ピクピクファンタジー

こんにちは。
7月も半ばですがまだ雨が続きますね。梅雨明けはいつかしら?


FINAL FANTASY XIV 紅蓮のリベレーター遊んでます。
アーリーアクセスから合わせると紅蓮になってから約1か月が経とうとしています。
いやー面白いですね。


FINAL FANTASY繋がりと言えば本日7月12日に3DSにて「ピクトロジカファイナルファンタジー≒」が配信されました。
ちょっと前に広告を見て気になっていたのですが基本無料ソフトなのでDLしてみることに。

3DSでは最近までMHXXをプレイしていたのですがソロ専となってしまったためにもう3DSを置いた次第です…w
手持無沙汰なので何か3DSソフトないかなぁと目に付いたのが「ピクトロジカファイナルファンタジー≒」でした。

プレイした感想はまぁ「ピクロス」ですね。
「ピクロス」とそれに伴った「クエスト」を進めていくゲームでピクロスはパズルゲームなので暇つぶしとかでやると面白いです。
クエストはちょっと複雑?っぽいのでなんか難しい感じがします。

元々「ピクトロジカファイナルファンタジー≒」はスマホで配信されていたソーシャルゲームを3DSに移植って感じですかね?
スマホとの連動とかもあったので。


「ピクロス」として見ると面白いです「クエスト」はやっていけば慣れるのかな?まぁ難しい印象です。
ともあれしばらくは暇つぶしにプレイしてみます^^
スポンサーサイト

ウルトラP

こんにちは。
梅雨入りして2日連続で雨が降ってます。これから梅雨で雨が降り続けると暑さとは別に憂鬱ですね…。


6月6日にポケモン情報の発表があってその中でポケモンの新作が発売されるそうな!
その名も『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』!

ポケモンサンムーンの新作だと!?
発売日も決定済みで2017年11月17日発売とのこと。

発売早くね?w

ポケットモンスター サン・ムーンの発売日が2016年11月18日でしたからちょうど一年で新作が発売されることに。
タイトルにサン・ムーンがあることから完全新作ではなくマイナーチェンジ版か続編であることがわかります。
それだとしても発売されるのが早いですね。

サン・ムーンは面白かったですしこれは気になるのは確か。
でもポケモンにそろそろついて行けてない感もあったりしないでもない…w

ともあれウルトラサンムーンは楽しみ…かな?
今後の情報に期待!

光の○○

こんにちは。6月になりました。
最近周辺に蚊が飛び始めて非常にうっとおしい季節になりましたね…。


6月と言えば今月はFF14の拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」が発売されますね!
こちらが非常に楽しみであります!


FF14と言えば最近までドラマ「光のお父さん」を見ておりました。
30分ドラマで全7話と短い内容でしたがかなり面白かったです。

ドラマ「光のお父さん」の脚本はとある一般人のブログが元ネタなのですがFF14プレイ中の中ドラマ化する前からそのブログの存在も知っていましたし記事も読みました。
そんなブログの内容がドラマ化されるなんて凄いですね。

元ネタのブログを知っていたからこそドラマ化も楽しみだったわけで、ブログの内容そのままがドラマというわけではなく演出の変更はありますがかなり楽しめたドラマでしたね。
欲を言えば30分で全7話は短すぎかなぁと思いましたが演出内容を考えたらダラダラ長くやるのも駄作なのかなぁと思ったりもしましたね。
個人的にはもっといっぱい見たかったですがw
あ、ちなみにED曲がすごくいい曲でした…。


「光のお父さん」効果でFF14プレイヤーも増えてるとのうわさも聞きますし、6月20日は拡張もきますしFF14ますます盛り上がりそうですね。
FF14ってすごいなぁ。

交差2乗

こんにちは。
散歩道でつくしが生えてるのを見つけました。春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0344.jpg
本日3月18日発売の『モンスターハンターダブルクロス』買いました!

なんだかんだで買ってしまったモンハン^^;
やっぱモンハンだよなぁ!w

モンハンも長いですね。
実は初代モンハンからプレイしています^^
PSPでモンハンが出るということでPSPを買い、WiiでMH3が出るということでWiiを買い、3DSでMH4が出るということで3DSを買い…、モンハンが新ハードで出るごとに大体ゲーム機本体毎買ってます…wどんだけ好きなんだw

今回のMHXXは前作MHXの今までの”G”にあたるもの。
G級クエストも増えてMHX完全版とも言える作品です。
MHXからの引き継ぎもありますからMHXプレイヤーなら続き感覚で遊べますし、新規プレイヤーでもやりごたえはバッチリでしょう。


さて、また新たなハンター生活が始まるわけですが…。
楽しみますかねw


さぁ、ひと狩りいこうぜ!

X体験X

こんにちは。
2月14日バレンタインデーから1夜明けた2月15日、MHXXの特別体験版が配信されました。

体験版では初級・中級・上級の3つのクエストに加え、武器や装備は固定なものの全スタイル+ニャンターが遊べる仕様となっており体験版でも豪華仕様ですね。
特にXXから追加されるブレイブスタイルレンキンスタイルの体験もできてどのようなプレイになるのかお試しが出来るのは大きいです。

私が気になっているのはやはりブレイブスタイル。
体験版でサクッとプレイしてみましたが難しい…。
MHXでは主にガンランスxストライカーと太刀xブシドーがメイン気味にプレイしてきたので体験版で気になってたブレイブスタイルをプレイしてみましたが今までのスタイルに慣れすぎてブレイブスタイル全然動けないですわw
ブシドースタイルと似ているようで異なる仕様に手が追いつきません。
でも使いこなせれば強い雰囲気は伝わってきそう…。製品版発売までに体験版で練習ですかね。


MHXX製品版発売まで約1ヶ月。
体験版配信と共にMHXX熱が高まってきたー。
MHXX楽しみです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: