伝説決闘者2

こんにちは。
いやー寒いですね。でも11月にしてはまだ温かい気がする…。


今日はこちら
CA3G0388.jpg
2017年11月11日発売の遊戯王OCG『デュエリストパック レジェンドデュエリスト編2』を数パック購入。

レジェンドデュエリスト編1同様に遊戯王DMと遊戯王GXから登場するデュエリストたちが使用したカードをピックアップリメイクしたカードが収録されています。
遊戯王DMからは「ペガサス」「インセクター羽蛾」「キース」、遊戯王Gからは「万丈目」「クロノス」「ヨハン」のカードたちが登場。

んー、特に気になるキャラクターのカードはないかなぁw
あるとすればキースのコンセプトが闇属性・機械族なので大好きなギミック・パペットとシナジーがあるカードが数枚あるくらいですかね。
それくらいかなぁ…と言うことで2パックしか買わなかったですw
シングル買い安定かな?

最近遊戯王熱が冷めてる感じはします。
最寄りのお店が亡くなったのが一番大きいですね…。
まぁ嫌いではないので細々と買っていこうかな…。

次の情報はプレミアムパックが楽しみかなぁ。
スポンサーサイト

最強終止符

こんにちは。
11月になりました。今年も残すところあと2か月とは…。


今日はこちら
CA3G0383.jpg
10月4日発売の『遊戯王アークファイブ 最強デュエリスト遊矢 2巻』を購入しました。
漫画遊戯王ARC-V 4巻と同時発売でしたが人気のためにすぐに品薄になっていた本です。
10月下旬に重版されるということだったので本屋を覗いてみたら置いてあったので買いました。

最強デュエリスト遊矢はこれで完結となります。
スピンオフ作品としてはまぁこんなもんかなぁといった感じでしたね。
若干子供向けなのが気になりましたが楽しめた作品でしたかね。
欲を言えばもう少し新規カードが欲しかったところ、特に遊矢以外のサブキャラとかのね…。

アニメ遊戯王ARC-Vは終了しましたが漫画版ARC-Vは絶賛連載中です。
漫画版遊戯王VRAINSもいつか来るだろうからそちらが楽しみです!


ちなみに、
10月21日発売のVジャンプ12月号は結局買えませんでした!
サテライトでも売ってないとか恐ろしい…。
いやまぁ、ほんとは発売日お店に行ったら買えてたと思うんですけどそれをしなかったからですね…。
いずれ買えたらいいやー程度の気持ちなので買えなかったのはまぁいいか。
在庫がかなり余ってる時と瞬殺される時と差が激しいですなぁ。それだけ付録が…(汗
できれば余裕で買えるほどの安定性が欲しいものです。
付録効果ってすごいね…w

竜違い

こんにちは。
不気味とさえ感じていた大量の彼岸花も枯れてしまい元の畦道に戻った景色、どんな花も枯れるというのはなんか寂しいものですね。


今日はこちら
CA3G0380.jpg
10月4日発売の漫画『遊戯王ARC-V 4巻』を購入しました。
付録のカードは『白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイファムート)』です。
しかし、なぜ付録カードが「ダーク・アンセリオン・ドラゴン」ではないんだ…。

4巻の表紙はユートとダーク・アンセリオン・ドラゴンですが4巻の内容的には蓮と遊矢とのデュエルになっています。
そのため4巻の内容的には関係ないダーク・アンセリオン・ドラゴンが付録じゃないにしてもダーク・アンセリオン・ドラゴンが付録の方がよかったなぁ…表紙的に。
ただそうなるとダーク・アンセリオン・ドラゴンとスターヴ・ヴェネミー・ドラゴンはどこでOCG化するのか?
漫画遊戯王ARC-Vの表紙1巻が遊矢、2巻がユーゴ、3巻が零児、4巻がユートなので5巻以降表紙ユーリがくるのはほぼ確定でしょうしその時にスターヴ・ヴェネミー・ドラゴンはOCGかされるかも?
ユーゴのクリア・ウィング・ファスト・ドラゴンはOCG化されたのでダーク・アンセリオン・ドラゴンとスターヴ・ヴェネミー・ドラゴンのOCG化も期待ですね。
プレミアムパックかコレクターズパックかなぁ…。


なお同日発売の最強デュエリスト遊矢 2巻は当然のごとく売ってませんでしたw
ネットとかを見るに発売日にすでに売り切れ品薄って話でしたからねぇ、まぁ増刷待ちかな。

中の人

こんにちは。
世間では夏休みも終わり9月になったと思ったらもう1/3も過ぎていた。
時間の流れが速く感じる今日この頃。


今日はこちら
CA3G0372.jpg
2017年9月9日発売の遊戯王OCG「EXTRA PACK 2017」です。
海外先行発売のカードが日本でも発売されるEXTRA PACKシリーズ。
1年に1回の発売であり強力なカードも多いために人気のシリーズですね。
ちなみに私はあまり好きではなかったり…。なんかEXTRA PACKのカードはイラストが独特すぎてあまり好きになれない感じ。
まぁ強力なカードが多いのでカードは欲しいと思いますけどねぇ。
そこまで興味がないのでとりあえず2パック購入した次第です。


続いてこちら
CA3G0373.jpg
こちらがメイン!「コード・トーカー」のカード!
このカードは「リンクモンスターGET!! キャンペーン」として9月9日からキャンペーンとして配布されているカードです。
もらえる条件はなんと無料!対象のお店で「カードください!」と言えばタダで貰えちゃいます!
…と言ってもいくら無料で貰えるからと言ってタダで貰うのもなんか悪いし言いづらいので上の「EXTRA PACK 2017」をついでに買ったのでした…wこっちがメイン!w

「コード・トーカー」と言えばアニメ遊戯王VRAINSで主人公藤木遊作が使用するカード群の一つであり準エースカードですかね。
「デコード・トーカー」や「エンコード・トーカー」と言った種類があり「コード・トーカー」と言うカテゴリーになってます。
そのカテゴリー群の「コード・トーカー」とそのままのカードが登場ですね。
見た目は「○○コード・トーカー」の中身というか素体と言った感じのモンスター。シンプルなデザインです。

ちなみにこのカードはノーマルカードなのですがカードを貰うとき裸なのが驚きましたw
普通なんかビニールみたいなパックに包まれてるのかと思いきやカードそのまま裸で配布とは…w
店員さんの扱いが雑とかで傷がついてないか心配でしたw


遊戯王OCGはこのようにちょこちょこ買ってますが前ほどの勢いはなくなった感じですかね。
でもアニメ遊戯王VRAINSもこれからだし今後はどうなるかなぁ。
VRAINSでもなんか私の食指が動くようなカードが登場すればまた変わるかもしれない。
これからの遊戯王VRAINS楽しみです。

クリクリンク

8月になりましたね。
先日熱中症でぶっ倒れてました。夏嫌い。


今日はこちら
CA3G0359.jpg
8月4日発売の『最強ジャンプ 9月号』を購入しました。
買った目的はやはり付録目的…w
今回目当ての付録は『リンクリボー』です。

遊戯王ではおなじみのクリボーシリーズ。
そのクリボーシリーズから遊戯王VRAINSverとも言えるクリボーの登場です。
リンクモンスターとなったクリボー。EXカードのクリボーシリーズは初かな?

遊戯王OCGの付録は主にVジャンプが多いですが週刊少年ジャンプや最強ジャンプにもたまーに付録が付きますね。
もっとも付録が付いてないと雑誌など買わないのですが…w


写真左側に写っている金色のパックは8月5日から遊戯王OCG関連商品購入キャンペーンで貰える「SPECIAL PACK」です。
500円以上購入で1パック貰えます。
キャンペーン中だったのでとりあえず1パック貰ってきました。
収録されているカードは強力なカードばかりなので人気は有りそうですが500円購入で1パックなのでカード価値は高そうですね。
なくなり次第終了なので数も少なそうだ。


最近遊戯王OCGのモチベは低下しております…。
やはり一番の原因は今まで通っていた近場のカードショップがなくなったことですかね。
カードショップで購入や物色するのも楽しみの一つだったのでそれがなくなってモチベが…。
そのお店が亡くなって一番近くで遊戯王カードが買えるお店って隣の隣町なんですよね…遠すぎw
まぁちまちま趣味楽しんでいくかなぁ程度です。

アニメは面白いですしこれからの遊戯王は楽しみですね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: