FC2ブログ

ファミブレ

こんにちは。ボーダーブレイク遊んでます。


8月2日から正式サービス開始したPS4版ボーダーブレイク。
基本プレイ無料で財布ブレイクしないって素晴らしい…。

ただまぁ機体やパーツの入手がガチャとなり欲しいものが手に入るかは運次第。
そのガチャを回すために必要な方法が最も手っ取り早いのが課金が必要となり、無課金の場合は相応のプレイ時間が要求されます。

課金無課金は別として必ずしも欲しいアイテムが手に入らないのはちょっと厳しいところですね。
同じガチャ回数でも運次第で戦力に差が出るのはなかなか辛いところ。
逆に言えば運次第で手早く強い兵装になれるとも言えなくもないですが…。
どっちかというと素材系をガチャにして指定素材で好みのアイテムを作成の方が良かったとも言えなくもありません。

今のところ全然強い装備無いですけど動かしてるだけでも面白くてずっとプレイしてます…w
とりあえず無課金プレイ!

DSC_0007.jpg

ついでも8月2日同時発売のファミ通を買ってみました。
ボーダーブレイクの特集という事で思わず手が!

ファミ通買うのも久しぶりです。
ゲーム雑誌とかめったに買わないですね、気になるゲームの特集があるときくらいかな。
ボーダーブレイクのちょっとした特典もついてるので気になる人は書店へGO。


右下になにか…|)彡サッ
スポンサーサイト

PSブレイク

8月になりました…暑すぎだろう…。


8月2日と言えばPS4版ボーダーブレイク正式サービス開始です!
2018年2月にβテストがあって以来の6ヶ月後の正式サービス開始、間にもう1回くらいテストがあるものだと思っていたらなかったw

PS4版ボーダーブレイクは基本料金無料で遊べます。
ソフトも無料なので遊ぶだけなら実質無料で遊べますが特典付きのパッケージ版やDX版なんかも発売されています。
ゲーム内容も無料で遊べますが課金によるガチャで機体やパーツを入手できるスタイルとなっています。
ソシャゲ等の基本プレイ無料アイテム課金制といったスタイルですね。

私はとにかくまずは無料で始めたかったので何も買わなくて無課金スタートです。
機体やパーツもまずは無課金でやってみようかなと思います。
無課金だとかなりつらそうですが今のところ動かしてるだけでも面白いという…w
しかしやはり相手は色々な人がいるために最初からガチガチの課金プレイヤーと当たることもあり性能差を思い知らされることもしばしば…w
まぁでもやっぱり動かさせるだけでも面白いからまずは…ね。
ちなみにアーケード筐体さながらの専用コントローラーなんかも発売されているので本格的にやりたい人はお金をかければかなり遊べるのではないかと思います。


しばらく遊んでみましたがこれずっと遊んでいられるじゃないか…。
気が付けば3時間くらいずっとやってた…w
面白いわー…w

PS4で無料でボーダーブレイクが出来ちゃうんだぜ!
ニュード中毒になりそう…w


少し話変わって最近のゲーム事情がやばい。
ボダブレと同じ8月2日にはMHWにもアップデートが入りFF14とのコラボが始まり、8月7日はFF14側でもMHWとのコラボが始まる。
また最近購入したスマホで始めたソシャゲもちまちまやってたりとゲームやることが多すぎて時間が足りないおwww
夏休み欲しいな!
一つ一つ片付けていくか…。

タッグ本番

こんにちは。
6月になりました。初夏ですなぁ。


今日はこちら
CA3G0406.jpg
5月31日発売のPS4ソフト『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』買いました!
BBTAGでは5月9日~14日までβテストが行われていて私も参加しましたがβテスト終わってから発売日まで楽しみでした。
βテストではDL版予約で特典付きの参加もできたのですが私が購入したのは写真のとおりパッケージ版です。
だってゲームソフト買うならパッケージがイイんですもの…w

ともあれこれからBBTAG製品版で遊べるぞー!
ちなみに私が選びたいタッグはワイス&ブレイク。RBWYキャラいいよね。
BBTAGでは今後もDLCとかでキャラクターが追加されるそうなので楽しみですね。
次のしばらく格ゲーはこれで決まり!w


※余談
写真右に映ってるのはパッケージ版の初回特典であるサントラです。
BBTAGは4ゲームそれぞれのBGM聞けてイイよね!

タッグ(予約制

こんにちは。
5月なのにあちーね。


5月31日発売のPS4ソフト『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』を予約しました。

BBTAGでは5月9日~14日までβテストを行っていて参加してみました。
ちなみにソフトの種類がパッケージ版とDL版がありDL版予約でアーリー権付の9日からβテスト参加可能でその他フリーでは12日から参加可能の違いがありDL版予約だと早めにβテストで遊べるのですが…ゲームソフトはパッケージが欲しい私は12日から参加することに。
βテストに参加した後予約するかなぁと。

βテストと言えほぼ完成品のまま遊べたのでBBTAGがどんなゲームなのかは掴めた人は多いはず。
初心者向けと謳ってる通り操作はかなり簡略化されておりガチで格闘ゲームをやるにはちょっと物足りない気もしますがそこそこ面白いかなと言った印象。
もとい格ゲーを一緒にやる仲間がいれば何でも面白いんじゃないかな、と思ってみたりw
私の一緒に格ゲーで遊ぶフレも買うので私も買うのであります。
なにより今までやってきた格ゲーのクロス共演なら楽しみじゃないはずがない!(出来は別として


格闘ゲーム面白いよ!
PS4もソフトはやっぱり格ゲーが多くなりそうな予感w
今月末楽しみです。

ピクロジ

こんにちは。
すっかり春らしくなりましたね。過ごしやすい季節です。


以前この記事で紹介した3DS「ピクトロジカファイナルファンタジー≒」をやっと全制覇しましたw

こちら基本無料で遊べるのですが無課金の場合ステージクリア後に時間解放となっていて最初は気にならなかったレベルでしたが後半は次のステージまでの時間が徐々に伸びていき最大で336時間(2週間)待ちと言うことにw
無課金で進めるつもりだったのでかなり時間かかりました。
プレイ開始したのが2017年7月でしたので無課金でクリアするのに約半年弱かかってますね…。
なおクリアしたのはピクロスの問題だけなのでまだクエストは残っています。
ピクロスがやりたかったのでクエストクリアするのかはわからないな…w
まぁ無課金ながらチマチマプレイして楽しめたかなと思います。


無課金プレイスタイル!
(ちなみに課金すると待ち時間もなくなり足止めされることなく進めるのは言うまでもない。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: