満足開放

やっと、DSソフト遊戯王WCS2010の全パック開放を達成しました!
長かったです。

遊戯王WCS2010では最初から全カードを入手できるわけではなく、さまざまな条件を満たしてカードが封入されているパックを出さなければなりません。

これがまたメンドクサイのですよ。
デュエル回数を何回だとか、CPU勝利を何回だとか、あるモンスターを召喚せよだとか…etc

2月18日発売日からちまちまやっていてやっと全パックを開放…。
プレイ時間を見てみると300時間越えていましたwどれだけやっているんだ私w
ちなみに300時間を越えるとエンブレム(勲章)が手に入ります。

これで全カード(限定カードは除く)が手に入ったので本格的にデッキを作ることが出来るようになりました。
と言っても序盤~中盤で開放してきたカードだけでもある程度のデッキは作れますから今となってはそれほど重要ではなかったりします…。
むしろ全クリアと言われる全パック開放を達成したことによりこのゲームに対して満足感が…w

で、でも、まだWi-FI対戦がありますね!
全カードが手に入ったことによりさまざまなデッキでWi-Fi対戦ができるようになりました。
今でも新デッキを作ってはWi-Fiで対戦していますよ(主にタッグで)。

パック開放作業から開放されたこれからはWi-Fi三昧だぜ!
俺たちの満足はこれからだ!

グッドラック

2010年4月7日にボーダーブレイクVer.1.5が稼動しました。
大幅アップデートですね。

さっそく今日ボーダーブレイクver.1.5をやってきましたよ。

ver.1.5の最初のマップは新マップのトラザ山岳基地~砂塵の死線~です。

やはり新マップはいいです。
初参戦ということもあり新鮮で戦場を駆け巡るだけで楽しいですw

このトラザ山岳基地は地形が立体的なのが特徴です。
中央にはアーチがあるのですがそのアーチの上から攻めるのもよし下から攻めるのもよし、また地下通路があって地下から攻めるのもよし、上から攻めるのもよしとなかなか複雑になってます。
上を守っていたら下から抜かれてしまった。なんてことがあるのでより周囲警戒を怠れませんね。

ver.UPにともないもちろん新装備・新機体も追加されています。
私は素材が全然足りないので買えませんでしたが新装備・新機体はいいものらしいですよ。
私もいつか手に入れてみたいものです。


ここから初プレイの感想を

私は今少し前から支援ばかり乗っています。それは貢献による素材が欲しいためです。
支援は貢献が稼ぎやすいので貢献系の素材を手に入れるため支援に乗ってます。

本当は強襲が好きなのですが…強襲の装備をそろえるにも貢献系の素材を使うのです。
強襲を使っていたら貢献が稼げないのでそれよりも支援に乗って貢献をこなして貢献系素材を手に入れるほうが近道なのではないか?と思い支援なんですよね。
…強襲でも貢献を稼ぐ方法はあるのですがいかんせん私の腕が足りません(泣
そんなわけでVer.1.5でもまずは支援でプレイしました。

まず

道がよくわからないw

一応プレイ前に動画などを見て予習していましたがやはり実際自分でやってみるのとでは全然違いますね。
最初はマップの繋がりが分からなくマップを調べるように動いてみることに。
実際プレイして体験することで身に付く知識はたくさんありますからね。
また、初マップ初プレイもあって楽しさは倍ですよw

B上位戦はやはりみんな強いですねぇ。
立ち回りで翻弄されたり、また早速新装備を装備している人がいてわけもわからずやられるのが多かったです。
それでも一つずつ経験になるのでいいことですがね。


さてさて気になるのは素材ですよ素材。
今回の報酬は…

ニュード集積体2個目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うはうはw思わずにやけてしまったw
こ、これで念願の41型強化手榴弾が作れ…ネエエエェェェーーー!!!
なんてことだ…黄金片が足りてない!
黄金片は貢献系の素材だから…また支援に乗らなくては…
41型強化手榴弾はまだお預けか(´・ω・`)ショボーン


他に何かこないかなぁ~



メタモチップがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

初のメタモチップゲット!
実はこのメタモチップが貢献系のレア5素材なのです。
そうこのメタモチップこそが支援に乗ってまで欲しかった素材なのです。

もちろんニュード集積体も欲しい素材でした。
ですがニュード集積体は占拠系の素材なんですよね。
つまりプラントを占拠すればいいのですがプラントの占拠は強襲でやろうが支援でやろうが同じなのです。
となれば支援に乗って貢献系の素材を狙いながら占拠系の素材も狙えばいいんじゃね?と思い支援に乗ってたんですよね。

さてこのメタモチップは強襲装備のM99サーペントを作るのに使います。
もちろん強襲装備として欲しかったのがこのM99サーペントでこのために支援だったわけで。
やっと1個でましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


いやー、今日はver.1.5初プレイでニュード集積体とメタモチップが出るとはついてるなぁ。
今までホント全然でなかったからうれしさのあまり思わず声が…w


今日はボーダーブレイクver.1.5をプレイしにいってよかったです。
この調子で今後もレア期待させてくださいよ?セガさんw

目指せ!41型強化手榴弾!目指せ!M99サーペント!

まぁ、武器が終わったら次は機体集めなんですがねw先は長そうだ…w

パラレル日記

どうも、こんにちは。
4月になりましたね。大分暖かくなってきました。

私の家の前には公園があるのですが公園には桜が植えてあります。
その桜の花も散りはじめ緑の芽が目立つようになってきました。花見ももう終わりですね。


20100405_01.jpg
未来日記10巻未来日記パラドックスを買ってきました。
発売は3月26日だったかと思います。


未来日記10巻
未来日記も2桁の台に乗りましたね。
未来日記は12人の日記所有者のサバイバルゲームとなっていますが、その12人のうち今巻までで9人死んでます。
残り3人となってもう終盤だと思いますが結構話が続いています。
次巻では今まで謎であった部分が明かされるのでしょうか?楽しみですね。


未来日記パラドックス
未来日記10巻と同時発売の未来日記パラドックス。
この漫画は未来日記に登場するあるキャラクター『秋瀬 或』を主人公とした漫画です。
未来日記本来の物語とはまた別の時空で起こった話でいわゆるパラレルワールド的な物語です。
一応まったく関係ない物語というわけではないようです。

本来進むはずの時空でとある事故?が起こり時空が歪んでしまい本来の時空とは別の事柄が起こってしまう。
その歪んでしまった時空を修正するために物語が進んでいきます。
時空を修正した後は本来の時空に戻るためにまったく別の世界ではないようです。

順番的には

本来の時空で事故?が起きる→これを修正しもう一度最初からやり直すように試みる→修正後もう一度最初からやり直す

図で説明すると

本編━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━→
  ↑↓                                          ↑
  ┃┗━事故により別時空に(パラドックス)━┓
  ┗━修正をして本来の時空の最初に戻す━┛

こんな感じですかね。

と、まぁ。
本編が始まる前に実はこんなことがおこっていました的な感じですw
分かりににくくてすみませんw

パラドックスも面白かったですよ。


さて、写真からでも分かるように未来日記のアニメ化が進行中のようですね。
アニメ化に先駆け漫画では次巻11巻にプレミアムアニメDVD付きの限定版が発売されるそうです。
こちらは予約限定みたいなので欲しい人は予約を忘れないようにしましょう。
私ももちろん予約します!

未来日記11巻、未来日記アニメ共に楽しみですね!
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: