審議中

どうもこんにちは。
最近暑くなってきて夏の兆しが見えたかと思いきや、昨日今日と肌寒い日が続きましたね。
季節の変わり目で不安定でしょうか。


本日ボーダーブレイクをやってきました。
コインを入れてカードを挿して…。
まず最初にはじまったのがイベントバトルの最終結果発表でした。

ボーダーブレイクでは5月17日~23日の間イベントバトルが開催されていました。
イベントバトルに参加したボーダーはイベントバトル終了後、最初のプレイでイベントバトルの最終結果が発表されます。
結果に応じてボーナスEPが貰えて素材やキャラクターパーツ、機体カラーと交換できるようです。
これを完了してはじめてイベントバトルが終了したといっていいでしょう。

イベントバトルの結果はS・A・B・Cランクとなっていてランクに応じてEPが貰えます。
私の成績はCランクでボーナスEPが300EP貰えました。
手持ちがEP200+ボーナスEP300で500EP貯まったので素材と交換してみることに。

結果は…

メタモチップ1個ソノチップ1個とその他。
おほwメタモとソノチがきたwこれはうれしいw

素材交換はハズレ(レア1or2)が多いとよく聞きます。
私は素材交換を2回行いましたが1回目はメタモが、2回目はメタモとソノチがといいほうなんでしょうね。

当初からの予定で素材交換を2回行ってその結果次第で素材交換の見切りをつけようと思っていたんですがこんなにいいものが出るなら迷ってしまいますw
そして次もいいのが出るだろう…と思って引いたらハズレなんですねwわかりますw
とりあえずは次回のイベントバトルからはキャラクターパーツや機体カラーのためにEPを貯めてみますかね。


前置きが長くなりましたが今日のボーダーブレイクの目的は新マップ『ダリーヤ遺跡群 ~廃都行軍~』です。
トラザ山岳基地に続いてVer.1.5からの新マップになります。

ダリーヤ遺跡群の特徴はなんといっても遺跡の構造を利用した入り組んだマップですね。
遺跡の建物の中を進行したりして外から中へ、中から外へと立体的なマップ戦略が必要になるでしょう。


早速プレイ開始です。
まずは新マップ恒例の地形が頭に入っていないw
しかもマップが立体的でどこからどこへと繋がっているのかさっぱりですw
とりあえずはマップを覚えるためにも色々なところを回りながらやってみたり。

相変わらず貢献素材が欲しいので支援に乗っていましたが索敵センサー設置場所を模索したり、敵の動きを観察したりと動いていたら…まぁポイントが全然入りませんねw普通に最下位とかでしたw

2戦ほど慣らしながらやって3戦目くらいから要領を得てきたようです。
索敵センサーはここが有利みたいとか、ここが激戦区だとか、この通路は要チェックなどなど…。
3戦目からはコンスタントにポイントも稼げて久しぶりの1位通過など達成しました。
このマップではじめて圧勝を経験するなど貴重な体験も出来ました。
支援でコア凸なんかもしてみたりw

また引いた素材もメタモチップを入手したりと今日はえらく調子がよかったですねw
いつもこうだといいんですけどw


ダリーヤ遺跡群は個人的に面白いマップに入りそうです。
今日は支援でしたけどメインの強襲に乗ってもう一度やってみたいですね。
そしたらまた印象が違うかもしれませんがw


強襲兵装といえばメタモチップを引いたので『ねんがんの M99サーペント をてにいれた ぞ
やっと強襲兵装3種の神器の一つとも言われるM99サーペントを買うことが出来ました。
強襲兵装の装備を揃えるために支援に乗っていますがまずは第1目標を達成です。
次の目標はずばり『41強化型手榴弾』です。
41強化型手榴弾も支援に乗っているおかげで黄金片があと1個で買えるところまできました。

俺、41強化型手榴弾を買ったら第2の強襲デビューするんだ…

はいはい、フ(ry


メイン強襲のために支援に乗って素材を集めていますが最近支援が面白くて仕方ない自分もいますw
前々からメイン強襲、サブ支援で乗っていましたが支援面白いですw
そしていつかは狙撃も使ってみたいなぁ、と狙撃兵装の武装も集めているところですw
重火力は…まぁ別にイイやw


ダリーヤ遺跡群面白かったです。
『ダリーヤ遺跡群 ~廃都行軍~』は新マップなこともあって5月24日~6月6日までと2週間マップとなっています。
また来週にでもプレイしに行きたいところです。


今日のまとめ

ダリーヤ遺跡群だりーや

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

レンタル開始

こんにちは。
雨が降って蒸し暑いです。


本日ボーダーブレイクのイベントバトルをやってきました。
初プレイで一言。カオス

とりあえずは全兵装をプレイしてみました。
普段は強襲&支援を使っているので重火力や狙撃は新鮮でした。
と言っても強襲や支援にも初使用武器が2種類もあってそれもまた新鮮でした。

プレイした感想としてはとにかくやりづらい
初めて使う武器が多数あったので全然慣れてなくて非常にやりづらかったです。
なにをやっても全然ダメでした。


このイベントでは重火力が強いと言われています。
そのためかとにかく重火力が多いこと多いこと。
常にプラズマカノン&榴弾砲の嵐でした。

私も強いと言われる重火力を使ってみましたが。
まったく活躍できずにとりあえず榴弾砲撃ってるだけでしたw
重火力は肌に合いません。

かといって強襲は強襲で多装Gランチャーは使いづらいし、ロングスピアも使えない…。
狙撃を使ってみるものの初めての狙撃で当てれるわけも無く…。
支援は割りと普通でしたけど普段とあまり変わらないので使わないで放置気味…。

と に か く や り づ ら い

戦績も最下位とかwwwワラタwww


慣れてない装備を使うと全然ダメですねぇ。
一応まだ使ったことが無い武器の使い勝手を知ることは出来たので今後の購入や戦闘方針の検討は出来たと思います。
はっきり言ってそれだけしか収穫が無かったですw


イベントバトルあまり面白くなかったです…w
まぁ、貯まったEPで素材アイテムを交換してみたところメタモチップが1つ出たので良しとしますか。

ブレイク共同体

こんにちは。
最近暑くなってきましたね。家ではもう半袖で過ごしています。


5月17日本日よりボーダーブレイクではイベントバトルが開催されました。
イベントバトルとは、決められた装備やルールのもとで戦う特別なバトルモードです。

ついに第1回イベントバトルが始まりました。
第1回は『最新装備合同演習』となっています。

各兵装に1つずつ未解禁武器が搭載されていて一足先にイベントバトルで体験できるようです。
強襲はロングスピア、重火力はプラズマカノン、狙撃はレヴェラーMP20、支援はLSG-アヴローラβが未解禁武器ですね。

イベントバトルでは独自の報酬が手に入るようでイベントバトル限定の機体カラーやキャラクタパーツが入手できるそうです。
ただその報酬がとんでもないことになっているのですが…

素材:400EP、キャラクターパーツ:3000EP、機体カラー:8000EP

となっていて1試合で貰えるEPが大体150EP前後らしいです。

素材はともかく機体カラーとか高すぎでしょ…。
しかもキャラクターパーツや機体カラーがランダムって…。

とりあえずはイベントバトル1回くらいはやりに行こうかと思っています。


話は変わって
私の友人がボーダーブレイクデビューをしました。
前々からボーダーブレイクが気になっていたようで『ボーダーブレイクやるから一緒に行こうZE!』と言うので週末一緒にゲーセンに行ってきました。

初プレイとなる友人を見ていて初々しかったですねw
あぁ、私もこんなんだったんだなぁ、とw

その友人はFPSをやっているのでボーダーブレイクもすぐにうまくなりそうです。
そしてランクを抜かれてしまうかもしれませんw

なんでもそうですが友人と一緒に遊べるというのはやはりいいものですね。
一人ではさびしいですし、共通の話題があるだけで話も盛り上がります。


こうしてまた楽しみが一つ増えました。

平行世界漫画

どうもこんにちは。
いよいよGWも終わりを迎えますね。みなさんGWは充実した連休だったでしょうか?
あっという間のGWでした。


今日の紹介はこちら
20100505_01.jpg
遊戯王GX7巻遊戯王5D's1巻です。


遊戯王GX7巻
20100505_02.jpg
遊戯王GX7巻の特典カードは『ブリザード・プリンセス』
漫画では天上院明日香が使うカードです。

遊戯王GXはアニメで放送されていましたがアニメ版と漫画版では登場キャラクター達の使用するカードが一部違っていたりします。
今回の特典カードもそんな漫画版オリジナルの登場カードです。

漫画ではエド・フェニックスが登場しましたね。
アニメではD-HERO使いのエド・フェニックス。D-HERO好きの私としては気になっていたところですがまさかの新HERO登場です。
その名も『V・HERO(ヴィジョン・ヒーロー)』、さらに十代の新HEROデッキ『M・HERO(マスクド・ヒーロー)』が登場しています。
新HERO同士は非常に楽しみです。さらにOCG化されるかどうかも期待に胸が膨らみますね。


遊戯王5D's1巻
20100505_03.jpg
遊戯王5D's1巻の特典カードは『天刑王ブラック・ハイランダー』
漫画ではジャック・アトラスが使うエースモンスターだとか。

と言うか遊戯王5D'sって漫画になってたんですね。全然知りませんでした。
遊戯王GX7巻を買いに行ったら売っていたので一緒に買ってきました。

さて、中身の方は…なにこれwアニメ版と全然違うw

ストーリーはもちろん登場キャラクターの使うカードが…もとい登場キャラクターの設定もまるっきり違うw
これはあまりにもキャラクターだけ使用したまるっきり別の漫画ではまいかw

いや、もちろん内容は遊戯王をやっていますがアニメ版とのあまりの違いにとまどいを感じていますw
これはこれで面白い…のか?w
私としてはもう少しアニメに近くてもよかったかとw

そんな中で私が一番気になったのが表紙のジャックの悪役面っぷりが超気になりましたw
中身もまぁ…違いすぎだろう、とw

いやー、漫画版遊戯王5D'Sこれは新しいのかもしれないw
完全に別物と思えば楽しめる…のかもしれませんw
とりあえずこれからも買っていってみようかなw

『w』が多くなりすぎたw


GW中に買った本は以上ですね。
紹介した分だけで4000円使いました。本も高いものです。


さて、ボーダーブレイクも楽しみたいので財布をリペアリペアっとw

限定解除

GWも残り1日になりましたね。

今日の紹介はこちら
20100504_01.jpg
ぱにぽに14巻です。


ぱにぽに14巻の発売日は4月27日です。
ぱにぽに14巻ではめずらしく初回限定版がなく通常版のみの発売になっています。

ぱにぽにの初回限定版特典が付き始めたのはぱにぽに3巻からです。
3巻~13巻まで初回限定版特典が付いていたと記憶しています。
なので14巻には初回限定版特典がないのが少しさびしいですね。

ぱにぽに14巻に初回限定版特典がないのは刊行が早かったためと言われています。
そのために特典が間に合わなかったとか。
ぱにぽにの特典はよくできていますから企画や製作が間に合わなかったんですかねぇ。


ぱにぽに14巻。
初回限定版が無いのが少し残念ですが満足した買い物でした。

ボーダーのオトモ

こんにちは。5月になりましたね。
5月と言えばゴールデンウィーク(GW)、ただいまGW真っ只中。
みなさんどうお過ごしでしょうか。

私は4月末から5月初めに欲しい本の発売が集中していたためにそれらを買ってきました。
GWは買ってきた本の紹介でも。

まず1冊目はこちら
20100503_01.jpg
ボーダーブレイク Ver.1.5 マスターズガイドです。

ボーダーブレイクでは2010年4月7日にVer.1.5と大幅バージョンアップしました。
そのVer.1.5に対応した攻略本ですね。

内容としては以前こちらの記事で紹介した『ボーダーブレイク ルーキーズガイド』と同じような内容となっています。
ですがこちらはVer.1.5に対応と情報量も増えていますからボーダーブレイク好きにはオススメですね。

発売日は2010年4月28日、お値段は2000円(税別)となっています。
本誌限定のキャラクターパーツなどの特典も付いていますよ。
この手の本は売り切れるとなかなか再入荷されないので購入はお早めに。


さて、ボーダーブレイクと言えば現在のマップ(2010年5月3日現在)は『トラザ山岳基地 ~砂塵の死線~(トラザA)』となっていますが、その一つ前は『トラザ山岳基地 ~夜間渡河~(トラザB)』となっていました。
トラザAはVer.1.5稼動初日からマップで今回で2度目ですね。

しかし、問題はトラザBマップです。
トラザBマップは2010年4月26日からのマップでしたがその時点では新マップでした。
今まで新マップは2週間の期間があったのでトラザBも2週間のマップだろうと思っていたら…ところがどっこい!
トラザBは4月30日で終了だったとさ…。その期間わずか5日間

まさかの新マップ5日間ですよw
この理由には色々と噂が飛び交っていますが一番の問題はマップ自体にあったのではないかと言われています。

トラザBこのマップでは一方の陣地では敵陣向けのカタパルトが設置しているにもかかわらずもう一方の陣地にはそのようなものが設置されておらず、片側はコア凸がやりやすいにもかかわらずもう一方は敵陣に攻めるのさえ難しいとほとんど片側有利の一方的なマップだったと言われています。
これを理由にこのマップの人気は少なくボーダーはプレイを敬遠するのが増えたとかなんとか。

本来2週間であったであろうマップの人気は希薄でさらにこの期間はGWと重なっていたためせっかくのGW中なのにプレイするボーダー(お客)が少ないとかそんな事態を重く見た(?)のかSEGAはまさかの新マップ5日間打ち切りにしたとの噂です。
そこで急遽Ver.1.5になり人気があったトラザAになったとか。

トラザB5日間でしたが一応私もプレイはしてみました。
まぁ、確かに一方的なマップなのではないかと私も思いましたが、これはこれで私は好きでしたねぇ。
なにより新マップというだけで楽しめましたからね。
ただ私はプレイ頻度が少ないためにそう思うだけでプレイ頻度が多いボーダーは「もういいや」と感じてしまうかもしれませんね。
次回のトラザBはいつかしら?w

ボーダーブレイクVer.1.5ではまだまだ未実装な部分がいっぱいあります。
特に注目を浴びているのはイベントバトルでしょうか。
イベントバトルでは決められた機体・兵装で対戦するみんなが同じ条件で戦うことになります。
今までは機体の差や武器の差があるためにみんなそれぞれでしたけどイベントバトルでは平等となるので純粋に腕の勝負になりますね。
このような条件下のバトルも面白そうです。

これからのボーダーブレイクも楽しみですね。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: