我が物顔

20091026_01.jpeg

どうもこんにちは。
この度自分専用のPS3を手に入れましたv(^^)v

以前この記事で少し紹介した家族の者が買ってきたPS3。そのPS3を譲ってもらいましたw

新型PS3が発売されたので衝動買いをしてしまったものの実はゲームをあまりやらないという…w
『買ったのはいいけどあまりしないから譲るよ』と言われ少し悩みましたが買ってからまだ1ヶ月弱、元手も家族、新型PS3が欲しかった自分は了承しましたw

引き取り価格…なんと破格の1万5000円
これは買いでしょうw

ついに自分専用のPS3キター!


一方家族はと言うと新型PS3を私に譲ってくれた数日後…旧型PS3を持っていたw(ぇw
なんでも誕生日プレゼントで旧型PS3を貰ったらしいw
手放したのに舞い戻ってきたPS3w

これにより家にPS3が2台ある家庭なったとさw
スポンサーサイト

敵機発見

20091012_01.jpeg
ボーダーブレイク始めました

SEGAの最新アーケードゲーム『ボーダーブレイク』をやってきました。
ボーダーブレイクはICカードを採用したゲームでICカードがあれば個人データを保存できます。
自分だけのキャラクター・機体をカスタマイズできるのです。

まずはICカードを購入。そしてチュートリアルをプレイ。ふむふむ。
チュートリアルを一通りプレイしていよいよ本番です。

まず第一感想

難しい…(汗

チュートリアルで基礎を学んだとはいえいきなり総合操作を本番とは難しいですね。
なかなか思うように動きませんでした。

とりあえず思うがままプレイしてみることに。

1戦目終了。2戦目からは少しは慣れたかなぁ、といった感じでした。

2戦と途中参加までをプレイしてひとまず終了。


ゲームは2戦だけでしたがそれでも楽しめました。
もちろんやりこめばやりこむほど強く、そしてうまくなるのでしょうがお金がすごく消費しますねw
私はちょこちょこ楽しめればそれでいいですw

ボーダーブレイク楽しかったです。
少しずつやっていきますかねぇ。

冒険の手引き

10月4日日曜日には
20091006_01.jpeg
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの攻略本とアルカディア11月号を買ってきました。


ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー攻略本
9月12日に発売したポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー(HG・SS)の攻略本です。
ジョウト地方攻略まで載っています。

HG・SSでは1作品前(リメイク前の作品ポケットモンスター金銀の1作前の作品ポケットモンスター赤緑、またそのリメイク作品ファイアレッド・リーフグリーンのこと)の舞台カントー地方にも行くことができます。
舞台はジョウト編とカントー編に別れているのです。
今回の攻略本は前編であるジョウト編までの攻略本になります。

私はゲームソフトを買ったらほぼそのゲームの攻略本を買います。特にRPGは買うのが多いですね。
まず1周目はなんの情報もなしに自由気ままにゲームを楽しみます。
そして1周目をクリアしたら攻略本を見て2週目を開始。完全攻略を目指す感じでゲームを楽しみますね。
これが私のゲームスタイルですw

HG・SSもまずは1周目をクリアしました。
なので次はデータを初期化して攻略本を見ながら完全攻略プレイを開始なのですよw

ちなみに攻略本カントー編は10月下旬に発売予定らしいですよ。


月刊アルカディア11月号
アルカディアはアーケードゲームの情報誌です。
昔はアルカディアを毎月買っていたんですが旬が過ぎたゲームは記事が無くなっていきます。
興味がある記事が無いのに毎月買うのも勿体無い気がしてそれからは必要な情報が載った時のみ買うようにしています。

今回買った目的はブレイブルー続編情報のためです。
今年の冬にブレイブルーの続編が出ます。
そのための情報源として今回買ったしだいです。

そしてもう一つ目的が。
それはボーダーブレイクの情報が載っていたからです。

ボーダーブレイク。
それは今気になっているアーケードゲームです。
今秋稼動したばかりのSEGAの新作でロボット対戦型アクションゲームですね。

稼動前から気になっていたゲームです。
今月号に攻略およびガイドが載っていた為に購入しました。

まだやったことないですが稼動店はチェックしたので今後やってみたいと思います。

睡眠の秋

こんにちは。10月に入りましたね。
最近になり急に肌寒くなってきました。もう秋ですね。


10月3日土曜日。
ゲームセンターにて
20091005_01.jpeg
とらドラ!のマクラを取ってきましたw

前にも見かけて何回かやってみたんですけど取れなくて、今回もとりあえず挑戦してみようと100円を投入。
すると…

100円で取れました(゚Д゚;)

今まで取れなかったのに今日に限って…いや、これでコツがわかったぞ。
この景品は2種類あって店員さんが補充したのがもう1種類の方だったのでとりあえずもう1回やってみることに。



20091005_02.jpeg
もう1個取れちゃったw

こちらも100円でGET!!
200円で2種類取れちゃいましたw
今回は好調でしたw


しかし、クレーンゲームで遊んでるのはこれだけではないのでほかの景品もちょこちょこ遊んでますからね。
取れないことが多いので個々の投資は少ないにしても全体の投資は多くなります。

最近はクレーンゲームにお金を使いすぎな感がします。
使いすぎと言っても1日に1000円くらいですがそれでも日が多いと出費は多いわけで。
大体ゲーセンに行く頻度は2週間に1~2回くらいですかね。

1個でも取れればうれしいですが1個も取れないと悲しいです(泣
取れないとついついムキになって2度3度やっちゃいますよね…。

クレーンゲーム、自重しなくては…。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: