ヴレインズ!

こんにちは。
5月なのにあちーね…5月だから暑いのか…?


5月10日放送開始の『遊戯王VRAINS』見ました!
今回の遊戯王は放送時間が変わり遊戯王5D's以来の水曜日夕方枠に移行しています。
個人的には「水曜日夕方は遊戯王の日」と馴染みがある気がしますw

アニメ1話ではデュエルシーンの描写は特になかったので今後デュエルシーンがどうなっていくのか気になります。
特にリンク召喚以外の融合・シンクロ・エクシーズ、そしてペンデュラム召喚があるのか気になりますね。
また1羽の最後にスピードデュエルと言っていましたがスピードデュエルってあのスピードデュエルですかね。
DT(デュエルターミナル)で少しだけプレイしたことありますがスピードデュエルは縮小されていて若干物足りない感が…。
ただフィールドのスペースが縮小されているだけで基本的ルールはOCGと同じなので楽しめると言えば楽しめるんですけどね。

スピードデュエルと言えばスマホアプリの「遊戯王デュエルリンクス」で取り入れられているのがスピードデュエルですね。
リンクスとリンク召喚…まぁスピードデュエルも推しているということでしょうか。
ちなみに私は「遊戯王デュエルリンクス」はやっていません。と言うかスマホを持っていないないのでw
興味はありますがゲームをやるためだけにスマホ買うのもな…。


新アニメ「遊戯王VRAINS」これは面白くなりそうな予感がします。
やっぱり高校生主人公っていいなぁ…。
主人公:藤木遊作も遊星並のクール系なキャラで好感が持てます。
これから3年間「遊戯王VRAINS」楽しみです!

プラスワン

2016年6月24日金曜日。
毎週金曜日22:30から放送されていた『うしおととら』が放送終了となりました。

放送期間は分割3クール放送で第1・2クールが2015年7月3日~12月25日まで。
第3クールが2016年4月1日~6月24日までの放送でした。

「うしおととら」面白かったです。
ですが欲を言えば3クールは短すぎだと思いますね。

ストーリーは冒頭から白面を倒すまでと原作のストーリーと同様ですが、アニメの内容的には本当に白面を倒すことだけに集中されておりそれ以外のサブストーリー的なものはかなり端折られてます。
原作のサブストーリーの中にはいい話もいっぱいあるのでそれがに目で見れなかったのは残念ですね。
最も原作部分を全アニメ化するとなるととんでもないことにはなるのですが…w見てみたかった気はします。


さらにもう一つ

2016年6月26日日曜日。
毎週日曜日17:00から放送されていた『僕のヒーローアカデミア』が放送終了となりました。
放送期間は2016年4月3日~6月26日までで1クール放送でした。

「僕のヒーローアカデミア」これはかなり面白かったです。
ただアニメ化するのはやっぱり早かったかなと思います。
1クール13話はあっという間で面白いに勿体ない。

まだ続きが見たいところですがすでに第2期は決定してるようです。
これは楽しみですね!


あ、あと記事にはしてなかったですが『TERRAFORMARS REVENGE』こちらも見てました。
第1期のと共に「TERRAFORMARS」は見てましたが特に注目してたわけでもなかったかな。
たまに原作収録のヤングジャンプで立ち読みするくらいでアニメもなんとなく見てましたw
第1期は2014年9月27日~12月20日、第2期は2016年4月2日~6月24日まで放送してました。
第1期から見てたんですが1期と比べると第2期の方が面白かったかな。
面白かったんですが…全然収拾ついてないんですけどw
原作も続いてますしまたいつかアニメ化するのかなぁ。


ともあれ、『うしおととら』『僕のヒーローアカデミア』ついでに『TERRAFORMARS REVENGE』3作品面白かったです。
3作品ともお疲れ様でした!

今後アニメ何見ようかな…?w

ご注文

2014年6月17日金曜日。
毎週金曜日25時40分から放送されていた「ビッグオーダー」が放送終了となりました。

放送期間は2016年4月15日~2016年6月17日まで。
全10話放送でした。

まず全10話だったことに驚きw
1クールでさえなかっただなんて…。

そしてアニメの内容ですが…なんだこのアニメはw

思ってたのと全然違った()
なんだろう漫画ではそんなに違和感を感じなかったのにアニメだと設定や内容なんかが微妙だった…。
また全10話なためか最初こそ原作と同様に進んでいたのに後半から最終にかけてはオリジナル設定のオリジナルアニメと化してた…。

アニメ版ビッグオーダー、個人的にはあんまり面白くなかったかなぁ。
未来日記は面白かったんだけどどうしてこうなった…。
原作の設定がちょっと大雑把すぎるのが原因だろうか?

ただ一応アニメオリジナルの場面こそ多いもののオリジナルとしてのまとめはまぁまぁよかったと思う。
あえて表現するなら「原作ビッグオーダーは正史であり、アニメビッグオーダーは一つのパラレルワールドの結果である」と言えるかもしれない。
正史と分岐した世界の結果の一つ、それがアニメビッグオーダーと思うと最後の演出にも少し納得が行けるかもしれない。


総合的にはアニメ化は勿体なかったと思う。
全10話と言う短さと原作はまだ進行中なことも含めアニメ化するのが早すぎたんではないだろうか。
未来日記同様26羽の2クールほどあればもう少し違った評価もあったのではないか、と思うと少し残念な作品ではあったと思います。

ですが、好きな原作が動画になって動くのはすくなからずいいものですね。
アニメビッグオーダーこれはこれで一つのアニメとして面白かったです。
お疲れ様でした。

運命出張

こんにちは。
GWもあっという間に終わりました。まぁいつもの事かと…w


5月8日放送の遊戯王ARC-Vで『エド・フェニックス』が登場しました!
イヤッッホォォォオオォオウ!(私がw

遊戯王GXで好きだったエド・フェニックス。
ARC-Vでの初登場は一応敵サイドでしたけど嬉しい限りです。
またARC-V版エドが使用するデッキも「D-HERO」でいいですね!
「D-HERO」の新規カードの使用で「D-HERO」のカードも今後増える可能性も!?
そしたらもちろんOCG化もあり得ますしまたGX時代にはOCG化されなかったカードも最近の過去作押しによりOCG化されることが期待できます!

エド・フェニックスとD-HEROはやっぱりいいなぁ…。
私個人「HERO」が好きなのでエドには期待せざる得ない。
ちなみに「HERO」は色々と派生が存在するのですが私が好きな「HERO」はM・HERO、V・HERO、D-HEROの3つが好きです。
その内MとVは漫画版GXで登場するHEROでこれは漫画版遊戯王全般が好きな私は言わずもがなでですがD-HEROはアニメ出身のHEROなのでアニメ版遊戯王の中ではDですかね。


エドとD-HEROの今後は楽しみですね。
新しいD-HEROデッキ作れる日が来るのかなぁ…w
V・HEROは…ないですよねー(棒

BIG4

こんにちは。5月になりました。
世間ではGW真っ最中ですね。GWかぁ…GWねぇ…。


今日はアニメのお話し。

まず一つ目『遊戯王ARC-V

5月1日放送の遊戯王ARC-Vで『天上院明日香』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
前情報で明日香がARC-Vに登場することの事で楽しみにしてましたが遂に登場しましたね。
気になる明日香が使用していたカードは…やっぱりサイバーエンジェルでした!
そして早速新規カードの登場でさらに5月14日発売の『COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編』ではアニメ遊戯王GX時代に使っていたサイバーエンジェルのカード群もOCG化されるようです。
サイバーエンジェル、アニメGX時代に登場してOCG化されるまで長かったなぁ…。
こうやって過去の未OCGカードがOCG化される事はいいですね!

また次回のアニメ遊戯王ARC-Vではエド・フェニックスが登場するようです!
イヤッッ(ry
GXキャラクターの明日香も好きですが私が一番好きなキャラクター、エド・フェニックスが登場とは楽しみすぎる!
でも今のところ明日香は味方側(主人公サイド)っぽいけどエドは敵側(アカデミアサイド)かなぁ。
でもでも、ARC-Vに登場するエドは明日香同様GXと変わらず「D-HERO」使いみたいなのでこれは「D-HERO」強化や新規カードも期待できますね!
明日香とエドが登場するARC-Vが今までの中で一番楽しみすぎますw


二つ目『僕のヒーローアカデミア

現在第5話まで放送。
第5話により高校生編、この原作の本編ともいえる章に突入ですね。
高校入学前の第4話まではいわゆる前説みたいなものでここからが面白くなるところかと。
ただここまでで既に5話消費なのでちょっと尺使い過ぎじゃないかなぁと思って見たり。
とりまこれからが面白くなるところなので期待してます!

ちなみにヒロアカで気に入ってるキャラクターは透明人間の女の子(葉隠 透)ですw
素顔は未だ判りませんが透明人間というミステリアスな部分がいいですね。
どういった子ですかねぇ…気になりますがあえて見せないその”ミステリアス”さがポイントだからこそ好きなのでこのままでもいいのかもw


三つ目『ビッグオーダー

現在第3話まで放送。
未来日記の作者・えすのサカエ氏によるビッグオーダーのアニメ化ですが今のところまぁまぁ面白いですかね。
と言うのも人によって評価が変わるのであくまで私基準の話になりますが、原作から見てると最初の方は割と普通の能力バトル系だと思っていました。
それが原作の後半あたりになってくるとキャラクターの”設定面”の面白さが出てきて「あ、これ面白いな」と私の中で少し変化したのがあります。
アニメも始まったばかりなのでまだ全然前半部分です。
今の段階では漫画がアニメになって「やっぱり動画になるとまた違うなぁ」という部分が大きいです。
なのでこれがアニメで後半に入ってくるとまた面白さが変わるのかなぁと思っています。
要するにまだまだ今後に期待ですね!

あ、あとOPが結構好きです。


今のところ最近のアニメで個人的にピックアップしてるのは上の3つに「うしおととら」を加えた4つですね。
この4つは個人的にオススメで今後も楽しみです。

4つと言う少ない数ですがアニメをこの数見るのもかなり久しぶりです…w
自分の食指が動くアニメや漫画はやっぱり見てて面白いですね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: