蒼が来る

シルバーウィークも終わりましたね。
連休はどのように過ごしましたか?充実した連休だったでしょうか。

今日の画像(携帯カメラより)
20090924_01.jpg
PS3版ブレイブルー買いました。

家庭版ブレイブルーは前々から欲しかったのですがPS3もXbox360も持っていないので結局は買わずじまいでした。
しかし、シルバーウィーク前だったでしょうか、家族の者が新型PS3を買ってきましたw
PS3は欲しかったもののなかなか手が出せず、9月3日より新型が発売。値段も安くなりとうとう買った、のことでした。

これでわが家にPS3がw

確かに自分用PS3も欲しいのですがとりあえずは1台あればゲームはできます。
なのでこれを機にPS3版ブレイブルーを買っちゃいましたw

自分の物じゃないために黙って使うのも悪く、また遊ぶ時間も合わせないといけない為になかなか遊べませんが(と言うか24日現在まだ一度も遊んでなかったりw)ゲームを手に入れいつでも遊ぶことができるので良しとしましょうw


これでPS3が一応遊べるようになりました。
今後欲しい・面白いPS3ソフトが出たら買いたいですね。


追記
カテゴリーにゲームを追加・修正しました。
スポンサーサイト

金メダル銀メダル

2009年9月12日。
今日は『ポケットモンスター金銀』こと『ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー』の発売日です。

20090912_01.jpeg
買ってきました。『ポケットモンスターハートゴールド』です。

予約はしていなく発売日直前になって『欲しいなぁ』と思ったので発売日、今日の朝一で近所のゲームショップへw

…なんなく買えちゃいましたw

しかも何故かフィギュアまで付いてきましたw
フィギュアは予約特典ではなかったですっけ?先着特典だったのかな?


さて、このハートゴールドとソウルシルバー。ポケットモンスター金銀のリメイク作品となっています。
ポケットモンスター金銀が発売された年は1999年…つまり10年の時を経て金と銀の伝説が蘇る!(公式文句)
10年…すごいですね。

10年前と言えば私は当時○学生(笑)。もちろん金銀を買いましたね。
買ったのは銀の方でした。
そして私のポケットモンスターは金銀で終わってしまいました。
ルビー・サファイアなんて出たのも知らずダイヤモンド・パールには特に興味なし。
唯一プラチナがDS版ポケモンの完全版だったために買ってみたくらいでしたね。


今回金銀リメイクで買ってきたのは金(ハートゴールド)の方です。
金と銀で迷ったんですけど。
ポケットモンスター””””と金の方が先な理由で金を買いましたw
金銀当時は銀だったので違いが楽しめていいでしょうw(ほとんど覚えてませんがw)


ポケットモンスター金銀なつかしいですねぇ。
私の中のポケモン全盛期の作品をリメイクでプレイできるなんて楽しみですね。
当時を懐かしく思いつつ楽しみたいと思っています。

資料閲覧

ブレイブルー設定資料集と遊戯王OCGザ・ヴァリュアブル・ブック12を買ってきました。
20090907_01.jpeg


ブレイブルー設定資料集
ゲームセンター好評稼動中、また家庭用絶賛発売中のブレイブルーの設定資料集です。
キャラクターの設定集、ストーリーや用語なども詳しく乗っています。

キャラクター設定では細かい情報はもちろんのことボツイラストなども載っていて見ていて楽しいですね。

ストーリー、用語ではストーリーの補足はもちろん世界観の細かい用語の説明も書いておりより一層ストーリーを理解するのに役立ちます。

設定資料集ですがお値段が少し高く2800円となっております。
設定資料集or画集なんかではこの程度が妥当でしょうか?


遊戯王OCGザ・ヴァリュアブル・ブック12
こちらは遊戯王OCGのカードカタログです。一定期間~最新までのカードのカタログですね。
内容はもちろんカードが印刷されているだけですw

私が考える『カード』とは印刷されているイラスト(絵柄)も重要と考えています。
カッコイイイラストやかわいいイラストなんか目で見て楽しめますよね。
そんなカードのイラストを、またテキストの詳細を見て楽しむためにカードカタログは便利だとおもいます。

私はカードを買ってデッキを強化!デュエル!のような遊び方はしなくて(と言うかできないw)カードを集めて楽しむコレクション的な要素の方が強いです。
そんなわけでカードカタログを見てニヤニヤしているわけなんですw
もちろん実物を手に入れてニヤニヤしたいものですがカードカタログだけでも十分に楽しめていますw


最近はカードを買っていないですねぇ。
あまり欲しいカードが無いのもありますがカードを買うのはお金が掛かりすぎますw
なかなか手を出しにくいです。1パックだけ買ってもさびしいですしねw

今気になっているのは2009年10月17日発売の『デュエリストパック-遊星編2-』ですね。
遊星さん大好きな私はこれが今一番欲しいですwもちろんカードをコレクションするという意味でw

個人的にデュエリストパックは好きです。
そのキャラクターに絞ったカードだけを手に入れることができるのはすばらしいことですね。
無駄なカードを買わなくて済みますしね。

一つ前の『デュエリストパック-遊星編1-』も箱買いしましたw
遊星パック2も箱買いをしてしまいそうですw

『デュエリストパック-遊星編2-』楽しみですw

スリムタイプ

2009年9月3日

新型プレイステーション3発売!!

ついに新型プレイステーション3(PS3)が発売されましたね。
旧PS3よりデザインを一新しており薄型となっております。重さも約1kg軽くなっているようです。
値段も改新されており本体価格29980円ですよ。
ついに価格が3万円を切りましたね。

PS3の問題点…それは本体の大きさもさることながら値段が高いことにあったのではないでしょうか。
PS3発表当時は…いくらでしたっけ?wものすごく高かったと記憶しています。(5~6万でしたっけ?)
それと比べると大幅に値段が下がっています。

3万円とはゲーム機本体の比較ラインではないでしょうか。
どうしても3万円を超すゲーム機を『高い』と感じてしまうラインではないかと思っています。
3万5千円では『高い』と感じてしまうものの3万円なら『安い』と感じてしまう私です。

今までPS3を買うのを躊躇していた人も3万円を切ったことにより買う人が増えるかもしれません。
私は新型PS3は売れるのではないかと思っています。


さて

PS3買おうか悩んでいますw

値段が魅力的になり『PS3買おうかなぁ』と考えています。
ソフトとしては6月25日に発売された『ブレイブルー』をやりたいですね。

ブレイブルーは友達の家で遊びましたがやはり面白いです。
PS3がお買い得となりブレイブルーのために買ってもいいかもしれません。


新型PS3はいいものだと私は思いますよ。

蝶の様に舞う

こんにちは。9月に入りましたね。
世間一般では夏休みも終わりまたいつもの日常が始まることでしょう。


さて、MH3発売から一ヶ月経ちましたね。みなさんはまだまだ遊んでいますか?
私もまだまだ遊んでいますよw

現在オンラインの方はHR50となりました。

HR50になりほぼ全種の上位モンスターを狩ることができるようになります。
これにより上位の装備を作るべく色々とやっている最中です。

なお、個人的にはまっているのがお守り採掘ですw
性能がいいお守りが欲しくて一人で暇な時は採掘に進んでいますw


装備の方は念願であったベリオG装備を完成させました。
スキルは回避性能&回避距離です。

MH3では武器スラッシュアックス(斧)がお気に入りで斧ばかり使ってますw
斧用の装備に回避装備を作りたかったんですよね。

また、サブ武器として太刀なんかも使ってますね。
太刀は斧と立ち回りが似ているので使ってみようと。
MHP2Gもやっていましたが太刀はまったく触っておらすMH3から太刀を使い始めましたがなかなかいいです。
他にはハンマーなんかも立ち回りが似ていて使えるかもしれませんね。


そして昨日よりガンナーも始めてみました。
ベリオG装備(剣士用)の素材を集めている時にどうせならガンナー用も作ろうとw
ガンナーベリオGのスキルも回避性能&回避距離なのでガンナーとも相性がいいのです。
P2Gの時はナルガ装備を愛用していました。

ガンナー用装備も無事揃えたところでボウガンを作ろうと思いましたが…これが難しいw
フレーム、バレル、ストックの3パーツを組み合わせて一丁のボウガンを作るのですが組み合わせ次第で性能がものすごく変化します。
なかなか「これだ!」といった一本が見つからなく試行錯誤中ですよ。
組み合わせる、と言うシステムは面白いと思いましたがね。


剣士&ガンナー共にベリオG装備でまたオンラインの世界を走り回りたいと思いますw


追記
出会い系サイトのコメント多数により「http」を含むコメントを送信できないようにしました。
ご理解とご協力をお願いします。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: