FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年の記録

こんにちは。赤良木実です。


突然ではありますが本日をもって当ブログ『アイスの木の実』は更新を終了したいと思います。


ブログを開始したのが2009年1月。今年2019年で10年を迎えました。
ブログを続けてきて10年、キリがいいこの辺でブログを終了しようかなと。


10年間を振り返れば色々ありました。
ブログを始めたきっかけはとあるネトゲでのフレ内でのブログ開始ブームでしたねw
周りが次々とブログを始める中、私もブームに乗ってブログを開始したものです。
そんなブログを始めたフレ達も次第にブログの更新が停止していき一応知ってる限りでは今日までブログを続けてきたのは私だけではないでしょうか…w
まぁ元々フレのほとんどがネトゲブログだった中、私は日記系ブログだったのでブログのきっかけとなったネトゲをやってない今でもほぞぼぞと日記でブログを続けてこれたのだと思います。
そのブログも今年で10年。10年も続けてこれたのでもう十分かな?


10年間ブログ『アイスの木の実』をありがとうございました。
更新は終了しますが何か報告があればもしかしたら記事を書くかもしれません。
また更新は終了しますがブログは削除せず一応このまま残しておくつもりです。
私事ではありますが10年間の思い出がこのブログに詰まっているからです。

最後に些細なことではありますがFC2ブログは1ヶ月更新がない場合広告が表示されます。
その広告を10年間一度も出さずに最低月1回の更新を維持できたのは私の小さな自慢ですw

10年間お疲れさまでした。
また会う日まで。


赤良木実
スポンサーサイト

ブログ納め 2018

こんにちは。
2018年も最後の日、2018年ブログ納めです。

2018年は良くも悪くもゲームの年だったですかね。
2018年1月にはMHWと一緒にPS4を購入したので2018年はPS4ゲームで遊んだ年でした。

PS4いいですね。
去年まではPS3だったので遊べるソフトが少なかったのですがPS4を購入してから遊べるソフトの幅が広がりました。
と言っても私はあまりソフトを買わないので主に対戦ゲームばかりなんですがw

対戦ゲーム以外では購入してから今もMHWで遊んでいますw
2019年秋にはMHWの今までのG級にあたる追加パッケが出るのでそちらも楽しみであります。

追加パッケと言えば2019年に追加パッケが出るFF14もPS4版を購入したりしました。
こちらも引き続き遊んでいます。
今最もプレイ時間が長いゲームはFF14ではないでしょうか…w

あとは2018年夏あたりにスマホに変えました。
今までガラケーだったのでスマホに変えると便利さを実感します…w
ただまぁソシャゲを特にやってるわけじゃないのであんまり変わらない気もしますが…。
あ、でも、ポケモンGOがやりたかったので毎日スマホ一緒に歩いてますw


2018年はPS4購入によるゲームの年でしたかね。
PS4これからもお世話になりそうです。

と言うわけで2018年もお疲れさまでした。
2019年もよろしくお願いします。
良いお年を。

※2019年に報告があるかもしれません。

スマートにデビュー

こんにちは。
涼しい日が来るとニッコリと思う今日この頃。


この度スマホに変えました!
ガラケーからスマホに!

前に使ってた携帯がこれだったのでかれこれ8年使ってました…w
8年使ってもまだ使えるので特に変える必要もなかったのですが最近になって家族から「そろそろスマホにしたら?」と猛プッシュを受けスマホにすることにw

いざスマホにしてみると…驚くほど特に変化はない!w
スマホが欲しかったら遠の昔に変えてるっていうね…。
まぁでもこれから便利にしていこうと思う。たぶんねw

このスマホはどれくらい持つかなぁ。長く使えるといいなぁ。
スマホとの生活いざ始まる。

ゼロビタ

こんにちは。
最近は日も伸びてそこまで寒くもなくなってきた。もうそろそろ春かなぁ。

モンスターハンターワールドから1ヶ月。遊んでますMHW。
いわゆるエンドコンテンツに足を突っ込んだのでまだまだこれからだなぁと言った反面やることはエンドコンテンツのみか、と心配の種でもあります。

そんな中今日はこちら
CA3G0398.jpg
写真の商品は「デカビタC ゼロカロリー」です。
サントリーデカビタCですがCMでMHWとコラボしています。そのCMで「デカビタCにゼロカロリーが出た」とCMされていてスーパーに置いてあったので買ってみました。

カロリーは気にするもののゼロカロリー飲料はあまり好きではない私。
ゼロカロリーの飲料って後味が悪くて好きじゃないんですよね…。
なのであまりゼロカロリーは買わないのですが新商品は試してみたくなるもの、飲んでみると…。
意外と悪くない。

ゼロカロリー特有の後味の悪さがあまりなく普通のデカビタCより甘さが抑えられた感じでなかなかおいしいです。
これならカロリー気にしつつ飲むのは有りなんじゃないかなぁと。

味に関しては良いですが何となく気になった点が。
デカビタCってビタミンやローヤルゼリーエキスなどの成分が売りでジュースながら”エネルギー飲料”の位置だと思うのですが、そのカテゴリーでカロリー(エネルギー)を含んでこそなんじゃないかなぁとも思ったりもします…w
そこがカロリー0とは純粋にビタミン類補給ってことなのかな?
なんか気になりますw

まぁゼロカロリー商品の中で私的には当たりだと思うので続いてほしいものですね。
さぁこれ飲みながらMHWぷれいなう。

ブログ始め 2018

こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年成人の日が終わると今年も始まったな、と感じます。
正月休みは相変わらずゴロゴロと…w


2018年ですがまず真っ先に思い浮かぶことそれは…

2018年1月26日『モンスターハンター:ワールド』発売!

これですw

今月末にモンハン新作が発売されますね!
私も非常に気になっておりますが今作は発売ハード機がPS4となっており、私はPS4を持っていません。

つまり、

MHWをプレイするにはPS4本体毎買わなければならない!

う、うーん…w


毎回思いますが新しいゲームが出るのはうれしいですがハード機も切り替わるのは中々厳しいですね。
基本やりたいゲームだから買う、は当たり前ですがソフトだけならずハード機も買うとそれなりにお金もかかりますし、またハード機があるからと言ってあれもこれもゲームを買うわけでもなく基本”遊びたい”と思うのしか買わないので結局そういうのもなかなか出会えずにソフトあんまり買わないんですよね…。

一番新しい記憶の中で2013年にMH4をプレイしたいために3DSを買いました。
その後今日までに買った3DSのソフトはMH4、MH4G、MHX、MHXX、ポケモンと数えるほどしかソフトを買っておりません。
やりたいゲーム以外はほとんど興味がない()。


しかしまぁ、自分モンハン好きだなぁと思うw
PS2で第1作「モンスターハンター」からプレイを初めて「MHG」「MH2」とプレイし、「MHP」をやりたいためにPSPを購入して、「MHP2」「MHP3」とプレイし、「MH3」をやるためにWiiを購入し、「MH4」やるために3DSを購入して…今までの歴史の中でモンスターハンターあるところに新ハード機ありの歴史ですよ…w
その中でもWiiはソフト「MH3」しかもってないというねw

そんな歴史の中でPS4で新作モンスターハンターの発売…買うしかないんだよなぁ…(白目
まぁPS4は今後ゲームする上で必要なものとなると思うので致し方ないとは思うのですがハード機毎買うのって結構勇気がいる感じがします。
特に今回はコンシューマー機と言うのが大きいですね。
携帯機は気軽にプレイできるのが売りですがコンシューマー機は腰据えてプレイするものでありまた値段の方も携帯機より高額なので購入するのにも思い切りがいる気がします。
家にある最も新しいコンシューマー機だとPS3ですかね、PS3も格闘ゲーム専用機となっているんですががが。
最もPS4も購入した際には今後の格闘ゲームプレイするためのゲーム機になりそうです…w


今月末発売のMHW。そろそろ準備しないとなぁ。
さて、新しいハード機で発売のモンスターハンターですが今までのモンハンシリーズを一緒に遊んできた人はプレイするのかな?
そこのところ気になります。もしよければコメントでも。
またMHWをプレイする際はぜひよろしくお願いします!
そして今年もよろしくお願いします!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。