Wi-Fiデュエル!

20090327_01.jpeg
3月26日発売のDS用ソフト「遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR WORLD CHAMPIONSHIP 2009」を買ってきました!(タイトル長い…w)
一緒にVジャンプの攻略本も購入です。

発売を楽しみにしていたソフトが遂に発売されました。
26日発売日に買いに行ってその日にブログに上げようと思ったのですが夜になって急に体調が悪くなり寝てましたw

スターダストアクセラレーターではストーリーモードの5D'sモードとワールドチャンピオンシップモードの二つに分かれています。
ストーリーモードでは5D'sの世界を舞台に自身(キャラクター)の話が進み、ワールドチャンピオンシップモードではCPU相手に数多くのデュエルをするモードです。
またWi-Fi対応なので全国のデュエリストとオンライン対戦できます。

Wi-Fiを使ったオンライン対戦は魅力的ですね。
私もこれを目当てにゲームを買ったものですからw
初期ではまだまだカード不足なためカードを集めることからしなくてはなりません。これがまた結構大変だったりします…。
カードが集まるまでは満足にデュエル(特にWi-Fi対戦)ができないので久しくはカード集めの日々が続きそうです。カードを集める段階が面白いと言ってもいいですけどね。

後自身のキャラクターエディットがあるのですがキャラクターエディットがかっこよくorかわいくなってます。キャラクターエディットが以前と比べて美しい…ですw


今はまだカード集めの段階です。カードがある程度集まってきてデッキが組めたらWi-F-i対戦も始めます。もし対戦することがあればよろしくお願いします。


ちなみにDS用ソフトと攻略本には恒例のOCG同梱カードが付いています。
DS用ソフトには「インフェルニティ・デーモン」「インフェルニティ・ドワーフ」「インフェルニティ・ガーディアン」の3枚が、攻略本には「インフェルニティ・デストロイヤー」がそれぞれ付いてきます。
カード目当てにソフトを攻略本を買う人も多いのではないでしょうか。


余談
スターダストアクセラレーターでは26日から毎日Wi-Fiにてカードが配信されます。
26日は帰ってきて夜寝てたのでカードダウンロードするの忘れてました…orz

蒼決定

家庭用に移植決定のブレイブルー。発売日が6月25日に決定しました。
価格は7140円です。

7140円…ちょっと高いですね。
私はPS3、Xbox360を持ってないので大体のソフト価格がわかりかねますがこんなものなんでしょうか…?
PS3、Xbox360の本体も持っていないので高い買い物になりそうです。

ちなみにまだどちらを買うか決めかねています。
家庭用ブレイブルーではオンライン対戦ができるのですが、多機種間同士(PS3とXbox360での通信)のオンライン対戦は無理と思われます。どちらかの一方のプレイヤー同士としか対戦ができません。
なので友達や知り合いとやる場合には機種を合わせなければならないのです。
本体から買う人はそれを踏まえた上でどちらを買うか決めなければなりませんね。

私の周りではXbox360の方が多いでしょうか…。今現在ではXbox360の方に傾いていると言えます。

発売まで後約3ヶ月です。楽しみです。


おまけ
アーク、PS3/Xbox 360「BLAZBLUE」 6月25日発売決定! 速報・予告版PVを公開


PVが公開されています。

花粉症マスク

こんにちは。

最近のアクセスログの解析を見てみると「マスク オブ シャドウ」の検索で飛んでくる人が多いようです。
「マスク オブ シャドウ」とはMaster of Epic(通称MoE)内のアイテムになります。
今回は「マスク オブ シャドウ」の詳しい詳細を紹介します。

--------------------
マスク オブ シャドウ
20090318_01.jpeg
(モデル:モニ子)

状態:正常
アーマークラス:0.0
必要スキル:着こなし 1.0
使用可能シップ:ALL
消耗度:22/22
装備スロット:顔(装)
追加効果:回避 +3.0、命中 +3.0、攻撃力 -2.0、魔力 -2.0
重さ:1.10
素材:綿

Mask of Shadow
闇の力を纏った 影の仮面
--------------------

入手場所はエルビン渓谷のスルト鉱山内、火竜神殿のボス討伐報酬となります。
火竜神殿のボスを倒すことで6つの宝箱が出現し、その中の一つを選ぶことにより数ある報酬の中の内、ランダムで抽選されます。みごと引き当てれば入手できます。
詳しくはMoE Wikiを参照すると良いでしょう。


見た目的には…ジェイソンマスクですねw
私はマスク オブ シャドウの名前に惹かれてこれを狙い続けてました。
そして念願のマスク オブ シャドウを手に入れて○○でしたw(この記事にて紹介)


最近のMoEでもまた新たなアイテムを求めて火竜神殿を攻略中であります。
アイテムを見事ゲットした際には紹介したいと思います。
お楽しみにw

ナイトロード

20090316_01.jpeg
3月14日発売の「遊戯王5D'sOCG スターターデッキ2009」を買ってきました。
デッキのパッケージを飾るのは「ロード・ウォリアー」です。

収録されているカードには遊星が私用したカードに加えてX-セイバー等が収録されています。
(セイバー繋がりかセイバーザウルスやセイバー・ビートルなんかも…w)
主に戦士族を中心とした収録になっているようです。詳しい収録内容は遊戯王Wikiを参考にするといいですよ。

結構スターターデッキ2008とかぶるカードがあります。遊星関係のカードは2008と同様なものが多いようです。基本戦術も2008の戦術に加えてX-セイバーが絡んだ感じでしょうかね。


パッケージのロード・ウォリアーを中心としたデッキを考えてまず一つ買いましたが、ロード・ウォリアーを生かすのはなかなか難しそうです…。
レベル8な点とチューナーはロード・シンクロン固定+チューナー以外が2体いる点が厳しいです。
これはちょっと考え物ですね…。

とりあえずはスターター2009も3つ買う予定ではあります。
収録内容にも使えるカードがあるのでパーツ取りなんかに使えますからね。


スターターデッキ2009を買った後、シングルカードを見て
20090316_02.jpeg
レッド・デーモンズ・ドラゴン(WJMP Ver.)」を買いました。
だって200円だったんですものw(モザイクは店の名前が写っているためです。一応伏せておきます)

これは週間少年ジャンプの付録カードだったものです。安かったので思わず買っちゃいましたw
ちなみにこのカードは持っていませんでした。出た時期がちょうど遊戯王カードを辞めていた時期だったので…。

なにげにシングルカードを買うのはこれが初だったりしますw
なかなかシングルカードを買うのに食指が動かないもので(個人的に高い買い物だと思っているので)ちょっと緊張しましたw

カードも安ければ色々とシングル買いもするんでしょうけどなかなか…ね。
でも欲しかったカードを手に入れたときはニヤニヤするものですねw

蒼一色

アーケードで人気の『ブレイブルー』が家庭用に参戦


なんと!ブレイブルーが家庭用で発売されます!
対応機種はPS3とXbox360です。

家庭用にはストーリーモードが追加され、さらにオンライン対戦までできるすごさぶりw
ストーリーモードに至ってはプレイ時間が30時間を越えるとも…w。まるでRPGぶりのやりこみ具合が伺えます。

私的に売りなのはなんといってもオンライン対戦ですね。
格闘ゲームは対人してなんぼなゲームだと思うのでオンライン対戦できるだけでwktkですよw
これが最大のポイントだと思います。

ブレイブルー家庭用これは買わねば…

しかし


私はPS3もXbox360も持っていません!


\(^o^)/オワタ


どうしますかね…これを機にPS3かXbox360買いますかね…
でも、いつか出るであろうMH3のためにもWiiを買おうかと思っているところにこれは…w
どうしよう…w

超悩みますw


ブレイブルー家庭用楽しみです。
発売までにどうするか考えておきますw

シンクロ召喚!

3月1日に購入した品第3弾。
20090306_01.jpeg
最後は「遊戯王5D'sOCG スターターデッキ2008」です。

なぜ今頃スターターデッキ2008かと言うと…
今月の3月14日に「遊戯王5D'sOCG スターターデッキ2009」が発売されます。
スターターデッキ2009の発売に伴ってスターターデッキ2008は製造中止になると思われるからです。
製造中止になる前にあと1つ欲しかったので買ってきました。

スターターデッキ2008、過去に2つ買っていたのでこれで合計3つになりました。
3つ欲しかった目的は、まず同じカードは3枚欲しい為。
過去記事にもちょこっと書いた気がしますが遊戯王のデッキの中には同じカードは3枚までしか入れられません、そのために同じカードを最低3枚は確保したいのです。他にもパーツ取りにも使えます。そこで3つ購入したわけです。

あとはこれを元に遊星デッキを作ろうと前々から思っています。
スターターデッキ2008が発売されてからもうすぐ1年ですがまだ作ってないと言う…w
まぁ、遊戯王OCGは回りにやっている人がいないので地味に一人でカード集めているだけと言うか…さびしい気持ちでやっているので別にデッキがなくても困らないのです(汗)。カードを集めるのが主になっていますしね。
のんびり集まったカードでデッキを組めたらいいなぁ、的な気持ちでやってますからw

ともあれこれで遊星デッキのベースが3つ揃いました。
これに他のカードも集めて遊星デッキを組みたいと思っています。いつの日か完成することを夢見て…w


余談
3月14日にスターターデッキ2009が発売されます。
新カードも収録した新しいスターターデッキになりますね。発売が楽しみです。
これも3つ買って第2の遊星デッキを作りたいなぁ、と思っていますw

ぱわふるでにっこり

3月1日に購入した品第2弾。
20090305_01.jpeg
ぱにぽに11巻 初回限定版です。

本来3月1日に買い物に行ったのはこれを買うためなのですw
欲しかった本は初回限定版なため本当なら予約をした方が確実です。ですが予約するのをすっかり忘れてました(汗)。
予約を忘れているのに気が付いて予約しようとしたらすでに予約を締め切っていたというしまつ、かなり焦りましたね。仕方がないので店頭販売に望みをかけたわけです。

ぱにぽに11巻は2月27日が発売日でした。しかし私が住んでいるところは東京都心ではありません。
普通の単行本がこちらで発売になるのは1日~2日送れて店頭に並ぶことになります。そこで発売日から2日後の3月1日に買いに走ったというわけです。

買いに走った店、それはゲーマーズです。
まず普通の町の書店では初回限定版といった品はなかなか入ってきません。マイナー?な本の場合ならなおさらです。
町の書店を除くとなるとあとはアニメグッズなんかを扱っている店しか望みがないわけです。アニメグッズを取り扱っている店と言ったらゲーマーズやアニメイトではないでしょうか。
さいわいにもゲーマーズもアニメイトも私が住んでいる県内にあります。距離もわりと近い方だと思いますし(ゲーマーズまで電車で約30分)、ゲーマーズの方がアニメイトより近いのでゲーマーズの方に行ってきました。

ゲーマーズに無事到着。
さっそく店内を見回ると新作コーナーにぱにぽに11巻 初回限定版を発見!初回限定版が置いてあってホッとしましたよ。

ぱにぽにに限らずゲーマーズやアニメイトなんかでは漫画や雑誌にお店の特典が付いていることがあります。今回購入したぱにぽに11巻にも特典が付いていました。
ゲーマーズの特典はメッセージシートが付いていましたね。上記写真の下半分に写っているのが特典のメッセージシートです。
こういった特典は町書店ではないのでちょっとお得ですね。まぁ、私は大概の本の購入は町書店で買っていますがwだって近いですもんw

ぱにぽに11巻 初回限定版の特典付録は「レベッカ宮本大百科」です。
これはベッキー(レベッカ宮本)のすべて?が載っている特別冊子です。これでベッキーのことがまるわかりですよ!中身もビッシリです。これが欲しかったと言っても過言ではありません!w


ぱにぽに11巻 初回限定版、無事に買えてよかったです。
「限定版」の言葉に弱い私はドキドキでしたね。確実に欲しいものは予約をするのが一番ですね。
みなさんも買い忘れて後悔しないように注意してください。

蒼の力

3月1日日曜日に購入した品第1弾。
20090304_01.jpeg
まずはブレイブルー プレイヤーズガイドです。

これは通称「ムック」と呼ばれるもので格闘ゲームの攻略本のようなものです。
内容は主に各通常技・必殺技の性能、システムの解説、各攻略情報、技フレーム表、とキャラクターの情報が細かく載っています。まさに格闘ゲームの攻略本と言えるでしょう。

格闘ゲームをするにあたって使用キャラクターの技の性能を知ることは大事なことです。
性能を把握していないとゲームができませんからね。
ゲームを触ってみてある程度はわかりますが事細かな詳細についてはわかりかねます。その点を補ってくれるのがゲームの攻略本、つまりムックの出番なわけです。

さて、ブレイブルーのムック。
始めに思ったのが厚みが薄い…です(汗)

今までにもKOFやギルティギアなどのムックも買ってきましたがそれにくらべると厚さが半分くらいしかなくて「これは中身は大丈夫なんだろうか?」と思いましたw

おそるおそる中身を見てみると…
解説に画像が使われていますがちょっと小さい、技の説明もちょっと短いと今までのムックと比べたら少し内容が薄いような気がしましたね…。ちょっと残念感が漂ってます。

内容的にはこんなもんでしょうか?新作ゲームだからなのかキャラ数が少ないのかもう少し詰まっていてほしかったものです。

個人的には買ってよかったと思っています。これで少し強くなれた!…らいいなぁw


3月4日の報告
月刊アルカディア2009年4月号を買ってきました。
ブレイブルーのムックとも合わせてブレイブルー強くなりたいものです。



3色アイス

3月1日日曜日に買い物に行って
20090303_01.jpeg
これらを買ってきました。
日月と時間がなかったため手付かずだった品を今日開封してみました。

買ってきた品は

ブレイブルー プレイヤーズガイド
ぱにぽに11巻 初回限定版
遊戯王5D'sOCG スターターデッキ2008

です。
関連性バラバラですねw

後日各レビューをUPしたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: