アニメ6

アニメって面白いですよね。私もアニメ見るのは好きです。
今は(昔も?)アニメと言えば1週間どの曜日でもなんらかのアニメを放送しています。また深夜枠にもアニメが放送されています。
そんな1週間のアニメをチェック。と言っても私が見ているアニメだけですがw

月曜日:ソウルイーター(18:00~18:30)
火曜日:BLEACH(18:00~18:30)
水曜日:遊戯王5D's(18:00~18:30)
木曜日:銀魂(18:00~18:30)
金曜日:なし
土曜日:メジャー(18:00~18:30)
日曜日:機動戦士ガンダム00(17:00~17:30)

1週間を通して見ているアニメはこれだけだったりしますw

注目なのが機動戦士ガンダム00を除いてアニメが18:00からの点です。
そうです夕方6時からはアニメが曜日毎に放送しているんです。
ちなみに金曜日にも夕方6時からアニメを放送いているんですが、私は見ていないので表記していないだけです。

このように夕方6時からはアニメがよく放送されています。なので毎日楽しみなものです。
もちろん時間が合わないときがあって見過ごすこともあります。そんな時はYou○ubeなんかで見逃した回を見てたりしますね。
アニメは物語ですから1話でも飛ばすと話がわからなく面白くないですよね。だからこそアニメを見続けるという策略にはまっているような気もしますw


さて、夕方6時枠のアニメで個人的に気に入っているのが水曜日の「遊戯王5D's」です。
これはTCG(トレーディングカードゲーム)でもある遊戯王5D'sOCGのアニメです。
遊戯王5D'sOCGをやってる(集めてる)私はこのアニメが好きだったりします。むしろアニメがあるからこそ遊戯王5D'sOCGがあるようなもんです。遊戯王5D'sOCGをやっている人は要チェックですよ。

あとは日曜日夕方5時枠の「機動戦士ガンダム00」ですかね。
ガンダムはいつの時代でも人気がある作品ですね。現在最新のガンダムアニメが「機動戦士ガンダム00」になるわけです。
ガンダム00も面白いです。私は個人的には今までガンダムアニメをあまり見ていなかったのですが、ガンダム00のEP1(今放送しているのはEP2)を知り合いが見てるということで見てみるとこれが面白いw
それからは見るアニメに加わったというわけです。

しかしガンダム00面白いんですが如何せん夕方5時と言うのは早すぎです。
その時間帯に家にいない事が多くて見れないことが多々あり、また他が夕方6時枠なのでその感覚で夕方5時を普通に見過ごしてたりしたりして…よく見逃しますw
昔は夕方6時枠にガンダム00(EP1時。しかも土曜日だった)が放送されてたんですが時間変更で日曜夕方5時に。うん。前の時間帯の方がよかったです。


他にも1週間の中でアニメはまだまだたくさん放送しています。深夜枠のアニメなんか有名ですね。日曜の朝にも放送していますよ。
私はというと深夜には寝てるし、日曜の朝も寝てたい(笑)ので見ていなかったりするんですw
夕方6時枠がもっともアニメを見る時間ですね。

このように一部のアニメをピックアップしてみました。どれも面白いので見てみるのもいいですよ。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: