは5月10日から放送開始です。
楽しみですね!
これからはリンクの時代が来る…!

次の時代へ

こんにちは。
桜が咲いたなぁと思っていたら気づけばあっという間に散ってしまいました。
満開って一瞬だなぁ。


今日はこちら
CA3G0349.jpg
4月15日発売の遊戯王OCGパック『CODE OF THE DUELIST』を購入しました。
ついでに発売されて購入してなかったひとつ前の『マキシマム・クライシス』も数パック合わせて購入しました。

2017年3月25日発売の「スターターデッキ2017」より新ルールが適用された遊戯王OCG。
また5月からは新アニメ『遊戯王VRAINS』が放送開始され一足先に「遊戯王VRAINS」からのカードが多数収録されたパックが「CODE OF THE DUELIST」となります。

アニメより先のパック発売ですがやはり目玉はリンクモンスターカードでしょうか。
新ルールによりリンクモンスターが注目を浴びてる中での一般パックの発売でこれからリンクモンスターも増えることでしょうね。
「遊戯王VRAINS」の第1弾パックですが他にも「遊戯王ARC-V」のカードも収録されています。
「遊戯王ARC-V」では融合・シンクロ・エクシーズと複数の召喚方法を推していたために収録カードも多彩でしたが「遊戯王VRAINS」の今後のパックはどうなるのでしょうね。
リンクモンスターだけでなく他のカードも期待したいところです。

ちなみにこの「CODE OF THE DUELIST」から商品名が「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」に戻っていますね。
この商品名は遊戯王GXまでこの名称でしたが遊戯王5D's発売の商品からアニメの放送時期に合わせて「遊戯王5D's オフシヤルカードゲーム」「遊戯王ZEXAL オフィシャルカードゲーム」「遊戯王ARC-V オフィシャルカードゲーム」と微妙に変わってきていました。
ここに来てまた昔の名称に戻りましたがこれは新シリーズごとに名称変える手間を省き統一した感じかな?
個人的に名称が変わっていたのはシリーズ毎にバラバラなのが気になっていたために統一されたのは有りです。

パックの方が先行発売されましたがアニメ「遊戯王VRAINS」を楽しみですね!


※余談
バックの商品は組み立て式の紙のデッキケースでパックを買ったら貰えました。

リンリンリンク

こんにちは。
近所の桜が咲き始めて春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0347.jpg
2017年3月25日発売の遊戯王OCG『スターターデッキ2017』を購入しました。
このスターターデッキ発売から新マスタールールとなり今までのルールとは異なる新しいルールが採用されます。
既存のカードはもちろん使用可能ですが使い勝手は断然変わるのではないかと。
新ルールにより「リンクモンスター」が必須になるんじゃないかなぁと感じます。
その”新ルール”と”リンクモンスター”の両方を兼ねそろえた新しい入門用デッキがこの「スターターデッキ2017」ですね。

また2017年4月1日より新しいリミットレギュレーションも採用されます。
禁止・制限・準制限の更新によりデッキの調整が必須になります。
それに加え3月25日発売の新ルールが加わり4月1日からいよいよ新しい時代に突入といった感じですね。


さてスターターデッキ2017隣には遊戯王情報誌としておなじみの3月21日発売のVジャンプも添えてw
Vジャンプの付録は『サイバーズ・ガジェット』です。
効果発表前から「ガジェット」と名の付くモンスターなので3色ガジェットと何か関係が!?…と期待していたのですが効果が判明すると3色ガジェットとはまったく関係なかったのにすごくガッカリしました。
Vジャンプにはリミットレギュレーションの情報も載っているので遊戯王情報誌として重宝しています。
まぁ、リアルでデュエルはしないんですけどね…wあくまでコレクターですわw


スターターデッキ2017のパッケージ移っているのは「藤木遊作」という5月から放送されるアニメ『遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』の主人公です。
3月には遊戯王ARC-Vの放送も終了してしまいました。
アニメ遊戯王も6作目ですかすごいなぁ…。
ともあれ「新ルール」に「リンクモンスター」にそして「遊戯王VRAINS」新しい遊戯王が楽しみです!

交差2乗

こんにちは。
散歩道でつくしが生えてるのを見つけました。春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0344.jpg
本日3月18日発売の『モンスターハンターダブルクロス』買いました!

なんだかんだで買ってしまったモンハン^^;
やっぱモンハンだよなぁ!w

モンハンも長いですね。
実は初代モンハンからプレイしています^^
PSPでモンハンが出るということでPSPを買い、WiiでMH3が出るということでWiiを買い、3DSでMH4が出るということで3DSを買い…、モンハンが新ハードで出るごとに大体ゲーム機本体毎買ってます…wどんだけ好きなんだw

今回のMHXXは前作MHXの今までの”G”にあたるもの。
G級クエストも増えてMHX完全版とも言える作品です。
MHXからの引き継ぎもありますからMHXプレイヤーなら続き感覚で遊べますし、新規プレイヤーでもやりごたえはバッチリでしょう。


さて、また新たなハンター生活が始まるわけですが…。
楽しみますかねw


さぁ、ひと狩りいこうぜ!

転がる漫画2

こんにちは。
3月も中旬、時間が過ぎていくのは早いですね。


今日はこちら
CA3G0343.jpg
コロコロコミック』をまた買ったのだ!
前回十数年ぶりにコロコロコミックを買いましたが3月15日発売の4月号を今回買いました。
前回購入を機にコロコロコミックを買い始め…たわけではなく今回もやっぱりおまけ目的で購入しました…w

今回目当てのおまけは(も)ポケットモンスターサンムーンのシリアルコードです。
内容はリザードンが貰えるというもの。

リザードン…なつかしいですね。
初代ポケットモンスターの最初に貰えるポケモン(通称:御三家)の1匹であるヒトカゲの進化系であり、ポケットモンスター赤のパッケージイラストを務めているポケモンです。
ポケットモンスターの看板と言えるべきポケモンで炎でありドラゴン型(タイプはひこう)でありで人気が高いポケモンです。

リザードンと言えばポケットモンスターXYではメガシンカが追加となりメガリザードンXとメガリザードンYになれました。
サンムーンでもメガシンカ可能でありバトルツリーで登場するレッドを倒すとメガストーンが貰えるので使用可能になります。
私はレッドを倒してメガストーンを持っていましたがリザードンは通常サンムーンでは入手不可能であるために今まで使用不可でした。
だがしかしこれでメガリザードンが使用可能に!
メガリザードンXとYではタイプも違うのでどっちで育てようか悩みますね。
まぁどっちも育てたらいいじゃなーいw
とりあえずメガリザードン育ててみます!


※余談
メガシンカといえば初代ポケットモンスター御三家であるフシギバナとカメックスもメガシンカしますがリザードンと違って1つだけです。
リザードンだけXとYの2種類もあるというのにどこで差がついてしまったのか…。
リザードン人気あるから仕方ないね。

ちなみに私が好きな初代御三家はカメックスです…w
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: