蒼発売!

6月25日、ブレイブルー家庭版がいよいよ今日発売です!機種はPS3とXbox360です。

みなさんは買いましたか?私は…買っていませんw

本当は買う予定でした。
買うとなるとPS3orXbox360の本体ごと買うことになりどっちを買うか迷っていたんですけどそんな中MH3が8月1日に発売されると情報が…。

MH3の方もWii本体ごと買わないといけなくてブレイブルーが6月25日でMH3が8月1日…その間約1ヶ月。1ヶ月で約8万は出費するであろう買い物はきっついですねw

ブレイブルーとMH3を天秤にかけ買うのは…MH3の方がいいかなぁ、と。
とりあえずはブレイブルー保留することにしました。


そして一方。
前日24日に友人が『ブレイブルーフラゲした!』と聞きつけ友人の家にブレイブルー遊びに行きましたw

感想


ブレイブルー超おもすれぇぇぇ!!


やばい!これは欲しいwめっちゃ欲しいw

アーケード、ストーリー、VS対戦、オンライン対戦とやりましたがどれもこれも面白すぎる…。
なにより対戦がし放題、もといオンライン対戦が素敵過ぎます。
オンライン対戦はラグなんてまるでないし普通にプレイできますし、対戦は友人と対戦しまくりでしたw

ちなみに友人が買っていたのはPS3版でした。Xbox360版買うと言ってたのになぜかしら?w
なおオンライン対戦はPS3版は無料、Xbox360版は有料なので注意が必要ですね。ラグに関しては色々情報を見る限るどちらも快適とのことです。(各通信状態により左右されるとは思います。


まとめ
ブレイブルー家庭版これは買いでしょ…
やはり実際触ってみるのは想像するより大きいですね。

あぁ、ブレイブルー家庭版面白いなぁ…。欲しいなぁ…。どうしようかなぁ…。無理してでも買おうかなぁ…。
と心惹かれる私でしたとさw

アイスの木の実?

こんにちは。

まだ6月なのに最近暑くなりましたね。そんな日にはアイスでも食べようかなぁ、とスーパーでの買い物最中アイス売り場へ行ってみると見慣れないパッケージが目に付きました。
新製品かな?と思い見てみるとそれは「アイスの実」でした。

アイスの実
それは私が小さい頃好きだったアイスです。昔はよく買ってもらった記憶があります。
何種類かのフルーツ味で一口くらいの玉の形をしたアイスです。

見かけたアイスの実はこれ
20090616_01.jpg
最初見て驚いたのがパッケージが変わってます。
昔は長方形の箱形だったのがレトルトパウチみたいになってました。なんだか軽くショックでしたw
あの箱に入ってるのが好きだったのになぁ。

過去アイスの実には色々な種類の味が出たことがあると思います。バニラとかチョコとかあったような…。
そんな中、一番すきなのはやはり昔ながらのフルーツ味ですね。

アイスの実といえばMHFでのコラボもありましたね。私はMHFをやっていないので集めませんでしたがその時期には数多くアイスを買った人もいるのではないでしょうか。


話は少し変わりますがアイスの実…お気づきですか?当ブログこと「アイスの木の実」と名前が非常によく似ていますね。
そう、当ブログの名前はアイスの実ここからきていたんですよ?。
ブログの名前を決めるとき昔好きだったアイスからもってきたわけです。


アイスの実なつかしいですねぇ。新パッケージを見て思わず買っちゃいましたよw
味の種類も少し変わったかな?マンゴーとか昔はなかった気がする…。


ともあれこのあとアイスの実はおいしくいただきました。(-人-)

悪魔?の羽

こんにちは。

Master of Epic(通称MoE)にて火竜神殿報酬報告第2弾です。
「マスクオブシャドウ」に「サモンボーンナイト」に続き狙っていたものがやっと出ました。
今回は「翼が折れた天使の羽」の紹介です。

--------------------
翼が折れた天使の羽
20090610_01.jpeg
(モデル:モニ子)

状態:正常
アーマークラス:0.0
必要スキル:着こなし 0.0
使用可能シップ:ALL
消耗度:6/6
装備スロット:背中(装)
追加効果:魔力 -1.0、防御力 -1.0
重さ:1.20
素材:綿

Angel Feather of Broken Wings
翼が折れかけてボロボロになった羽
汚れていて使い物にならない
--------------------

天使の羽…と言うものの見た目は悪魔の羽ですねw
翼が折れた~なのだから片翼の羽なんかだったらカッコイイ気がします。
これも「マスクオブシャドウ」に続き名前が気になって狙っていた報酬です。
見た目的にはまぁまぁです。性能的には…これは見た目装備ですねw


火竜神殿のお宝もこれで3つ目、次は何を狙うとしましょうか?
これといってもう欲しいのがなかったり…w

日記カード

20090602_01.jpeg
5月31日には漫画『未来日記』8巻と『遊戯王GX』5巻を買ってきました。

未来日記とは
作者・えすのサカエ氏による12人の日記所有者が神の座をめぐって勝ち抜いていくゲームを描いた漫画です。

見所としては日記所有者の戦いはもちろん、なんといってもとても病んでるヒロインを楽しむ漫画ですw(ぇw
ヒロインがバッタバッタと人を切りつけ殺していく…そんな漫画ですw病んでます。

えすのサカエ氏による漫画は未来日記の前の作品『花子と寓話のテラー』から好きな作者です。
物語はもちろん作風が好きですね。

8巻発売により物語りも終盤を迎えてきたでしょうか?そろそろ話が収まってきた予感です。
今後の展開も楽しみな作品です。


遊戯王GX5巻も見つけたので同時に購入。
5巻にも遊戯王OCG特典カードがついています。
20090602_02.jpeg
『堕天使ディザイア』のカード

漫画では響先生が使用していたカードですね。
堕天使…いいですねぇ。なにがって『堕天使』ていうのがいいw

堕天使も天使族カードではありますが堕天使シリーズもっとでないかなぁ。
純天使と相まって堕天使としてデッキを組んでみたいものですよ。


5月30・31日の報告は以上で終わりです。
では、また次回。

スタイリッシュケース

こんにちは。6月に入りましたね。
MH3まであと2ヶ月ですw

今日は5月30・31日休日の収穫をば。

30日に外出をし帰りにプラっとゲームセンターによったときのことです。
入り口には看板が…

『当店は今日をもちまして営業を停止します』とありました。

ここのゲームセンター潰れてしまうのかぁ、と思ったら一応続きに『今後は○○の営業になります』と。

経営元が変わるのであってゲームセンター自体は残るのかな?
でも元のゲームセンターが潰れてしまうのは変わらないわけで…

とりあえず中に入ってみると閉店サービス?なのかUFOキャッチャーのクレーンゲームが1プレイ200円のところ全台100円になってました。
このお店はたまに1プレイ200円が全台100円のサービスを行っていたのでその一環かな?

商品を物色していたところ全台100円かつ取れやすい設定のサービス台を発見。
中をのぞいてみるとPSPが入るアルミケースとDSが入るアルミケースが置いてありました。(台別)

以前にも見かけたことがある商品だったのですが1プレイ200円なのと「どうせ取れないだろう」との思いでスルーしていた商品でした。(普段は1プレイ200円を高いと思いあまりクレーンゲームをしない人ですw

ちょっと欲しかった商品でかつ1プレイ100円、かつサービス台だったのでやってみることに

結果は…


20090601_01.jpeg 20090601_02.jpeg


取ってきましたv(・∀・)v


DSのケースは100円で(σ・∀・)σゲッツwPSPの方はちょっと苦戦して500円で取れました。
2つで600円、1つ300円相当なのでなかなかイイのではないでしょうか。

さすがサービス台。いい働きをしてくれましたw
昔は1プレイ100円が普通だったんですが今は1プレイ200円ですからね。
そしてなかなか取れないんですよねぇUFOキャッチャー。1プレイ200円だとお金ばかりかさんで…ね?1プレイ100円だと気軽できていいですね。


5月30日はこんな感じです。31日はまた明日にでも。では。


ちなみに写真に写っていますが営業を停止するゲームセンターはSEGAです。
近くに行ったときはよく寄っていたので少しかなしいです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: