本格始動

こんにちは。6月も半ばですが梅雨になり雨が降る時もありますが今年は雨が少ない感じがします。
もうそろそろ7月です。


今日はこちら
CA3G0263.jpg
6月23日、遂に正式サービスを開始した新生FF14の初の拡張パッケージである『蒼天のイシュガルド』を買いました!

ネット通販で予約していて届いたのが24日(今日)となりました。
ソフトの事前予約の特典で数日前から蒼天のイシュガルドをプレイできるアーリーアクセスの権利が付いていました。
そのためアーリーアクセスの権利のより18日からプレイが可能でした。

私も事前予約していたのでアーリーアクセスの権利で18日より蒼天のイシュガルドをプレイ。
そして23日に正式サービス開始ですが正式サービスでプレイするには蒼天のイシュガルドのパッケージに付属しているレジストレーションコードの登録が必要となります。
23日発売日に注文していたパッケージが届かなかったので「アーリーアクセスが切れてプレイできなくね?」と思って焦っていたのですが、よくよくアーリーアクセスについての注意事項を読んでみるとアーリーアクセスの権利はどうやら26日まで有効とのこと。
26日までに製品版のレジストレーションコードを登録すればOKだったので助かりましたw

そしてパッケージが届いたので早速レジストレーションコードを登録していよいよ蒼天のイシュガルドが始まります!
と言ってもアーリーアクセスによって実際は18日よりプレイしているので結構進んでいたりしますw
まだメインストーリーも終わっていなくLVも60になってはいないですがアーリーアクセスは十分楽しめました。


さぁこれからが本当の蒼天のイシュガルドの始まりですね!
FF14楽しいです!


※余談
あれほど長い長いと思っていた蒼天のイシュガルド、月日が流れるのは本当に早いですなぁ…。

友達申請フォーティーン

こんにちは。
もう最近朝方さっむ、秋物でも寒くなってきた…そろそろ冬物出さなきゃ。


10月11日発売のMH4GをG級まで解放しG級を狩りまくり…と言うわけではなく思うように進んでなかったり。
それもそのはず現在並行してやってるゲームが多いのです。

まずは格ゲー好きでつい買ってしまった『P4U2』。
久しぶりの格ゲーであり最初は動けてなかったものの昔のカンを多少は取戻し今ではそこそこできてる…と思うw
主にMH4Gも一緒に遊んでいるフレとネット対戦をしています。
しかし言っても格闘ゲーム、対人してなんぼのゲームなのでオフ一人でプレイすることはあまりなくプレイ頻度(オフ時間)は少なめです。


そしてもう一つが現在本命『FINAL FANTASY XIV』プレイなう。
新生FF14のサービス開始は2013年8月27日で一周年を迎えたました。
私がFF14を始めたのが2013年の10月からプレイ開始したので私自身もFF14をプレイして1年が経ちました。
うん、FF14面白いです。

そんなFF14ですが今日10月28日のアップデートでなんと新しいクラス・ジョブが増えることに!
今日までのFF14はサービス開始からナイト・戦士・モンク・竜騎士・吟遊詩人・黒魔導士・召喚士・白魔導士・学者とジョブがありましたいよいよ新しいジョブが追加されます。
追加されるジョブは忍者です。
忍者もFFを代表するジョブの一つですね。

今回追加されるジョブは一つですが注目するところは今回のアップデートはあくまで中間のアップデートと言うこと。
2015年春には大型アップデートである拡張ディスクが発売されます!
この拡張アップデートではさらに新しいジョブが増えるとのことです。

なお現在の私は今までのプレイ時間もあり現在使用可能ジョブが戦闘職・ギャザクラ共にALLカンストしていますw(使っているかは不問w)
今日追加される忍者もレベル上げなきゃ!


と、新生FF14これからもまだまだ遊ぶと思います。
MH4GにP4U2そして新生FF14…じ、時間が足りねぇ…w
今日のアップデートでFF14多めになるであろうことから他のゲームが進みませぬ。
ただでさえネットゲームという点でプレイ時間が多めであるのにさらに…w

でも新生FF14面白いです。
MH4GやP4U2とプレイ共通のフレもいて楽しんでいます。
ネットゲームはやはりフレの存在が大きいんだなと改めて思います。
これからもよろしくお願いします。

さぁ、FF14プレイするぞー。

プレイ必然

こんにちは。12月になりました。
今年も残すところあと1ヶ月!夏が過ぎてあっという間だった…。


引き続き新生FF14プレイしてます。
プレイ期間も無料期間を合わせて2ヶ月が経過しようとしています。
今週末で3ヶ月目の課金が始まりそうです。

プレイ状況ですがメインストーリーをクリアしました^^
メインジョブは吟遊詩人です。LV50でメインストーリーをクリアできます。

メインクリア後はエンドコンテンツを遊んでいます。
哲学や神話と言ったポイントを集めて装備と交換したり、最終目標であろうバハに向けて少しずつ計画を進めています。

また前回の記事でも話しましたがクラフターもがんばっています。
今は木工・調理・彫金がLV50となりました^^
他のもLV50目指して上げ上げ中ですw


2ヶ月目にしてここまでですがまだまだやりたいことはいっぱいあります。
もはや3ヶ月目突入の課金待った無し!

新生FF14面白いです。
パッチ2.1も今月に来るということなので楽しみです。
2013年の締めくくりは新生FF14プレイすることになりそうです^^

月謝払い

こんにちは。寒いです。
寒すぎて布団を出しました。布団いいですよね。


引き続き

FF14おもすれーw

はい。FF14が面白くてつい先日1ヶ月継続課金をしました。
FF14ではパッケージ&クライアント購入特典として1ヶ月の無料プレイが付いています。
その1ヶ月無料プレイを使い切ったので引き続きFF14をプレイするために課金しました。

FF14の1ヶ月のサービスプレイ料金はスタンダードが1480円(税込1554円)、エントリーが1280円(税込1344円)となっています。

スタンダードとエントリーの違いはスタンダードは1ワールドあたり作成可能なキャラクター数が8キャラに対してエントリーでは1キャラしか作れません。
また1サービスアカウントあたり作成可能なキャラクター総数もスタンダードでは40キャラ、エントリーでは8キャラが限度です。
なのでサブキャラなども使用する場合はスタンダードでなければプレイできません。
なお私はまだ1キャラしかいないので今回はエントリーコースの課金を選択しました。


さて、1ヶ月の無料期間プレイでしたがなんと1クラスだけカンスト(LV50)してしまいました。

えぇ、木工師がw

FF14では戦闘のほかにアイテムを合成するクラフターと言うクラスがあります。
素材となるアイテムを組み合わせて武器や防具といったものを作れます。

私はFF14をやる前はMoEをやっていました。
MoEにもアイテムを合成する生産が可能でした。
MoEを長いことプレイしていたのもあって生産に関してはそこそこ知識も傾向も大体理解していましたし、なによりMoEの生産は好きな方でした。
それもあってFF14でもクラフターをやってみたらこれがまた面白くてw

またFF14のクラフターには木工以外にも鍛冶や甲冑、革裁縫料理など得意分野に分かれて色々あります。
その中でまず木工をあげた理由は木工のスキルが神がかっているからです。
また私の戦闘クラスのメインは弓であり木工は弓を得意とするクラフターなので上に続いて木工を真っ先に上げました。


なおメインの戦闘職の弓は40以上となりクラスも今は吟遊詩人になりました。
木工以外にものほかのクラフターにも手を出していて少しずつやっています。
戦闘職も生産職も面白くてまだまだやれることがたくさんありそうです。

FF14がここまで面白いとは…旧FF14とはなんだったのか。
FF14まだしばらくプレイが続きそうです。

by ビエルゴ様のテンパード

新旧戦争

こんにちは。寒いです。9月いっぱいは暑くてもう夏でした。
10月に入っても暑さは変わらず秋はどこに…と思ったらここ2~3日で急激に冷え込んできました。
昼間はまだ暑いですが夜は寒いです。いよいよ秋なんですね。


さて今日の記事はこちら。


FF14おもすれーw(ぇ


CA3G0177.jpg
はい。買っちゃいましたwFF14。


2013年8月27日にサービスを開始した新生FF14。
新生?そうFF14は新しく生まれ変わったのです。

本来FF14は2010年9月30日に発売されサービスを開始していました。
しかしこの旧FF14はあまりにも酷評がすごかったのです。

私も旧FF14のベータテストに参加していたのですが正直あまりの面白くのなさにすぐに見限り本サーボス開始は華麗にスルーしていたのでした。

そしてそのまま月日は流れたのです。

ある時FF14を作り直すという話を耳にしました。
その時は「まだFF14なんてあったのか」程度の認識で旧FF14のイメージそのままでホントまったく興味はなかったのです。

そしていつのまにか2013年8月27日。新生FF14のサービスが開始されていたのです。
開始されても当然興味はありませんでした。むしろサービス開始したのさえ知らなかったです。


新生FF14がサービス開始してから数週間。
フレとチャットをしていたらフレが新生FF14をプレイしていると知ったのです。
ですが私は旧FF14のイメージがあったので「へぇー」程度で相変わらず興味はなかったのでした。

そこでその時にフレからある動画を紹介されました。
フレが言うにはフレもこの動画を見て興味が沸いて新生FF14を始めたのこと。
そしてその動画を見てみると…

やべぇ…新生FF14やってみてぇ…とw

その動画とは「新生FF14プロデューサーである吉田直樹氏による講演」の動画でした。
この動画を見てものすごく新生FF14に興味が沸いてきたのです。


まだこの時点ではやってみたいな意識だったんですがその新生FF14をプレイしているフレと共通の別のフレがFF14をプレイしているとのことを知りこれはやらねば…と思いプレイに思い切ったのでした。

これが実際プレイしてみると面白い…!
今まで旧FF14のイメージでしたが全然違うゲームをしている感覚にw
世界観などはそのままなのにここまで内容が変わるとは…作り直しのすごさに感動しました。

そして今もなおプレイ中なのでありますw



だけど思います。
これがもし一人だったらプレイしていなかっただろうと。
「フレが始めたから自分も始めた」が一番の理由です。
やはりフレや知り合いとやるのが楽しくて仕方ないのです。

こうしてネットゲームでも楽しみを共有できるフレがいるというのは素晴らしいものだと思いました。
古いフレも当然ながらネトゲをしていればまた新しいフレも増えるかもしれません。
ネットゲームでのフレではありますがこういう出会いも素敵だと思います。

新生FF14プレイなう。
どうかよろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: