ららせん

こんにちは。
近所の田んぼでは稲刈りも終わった模様。
田んぼの畦道には彼岸花が大量に咲いていてなんかちょっと不気味さを感じますw


今日はこちら
CA3G0374.jpg
ふぁっ熊氏による『ララフェル先生の教えてやるよ!①』を購入しました!
発売日は2017年8月26日です。なかなか書店に行く機会がなかったので先延ばしに。

本の内容はFF14を題材にふぁっ熊氏によるギャグマンガ?かな、たぶんw
主にララフェルをネタとした漫画になってます。
FF14の書籍は多数ありますが漫画系の書籍はこれが初なのかな?もっと漫画系の書籍は増えてほしいです。買いますからw


私の住んでいる町には書店が存在しなく本を買うには隣町まで行かなくてはなりません。
しかし最近ではネット通販で何でも買えちゃうために別に書店がないのも気になりませんね。
ただなんとなくですが本だけじゃなく商品を買うには現物を手にして見て買いたいものなので、この本も発売されているのは知ってましたが「書店を覗いて置いてあったら買うかなぁ、なかったら通販で…」と言った気持ちでした。
それで書店は隣町なために行く機会が少なく先日買い物ついでに書店を覗くと置いてあったので購入したまでです。

ショッピングは通販で便利になりましたけど足で動いて商品を物色して購入するアナログな買い物方法もいいですよね。
趣味のショッピングは楽しいです。


この本1巻を謳ってますが2巻以降は出るのかな?w割と中身は1巻で最近のゲーム内容まで網羅してると思いますw
2巻以降も出てほしいですね。
またFF14の漫画も出てほしいですねぇ。楽しみにしてます。

転がる漫画2

こんにちは。
3月も中旬、時間が過ぎていくのは早いですね。


今日はこちら
CA3G0343.jpg
コロコロコミック』をまた買ったのだ!
前回十数年ぶりにコロコロコミックを買いましたが3月15日発売の4月号を今回買いました。
前回購入を機にコロコロコミックを買い始め…たわけではなく今回もやっぱりおまけ目的で購入しました…w

今回目当てのおまけは(も)ポケットモンスターサンムーンのシリアルコードです。
内容はリザードンが貰えるというもの。

リザードン…なつかしいですね。
初代ポケットモンスターの最初に貰えるポケモン(通称:御三家)の1匹であるヒトカゲの進化系であり、ポケットモンスター赤のパッケージイラストを務めているポケモンです。
ポケットモンスターの看板と言えるべきポケモンで炎でありドラゴン型(タイプはひこう)でありで人気が高いポケモンです。

リザードンと言えばポケットモンスターXYではメガシンカが追加となりメガリザードンXとメガリザードンYになれました。
サンムーンでもメガシンカ可能でありバトルツリーで登場するレッドを倒すとメガストーンが貰えるので使用可能になります。
私はレッドを倒してメガストーンを持っていましたがリザードンは通常サンムーンでは入手不可能であるために今まで使用不可でした。
だがしかしこれでメガリザードンが使用可能に!
メガリザードンXとYではタイプも違うのでどっちで育てようか悩みますね。
まぁどっちも育てたらいいじゃなーいw
とりあえずメガリザードン育ててみます!


※余談
メガシンカといえば初代ポケットモンスター御三家であるフシギバナとカメックスもメガシンカしますがリザードンと違って1つだけです。
リザードンだけXとYの2種類もあるというのにどこで差がついてしまったのか…。
リザードン人気あるから仕方ないね。

ちなみに私が好きな初代御三家はカメックスです…w

転がる漫画

こんにちは。
最近めちゃくちゃ寒いです。家でぬくぬくしていたいですな…。


今日はこちら
CA3G0335.jpg
十数年ぶりに「コロコロコミック」を買ったのだった!

コロコロコミック…懐かしすぎィ!
その昔コミックボンボンというコロコロコミックと並ぶ漫画雑誌がありました。
私には弟がいるのですが私と弟で月に1冊の漫画雑誌を買って交換読みしていたので私がコミックボンボンを弟がコロコロコミックを買っていました。
どっちがどっちのものというよりかは回し読みするために二人で2冊って感じでしたね。

そんなコロコロコミックですが成長してはいつしか買わなくなった存在に。
ついでにいうとコミックボンボンはその後廃刊までされています。
今回コロコロコミックを手に取ってみてまだよく発売しているものだなぁと感心しました。

さて、なぜ今になってコロコロコミックを買ったのかというと今月号のコロコロコミックにはポケットモンスターサンムーンのアイテムシリアルコードが付録についていたからです。
はい、それだけのために買いました^^
ポケモンサンムーンハマってますw
今回の付録のアイテムはなかなかレアなアイテムということもあり人気が高いみたいですね。
色々売り切れだとか…。
またポケモンだけじゃなくその他付録も豪華すぎて最近のコロコロコミックに驚きですよ。
これ付録豪華すぎて儲け出ないのでは…?

お目当てはシリアルコードだけだったのでその他付録はどうしよう…w
ポケモン関連ではシリアルコードのほかにポケモンカードゲームのデッキが丸々1個付録に付いてきてこちらも地味にうれしかったり。
ただポケカは昔集めてましたけど今は集めてないので特にどうすることもないのですが…w


さらにこちら
CA3G0333.jpg
こちらは先のポケモンカードゲームのサン&ムーンの拡張パックです。
12月9日発売の最新パックで見かけたので本当に本当のついでに1パックずつ買ってしましましたw

ポケカもほんと久しぶりです。
昔はポケカ集めてました。それはもう初代のポケカを…w
だって裏のカードの模様が持っていたやつと違うんですものw
今のカード模様は全世界共通用になってるかんじなのかな?
ガード全面も基本的な情報は同じなもののやはりデザインも変更されていてなつかしさもありながら新しくなってさっぱりわかりませんねw
今回はポケモンサンムーン発売の記念に1パックだけ買ってみましたけどトレカっていいものですよね…。
でも今後は買う予定もないかな?いい記念になったと思うw


ポケモンサンムーン遊んでいます。
面白いですね。まだまだポケモンサンムーン遊べそうです。
今後ちょっとサンムーン関連で購入アイテム増えるかもなぁ…w
それくらい面白いです!


※余談
数十年ぶりに買ったコロコロコミックですが漫画を読んでみると当時連載していた漫画がまだ連載していたことに驚きを隠せませんでした。すごい…w

注文は以上

こんにちは。
大分寒くなってきましたね、秋ですねぇ。


今日はこちら
CA3G0321.jpg
2016年9月26日発売の『ビッグオーダー 10巻』を購入しました。
帯にある通りビッグオーダー完結となります。

ビッグオーダーはえすのサカエ氏による作品で月間少年エースにて2011年11月から連載が開始、連載終了2016年9月なので約5年に亘っての連載です。

面白かったと言えば面白かったですが個人的に前作の「未来日記」の方が良い作品かな、と思うのが正直なところ。
前作「未来日記」同様の超能力バトルものですがちょっと設定とストーリーが大雑把かなぁと思ったところですかね。
ちょっと能力者バトルとしてのクセの方が強く出てて設定等がもう少し欲しかったかな?といった感じです。

なおビッグオーダーはTVアニメ化もされましたがアニメの方はもはや完全オリジナルアニメでしたね…。
あれはあれでパラレルワールド的なもので楽しめたかな。でも少しもったいなかった気がする…。


総合してビッグオーダー面白かったです。
えすのサカエ氏の作品は好きなので次回作がどういったものになるか楽しみですね!

ビッグオーダーお疲れ様でした。

偽物と本物

こんにちは。
10月も残りわずか…と言うか今年も残りわずかですね。


今日はこちら
CA3G0281.jpg
ビッグオーダー 8巻』を購入しました。
発売日は10月26日。

ビッグオーダーの8巻には2種類あり通常版とは別に「オリジナルアニメBD付き」の完全予約受注限定版も存在します。
私も限定版の存在は知っていましたがあえて通常版を購入しました。

理由としてはまず一つ値段が少々高い
オリジナルアニメBD付きとあって1個当たりの値段が4000円超えと漫画本としては少々高いです。
こちらのメインは「オリジナルアニメBD」として捉えています。
一方私のメインは漫画本本体の割合が多いために通常版を選択しました。
もう少し安ければ買ったかもしれないですけど…w


肝心の中身の方は相変わらず面白いですね。
最初の方は”在り来たりな能力者バトルもの”と言った感じで見てたんですけど6巻あたりの内容から”能力者バトルもの”と言うよりキャラクターや物語の”設定”面が面白くなってきました。

未来日記では”携帯電話を使った能力者バトル”と言ったちょっと変わった設定に惹かれてました。
そして新作のビッグオーダーですが、割とスタンダードの能力者バトルものだったので未来日記ほど興味は薄かったと自分の中では感じでいていました。
でもキャラクターや物語の設定から見るビッグオーダーが上に出てくると面白さが増しましたね。
未来日記でも様々な設定・物語が面白かったようにえすのサカエ先生作品のそういうところが私は好きなんだなと改めて思ったところです。


TVアニメ化もされるようですが楽しみですね。
ビッグオーダー面白いです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: