中の人

こんにちは。
世間では夏休みも終わり9月になったと思ったらもう1/3も過ぎていた。
時間の流れが速く感じる今日この頃。


今日はこちら
CA3G0372.jpg
2017年9月9日発売の遊戯王OCG「EXTRA PACK 2017」です。
海外先行発売のカードが日本でも発売されるEXTRA PACKシリーズ。
1年に1回の発売であり強力なカードも多いために人気のシリーズですね。
ちなみに私はあまり好きではなかったり…。なんかEXTRA PACKのカードはイラストが独特すぎてあまり好きになれない感じ。
まぁ強力なカードが多いのでカードは欲しいと思いますけどねぇ。
そこまで興味がないのでとりあえず2パック購入した次第です。


続いてこちら
CA3G0373.jpg
こちらがメイン!「コード・トーカー」のカード!
このカードは「リンクモンスターGET!! キャンペーン」として9月9日からキャンペーンとして配布されているカードです。
もらえる条件はなんと無料!対象のお店で「カードください!」と言えばタダで貰えちゃいます!
…と言ってもいくら無料で貰えるからと言ってタダで貰うのもなんか悪いし言いづらいので上の「EXTRA PACK 2017」をついでに買ったのでした…wこっちがメイン!w

「コード・トーカー」と言えばアニメ遊戯王VRAINSで主人公藤木遊作が使用するカード群の一つであり準エースカードですかね。
「デコード・トーカー」や「エンコード・トーカー」と言った種類があり「コード・トーカー」と言うカテゴリーになってます。
そのカテゴリー群の「コード・トーカー」とそのままのカードが登場ですね。
見た目は「○○コード・トーカー」の中身というか素体と言った感じのモンスター。シンプルなデザインです。

ちなみにこのカードはノーマルカードなのですがカードを貰うとき裸なのが驚きましたw
普通なんかビニールみたいなパックに包まれてるのかと思いきやカードそのまま裸で配布とは…w
店員さんの扱いが雑とかで傷がついてないか心配でしたw


遊戯王OCGはこのようにちょこちょこ買ってますが前ほどの勢いはなくなった感じですかね。
でもアニメ遊戯王VRAINSもこれからだし今後はどうなるかなぁ。
VRAINSでもなんか私の食指が動くようなカードが登場すればまた変わるかもしれない。
これからの遊戯王VRAINS楽しみです。

クリクリンク

8月になりましたね。
先日熱中症でぶっ倒れてました。夏嫌い。


今日はこちら
CA3G0359.jpg
8月4日発売の『最強ジャンプ 9月号』を購入しました。
買った目的はやはり付録目的…w
今回目当ての付録は『リンクリボー』です。

遊戯王ではおなじみのクリボーシリーズ。
そのクリボーシリーズから遊戯王VRAINSverとも言えるクリボーの登場です。
リンクモンスターとなったクリボー。EXカードのクリボーシリーズは初かな?

遊戯王OCGの付録は主にVジャンプが多いですが週刊少年ジャンプや最強ジャンプにもたまーに付録が付きますね。
もっとも付録が付いてないと雑誌など買わないのですが…w


写真左側に写っている金色のパックは8月5日から遊戯王OCG関連商品購入キャンペーンで貰える「SPECIAL PACK」です。
500円以上購入で1パック貰えます。
キャンペーン中だったのでとりあえず1パック貰ってきました。
収録されているカードは強力なカードばかりなので人気は有りそうですが500円購入で1パックなのでカード価値は高そうですね。
なくなり次第終了なので数も少なそうだ。


最近遊戯王OCGのモチベは低下しております…。
やはり一番の原因は今まで通っていた近場のカードショップがなくなったことですかね。
カードショップで購入や物色するのも楽しみの一つだったのでそれがなくなってモチベが…。
そのお店が亡くなって一番近くで遊戯王カードが買えるお店って隣の隣町なんですよね…遠すぎw
まぁちまちま趣味楽しんでいくかなぁ程度です。

アニメは面白いですしこれからの遊戯王は楽しみですね。

リロード

こんにちは。
毎日暑くて嫌になりますね…。夏は嫌いです。


今日はこちら
CA3G0357.jpg
2017年7月8日発売の「CIRCUIT BREAK」を数パック買いました。
遊戯王VRAINSからの基本パック第2弾です。

遊戯王…最近は自分の中でなんとなく停滞しいます。
遊戯王VRAINSのアニメは面白いのですがどこか物足りなさを感じる今日この頃。

と言うのも前作の遊戯王ARC-Vでは新召喚のペンデュラム召喚をはじめ過去作の召喚方法、融合召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚にはじめ過去作のキャラクター達までもアニメに登場するお祭り的アニメでした。
そのARC-Vが終了し新たにVRAINSが始まったのですが今のところ新召喚のリンク召喚しか登場しておらずなんだか物足りない…w
またリアル遊戯王OCGの方も新ルールによりリンク召喚推しで過去の召喚方法がやりにくくなってしまったためにそちらの方でもやっぱり物足りなくなんだかなぁな状態であります。

まぁリアルでデュエルはしないもののこういった環境の変化は少なからずモチベに繋がっているので最近の遊戯王はパッとしない感じですかね。
それでもカード集めるのは楽しいですが…w


アニメ遊戯王VRAINSではまだお気に入りのキャラクターやデッキが登場していませんが今パックに収録されいてる「オルターガイスト」は割と好みだったりします。
「オルターガイスト」もアニメキャラが使用するデッキなのでここはVRAINSデビューは「オルターガイスト」で行くか!?

アニメ遊戯王VRAINS今後も楽しみですね。

伝説決闘者

こんにちは。
6月だけど暑い…、これからもっと暑くなると思うと憂鬱ですね…。


今日はこちら
CA3G0354.jpg
2017年6月3日発売の遊戯王OCG『デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-』を数パック購入。

パッケージは初代遊戯王のキャラクター城之内が飾っています。
レジェンドデュエリスト編とある通り過去作から伝説?のデュエリスト数名をピックアップしたカードの収録になっています。
初代遊戯王から「城之内克也」「孔雀舞」「梶木漁太」が遊戯王GXから「ヘルカイザー(丸藤亮)」「丸藤翔」「三沢大地」のカード群が再録&新規収録されていたりします。

ARC-Vでもそうでしたが近年は過去作のカード群からリメイクなりピックアップされることが多いですね。
今回のデュエリストパックでは初代遊戯王と遊戯王GXでしたがもし次弾が発売されるのであれば遊戯王5D'sや遊戯王ZEXALからのキャラクターのカード群が収録されるかもしれませんね。…ZEXALからギミパペ来るとか!?(願望

しかしまぁ過去作も含めると相当数のキャラクター、それにと同時に使用カード群が登場しているわけですから全部が全部強化や新規をもらうことは厳しいんでしょうねぇ。
「私のお気に入りキャラ&デッキ」は人ぞれぞれあるでしょうしそのカード群の強化&新規が来ればうれしいものですが厳しいですね…。


今回のパックでは私は特にめぼしいものがなかったのでまぁ数パック程度の購入でしたが今後のパックの展開次第ではわからんなw
特にZEXALのカードが収録される様な際にはギミパペに期待せざる得ない!!

新アニメもまだ始まったばかりなのもあるかもしれませんが最近の遊戯王はパッっとしないのが現状ですかね。
まぁ無駄遣いが減っていいか…w

マイナーパ

こんにちは。
あれほどいっぱいあったタンポポの綿毛も見なくなりました。
緑が覆い始めた景色、初夏ですかねぇ。


今日はこちら
CA3G0353.jpg
2017年5月13日発売の遊戯王OCG『COLLECTORS PACK 2017』を購入しました。

個人的に第2のプレミアムパックとも言えるコレクターズパック。
プレミアムパックが主に漫画版のカードをOCG化したものだとしたらコレクターズパックは今までのアニメ遊戯王から未OCG化だったカードがOCG化されるチャンスといった感じでした。
近年のコレパでは漫画版のカードからOCG化されるカードも多くなり私は「第2のプレミアムパック」として発売が楽しみなシリーズであります。

発売が楽しみなんですが購入パック数は少なくなりがちです。
と言うのもコレパの内容は未OCG化の寄せ集めみたいなもので微妙な性能のカードだったりレアリティが低かったりで一部のカード以外かなり評価が悪いです。
また今回のコレパで私が欲しかったカードも件並安いカードなのでシングル買い安定でそこまでパックいらないかなと。

でもでも!たとえノーマルカードでも!シングル価格が安くても!あの気になってたカードがOCG化は正直うれしいのでコレクター目線としてはうれしいパックです。
私今回の一押しはやっぱりHEROカードですかね。
アニメ遊戯王ARC-Vから「D-HERO」そして漫画遊戯王GXから「V・HERO」がOCG化されてめっちゃうれしい!(レアリティは低いw
特に「V・HERO」はPP19から引き続きの登場で今私の中で一番熱いかもしれない。
今後も「V・HERO」オナシャス!

ガチとしては程遠いパックですがコレクターとしてはうれしい、まさに名前の通りの「コレクターズパック」だと思いますw
来年のコレパも楽しみですね!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: