新兵突撃

20091123_01.jpeg
遅れながらボーダーブレイク ルーキーズ・ガイド月刊アルカディア12月号を買ってきました。


ボーダーブレイク ルーキーズ・ガイド
ボーダーブレイク ルーキーズ・ガイドはムックと言われる攻略本の一種ですね。
ルーキーズ・ガイド。タイトルどおりこれから始める初心者向けの本です。
中身の方はシステムの紹介、各機体、武器、キャラクターなどの紹介に加えマップの攻略法など載っています。

個人的にはキャラクター紹介によるキャラクターカスタマイズパーツの一覧が載っているのがよかったですね。
パーツを見て将来自分のキャラクター(アバター)の姿を見出していましたw

初心者ガイドなので内容的には基本的なことがほとんどですがこれからボーダーブレイクを始めてみる人は一度読んでみるといいと思いますね。なかなか面白いですよw

値段の方は1680円。少々高いのですね。
欲しかったですが先延ばしにしていましたからw


月間アルカディア12月号
月間アルカディア。おなじみのアーケードゲームの情報誌です。
12月号も新作ブレイブルーの情報目当てで購入しようかと思っていましたが、発売から1週間ほどでどこも売り切れ状態に。
途方にくれて諦めかけていたのですが上記のボーダーブレイクの本を買うついでに本屋に行ってみると1冊だけ置いてありました!(゚∀゚)
迷わず購入ですよw

12月号の売り切れ続出は付録のせいかなぁ、と思います。
12月号の付録にロード・オブ・ヴァーミリオン2のPRカードが付いてましたからね。
これを目当てに買う人が、また付録の関係上生産数も少ないのかな?と思いました。
付録が付いている時は早めに買わないといけないのを感じましたね。

値段は1150円。付録(PRカード&DVD)が付いているせいもありますがアルカディアの値上げがすごいです。
前はまだ安かったのに…。


この日は上記2冊と一緒に漫画本も買って本だけで3000円つかいましたよ。
最近はブックも高くなりましたねぇ。結構ブック関係は買いますし、欲しいものもいっぱいあるので出費が掛かります(;´Д`)
極力必要なものしか買うように心がけてますけどね。

収穫祭

どうも、こんにちは。

今日の写真はこちら
20091109_01.jpg
劇場版 天元突破グレンラガン エクストラ サマービーチフィギュアです。
全2種で上ははヨーコ・リットナー

そしてもう一つ
20091109_02.jpg
ニア・テッペリン

2個共取ってきましたv(^^)v

取ってきてなんですがグレンラガン見たこと無いですw
UFOキャッチャー物色してたら取れそうだったので挑戦したまででw

結果はヨーコが100円で、ニアが200円で取れました。
100~200で取れるのはいいですよね。

最近UFOキャッチャーでちょこちょこプライズを取ってくるせいか部屋の隅にプライズの山ができつつありますwなかなかかさばりますからねw
しかし、わかっていてもUFOキャッチャーをやってしまうという…。
欲しい景品はもちろんですが、なによりどんなものでも取った喜びが大きいですね。
ついついやってしまいます。

ゲットした喜び…プライスレス。


最近ゲームセンターではUFOキャッチャーの他にボーダーブレイクをやっていますね。
以前も紹介しましたが対戦型ロボットアクションゲームです。
全国最大20人対戦可能のネットワーク対応型で全国のプレイヤーと遊べます。

今では週に1回500~1000円程度で遊んでいますかね。
この手のゲームははまればはまるほどお金が掛かるので気をつけないといけませんね。
私も自重して1回1000円以上は封印していますw
それでもちょこちょこやって楽しめているのでよしとしましょう。


と言ってもボーダーブレイクにUFOキャッチャー。
1回のゲームセンターで使うお金も結構バカになりません。自重自重ですよ。

みなさんも無駄遣いがないように気をつけましょう。


余談
月刊アルカディア12月号がどこにも売ってない…。
買い逃した…orz

抽選会

どうもこんにちは。『ファンタシースターポータブル2』体験版遊んでいますか?

『ファンタシースターポータブル2』(PSPo2)ではインターネットマルチモードに対応しておりインターネットを利用して携帯機ながら全国のプレイヤーと遊ぶことができます。
さながらオンラインゲームの様に遊べるわけですね。

さてそこで、PSPo2体験版ではインターネットマルチモードのネットワークトライアルが開催されており、PSPo2体験版でインターネットマルチプレイができる『トライアルライセンス』を抽選でプレゼントのキャンペーンが開催中ですよ。

応募期間は2009年10月28日~11月20日まで
すでにチェック済みの人はPSPo2体験版がDLできる前から応募しているかと思います。

当選枠は20万人。
そしてその当選発表第1回(4回にわたって発表告知)が11月5日にメールにて告知されました。

第1回当選枠は5万人。
もちろん私もネットワークトライアルに応募しましたから楽しみに待っていました。


さて、結果は…

当選しました!

無事第1回抽選に当たりましたわ~。
これで11月9日から開催されるネットワークトライアルに参加できます!

一緒に応募したフレの方も無事当選したとのこと。
これによりフレと一緒にネットワークトライアルに参加できて一緒にインターネットマルチプレイができますね!
うれしいかぎりです。


外れた人もまだまだチャンスはあります。あと3回、計15万人に当選枠はありますからね。
そしてまだ応募していない人もまだ応募期間内ですから応募してみるといいでしょう。


さぁ、11月9日からのネットワークトライアル。楽しみですね。


ファンタシースターポータブル2

冒険のしおり

20091104_01.jpg
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(HGSS)の攻略本を買ってきました。

この攻略本はこの記事で紹介した攻略本のいわば下巻みたいな感じですね。
前回の攻略本がジョウト編ならば今回の攻略本はカントー編となります。
この2つの攻略本を合わせてHGSSの完全攻略本となるわけですね。

現在HG(私が購入したのはハートゴールドのみ)はジョウト編をクリアして止まっています。2周目プレイは攻略本を見て完全攻略を目指している私は今回の攻略本が出るまで進めるのを待っていました。
しかし、この攻略本が出るまで前回から約1ヶ月の期間があったため前回までの内容をあまり覚えていないわけで…wこれは3周目をやろうかと考えていますw
まぁ、まずは放置しているHGのやる気を復活させるのが先ですがねw

3周目…ちょっとメンドクサイなぁw

体験日記

こんにちは。11月になりましたね。

さて、11月1日にPSPソフト『ファンタースターポータブル2』の体験版が配信されました!


ファンタシスターポータブル2(PSPo2)

それはPS2/PCでオンラインゲームとしてサービスを開始した『ファンタシースターユニバース』のPSP版『ファンタシースターポータブル』の続編となっています。

今回PSPo2では前作PSPo1と比べて大幅にバージョンアップしています!
デフォルトキャラクターを一新してさらに追加されたシステムや追加されたアイテムが注目を集めています。

私はPS2版PSUをやっていました。さらに前作PSPo1もやっていましたね。
しかし、その前作を上回るほど出来というわけでもうwktkですよw

メインキャラクターを何にしようか悩みまくりですw
今まで通りキャス子にしようかなぁ、ヒュマ子もいいなぁ、とw


『ファンタシースターポータブル2』製品版は12月3日です。
それまで体験版で遊びつくしましょうw


ファンタシースターポータブル2
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: