前夜祭

MH3まであと1日!

いよいよ明日8月1日モンスターハンター3が狩猟解禁されますね!
寝て起きたらお店にダッシュ!ですよw


前日と言うことでとりあえず近所のゲームショップに行ってみると…

普通にMH3が売ってましたwww

通常版はもちろんクラコンPROセット、黒Wii本体同梱版まで全部揃っていましたよw

フッ、危うく買ってしまうところだったZE!!


私はクラコンPROセットを予約したのですが予約したお店はそこのゲームショップじゃないんですよね。
予約したところは少し遠いお店なのです。

近所のお店は予約開始が非常に遅かったのです。もうその前に別のお店で予約してました。
それに…近所のお店は予約しにくいのであまり好きじゃないんですよねw値段は割と安いんですけど。


というわけで明日は10時前に予約をしたお店に向かうとしますw
明日のスケジュールは…

朝起きる→お店に行く→MH3を買う→昼MH3オフプレイ→夜MH3オンプレイ→その後不明w

完璧だw(・∀・)w

買ってきたらまずオフラインをプレイして夜になったらみんな(フレ)やるであろうオンラインをやってみることにします。オフラインである程度装備を作ってオン行けたらいいなぁ、と理想を。


いよいよMH3明日発売!楽しみですね!


wktkが止まらない!!
スポンサーサイト

カウント48

MH3まであと2日!

遅いお知らせになりましたけどMH3の公式ページにてカウントダウンムービーが視聴できますよ。

『狩猟解禁まであと2日』

カウントダウンムービーは発売日の5日前から流れています。
MH3をチェックしてる人はもちろん知ってましたよね?ですよね?w

1日ごとに違うムービーが流れているので毎日チェックです。
見逃した人もご安心を。MH3公式ページにて過去ムービーを視聴できます。


さぁ、カウントダウンムービーを見ながらあと2日テンションを上げていきましょうw

おともぬいぐるみ

MH3まであと3日!

今日の画像はこちら
20090729_01.jpg
オトモアイルー(マフモフメイル)のぬいぐるみですw

ゲームセンターの近くまで行ったのでちらっと寄ったところ目を引く商品が。
MH3の発売も近いためかプライズのモンハングッズが欲しくてたまらないですね。
取れそうな位置に置いてあったので試しにやってみたところ…
一発で取れましたv(・∀・)v

このぬいぐるみ種類がどんぐりメイルとマフモフメイルの2種類があったんですが、実はどんぐりメイルの方が欲しかったり…w
でも取れそうなところにはマフモフしかなかったのでこれを狙いに…。

しかしいざ取ってみるとマフモフもかわいいじゃありませんかw
とった後だとどんぐりよりマフモフの方がかわいくみえる不思議!ですw景品を取った喜び補正でしょうかw


アイルーの他にモンハンのプライズにプーギーがありました。
それにも挑戦したんですけど取れませんでした(汗)


他にも色々とやってましたが取れたのはこの1個だけw
いくらかお金使っちゃいましたけどアイルーは100円で取れたから満足でした。


UFOキャッチャーてなかなか取れませんよね(汗)



プーギー欲しかったなぁ…

狩りのオトモに

MH3まであと4日!

20090728_01.jpg
今日はエネループとLANアダプタを買いました。


エネループはN-TG1Sを選択。
エネループにも色々と種類があって電池残量が分かるタイプや急速充電ができるタイプなどなど。
別にこれといった機能はいらないので普通の充電器・充電地セットにしてみました。
まぁ、色々と機能がついているのはそのために値段が高いんですよね。別に普通で安いのでいいかなぁ、と。


LANアダプタはプラネックスのUE-200TX-Gという製品を。
LANアダプタなら任天堂から純正品も出ていますが、色々と調べた結果この商品もWiiに対応しているとのことでこれにしてみました。プラネックス製品は安くて動作もいいので嫌いではないです。
けど家電屋さんではプラネックス製品ってめったに置いてないんですよね。
向かった家電屋さんにおいてなかったら任天堂の純正品を買っていましたね。純正品よりこっちの方が少し安いんですよw


さて、エネループはいいとして早速LANアダプタと手元にあるUSBキーボードの動作確認をしてみました。
結果は…正常に動きました!v(^▽^)v
実はキーボードはPS2のロゴが入っているPS2の周辺機器用のキーボードだったんですよ。
動くか心配でしたが動いて安心ですw


さぁ、これでWii本体、LANアダプタ、キーボード、エネループこれだけ揃いました。
あとは8月1日にMH3クラコンPROセット買うだけです!あと4日楽しみです!


あ、Wii周辺機器で欲しいものと言えばリモコン&ヌンチャクのシリコンジャケットが欲しいですねぇ。
けどこれどこにも売っていないんですよねぇ…。

リモートコントローラー

こんにちは。7月も下旬になりました。

モンスターハンター3の発売日8月1日まで1週間切りましたね。
もうそろそろ下準備をと…
20090727_01.jpg

Wiiを買いましたw


白Wiiです。
8月1日には黒Wiiがさらには黒WiiとMH3同梱版が出ますね。
黒と白とで色を迷ったのですがゲーム機はデフォルトカラーが好きな私は白にしましたw
白ということで一足先にWiiを買いましたw

肝心のソフトのほうは…なにも買ってませんw
一つくらい買ってもいいかもしれませんが元々WiiもMH3のために買ったものです。
とりあえずはMH3だけでいいかなぁ、とw
しいて言うならマリオカートとかやってみたいかもw


さてMH3を遊ぶのにあったて必要なものを揃えるために確認を。
Wii本体は買ったのであとは8月1日にMH3クラコンPROセットを
Wiiのリモコンは単3電池を消費するのでオススメな電池として充電池のエネループを
Wiiは無線通信なので有線通信にするためのLANアダプタを
くらいですかね?
キーボードはPS2時代に使っていたUSBキーボードがあるのでそれでいいかと(動作確認しないと
こんなもんですかねぇ
一から揃えるとなると結構いるものですね。


さて、とりあえずはとWiiの設定をしてみることに。



リモコン操作がとても斬新ですw

この機会に初めてWiiを触ったのですがすごいですねw
なにがすごいって言葉にうまくできませんが驚きと関心が入り混じったようなそんな感情が沸きましたねw
と言ってもリモコンで操作するソフトを何も持ってないのでゲームをするともっとすごいのかもしれませんwとりあえずは第一声の歓声ですw


8月1日まであと5日あたりMH3楽しみですね。


追記
只今デジカメが使えませんのでしばらくの間ブログで使用する画像は携帯カメラでの撮影となっています。

ポ○モンガンマスター

こんにちは。MoEキャラクター紹介第3弾です。

キャラクターはこちら。
20090709_01.jpeg
名前:クロクラ
種族:パンデモス

3rdキャラの「クロクラ」です。

MoEでは1アカウントで一つのサーバに2キャラまで作ることができます。
なので3キャラ以上作る場合は新規でアカウントを習得しなければなりません。
実質このキャラは2アカウント目のキャラになりますね。


クロクラのスキル構成は「調教+銃器」となっております。
この構成は今までやったことのないスキルを複合しています。
「戦士&魔法使いやったからペットを育ててみたいな~」と「近距離攻撃やったから遠距離攻撃をやってみたいな~」な妄想を組み合わせたキャラですw

着こなしは46でAC面、性能となかなか優秀なドゥーリン装備を軸としています。
ドゥーリン装備の頭と肩はレアなために入手しづらいものとなっていています。
無理に入手してもいいんですがドゥーリン装備一式では面白みがないということで肩にはデザインショルダーを頭にはサークレットを装備してみました。

顔にはシバルリーバイザーを。
暗黒の仮面と同様に顔が隠れるこの装備をいつか装備してみたいと思っていてこのキャラに実装してみました。


只今調教は50程です。
ペットを育てるに当たって調教70のアニマルケイジが非常に便利です。もう見てて分かるほどに。
なのでアニマルケイジがないと不便で仕方ありません。
調教をコツコツ上げてはいますが何分スキルの上がりがしぶいですね…。なかなかつらいです。


ペットの方はミニタイタンを育てています。
ペットは育ててみたいと思っていたので何にしようかと悩んでいましたがとっつき易いと評判のタイタンにw
実際私もタイタンは育ててみたいペットの候補に挙がっていたので「君に決めた!」とw


実はタイタンをペットにするまでの大変なる苦労があったのですがこれは省くとしましょうw


そんなわけでペットを育てるのは大変ですね。
ペットのサポートはもちろん餌なんかもなかなか大変です。
餌確保が今の悩みどころですよw


今育てているペットはまだタイタンだけですがいつかはミーリムラットや豆豚、ウーとかカオスピクシーとかホムンクルスとか育ててみたいですねぇ~。

ぱにぶる

漫画ぱにぽにの作者:氷川へきる先生のブログでブログネタがお題されていました。
私もやってみましょう。


題して『ぱにぽに in ブレイブルー』

お題でぱにぽにとブレイブルーのコラボを勝手にやってみようコーナーです!w


pani_01.jpeg
ハクメンさん


pani_02.jpeg
アラクネ的に、設定的に、ぶるらじ的に、メーカー的にw


pani_03.jpeg
ラグナ ジン 腐


ブレイブルー面白いですよ?w氷川先生はブレイブルー知ってるかな?
ニコニコでは「ぶるらじ」も放送されています。ぜひ御視聴をw

祝!1000HIT

当ブログ「アイスの木の実が」1000HITを迎えました!

今年の1月にブログを始めて7ヶ月ですね。長いようで短いものです。

今では1日の訪問者数も10人程ですがこんな普通のブログを見てくれてる方々に感謝ですw
検索でも飛んでくる人が多いですね。


普通のブログですがこれからもちょこちょこ続けていきますかね。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

( ゚д゚)

え?これなんて夢オチ?

ぽわーんとにぎやか

20090703_01.jpeg
ぱにぽに12巻初回限定版買いました!

ぱにぽに12巻の発売日は6月27日でしたね。
前回11巻初回限定版は予約するのを忘れていて発売日当日購入に賭けましたが、今回12巻はきちんと予約しましたw
私が主に予約するのはインターネット通販なので振込みや発送などで若干ずれ込むようです。
本を買うのによく利用するサイトがセブンアンドワイです。
コンビニセブンイレブンで受け取りにすると送料無料なのでとても便利です。本や雑誌を買うのによく利用しています。


ぱにぽに12巻表紙の感想として「なんだかベッキーが丸っこい」と思いました。
まだ表紙だけですが若干絵柄が変わったような…?


ぱにぽに12巻初回限定版の特典は『DJCD「帰ってきた新・ぱにらじ逆襲のリターンズ」』です。

ぱにらじとは
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のラジオ番組で「ぱにらじだっしゅ!」のことです。

12巻の特典に特別編「ぱにらじ」ですね。
パーソナリティはベッキー役:斎藤千和さんはもちろんのこと、ゲストに宮田役:新谷良子さんです。


ぱにぽに12巻。内容、特典ともに楽しみですね。
ゆっくりと見ていくことにします。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: