ブログ納め 2009

こんにちは。今年も残すところあと2日になりましたね。
1年とはあっという間です。

ブログ収めとして今年最後の記事を。


2009年1月
今年に入りまず最初にやったことはマイPC購入ですね。
その前までは家にあるPCを利用していましたが不便で仕方ありませんでした。
年明けに思い切ってマイPCを購入。そしてマイPC購入記念にこのブログ『アイスの木の実』もここから始まったのです。

2009年2月~
マイPCを購入したことによりPCを使ってオンラインゲーム『Master of Epic』(MoE)を始めました。
2008年に遊んでいたオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』(PSU)のフレからマイPCを購入した際にMoEに誘われたのがきっかけです。
マイPC前にもちょこっと家のPCでやってみましたが低スペックだったためゲームを断念。
マイPC購入により本格的にMoEを始めましたね。

2009年8月~
MoEをやって過ごしていた日々、ここで注目のゲームが。そう『モンスターハンター3』(MH3)の登場です。
MH3はWiiで発売されました。Wiiを持っていなかった私はWii本体ごとMH3を購入しました。
楽しみにしていたMH3が登場により思い切りましたね。
MH3ではPSU時代のフレも参加してなつかしさ・楽しさ共に面白い限りでした。

2009年11月~
MH3の熱も冷め始めた頃、ここで登場したのが『PHANTASY STAR PORTABLE 2』(PSPo2)の体験版です。
1ヶ月先のPSPo2発売に向けての体験版で、この発売を楽しみにしているフレ同士で体験版だというのに結構遊びましたね。

2009年12月
そして今月の初めPSPo2が発売になりました。
フレの間でもPSPo2を買った人が多くて、今でもなおフレと一緒に遊んでいます。
携帯ゲーム機なのでオンラインゲームとはまた違いますが、フレと一緒に遊べるのは面白いことです。
これからもまだまだPSPo2で遊びまわれそうですね。


…と色々あった1年ですが見直してみたらゲームのことしか書いてないw
どれだけゲーム好きなんだ私w
まぁ、このブログも普通の日記ブログですから話題が趣味な話くらいしかないわけですからこんなものかもしれませんがw

と、こんな感じの1年でしたねw


今年ももう終わりですね。みなさんは今年はどのように過ごしましたか?充実された1年だったでしょうか。
今までに出会ったフレの皆さんも1年間お疲れ様です。来年また出会うことを願って。

それではみなさまよいお年を。

ひと消しいこうぜ

どうも、こんにちは。

11,12土日は外出がてらゲームセンターに寄ってきました。
ゲームセンターの目的。それはボーダーブレイクをやりに行くためですw

現在ボーダーブレイクはクラスがC4です。
私は主に強襲兵装を使っていますね。
やり始めた頃は接近戦なんて無理…と思っていたのですが、今となっては『ソード振り回すの楽しいですぅ』な状態ですw
もちろんソードだけを振りまして要るわけではないですがソードで相手を撃破したときが一番気持ちいですねw
今となっては強襲が面白いですw

機体のカスタマイズの方も少しずつやっています。
まだまだCなので素材も集まらなく全然初期装備が多いですが、第1の目的としていたクーガーⅡを織り交ぜた初期のオススメ組み合わせをやっと達成しました(簡略:玖珂1212)。これに強襲の主武装を1段階上げて今やっています。

次の目標は強襲兵装の補助武装で1段階上の『マーシャルソード』入手を目指しています。
ここまで手に入ると初期の兵装としては十分やっていけるらしいのでがんばりたいですね。


そして、同じくゲームセンター内で
20091214_01.jpeg 20091214_02.jpeg
プライズ景品を取ってきましたv(^ ^)vしかも2個もv(^ ^)v

Fate/stay night クッション(全2種)です。

Fateは知っています。原作はやったこと無いですけど好きなほうですw
Fateの格ゲーが出た頃はそれをやっていましたね。

1回100円だったのでやってみることに。
結果は100円で1個。もう100円でもう1個。

1個100円で2個200円で取ってきましたよw

おほほほほほw(゚д゚)ウマーですw

実はこのプレイ台以前の記事とらドラ!のクッションを取った台と同じなんですよね。
左右のアームをそれぞれ動かして景品を狙うそんなタイプの台です。
以前のとらドラ!のクッションと同じでこれもクッション系。前のプレイで要領をつかんでいたのでこれはいけるだろう…とやってみるとみごとゲットですw
いやーwホクホクですw

しかし、これ…。なんと一辺が約45cmもあるビックサイズ!それが2個ともなると大きすぎて場所とりますw
部屋の隅に今まで取ったプライズ置いているんですが一番大きいwはっきりいって邪魔ですw

だけどついUFOキャッチャーやっちゃう!不思議!(w


さらに、最後にもう一つ。
同じくゲームセンター内にガチャガチャが置いてあるんですが、その中に面白いものを発見。
20091214_03.jpg
『キンけし』ならぬ『カリケシ』です。
1回100円。
モンハンでおなじみのモンスターハンター。そのガチャガチャのフィギュアですね。
出たのはブレイズブレイド改&レウス装備のハンターです。
ラインナップを見ると他にもラギアやレウス、キリン装備のハンターなどあるようです。
なかなか出来がよくてちっちゃくてかわいいフィギュアですねwこれはいいですねw
つい集めたくなっちゃうかもw


今回のゲーセンは収穫も多く満足なゲーセンライフとなりました。
ただ一つ不満をあげるとすればここのゲーセンにはブレイブルーCSがない!
ブレイブルーCSもやりたいなぁ。でも置いてあるゲーセンが遠くてメンドイのですw(ぁw
またボーダーブレイクなりブレイブルーCSなりやりにゲーセンに行きたいですね。

碧開始

PSPo2が面白くてブログを更新するのを忘れていた件について。
どうも、こんにちは。

20091208_01.jpeg
月間アルカディア1月号を買ってきました。


月間アルカディア1月号
表紙は『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』です。
今月のアルカディアもブレイブルー記事目当てで購入しました。
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』ブレイブルーCSは11月20日に稼動を開始したBLAZBLUEの新作です。

今月号から本格的に攻略が始まりました。
新キャラクターの主要技の紹介やキャラクターの戦術・連続技、カラー一覧など載っていましたね。

私がゲームの攻略で特に重要視するのは戦術です。
キャラクターの技の特性を生かした攻め・守りの記述はとても役に立ちます。
これを意識するだけでキャラクターの動きなど変わりますからね。
これに『準ずる』のではなく『意識する』のがポイントではないかと私個人は思います。
確かにある程度テンプレ的な動きはありますがそれだけでは面白くありません。
やはり自分なりに考えて行動する。そして相手を倒す。これが格闘ゲームの面白いところではないでしょうか。


アルカディアを買った同日。ブレイブルーCSを初プレイしてみました。
本当はCPU戦をやりたかったのですがさすがは新作。プレイしている人が多いですね。
いくら待っても仕方がないのでしょうがなく乱入プレイをして見ました。
キャラクターは前作CTから使っているジンを選択。相手はラグナです。
ラグナは苦手キャラなんですがそんなことの前にCSジンを使うのすら初めてなのでまぁ全然動けませんでしたねw
技や変更点は知っていたものの実際触ってみるのは初めてで戸惑いっぱなしでした。
全部で3回プレイしましたが1勝も取れなかったぞ、とw
でも面白かったから良しとしますか。またゆっくりとプレイしたいものです。


今月号から本格的な攻略を開始したアルカディアのブレイブルー攻略。
来月号も楽しみですね。

満足プレイ

本日12月3日『ファンタシースターポータブル2』(PSPo2)の発売日です。

20091203_01.jpeg
買ってきました。『ファンタシースターポータブル2

予約はしていなかったのですが近所のゲームショップにあるだろうとたかをくくり行ってみるとあったので買ってきましたw
近所のゲームショップは結構な人気商品も発売日に販売しているので便利であります。
ゲームソフトを買うのはそこのお店が多いですね。

ソフトを購入するとポストカードが付いていました。
予約はしていなかったので初回特典ですかね?それともお店のオリジナル特典なのかな?
購入時レジにサンプルを持っていくと「予約していますか?」と聞かれたので「いいえ」と答えましたが予約特典なんかもあったのかもですね。
とりあえず無事購入です。


PSPo2と言えば11月には体験版が配布されました。
みなさんは体験版遊びましたか?私はもちろん遊びましたw

PSPo2製品版では体験版で遊んだデータを引き継ぐことができます。
体験版では満足できなかった人もやっと製品版で可能な限り遊ぶことができるようになりましたね。
私も楽しみです。


PSPo2の売りはなんといってもインターネットマルチプレイではないでしょうか。
全国の人たちをインターネットを介して一緒に通信プレイができます。
体験版でもネットワークトライアルが実施されて一部体験することはできました。
ネットワークトライアルは私も参加しましたが、やはり体験版の域を超えず満足できたとは言えない状況でしたね。

製品版発売の今、インターネットマルチプレイは最高の盛り上がりを見せるのではないでしょうか。
もちろんその他の要素も盛りだくさんで体験版では満足できなかった人も満足できるのではと思います。

進化したRPG『ファンタシースタポータブル2』
インターネットマルチプレイでご一緒の際はよろしくお願いしますね。

財布ブレイク

どうもこんにちは。12月に入りましたね。
今年も残すところあと1ヶ月、早いものです。


20091201_01.jpeg
11月30日にぱにぽに13巻初回限定版未来日記9巻遊戯王GX6巻を買ってきました。


ぱにぽに13巻初回限定版
ぱにぽに13巻初回限定版にはゲームブック『ベッキーと魔法の扉』が付いています。
今回はゲーマーズに買いに行きました。
えぇ、毎度の事ながら…予約するのを忘れていましたw
しかし、予約を忘れても大丈夫!ゲーマーズに行けばきっと売っている!と思いゲーマーズにお買い物にw

ぱにぽに13巻の発売日は11月27日です。
ですがこちらでは単行本が発売日に並ぶことはありません。発売日から2~3日遅れるんです。
実は2日後の29日にゲーマーズに足を運びました。
しかし29日はまだ販売しておらず…なので30日にもう一度いくハメになりました。

ゲーマーズにて無事購入。一安心です。
欲しい商品がある場合は忘れずに予約しましょうw


未来日記9巻
ぱにぽに13巻と一緒に買った漫画、未来日記9巻です。
未来日記面白いですよ。相変わらず人がバッタバタ死んでいくような漫画ですがw
話も終盤ですから、これからどうなるのか楽しみな作品です。

未来日記と言えば2010年1月28日にPSPでゲームが出ます。こちらも気になりますね。


遊戯王GX6巻
おなじみ遊戯王GX。
遊戯王GXはアニメはすでに放送終了していますが漫画ではまだ連載が続いています。Vジャンプだったかな?

6巻の遊戯王OCG特典カードは『E・HERO The シャイニング』です。
E・HEROと言うことは十代が使用するカードかと。

E・HEROもアニメ版と漫画版では使うカードが違っていてアニメ・漫画共にOCG化されています。
漫画版E・HEROのカードはプロモーションカードとか特典カードが多いような気がします。

最近では遊戯王OCGも買っていませんねぇ。
アニメや漫画は好きですがカードにお金をかけるのに微妙に抵抗がではじめたしだいです。
なかなか高い買い物になりますからね。


漫画本だけで2000円と言うところですか。
先週も雑誌とかで3000円使いましたし…本の出費が多いですね。本を買う種類を抑えていてこれですから。
まぁ、本好きなので仕方ないことですが…。

買い物に加え今はボーダーブレイクもちゃくちゃくとプレイ中…財布がブレイクしそうですよw


追記
カテゴリの『漫画』を『ブック』とまとめ一つにしました。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: