エフッエフッⅡ

こんにちは。
GWも終わりましたね。相変わらずゴロゴロと過ごして終わったわけですが…w


今日はこちら
CA3G0352.jpg
一応GWでの収穫物、プライズ品『ファイナルファンタジー オールスターズ クロック』をゲットしました。
前回のプライズ品と同様にFFディシディア(シアトリズムver)関係のプライズ品です。
FFと言えばディシディア(シアトリズムver)と言わんばかりのプライズ品はよく見る気がします。
あとはFF14のプライズ品なんか大手のゲームセンターなんかに行くと見るかな。
クレーンゲームって割とお金かかるんですけどなんかやっちゃうんですよねぇ、ゲットした喜びプライスレス。


FFと言えば現在プレイ中のFF14ですが来月には拡張パックも出ますね。こちらも非常に楽しみであります。
現在ネトゲはFF14だけですがFF14まだまだプレイしそうです。
FFも長いね!

エフッエフッ

こんにちは。
コタツ暖かーい。寒くなるとやっぱりコタツ。


今日はこちら
CA3G0325.jpg

CA3G0326.jpg
どちらもFFことファイナルファンタジーのプライズ品をゲットしました。

昔はよくゲームセンターへ行ってはクレーンゲームを遊んでいましたが最近はまったくゲームセンターなどへは行っておりません。
元々ゲームセンターは格闘ゲームを遊びに行っていたものですが最近は全く…。
家庭用が出ればオンライン対戦も楽しめるとあって割と家庭用で満足していますw

話が逸れましたがこちらのプライズ品は厳密にはゲームセンターでゲットしたわけではなくゲーム”コーナー”でゲットしたものですw
食料品の買い物は大体スーパーへ行きます。それ以外の買い物はいわゆるショッピングモールに買い物に行くわけですがそのショッピングモールの中にゲームコーナーがあります。
ビデオゲーム等はないのですがメダルゲームやクレーンゲームは置いてあります。
なのでそこでクレーンゲームなんかをちょくちょく遊んでいたりします。
普段はなかなか取れないのですが今回はいいものが取れましたw

写真上段はシアトリズムのクラウドのクッション、下段はモーグリのぬいぐるみクリスマスverです。
両方ともFF繋がりということで未だ14をプレイしてるFF好きとして挑戦してみると両方とも500円以内で取れたりしてなかなかの成績であります。

こうやってガッツリとゲームセンターへは行かなくなりましたがクレーンゲームなんかは見かけるとついやりたくなってしまいますねw
そして意外とムキになってお金を使い取れないというね。こういう出費も意外とバカにならなかったり…w
ともあれ今回はいいものがゲットできてよかったです。

あぁ、また部屋に積み重なっていく…(汗

阿修羅道

ボーダーブレイクやってきました。

B2になったどー!

やっとボーダーブレイクのランクがB2に上がりました!
B3ランクで随分と停滞しましたなぁ。

ボーダーブレイクではランク毎にマッチングする幅が違いますが、マッチする幅がB5-4(B下位)とB3-2(B上位)とさらにB1のみと分かれているんですがB下位とB上位ではレベルが随分と違います。
B3まではほぼストレートで上がってきましたがB3になった途端レベルが変わりましたね。
B3ではかなりポイントが+-を変動しました。

そんな中なんとかB2の昇格試験まで持っていくことができていざ昇格試験へ。
B2への昇格試験の内容は「3機撃破でメダル2枚」「重火力兵装でスコア20ptでメダル1枚」「支援兵装でスコア20ptでメダル1枚」です。
私は重火力は全然手をつけていなかったので支援兵装でメダルを稼ぐ事に。

まずは1試合挑戦してみたところメダルを8枚も稼げました。
残り10分でメダル2枚、これは余裕だろうと2戦目に挑戦しB2へと上がる事が出来ました。
1試合目が調子がよくて8枚も稼げたのがよかったですね。


そしてB2に上がったところでこの日計画を立てていた事を実行に移す事に。

修羅Ⅴ頭を購入!

これにより

修羅Ⅴ円1修羅Ⅱ修羅Ⅴ阿修羅が完成しました!

ここまで長かったですなぁ…。
目標を軽量級の阿修羅にしようと今までがんばってきましたが遂に実現しました!

さっそく阿修羅の凄さを見せてもらおうか!



CP-30で壮大に禿げたwww\(^o^)/

マップはダリーヤ遺跡Bでしたが重要なプラントがBCでありここを制圧した側がまず勝てるといっていいほど重要なポイントとなります。
しかし今回は前線がまったくあがらず終始押されっぱなしに。
プラントを踏みにいくも敵の数に紙装甲の阿修羅は引き千切られますw
肝心のコア凸を出来ずにポイントをまったく稼げませんでしたw
うーん…w


まぁ初めての阿修羅でしたがまぁいくつかわかったこともありましたかね。
阿修羅は阿修羅なりのステータスを伸ばしていく事が大事なようです。
次回からは阿修羅道を突き進みたいと思います!

ヒャッハー!コア凸だー!

ポイント交換

こんにちは。8月に入りましたね。
世間では夏休み真っ最中でしょうか。
今年は一段と暑いですね。


先週末ボーダーブレイクをやってきました。
ボーダーブレイクでは7月26日~8月1日の期間、第2回イベントバトルが開催されていました。
第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』です。


7月のボーダーブレイクでは7月20日に新機体『ヤクシャ』が支給開始され、7月22日に第2回イベントバトル開催のお知らせがありました。
第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』、これは誰もがヤクシャの事だろうと予想したと思います。

しかし、第2回イベントバトル当日の26日。
まさかの『クーガーS型』の支給開始!!


そして第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』はクーガーS型だったんだよ!!

Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!


まさかまさかのイベントバトルでクーガーS型w
誰もがヤクシャであろうと予測していたのにここで『TSUMOIの逆襲!』(←ボーダーブレイク公式サイト『牛マンブログ参照
クーガー新型とは誰もが震え上がった事でしょうw

そして肝心のイベントバトル先週末やってきたところですw


第2回イベントバトルの感想は

と に か く や り づ ら い w

第1回イベントバトルと変わらず非常にやりづらかったですw
やはり慣れていない装備を使うとダメでしたw

まぁ、この事は前回のイベントバトル(前回の記事はこちら)でわかっていた事でしたから最初から割り切っていましたけどね。

イベントバトルはCPの変動がありませんから内容を好きなように楽しんでEPを獲得して素材なりキャラクターパーツなり機体カラーを交換するものだと思っています。

私はキャラクターパーツも機体カラーも今は特に気にしていないので今回も貯まったEPを素材と交換しました。
EPを2回素材と交換しましたがニュード集積体を一つGETできたのでよかったですw


イベントバトルでは上位5回分の獲得EPの成績が記録されます。
その5回分の合計ポイントによって全国集計でランクが決定し、ランクに応じてイベントバトル終了後にボーナスポイントがもらえます。
なので最低5回イベントバトルをやるのが賢いと言えますね。
今回もイベントバトルを5回はやれたので満足です。

現在のEPが300ちょっとありますからボーナスポイントが100以上もらえたらまた素材と交換したいと思います。



同日同ゲームセンターにて

いつものようにゲームセンター内でUFOキャッチャーのコーナーを物色していたらぬいぐるみが目に付きました。
このぬいぐるみは前々から欲しいなぁと思っていて過去何回か挑戦しているのですがなかなか取れません。
そして今日も挑戦してみる事に

まず最初に1回やってみたところ…

クレーンが景品まで届かない罠w

欲しかった景品が一番端にあったのでクレーンを伸ばしてみたところ景品の半分のところまでしかクレーンが届かず無理ゲーにw
とりあえず店員さんに報告して手前の方に位置をかえてもらいました。
気を取り直して挑戦してみるものの…

取れない…

取れないし帰ろうかなぁと思っていたところにさきほどの店員さんが登場し
「少し前に出しますね」と言ってぬいぐるみを少し前に出してくれました。

「店員さんがここまでしてくれるってことは取れるのかなぁ」と思いながらせっかく店員さんが前に出してくれたのでもう少しやってみることに

結果…

取れネーヨ!!ヽ(#`Д´)ノ

何回やっても動かないで諦めて帰りました…


店員の甘い言葉には気をつけましょう…
私の1000円を返してくれ(ノД`)

凸屋のおにぎり

ボーダーブレイクをやってきました。
現在のマップは新マップの『トラザ山岳基地 ~月下の砲煙~』です。
Ver.1.5からの新マップトラザ山岳基地。そのトラザ山岳基地から4つ目のマップが登場です。

今までのボーダーブレイクではメインステージとその中の配置内容でマップを区別してきましたが、その内容は多くて3つ(簡略A・B・C)と決まっていました。
しかしここにきてトラザDの登場と初の4つ目のステージが来ましたね。

このトラザDには理由があると言われており…

今年の5月のゴールデンウィーク期間に『トラザ山岳基地 夜間渡河』(トラザB)のマップが配信されましたがこのマップは非常に理不尽なマップと言われており愚痴も散々だったらしいです。
そのためかトラザBマップはわずか5日間という速さでマップが切り替わってしまいました。
このなんとも残念なトラザBマップをリニューアルしたのがトラザDと言われています。
そのためか新マップにもかかわらず1週間マップらしいです。


さて、このトラザDマップを遊んできました。
まず最初はカスタマイズからパーツ購入で『念願の修羅Ⅴ脚を手に入れたぞ
やっと修羅Ⅴ脚を買えました。

修羅Ⅴ脚は凸屋ご用達の脚パーツです。
ダッシュ速度がA+と現在の脚パーツの中で最高値のパーツです。
これにより華麗な(?)凸が可能となるのです。

パーツを購入して早速実戦に投じてみるも機体の性能に振り回される私w
脚が修羅Ⅴに変わっただけでもう動きがまるで違いますね。
速すぎてカタパルトに乗ろうと思ったらうまく乗れず、速いことをいいことにブースト吹かしすぎてすぐにブースト切れになったりとポイントも稼げずポイントが禿げる始末w

「私には修羅Ⅴを使いこなすことはできないのかw」とも思いましたが数戦してるうちに慣れてきて敵コアにおにぎり(41型強化手榴弾)をお届けするコア凸も何回か成功しました!

これはいいパーツw

いやぁ、修羅Ⅴいいパーツですw
敵コアを攻撃すると貢献ポイントが貰えるのですが、貢献ポイントが80↑で合計ポイントが100↑で総合1位を取ったのなんて初めてですよw

コア凸って ( ゚д゚)スゲェ…

と思いましたw


修羅Ⅴ脚も手に入って凸ラーとしてデビュー(?)した私の次の目標は修羅Ⅴ頭ですかね。
修羅Ⅰ頭は買ったのですが修羅Ⅱと修羅Ⅴにそれぞれニュード集積体を使い、ニュード集積体はなかなかでないのでまたしばらくここで停滞しそうな予感です。

ランクの方も今B3でもう少しでB2の試験が発生しそうです。
B2-3で修羅Ⅴ頭手に入れてB1に上がれたらなぁ、と思っていますがどうなるでしょうかね。

ヒャッハー!コア凸だー!


話題をもう一つ。
20100716_01.jpg
同ゲームセンター内で『とある科学の超電磁砲 スクエアクッション』を取ってきました。
クレーン内は現品限りで3つしか置いてなく「現品限りということは他にも取った人がいるのだろう、だったら取るのは楽かな?」と思って挑戦してみることに。
結果は400円で取れました。v(^ ^)v



クッションばかり取ってすごく邪魔ですw

また無駄にクッションを取ってしまったw
クッションはかさばるので部屋の隅のプライズ置き場に困るんですよねぇw
でもUFOキャッチャーやっちゃうwww不思議www

全2種類でもう一つ違う種類が配置されたのでもう一個取ろうかなぁとも思いましたが置き場所に困るもともに無駄遣いを避けるべきやめておきましたw

ゲームセンターではつい無駄遣いをしてしまいますね。自重しなくてはw


追記
カテゴリのモンハンをゲームと統合しました。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: