ブログ始め 2017

こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月休み、連休と終わり本格的に今年が出発した人も多いかと思われます。
今年の休みは…相変わらず家でゴロゴロしてただけだったw


最近やってることと言えば去年から引き続きポケモンやっております。
ポケモンもそろそろ落ち着いてきたかなぁ、と思いつつもつい手を出して遊んでしまう今日この頃。
対戦より育成メイン、主に厳選するのが楽しかったりします…w

他にはずっとプレイしていますがFF14ですかね。
新生FF14になってからプレイしているFF14も2013年からプレイしていますので今年で4年目に突入です。
いやー、FF14面白いですわ。
ネットゲームって複数出来ない方なのでどれか一つをやり続けるとそればかり続けてしまうというね。
FF14やる前も色々ネトゲは渡り歩いてきましたね。
今ではFF14に落ち着いている模様です。

FF14と言えば2017年6月には待望の大型アップデートの追加パッケージが発売されるのでそれが楽しみであります。
新ジョブも追加されるので今から楽しみですね!
とりあえず今年の一番の楽しみは今のところFF14の追加パッケージかな。


そういえば3月にはMHXXが発売されたりしますがこちらはどうするか保留中…。
ポケモンもまだ遊んでそうだしFF14もプレイ中、またMHXXはいわゆる”G級”扱いなのでマイナーチェンジ版ともいえるもの。
今のところ購入指数は低いですかねぇ。
欲しいと言えば欲しいですけど”欲しい”と”遊ぶ”はまた違いますからね。
私は”遊ぶ”ことを重視していますので極力無駄は避けていきたいところです。


ともあれFF14の追加パッケージ楽しみ!
今年もよろしくお願いします!

ブログ納め 2016

こんにちは。
2016年も最後の日、2016年ブログ納めです。


2016年。
なんといっても一番の出来事は…新しい”宝物”が出来たことですかね。

2015年に無くしてしまった宝物。
あれから1年の月日が経って新しい宝物が出来ました。
”別れ”とは唐突なもの、されど”出会い”も唐突なものですね。
2016年の一番はやはり新しい”宝物”でしょうか。


他はそうですねぇ…。
ゲーム方向の話としては2月にまず『STREET FIGHTER Ⅴ(ストリートファイター5)』
昔から格闘ゲームは好きでしたがある期をきっかけにまた格ゲー熱が再発しまして格ゲー好きなフレとハマってしましましたw
そんな格ゲーフレの中で話が上がったゲームがスト5の話。

スト5はPS4とPC版で発売でしたが私はPS4を持ってはいません。
なのでスト5は買わないかなぁと思っていたのですがなんとスト5はPS4とPCとで「クロスプラットフォームで対戦ができてしまう」とのことでフレはPS4ですが私はPC版で参戦することにしました。

ストリートファイターシリーズと言えば格闘ゲームの原点のような存在。
ただまぁ、私はあまりスト系が得意じゃないのもあり意外とプレイ時間は少ない…かな。
スト5の魅力の一つとしてアップデートが間隔で入るのでその時はフレとプレイはしてましたね。
アプデだー!→プレイする→冷めてやめる→アプデだー!→etc…みたいな感じでプレイしてましたw
2017年もアプデは入っていくようなので今後もそんな感じでプレイしそうですw


その後10月までは特になくて10月には『BLAZBLUE CENTRALFICTION
BBシリーズ第1作目BBCTからプレイしているブレイブルーシリーズ最終章です。
第1作目からプレイしている身ですがBBシリーズも終わってしまいますか。
第1作BBCTのアーケード版稼働が2008年ですから実に8年のシリーズ、それを追ってきた身としてはよく追って行けたなとw
ちなみに家庭用発売が10月のために今なお格ゲーフレと現役で対戦してたりします。
格闘ゲームおもすれー。


最後に11月発売の『ポケットモンスターサン&ムーン
ポケモンはBW2以来(ちなみにBW2は途中で投げたw)ですがポケモンって面白いね…。
久しぶりのポケモンでしたが面白くて毎日1回はプレイしてますw
ストーリークリアしてからはポケモンバトルのために毎日コツコツと勉強中。
ゲームも勉強しないと勝てない時代、ただそうやってゲームをプレイしていくのが楽しかったりもしますね。
ポケモンはまだまだ遊べそうかなぁ。


と、2016年はこんな1年でした。
新しい”出会い”もあり素敵な2016年だったのではないかと思います。
これからはこの”出会い”と一緒に過ごせる喜びを噛み締めて過ごして行きたいですね。


2016年お疲れ様でした。
2017年もよろしくお願いします。
良いお年を。


赤良木実

ブログ納め 2015

--------------------
私の宝物

何気ない毎日が

どんなものよりも価値がある宝物

そんな当たり前の日々を失ってしまった時

初めて気づかされた

それがどんなに大切な宝物だったのかを

無くなってしまった宝物

もう戻ってこない宝物

だけど

無くなってしまった宝物と同時に生まれた新しい宝物があった

それは”思い出”という宝物

その宝物はけして無くなったりはしない

私の宝物

私の大切な大切な宝物
--------------------


こんにちは。
もういくつ寝ると~お正月ですね。
2015年のブログ納めとしてこの記事を書きます。


2015年。
この年は私にとって忘れられない年となりました。
私の”宝物”が無くなってしまったから。

2015年春、それは突然やってきました。
私の”宝物”を奪い去っていきました。

「人は失って初めてその大切さに気づく」

その言葉の意味を身をもって体験しました。

その出来事を機にこのブログもやめようとも思いました。
「こんなブログに何の意味があるか」と。
ただただ雑談を書き留めるだけのこのブログ。
別に有名なブログなわけでもなし、書いていることもくだらないことばかり。
少なからず見ている人はいるのかもしれない、でもそれも些細な事なのだと。

だけど、無くなってしまった宝物と同時に生まれた新しい宝物の事を考えてみました。

私が今までこのブログに書き留めていた事は私のほんの一部分の些細な事です。
でもそのほんの一部分の些細な事でもそこに存在していたのは確かに”私自身”なのです。
このブログには過去に私が歩いた人生の一部分の”思い出”が存在しているのです。

「出会いもあれば別れもある」

私は今まで色々なオンラインゲームをしてきました。
現在でも進行形でオンラインゲームを遊んでいます。
今までのオンラインゲームの中で様々な出会いと別れをしてきました。
それは重たい話ではなくただそのゲームの中で知り合ってお話したり一緒に遊んだり。
そしてゲームをやめる時、自然と音信不通になってしまう。

所詮画面上の世界の出来事、そうなのかもしれません。
それは小さな世界の出来事かもしれないけど、一瞬だったのかもしれないけど、その時は確かに人と人が”繋がった時間”だったんじゃないかと思います。
そしてその”繋がった時間”はやがて”思い出”と姿を変えるのではないでしょうか。

このブログの事もそう思いました。
見ている人にとっては何の変哲もないただブログだったとしてもそのブログに存在する”私自身”を見てくれたことには変わりはない。
そしてその後、たとえ記憶に残らなくてもこのブログを見てくれたことには変わりはない。
そのほんの一瞬の”繋がった世界”こそ意味があるのではないのかと。

いつかこのブログも消える時がくるかもしれません、今やっているオンラインゲームもやめる時がくるかもしれません。
でもこのブログやオンラインゲームで別れてしまったとしても
『ブログを見てくれてた人が、オンラインゲームで出会った人が、また別のどこかの誰かのブログを見た時、別のどこかの誰かとオンラインゲームで出会った時、それは新しく生まれた人と人とが”繋がった瞬間”なのではないのか、たとえ記憶から忘れ去られていってしまうとしても別れは”思い出”という形に変わるのではないのか』
と私は思いました。


「人は失って初めてその大切さに気づく」
「出会いもあれば別れもある」

2015年はこの二つの言葉の意味を改めて考えさせてくれた年でした。

2015年お疲れ様でした。
ブログも可能な限り続けていこうと思います。
2016年もよろしくお願いします。

良いお年を。


赤良木実

ターニングポイント

こんにちは。6月になりましたね。
もう今年2015年の折り返し地点ですか…ほんと月日が流れるのは早いです。


先月5月中の1ヶ月は色々と考えることが多くありました。
この1ヶ月で少しは落ち着いたものの”あの事”を考えるとまだ気持ちが揺らぐことがあります。
でも乗り越えていかないと行けないことなんですよね。
生きていれば色々あるものです。


6月と言えば23日は新生FF14の初の拡張パッチ。蒼天のイシュガルドが発売されますね。
今私の中で最もやっているゲームが新生FF14です。
その拡張となると楽しみで仕方ありません。

拡張の発売日発表ではまだまだ先だったものがもう1ヶ月を切りました。
丁度5月の1ヶ月は色々あったので私自身より早く感じています。


これからも気持ちを切り替えて行きたいです。
蒼天のイシュガルド楽しみです。

コーライフ

こんにちは。
なんか暖かくなってきた気がする。もう春か…。


最近のブログは遊戯王関係ばっかな気がしますw
まぁ趣味をつらつらと書いてるだけのブログなので趣味(遊戯王含む)が多くなるのは当たり前なんですが、たまには雑談な日記でも。

と言うわけでこちら
CA3G0250.jpg
なんか緑色のコーラが売ってたので買ってみました。

緑色ってなんぞw

みんなご存じ炭酸飲料のコカ・コーラ、私もコーラは好きですね。
夏なんかは特に500mlの缶(通称:夏缶)が発売されよく飲んだりします。
そんなコーラですが今代表的なものは通常の”赤いラベルのコーラ”そしてカロリーゼロの”黒いラベルのコーラ”が一般的だと思います。
歴史を辿れば他にも種類が出てたと思います。
私の記憶では私の子供のころには白だかシルバーだかのラベルのコーラもありました。
現在では大体赤と黒の2種類がメジャーでしたね。

そんな中見たのがこの”緑のラベルのコーラ”です。
調べてみたところ3月9日から発売の新製品らしいですね。
赤や黒と何が違うのか?と言うのも調べてみるとコーラに使用されている甘味料が「ステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料」を使用しているらしいです。
それによりカロリーを抑えたコーラが誕生したと。


私が通常購入するのは赤いコーラです。たまーにカロリーを気にして黒いコーラを買ったりします。
カロリーを気にするくらいならコーラそのものを飲まなきゃいいのについ飲んじゃいたくなりますw
で、赤と黒飲み比べると私個人はやはり赤が好きですね。
黒はなんとも表現しずらいですがやはりどことなく甘味料にクセが強いと思いますかね。
コーラはどっちもコーラ、でも赤と比べると…てのが私個人の意見です。

そしてこの新商品の緑のコーラを飲んでみましたが、個人的には黒よりは好きかも。
甘味料に少々クセがあるのは黒と一緒なんですが植物由来の甘味料なためか黒よりかはクセが少ないと感じます。
なので個人的には黒よりはおいしいかな、と。
でも、黒と比べるとカロリーは多いですね。赤はもっと多いわけですが。

赤黒緑と3つのコーラを飲み比べると個人的評価は赤>緑>黒でしょうか。
やはりおいしいものはカロリーが高い、は仕方がないことかもですね。


緑のコーラ、個人的にはいいとは思うんですけどどうもラベルがちょっと…てのが正直あります。
なんとなくという色が個人的に気に入らないというかw

この緑色ですが詳しくはわからないですけどおそらく植物性の甘味料を使用していることから植物=緑からきているものと私は予想します。
なのでイメージ的にはお茶なんかと同様悪くはないんですがなんかコーラとは合わないような気がする…w
「コーラで緑?うーん…」て思うのが私の感想です。
ただ味的には悪くないと思うので今後どうなるかは気になりますね。


新発売の緑のコーラ。
個人的には応援したい商品でした。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: