続・あおいらじお

2010年6月3日

あの大人気(?)”ぶるらじ”が”続・ぶるらじ”として帰ってきました!


”続・ぶるらじ”とは
『BLAZBLUE』公式WEBラジオ “続・ぶるらじ” は、『BLAZBLUE』を売り込…応援する番組です!


ぶるらじ第二期おめでとうございます!

ぶるらじが帰ってきましたねぇ。
ぶるらじ第1回配信は2009年4月9日ということでもう1年以上も前になりますか。
第1回から見てきたリスナーとしては毎回楽しみに見てきました。

第一期の最終回が2009年9月17日でそれから『BLAZBLUE CONTINUUMSHIFT』が稼動してBBCS稼動記念すぺしゃるが、そしてぶるふぇす2010春のすぺしゃるがとぶるらじの特別配信がされて、その中でぶるらじ第二期の噂もちらほらと出ていましたが第二期配信が決定して非常にうれしく思います。


さっそく”続・ぶるらじ”を視聴しました。

うむ、これぞぶるらじw

いや~、相変わらずのぶるらじっぷりでいい作品ですなぁw
”続・ぶるらじ”の時間が50分!?と第1回目から気合が入ってますw
動画の方も相も変わらず動きますwスタッフさん仕事がんばりすぎですw
やっぱりぶるらじはこうでなくちゃw


”続・ぶるらじ”もクオリティが高く満足いく作品に仕上がっていますね。
このクオリティをまた続けて欲しいものです。

それでも…それでもぶるらじスタッフならやってくれる!

スタッフさんお疲れ様ですwこれからも死ぬギリギリ寸前までがんばってくださいw


BLAZBLUEオフシャルサイトより”続・ぶらじ”へのリンクがありますよ。
スポンサーサイト

おむすび山

こんにちは。
最近は雨も多く梅雨の時期ですね。そんな中今日は快晴でしたがとても暑い日でした。
本格的な夏はまだだと言うのにこの暑さ。真の夏は恐ろしそうです。


本日ボーダーブレイクをやってきました。
Ver.1.5からの新マップ『ダリーヤ遺跡群 ~廃都行軍~』は2週間マップで今週いっぱいでマップが切り替わります。
なので今週も『ダリーヤ遺跡群』の戦場に行ってまいりました。


まずはコインを入れて第1戦から。
大体第1戦目はほとんどが途中参加になることが多いです。
いつものように貢献を稼ごうと支援で出撃しようかと思いましたが味方の編成を見ると支援が4機いる状態に。
さすがに支援5機(個人的には4機でも多いかと)もいらないだろうと考え強襲で出撃することに。

強襲は前回M99サーペントを買ったばかりでまだ体験していなかったので試し撃ちをしようと丁度よかったかもしれません。
M99サーペントの感想は…たしかに強い。

M99サーペントの前はM90Cを使っていましたが今一つのところで火力不足を痛感していました。
ですがM99サーペントは弾が連続でヒットすればゴリッと敵機体力を持っていき火力が高いですね。
武器もマシンガン武器なので扱いが比較的簡単なのもうれしいところです。

ただ自分のAIM力の無さが目立ちます。
敵機がこちらに気づいていない時なんかは一気に削れたりするんですが、こちらに気がつくと当然のように相手もやられまいと動き回ります。
そうなると相手の動きに合わせて狙いを定めるのが難しくてなかなか体力を削れず、敵機を倒すのにもたついてしまいます。
AIM力を身につけないといけませんね。


他の試合は支援も少なく開幕から終了まで支援に乗って貢献を稼ぐことに。
貢献を稼いだ結果貢献素材も手に入り結果…。

ねんがんの 41型強化手榴弾 をてにいれた ぞ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに41型強化手榴弾を手に入れました!
黄金片が全然でなくて焦りましたが最後の試合で引けたのはラッキーでした。
速攻で作りましたともwえぇw
今日のボーダーブレイクは41型強化手榴弾を作って終了です。


これで強襲の目標だった『M99サーペント』と『41型強化手榴弾』の入手を達成しました!
この二つのために支援に乗っていましたから支援暦も長かったですなぁ。
ともあれこれで目標だった強襲の装備は一応整いました。
これだけは揃えておきたい装備も揃ったことで本腰を入れて強襲兵装を使う時がきましたかな?

他にもまだまだ欲しいパーツがたくさんあります。
今後は強襲兵装に乗りながらコツコツと集めて行きたいと思います。
次の目標は阿修羅(胴を修羅以外、他が修羅)を目指すとしますかね。


おにぎり(41型強化手榴弾のこと)のコア入れを練習しないとなぁw

部活の時間

こんにちは。5月も終わり6月に入りましたね。
6月といえばもう夏に入るのでしょうか?


この記事は5月31日に上げようと思っていましたけど1日経てば6月に入りカレンダーも月が変わるので6月1日に上げることにしました。

今日の紹介はこちら。
20100601_01.jpg
放課後プレイ2』です。


放課後プレイ2の発売日は5月27日です。
前作『放課後プレイ』では発売から数日で入手困難な状態が続いたために今回は発売日に買いに行くことに。
私の住んでいる地方では発売日から約2日送れるので29日に買いに行きました。
普通に難なく買えてよかったです。

『放課後プレイ2』は前作『放課後プレイ』の2巻と言うわけではなくあくまで『2』という位置づけになっています。
よって登場人物など違い(『1』の人物と一部繋がりはある)『1』とは違った物語が描かれています。
ですが内容は『1』と同様(・∀・)イイ!!ですよw


思えば前作『放課後プレイ』発売から1年半経ってるんですよねぇ。
『2』発売まで長かったとはいえ内容は満足いく作品でした。

なお、現在電撃PlayStationにて『放課後プレイ3』が連載されています。
『3』の発売も楽しみですね。

また1年半後かしら?


前作『放課後プレイ』の紹介記事はこちら
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: