メダルゲット

どうも、こんにちは。
最近暖かくなってきたんでしょうか?


今日は本を買いに出かけたところ売っておらず「まだ入荷してないのかな?」と思い発売スケジュールを見てみたら…
発売日を1ヶ月間違えてました。

3月26日発売でしたw
仕方が無いのでそのままゲームセンターへ足をのばすことに。


ゲームセンターでやることと言えばもちろん『ボーダーブレイク』です。

プレイ開始時にはクラスポイントが200Pあったのでもう少しで昇格試験の発生します。
2戦ほどプレイしたところで250Pに到達して昇格試験が発生しました。

前回の昇格試験では落ちてしまったので今回は合格したいところ。
強襲兵装と狙撃兵装の2つでメダルを集めないといけないのですが、私は狙撃兵装は使えないので強襲兵装で出撃です。
前回はメダル獲得枚数達成ならずでしたが今回はなかなか調子がよくてメダルをコツコツ貯めることができました。
主に戦闘をしてメダルを稼いだのですが、ふむ…これがマ剣効果かw

目標数にメダルが達して見事に昇格試験に合格しました。
これでランクがB3となりました。

B3からはB3~B1がマッチングとB上位の戦いになります。
B上位の戦いはB下位とはレベルが違うらしく一足先にB上位へと上がったフレが瞬く間にB4に降格したと聞きました。
B上位…恐ろしいです。

そんな私は今のところ初のB上位にwktkですw
そしてレベルの違いに心折られて即効でB4に落ちる姿が目に浮かぶようですw

次回からB上位戦楽しみですね。

碧増刊

20100222_01.jpg
ブレイブルー コンティニュアムシフト プレイングガイドを買ってきました。

これはブレイブルーCSのムック(攻略本)なんですが厳密には違いますね。
と言うのもいままでエンターブレインでは『エンターブレイン ムック』と言うカテゴリでムックを出していました。
ところがこの本は月刊アルカディア3月号増刊で出しています。つまり雑誌扱いで出していることになります。
増刊扱いなので通常の雑誌と同様に再販はなく無くなり次第終了となりますのでお買い求め予定の方は早めの購入が必要ですよ。

エンターブレインといえば月間アルカディアの値上げ、ムックのページ数減少、今回の増刊と次第に質が悪くなってきているような気がします。
これから見て取れるのはおそらく経営が厳しいのでしょう…大幅なコスト削減・値上げが目に見えて分かります。
ムックが好きだった私は前作(記事はこちら)に続き増刊扱いなのを非常にガッカリしました。

中身もまた
前作のブレイブルーCTのムックはページ数が160Pありました。
今回のブレイブルーCSのムックのページ数は128Pです。

…はい。前回より薄くなっています。
いや、それよりも

前作より2キャラ増えてるのに薄くなっているってどういうこと?

エンターブレインさんはよっぽどお金が無いんでしょうか?(伏字)
心底ガッカリですね。

まぁ、このような本誌でも私には十分に役に立つので買ってよかったですがもう少し充実していて欲しかったですね。
本誌でまたレベルアップを図れたらいいと思います。


だけど…

最近ボーダーブレイクが面白すぎてブレイブルーCSをまったくやってない件w

財布ブレイク!

満足デュエル

20100219_01.jpg
2月18日発売のDSソフト『遊戯王ファイブディーズ WORLD CHAMPIONSHIP 2010 Reverse of Arcadia』を買ってきました。
同日発売のVジャンプ攻略本も一緒です。


遊戯王WCSシリーズは毎年発売を楽しみにしています。
WCS2009(去年の記事はこちら)からもう1年です。今年も出ましたWCS2010。

私が一番楽しみにしているのはなんと言ってもWi-Fiデュエルです。
これのために買っているようなものですw
Wi-Fiを使えば全世界の人とデュエルができるなんてとてもすばらしいですね。
遊戯王はデュエルをしてなんぼですよね。

とりあえずまずはストーリーをクリアしますかね。
ストーリーをクリアしたらこれが難題のカード集めの開始ですよ。

Wi-Fiでデュエルができると言ってもカード無くては話になりません。
デッキを自由にくみ上げるにはカードが必要ですからまずはカード集めをしないと満足にできません。
このカード集めが非常にめんどいんですよね。

とりあえずはストーリーをまずクリアしてそれからカードを集めをせっせとこなしてやっとこさWi-Fiって流れですかね。
毎年ながらこの流れはつらい作業ですがこれを乗り越えないと遊べませんからね。
全力で進めていきますよ。


WCS2010…満足させてくれよ

機体カスタマイズ

あ、2月になりましたね。
この前「あけましておめでとうございます」と言ったばかりに2010年の年明けからあっという間の1ヶ月です。

本当は1月中に更新しようと思ってたんですけど先延ばしにしていたら2月になってしまいましたw


携帯電話を機種変更しました。

写真はこちら
20100201_01.jpg
auの携帯CA004です。

私はauの携帯を使っています。
前の携帯は使い始めて3年半経っていました。
それでもまだまだ使えていたので携帯を変える必要なく使えるだけ使っていこうと思っていたのですが問題と言うとか悩みが発生しました。

それは

BB.NETが使えない

現在遊んでいる『ボーダーブレイク』
ボーダーブレイクの携帯サイトが2009年の年末にオープンして早速登録しようと思っていたら…
携帯が対応していなかった…orz

仕方がない。と諦めていましたがBB.NETを使いたい欲望は溜まるばかり。
携帯も3年半使っているから機種変更してBB.NETに登録しようかな…と思いは高まり思い切って機種変更することにしました。
3年半も経つと料金プランが変わっていて従来より安くなっていたのも機種変更するきっかけになりました。


携帯機種どれにしようかと家電量販店で品定めに行ってみると…


最近の携帯は高いですね…最新機種は5万円以上とか(汗
こんな高いもの必要ない!と安めのヤツを探すことにそこで目をつけたのがCA004です。

CA004も2009年秋冬の最新モデルなのですが本体価格が約25000円くらいと大変お安くなっています。
その理由としてCA004はさらに昨年(2008年)秋冬モデルのW63CAのリニューアル品となっているからみたいです。
1年前の機種を外装を新しくして発売しているだけなので安いと言うことですね。

なおCA004もといW63CAは掲示板情報を見るに評価・評判はあまりよくないらしいです(笑
私もこれに目をつけてから色々と調べてみました。
確かに評価・評判は芳しくなかったですが…お値段が魅力的。
あまり高機能が必要ない私はこれくらいでいいんじゃないかと調べに調べこれに決めました。


さっそくauショップに機種変更に行きました。



最近の携帯はすごいんですね

画面が大きい、画面が綺麗、高性能なカメラにテレビまで見れるなんて…

時代の進化を感じました(笑

これは携帯のお値段も高くなるわ…


試しに携帯カメラでパシャリ
20100201_02.jpg
(W41SA)

すごいですね

写真の携帯が前の携帯でW41SAです。
記事上の写真(CA004)が前の携帯W41SAで撮ったもので下の写真(W41SA)がCA004で撮ったものです。

違いが一目瞭然ですね。
携帯カメラがデジカメ並です。

携帯カメラの性能もこの機種選んだポイントです。
ブログにあげる写真を今までデジカメで撮っていたのですがこれからは携帯カメラで撮ろうかなと思ったわけです。

ブログ用に写真を撮ろうと思っているのでカメラの設定をPC用(640x480)にしています。
カメラの設定には他にもA4サイズの印刷にも対応などの高設定にもできるみたいです。


ちなみに色は見ての通りシルバーにしました。
目をつけた当初はピンクに傾いていたのですが…いや機種変更直前までピンクに傾いてましたねw
ピンクを買おうと思っていたのですがよーく考えてみると

携帯電話を家電として考えるとピンクって変じゃないか?シルバーが無難だろう

と言う考えに辿りつきました。
こう考えてみると一気にピンクが嫌になってシルバーになりましたとさ。
前の携帯もシルバーだったから別にいいかな。


これから最低2年間はこの携帯と付き合うことになります。
大事にしていきたいと思います。


さて…BB.NET、BB.NETっとw


追記
ずいぶんと長い記事になってしまいましたw
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: