ベータブレイク

こんにちは。
毎日寒くて嫌になります…。


MHW面白いです。
PS4購入して遊んでいてモンハン面白いなぁ、と思う反面コンシューマー機で長いことゲームができないなぁ、とも感じます。
気軽にゲームできる利便性はやっぱり携帯機が上かなぁと感じたり。


さて、MHWで遊んでいるPS4ですが2月3日4日にはPS4版ボーダーブレイクのオープンβテストが開始されたので参加して見ました。
MHWのために購入したPS4ですがPS4でボーダーブレイクが発売される!と聞いてこちらも非常に気になっていました。
まだβテストですがプレイしてみた感想は…かなり面白い。

昔アーケードでプレイしたそのままなのが素晴らしい…。
ただ一つだけ思ったことは今回はパッドでプレイしましたけどパッドでプレイするの無理ぞwってことです。
元々アーケードでは専用コントローラーですがその形状はマウス操作でした。
「パッドでもプレイできます」みたいなことを公式が謳っていたのでパッドでプレイしてみましたがこれはちょっとパッドプレイはキツイかなぁと言った印象です。
まぁ元がマウス操作なので危惧していましたがこれはちょっと難しいところ。

ただまだβテスト1回目ですしこれから製品版に向けて開発されるでしょうから少しは期待しています。
パッド操作がちょっと厳しいところ以外はゲーム性は面白いので楽しかったです。
これ一度プレイしたらずーっとプレイしてる奴や…w

あとはガチャシステムとか製品版でどうなることやらですねぇ。
家庭用ボーダーブレイク今後に期待しています!

次回βテストは2月17日18日、こちらも要チェックです。
スポンサーサイト

新たな地へ

こんにちは。毎日寒いです。


2018年1月26日、本日は『モンスターハンター:ワールド』発売日!

CA3G0394.jpg
私も買いました!MHW!

私は今までPS4を持っていなかったためにMHWをプレイするためにはPS4本体も買わないといけない、という事で私が購入した商品は『PlayStation®4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack』です。
MHWとPS4がセットになった商品を購入しました。

この商品は数量限定商品ですが私は基本こういった限定商品はほとんど買いません。
この商品を知るまではPS4本体とMHWを別々買う予定をたてておりました。

と言うのもゲームソフト+ゲーム機の限定商品と言うのは大体がそのゲームオリジナルのゲーム機仕様モデルの発売だと思います。
実際MHWにもこの商品とは別に「LIOLÆUS EDITION」と言うゲーム機本体が特別モデルのセットがこちらも数量限定で発売されています。
私はこういった”特別モデルのゲーム機本体”が好きではないのです。
限定商品なのはいいのですが特別モデルだとなんだか他のゲームをやる時に非常に気になってしまって…「ゲーム機本体はノーマル限る!」な人なのですw

そのためPS4本体を別に買おうとしたときに「Starter Pack」の存在を知り、調べてみるとMHWとPS4本体はノーマルカラーのセットという事が判明してPS4ノーマルカラーとMHWを買うならセット商品のこちらの方がお得!という事で「Starter Pack」の購入を決めました。
ゲーム機本体って大事。


さて、無事にMHWとPS4を購入したわけですがまずPS4の小ささに驚きです。
2世代モデルのPS3を持っているのですがそれよりも小さくてスッキリしててPS4すごいなと思いました。
これは場所をとらなくていい感じ、PS3の邪魔さったらありませんでしたから…w


さてさて、いよいよPS4生活が始まりましたな!
まずはMHWに始まり後に控えているボーダーブレイクも気になります。
そして本体を購入すると他にも気になるソフトが出てくるものですな…w
PS4の今後の活躍にも期待できそうです。

さぁ!まずはMHWだー!
また新たなハンター生活の幕開けである…。

ブレイクブレイク

こんにちは。
MHW発売まで1週間切りました。震えてきた…。


今週MHW発売で気持ちが盛り上がってる中さらなるニュースが飛び込んできました。
それは…

ボーダーブレイク家庭用発売決定!

ボーダーブレイクとは
セガが開発したアーケード向けゲームでありオンライン対戦TPSゲーム。
プレイヤーはボーダーと呼ばれる傭兵となり、ブラストランナーと呼ばれる人型ロボットを操る。
四種類の兵装を選択し、それぞれの特性を生かしながら目的達成を目指す。


ボーダーブレイクがついに家庭用に登場とは…。
ボーダーブレイク、昔プレイしてました。しかし昔も昔、プレイしていたのは2010年の8年前ですよ…w
稼働開始からプレイして約1年間プレイしていました。
約1年間のプレイで満足して今日までプレイはしてこなかったのですがボーダーブレイク自体は今でもバージョンアップを繰り広げており現在でも絶賛稼働中です。

私も8年前にプレイしてるさなか、家庭用発売されないかなぁと思いながらプレイしていましたが8年の月日を経てついに家庭用発売とは胸熱です。

家庭用ボーダーブレイクが発売される機種はPS4です。
PS4は今週発売のMHWのために買うとしてまさかボーダーブレイクまでPS4で出るとは…PS4始まったな!(遅っ
発売日は2018年リリース予定でまだ未定ではありますがこれは非常に気になりますね!
なお2018年2月1日からオープンβテストが開始されるようでその頃にはMHWのためにPS4も持ってると思うので参加できたら参加したい限りです!

ただ、ただ!
一つ気になることがあるとすればそれは…基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)という事。
うーん、これは…?
公開されているPVを見る限りではプレイ自体はフリーでできるようです。
ただどうも武器やパーツと言ったアイテム等がガチャっぽいんですよね。
プレイしてポイント溜めてそのポイントでガチャ回してアイテムゲット…と言った流れかなぁと予想。
ガチャは少し残念な気もしますがフリーでプレイできるならまぁいいかなぁと思うところ。
でも普通に月額でもいいのよ?むしろそっちの方がいいけどなぁと言うのが本音ですね。(PSO2を見ながら
まぁ家庭用が来るだけで相当うれしいですけどね!


とまぁ、2018年はMHWに始まりボーダーブレイクも控えてるとは…私のPS4始まったな!(2回目
ボーダーブレイクをプレイしていた方々は今後に期待ですね。
財布ブレイクがなつかしい…あ、でもMHWとPS4で財布ブレイクしそう…w

スロスロウ

こんにちは。
毎日寒いです。まだまだ寒くなりそう…。


さて、ポケモンUSUMが発売されて1ヶ月経過しましたが…未だに厳選も出来ていませんw
まだサブイベントやアイテムの回収中と言う。

理由としては他のゲームで遊んでいるため。
主にFF14をプレイしているのでその合間を縫ってポケモンをちまちま進めている状況です。
ガッツリゲームをプレイする時はFF14をちょっと時間がある時はポケモンを…みたいな感じでやってるのでなかなかポケモンが捗りませんw
でも考えようによっては「どっしり構えてコンシューマーゲーム、ちょっと合間に携帯ゲーム」とプレイスタイルは嫌いじゃないです。

ポケモンのんびり進めていきましょうかねぇ。
対戦するのはいつになるだろう…w

超太陽殿堂

こんにちは。
今年も残り1か月とか早いものですね…。


ポケットモンスターウルトラサン、クリアしました!
前作ポケモンサンでは1週間でクリアしましたが今回は2週間でクリアですw
もっともな理由としてはマイチェン版なので完全新作程やる気がでなかった!と言うべきでしょうか…w

だがしかし、

ポケモンはクリアしてからが本番!
これからサブシナリオの消化や厳選環境の整えなどやることはまだまだありますな。
シナリオ重視でやっていたためにマンタインサーフやウルトラワープライドといったこともまともにやってないやw

前作ポケモンサンはウルトラサン発売される直前くらいまで1年近く遊んでましたけど今回はどれくらい遊びますかねぇ。
とりあえず「私のポケモンはこれからだ!」完
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: