FC2ブログ

スマートにデビュー

こんにちは。
涼しい日が来るとニッコリと思う今日この頃。


この度スマホに変えました!
ガラケーからスマホに!

前に使ってた携帯がこれだったのでかれこれ8年使ってました…w
8年使ってもまだ使えるので特に変える必要もなかったのですが最近になって家族から「そろそろスマホにしたら?」と猛プッシュを受けスマホにすることにw

いざスマホにしてみると…驚くほど特に変化はない!w
スマホが欲しかったら遠の昔に変えてるっていうね…。
まぁでもこれから便利にしていこうと思う。たぶんねw

このスマホはどれくらい持つかなぁ。長く使えるといいなぁ。
スマホとの生活いざ始まる。
スポンサーサイト

ゼロビタ

こんにちは。
最近は日も伸びてそこまで寒くもなくなってきた。もうそろそろ春かなぁ。

モンスターハンターワールドから1ヶ月。遊んでますMHW。
いわゆるエンドコンテンツに足を突っ込んだのでまだまだこれからだなぁと言った反面やることはエンドコンテンツのみか、と心配の種でもあります。

そんな中今日はこちら
CA3G0398.jpg
写真の商品は「デカビタC ゼロカロリー」です。
サントリーデカビタCですがCMでMHWとコラボしています。そのCMで「デカビタCにゼロカロリーが出た」とCMされていてスーパーに置いてあったので買ってみました。

カロリーは気にするもののゼロカロリー飲料はあまり好きではない私。
ゼロカロリーの飲料って後味が悪くて好きじゃないんですよね…。
なのであまりゼロカロリーは買わないのですが新商品は試してみたくなるもの、飲んでみると…。
意外と悪くない。

ゼロカロリー特有の後味の悪さがあまりなく普通のデカビタCより甘さが抑えられた感じでなかなかおいしいです。
これならカロリー気にしつつ飲むのは有りなんじゃないかなぁと。

味に関しては良いですが何となく気になった点が。
デカビタCってビタミンやローヤルゼリーエキスなどの成分が売りでジュースながら”エネルギー飲料”の位置だと思うのですが、そのカテゴリーでカロリー(エネルギー)を含んでこそなんじゃないかなぁとも思ったりもします…w
そこがカロリー0とは純粋にビタミン類補給ってことなのかな?
なんか気になりますw

まぁゼロカロリー商品の中で私的には当たりだと思うので続いてほしいものですね。
さぁこれ飲みながらMHWぷれいなう。

ブログ始め 2018

こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年成人の日が終わると今年も始まったな、と感じます。
正月休みは相変わらずゴロゴロと…w


2018年ですがまず真っ先に思い浮かぶことそれは…

2018年1月26日『モンスターハンター:ワールド』発売!

これですw

今月末にモンハン新作が発売されますね!
私も非常に気になっておりますが今作は発売ハード機がPS4となっており、私はPS4を持っていません。

つまり、

MHWをプレイするにはPS4本体毎買わなければならない!

う、うーん…w


毎回思いますが新しいゲームが出るのはうれしいですがハード機も切り替わるのは中々厳しいですね。
基本やりたいゲームだから買う、は当たり前ですがソフトだけならずハード機も買うとそれなりにお金もかかりますし、またハード機があるからと言ってあれもこれもゲームを買うわけでもなく基本”遊びたい”と思うのしか買わないので結局そういうのもなかなか出会えずにソフトあんまり買わないんですよね…。

一番新しい記憶の中で2013年にMH4をプレイしたいために3DSを買いました。
その後今日までに買った3DSのソフトはMH4、MH4G、MHX、MHXX、ポケモンと数えるほどしかソフトを買っておりません。
やりたいゲーム以外はほとんど興味がない()。


しかしまぁ、自分モンハン好きだなぁと思うw
PS2で第1作「モンスターハンター」からプレイを初めて「MHG」「MH2」とプレイし、「MHP」をやりたいためにPSPを購入して、「MHP2」「MHP3」とプレイし、「MH3」をやるためにWiiを購入し、「MH4」やるために3DSを購入して…今までの歴史の中でモンスターハンターあるところに新ハード機ありの歴史ですよ…w
その中でもWiiはソフト「MH3」しかもってないというねw

そんな歴史の中でPS4で新作モンスターハンターの発売…買うしかないんだよなぁ…(白目
まぁPS4は今後ゲームする上で必要なものとなると思うので致し方ないとは思うのですがハード機毎買うのって結構勇気がいる感じがします。
特に今回はコンシューマー機と言うのが大きいですね。
携帯機は気軽にプレイできるのが売りですがコンシューマー機は腰据えてプレイするものでありまた値段の方も携帯機より高額なので購入するのにも思い切りがいる気がします。
家にある最も新しいコンシューマー機だとPS3ですかね、PS3も格闘ゲーム専用機となっているんですががが。
最もPS4も購入した際には今後の格闘ゲームプレイするためのゲーム機になりそうです…w


今月末発売のMHW。そろそろ準備しないとなぁ。
さて、新しいハード機で発売のモンスターハンターですが今までのモンハンシリーズを一緒に遊んできた人はプレイするのかな?
そこのところ気になります。もしよければコメントでも。
またMHWをプレイする際はぜひよろしくお願いします!
そして今年もよろしくお願いします!

ブログ納め 2017

こんにちは。
2017年も最後の日、2017年ブログ納めです。


2017年…これと言って特になかった気がするw
と言うか2017年はなんだかすごいスピードで過ぎていった感じです。


2017年3月にはMHXXを買ってプレイしてました。
2015年11月28日にMHXが発売されて約1年…今までの”G”にあたる完全版なるMHXXを購入してはプレイ。


2017年6月にはFF14の拡張パッケージ第2弾『紅蓮のリベレーター』が発売されました。
引き続きFF14遊んでます。
FF14も新生初期からプレイし始めましたのでもう4年間プレイ中…長いものです。
恐らく2019年には次の拡張パッケージも出るのではないでしょうか、楽しみです。


2017年11月にはポケットモンスターウルトラサンを購入。
2016年11月18日にポケットモンスターサン・ムーンが発売されて1年後に完全版の発売…MHXXと一緒じゃないかw
ポケモンもモンハンも1年足らずで完全版出すなら最初から出してほしいけどなぁ…まぁ、買っちゃうんですけどね…w
ちなみにウルトラサンはまだまだプレイ中であります。


2017年はこんな感じで春はモンハンだー、夏はFF14だー、冬はポケモンだー、と購入したゲームをプレイしてたらあっという間に1年が過ぎてました…w
相変わらずゲームしかないなぁと思うw


と言うわけで2017年もお疲れ様でした。
2018年もよろしくお願いします。
良いお年を。


赤良木実

ブログ始め 2017

こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月休み、連休と終わり本格的に今年が出発した人も多いかと思われます。
今年の休みは…相変わらず家でゴロゴロしてただけだったw


最近やってることと言えば去年から引き続きポケモンやっております。
ポケモンもそろそろ落ち着いてきたかなぁ、と思いつつもつい手を出して遊んでしまう今日この頃。
対戦より育成メイン、主に厳選するのが楽しかったりします…w

他にはずっとプレイしていますがFF14ですかね。
新生FF14になってからプレイしているFF14も2013年からプレイしていますので今年で4年目に突入です。
いやー、FF14面白いですわ。
ネットゲームって複数出来ない方なのでどれか一つをやり続けるとそればかり続けてしまうというね。
FF14やる前も色々ネトゲは渡り歩いてきましたね。
今ではFF14に落ち着いている模様です。

FF14と言えば2017年6月には待望の大型アップデートの追加パッケージが発売されるのでそれが楽しみであります。
新ジョブも追加されるので今から楽しみですね!
とりあえず今年の一番の楽しみは今のところFF14の追加パッケージかな。


そういえば3月にはMHXXが発売されたりしますがこちらはどうするか保留中…。
ポケモンもまだ遊んでそうだしFF14もプレイ中、またMHXXはいわゆる”G級”扱いなのでマイナーチェンジ版ともいえるもの。
今のところ購入指数は低いですかねぇ。
欲しいと言えば欲しいですけど”欲しい”と”遊ぶ”はまた違いますからね。
私は”遊ぶ”ことを重視していますので極力無駄は避けていきたいところです。


ともあれFF14の追加パッケージ楽しみ!
今年もよろしくお願いします!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: