環境変化

20090222_01.jpeg
Vジャンプ2009年4月号を買ってきました。
今月も先月に続いて遊戯王OCGの付録カードが付いています。

2009年4月号の付録カードがこちら。
20090222_02.jpeg
堕天使アスモディウス
このカードは漫画版遊戯王GXに登場したカードですね。
トークンを生み出すカードで注目されそうです。私はトークンカード大好きですw


その他の情報として2009年3月の新禁止・制限カードの情報が載っています。

遊戯王OCGでは年に2回、3月と9月に禁止・制限カードのリストが更新されます。
これはゲーム性のバランスを整える制裁と言ったところです。これによりバランスよくゲームが保たれるわけです。
これにより現在猛威を振るっているデッキが弱体化されて今後また違ったデッキが出てくるんですね。
新禁止・制限についてはVジャンプ2009年4月号本誌で確認する他、「遊戯王5D'sOCG」公式ホームページで確認できますよ。


他には4月稼動予定のDT第5弾、4月18日発売の新パック「ANCIENT PROPHECHY」、スターターデッキ2009、Wiiの「Wheelie Breakers」、ニンテンドーDSの「STARDUST ACCELERATOR WCS2009」の情報が載っています。

スターターデッキ2009ではまさかのロード・ウォリアーが登場です。
アニメで登場してまだ日の少ないカードがスターターデッキのメインを飾るとは思いもしませんでした。これによりまた新しい遊星デッキを作ってみたいですね。

DSのWCS2009。発売まであと1ヶ月ちょっとです。
WCS2009もWi-Fiを使ったオンラインデュエルができるでしょう。楽しみです。


相変わらず一番注目しているのはDSのWCS2009です。
早くオンラインデュエルがやりたいものですw
スポンサーサイト

100メガショック!

こんにちは。

当ブログ「アイスの木の実」が100HITを記録しました。
ブログを始めて約1ヶ月ですか、仮に1日あたり5人の人が閲覧してくれてるとしたら20日で100HITですものね。こんなものですかね?こんなものですね。

1日5人で20日ですから100HITなんてたいしたことないですが、それでもきりがいい数字はなんかいいものですw

100なんてちっぽけな数字です。最低でも1000を取ってからこそが本気の始まりでしょう。
まぁ、それまでブログをやっているかが怪しいわけなんですが…w

次の目標は大きく1000番としましょうw

13日の金曜日

こんにちは。

今やっているオンラインゲーム「MoE」。最近ではINすると神殿のボス戦に行くことが多くなりました。

神殿のボス戦。それは以前この記事で紹介したところです。
ここではほぼ毎日?のように定期的にボス戦をやっているので誰もが参加しやすいようです。
私も所属しているFSのみんなとボス戦に行く日々が続いております。

ボスが出現する場所はとあるダンジョンの最深部と思われる場所でそこにたどり着くために通路を進んでいくのですが、通路にはやっかいな敵がいっぱいいるので苦難な旅となります。そこでボス戦に参加する人々が一丸となって最深部を目指すそうです。みんな集まれば怖くない!的な感じで最深部へと進むんですね。

このようにプレイヤー同士協力するのでソロでも比較的楽にボス戦に参加ができるわけですが相手もボスです。それは強いんです。

私は剣士ですが前衛なために回復手段が乏しいのでダメージを受ければ大ダメージです。ソロで挑むには全然つらいんですね。
そこで魔法使いのFSの人と一緒に行き、たよりにしているしだいなんですが…。もうたよりっぱなしで…。それはもう迷惑的に…w
よわっちぃ私には助かるばかりで私が神殿に行けるのもFSのみんなのおかげなんです。FSのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。


さてボス戦の人気はそれだけではありません。
ボスを倒してからこそもらえる報酬。それも人気のひとつであります。

FSの人に教えてもらった報酬の詳細、その中で気になるものがありました。
「マスク オブ シャドウ」なる顔装備のアイテムが。

私、顔が隠れるマスク的な装備好きなんですよねwバイザーみたいなw
これは気になる。と言うわけでこれを狙って積極的に神殿に通うことにしたわけですw


神殿に通う日々…。
なかなか出ないアイテム…。
そんな日々は過ぎ去り…。

そして。
ついに。

「マスク オブ シャドウ」が出たのです!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


出た出た!出たよ「マスク オブ シャドウ」!
これはもう喜んで村に戻りさっそく試着…。スチャ。
20090213_01.jpeg

おお!

こ、これは!


…なんていうジェイソン?w




……

………

…………あれ?w


絶望した!ジェイソンマスクに絶望した!


。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな…私が狙ってたアイテムがジェイソンマスクだったなんて…。これは…。カッコヨクナイ…orz
(´・ω・`)ショボーンな気持ちでいっぱいになりましたとさ。おしまい。


~Fin~


こうして私の神殿第1弾は幕を閉じたのですw
だけどまだまだであります!神殿ボスの報酬にはまだまだいいアイテムが眠っているのであります!
次なるアイテムを目指してがんばるのであります!

次は武器あたりを狙ってみようと思います。これからも神殿ボス戦通いたいところですね。

アルカディアムーブメント

月刊アルカディア2009年3月号を買ってきました。

アルカディアとはビデオゲームの雑誌です。
私は格闘ゲームの情報源として買います。

昔はアルカディアを毎月買っていたんですが最近ではたまにしか買わなくなりました。
最新ゲームはもちろん記事に取り上げられますが旬を過ぎるとその情報は載らなくなります。そのゲームの記事が見たいのに記事がないんじゃ買っても意味がないことに気づいてからは最新ゲームや興味がある記事があるときのみ買うことにしました。

今回買った目的はブレイブルーの記事があるからです。
格闘ゲームの情報源として買うと表記しましたがアルカディアにはゲームの特徴やシステム、テクニックなどが記事にされます。それが目的でアルカディアを買い格闘ゲームの勉強しているわけです。これがなかなかためになったりします。
今までもKOF、ギルティギア、メルブラなんかのゲーム目的でアルカディアを買ってきましたね。


さてブレイブルー。2月にムックが発売されます。
ムックとは格闘ゲームの攻略本とでも言うでしょうか、通常技や必殺技の詳細が事細かく載っているものです。
このムックも格闘ゲームをするにあたってためになることが多いのですよ。より深くゲーム内容を知ることにも繋がります。

ムックも今まで色々と買ってきました。ブレイブルーのムックも楽しみですね。

赤き竜の伝説

赤き竜の伝説。それは遊戯王5D'sの…ではなくてMoEの話w

「Master of Epic」通称MoEにてボス戦に行ってきました。
MoEのボス戦。実は初めてじゃなくて2回目だったりしますw
1回目のときは初めてでよくわからなくてSSもなにも取ってなくて記事にするにも保留のままにしてました…。
今回は2回目ということで多少なりに余裕があったのでSSを取り記事にしてみることに。まぁ、よくわからないのは相変わらずのままでしたがw

20090203_01.jpeg
ボス戦開始前の様子。
1回目の時もそうだったんですが今回も私が所属しているFS(フェローシップ:MoE内のグループの俗称)のみなさんに連れて行ってもらいました。
場所も1回目と同じところです。ここは定期的にボス戦があってるみたいですね。詳しくはよくわかりません…w

画像に写っている人の他にもボス戦参加者はいっぱいいました。PTまたは個人で何人もの人が集まり、みんなしてボスを倒す。これぞ団結。…とのようにみんなでボスを倒すのです。

20090203_02.jpeg
いよいよボスの登場です。今回のボスは赤いドラゴンさんです。これはまた強そうです。
登場するやいなや待機していた人々とボスとの対決の幕開けなわけです。

私も颯爽と斬りかかりますよー。まだまだヒヨっこの私です。きっと米粒程度の力しかなれてないでしょう。むしろ力になってたどうかも怪しいです(笑)

とりあえずガスガス攻撃します。
敵の体力もちょっとずつ減っていきもう少しで討伐のところまで追い込みます。

剣士の私はずーっと攻撃しているだけで楽なんですが魔法使いの人達はHPが減った人がいたら回復したりで忙しそうに思えます。私もHPが減っている中攻撃してましたが仲間が助けてくれるのでうれしい&頼もしい限りでした。

そして無事討伐完了です!(うれしくてSS取り忘れました(汗))
討伐が終わると報酬が貰えます。3つある宝箱から1つを選んで報酬をゲットするんですね。
報酬の中にはレア物もあるようで、それを狙っている人もいるのかな?私が貰った報酬はいたって普通の品でした。少し残念です。


無事ボス戦も終わりました。2回目の今回も楽しかったです。
今回行ったボス戦の場所では他にもボスがいるようで(全部で3種類?)前回1回目の時はナーガみたいなボスでした。今回のドラゴンより断然強かったですよ。
まだ他にもピクシー?とかいるようでFSの人が話してました。一度は見てみたいものです。


FSのみなさん。今回も連れて行ってくれてありがとうございました。楽しかったです。
またボス戦には参加してみたいものですね。

by イルパラ

アニメ6

アニメって面白いですよね。私もアニメ見るのは好きです。
今は(昔も?)アニメと言えば1週間どの曜日でもなんらかのアニメを放送しています。また深夜枠にもアニメが放送されています。
そんな1週間のアニメをチェック。と言っても私が見ているアニメだけですがw

月曜日:ソウルイーター(18:00~18:30)
火曜日:BLEACH(18:00~18:30)
水曜日:遊戯王5D's(18:00~18:30)
木曜日:銀魂(18:00~18:30)
金曜日:なし
土曜日:メジャー(18:00~18:30)
日曜日:機動戦士ガンダム00(17:00~17:30)

1週間を通して見ているアニメはこれだけだったりしますw

注目なのが機動戦士ガンダム00を除いてアニメが18:00からの点です。
そうです夕方6時からはアニメが曜日毎に放送しているんです。
ちなみに金曜日にも夕方6時からアニメを放送いているんですが、私は見ていないので表記していないだけです。

このように夕方6時からはアニメがよく放送されています。なので毎日楽しみなものです。
もちろん時間が合わないときがあって見過ごすこともあります。そんな時はYou○ubeなんかで見逃した回を見てたりしますね。
アニメは物語ですから1話でも飛ばすと話がわからなく面白くないですよね。だからこそアニメを見続けるという策略にはまっているような気もしますw


さて、夕方6時枠のアニメで個人的に気に入っているのが水曜日の「遊戯王5D's」です。
これはTCG(トレーディングカードゲーム)でもある遊戯王5D'sOCGのアニメです。
遊戯王5D'sOCGをやってる(集めてる)私はこのアニメが好きだったりします。むしろアニメがあるからこそ遊戯王5D'sOCGがあるようなもんです。遊戯王5D'sOCGをやっている人は要チェックですよ。

あとは日曜日夕方5時枠の「機動戦士ガンダム00」ですかね。
ガンダムはいつの時代でも人気がある作品ですね。現在最新のガンダムアニメが「機動戦士ガンダム00」になるわけです。
ガンダム00も面白いです。私は個人的には今までガンダムアニメをあまり見ていなかったのですが、ガンダム00のEP1(今放送しているのはEP2)を知り合いが見てるということで見てみるとこれが面白いw
それからは見るアニメに加わったというわけです。

しかしガンダム00面白いんですが如何せん夕方5時と言うのは早すぎです。
その時間帯に家にいない事が多くて見れないことが多々あり、また他が夕方6時枠なのでその感覚で夕方5時を普通に見過ごしてたりしたりして…よく見逃しますw
昔は夕方6時枠にガンダム00(EP1時。しかも土曜日だった)が放送されてたんですが時間変更で日曜夕方5時に。うん。前の時間帯の方がよかったです。


他にも1週間の中でアニメはまだまだたくさん放送しています。深夜枠のアニメなんか有名ですね。日曜の朝にも放送していますよ。
私はというと深夜には寝てるし、日曜の朝も寝てたい(笑)ので見ていなかったりするんですw
夕方6時枠がもっともアニメを見る時間ですね。

このように一部のアニメをピックアップしてみました。どれも面白いので見てみるのもいいですよ。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: