無限ループ

2010年8月21日発売のVジャンプ10月号を買ってきました。

お目当てはこちら
20100823_01.jpg
機皇帝グランエル∞(インフィニティ)』です。

機皇帝グランエル∞(インフィニティ)とは
アニメ『遊戯王5D's』に登場するイリアステルの三皇帝の1人、ホセが持つ「機皇帝」の1体。

アニメ遊戯王5D'sに登場する機皇帝の2枚目(3枚目?)のカードです。
こちらの記事で紹介した『機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)』と同様に機皇帝は1枚のカードです。
仕方がありませんね。


3枚ある機皇帝のカードのカードの内2枚を手に入れました。
残りの1枚は『機皇帝スキエル∞(インフィニティ)』です。

『機皇帝スキエル∞(インフィニティ)』は8月20日発売のOCG公式カードカタログ「ザ・ヴァリュアブル・ブック13」の同根カードで付いています。

Vジャンプを買いに行ったついでに「ザ・ヴァリュアブル・ブック13」も買おうかと思いましたが売っていませんでした。
本棚には「遊戯王5D's デュエルターミナル アクセラレーション ガイド 5」が置いてあって隣がすっぽり空いていたのでここに置いてあったのかな?

まぁ、でも「ザ・ヴァリュアブル・ブック13」は少年ジャンプやVジャンプと違っていつでも買えるので軽くスルーしておきましたw
いつでもいいので来月あたりにでも買いますかね。


とりあえずは期間限定ともいえる『機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)』と『機皇帝グランエル∞(インフィニティ)』を手に入れる事が出来ました。
残りは『機皇帝スキエル∞(インフィニティ)』ですがこれはまた今度手に入れるとしましょう。

機皇帝は惹かれるものがあると思います。
スポンサーサイト

阿修羅道

ボーダーブレイクやってきました。

B2になったどー!

やっとボーダーブレイクのランクがB2に上がりました!
B3ランクで随分と停滞しましたなぁ。

ボーダーブレイクではランク毎にマッチングする幅が違いますが、マッチする幅がB5-4(B下位)とB3-2(B上位)とさらにB1のみと分かれているんですがB下位とB上位ではレベルが随分と違います。
B3まではほぼストレートで上がってきましたがB3になった途端レベルが変わりましたね。
B3ではかなりポイントが+-を変動しました。

そんな中なんとかB2の昇格試験まで持っていくことができていざ昇格試験へ。
B2への昇格試験の内容は「3機撃破でメダル2枚」「重火力兵装でスコア20ptでメダル1枚」「支援兵装でスコア20ptでメダル1枚」です。
私は重火力は全然手をつけていなかったので支援兵装でメダルを稼ぐ事に。

まずは1試合挑戦してみたところメダルを8枚も稼げました。
残り10分でメダル2枚、これは余裕だろうと2戦目に挑戦しB2へと上がる事が出来ました。
1試合目が調子がよくて8枚も稼げたのがよかったですね。


そしてB2に上がったところでこの日計画を立てていた事を実行に移す事に。

修羅Ⅴ頭を購入!

これにより

修羅Ⅴ円1修羅Ⅱ修羅Ⅴ阿修羅が完成しました!

ここまで長かったですなぁ…。
目標を軽量級の阿修羅にしようと今までがんばってきましたが遂に実現しました!

さっそく阿修羅の凄さを見せてもらおうか!



CP-30で壮大に禿げたwww\(^o^)/

マップはダリーヤ遺跡Bでしたが重要なプラントがBCでありここを制圧した側がまず勝てるといっていいほど重要なポイントとなります。
しかし今回は前線がまったくあがらず終始押されっぱなしに。
プラントを踏みにいくも敵の数に紙装甲の阿修羅は引き千切られますw
肝心のコア凸を出来ずにポイントをまったく稼げませんでしたw
うーん…w


まぁ初めての阿修羅でしたがまぁいくつかわかったこともありましたかね。
阿修羅は阿修羅なりのステータスを伸ばしていく事が大事なようです。
次回からは阿修羅道を突き進みたいと思います!

ヒャッハー!コア凸だー!

青春の一撃

PS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』のダウンロードコンテンツ(DLC)を購入しました。
購入したのは新規プレイアブルキャラクターである

マコト=ナナヤ

です。


DLCであるマコト=ナナヤは8月4日に配信されました。値段は800円です。
1週間遅れながらも無事購入する事ができました。

新規プレイアブルキャラクターであるマコト=ナナヤはアーケード版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』では登場せず家庭版のみ登場の新キャラクターです。

マコト=ナナヤ自体はストーリーモードで登場するので知ってる人は多いと思いますが、そのマコトが実際にプレイアブルキャラクターとして扱えるのだからこれはうれしいですね。


使用した感想といしてはなかなかのインファイターキャラクターではないかと思います。
腕にトンファー(?)のような武器をつけていて主な使用武器は素手+トンファーのようなものでありリーチが極端に短いです。

ドライブ技は「インパクト」
ドライブボタンを押し続けると専用ゲージが溜まっていき溜めた時間によって技のLVが変化し威力も変化するようです。

マコトはこのドライブボタンをうまく使いこなす事が大事なようです。
特に溜めMAXであるLV3を使いこなす事がキモのようですが如何せん常にLV3を出すのが難しいです(汗


マコト=ナナヤはなかなかいいキャラですね。
家庭版のみのキャラクターなのでバランス調整がどうなるか気になっていましたがいい調整ではないでしょうか。

またDLCキャラクターだからなのかマコトだからなのかわかりませんが
ディストーションドライブを出すとマコトだけカットインの演出が入りますw
なかなか作りこまれていますねw


最後に開発者の話ではDLCのプレイアブルキャラクターはマコト1人ではないらしいです。
これは今後の情報に期待ですね!


燃え上がれ あたしのソウル!これが…青春の一撃だー!

無限大

2010年8月9日。
今日発売の週間少年ジャンプを買ってきました。

普段はジャンプを買わない私ですがジャンプを買ってきた理由は…
遊戯王OCGのとじこみ付録が付いていたからです!

とじこみ付録カードがこちら
20100809_01.jpg
機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)

機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)とは
アニメ『遊戯王5D's』に登場するイリアステルの三皇帝の1人、プラシドが持つ「機皇帝」の1体。


アニメ遊戯王5D'sに登場する機皇帝がついにOCG化ですね。
機皇帝シリーズがOCG化…はうれしいのですが個人的に残念なのは

機皇帝が1枚のカードだと言う事

アニメにおいては『機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)』は本体であり胴体パーツでもあります。
その本体に『ワイゼルT(トップ)』(頭部)・『ワイゼルA(アタック)』(左腕)・『ワイゼルG(ガード)』(右腕)・『ワイゼルC(キャリア)』(下半身)と各パーツを合体させて今回の画像のような『機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)』となるのです。

また各パーツの魅力は、各パーツにも種類があって『ワイゼルT3』・『ワイゼルA3』・『ワイゼルG3』など取り付けるパーツを変えることによってさまざまな効果をもたらす事もできました。

確かにOCG化するにあたって5枚のカードを必要とするのは無理なのかもしれませんが、願うなら5枚のカードであって欲しかったですね。
だってその方が魅力に溢れていると思いません?w


他の機皇帝シリーズも続々とOCG化される予定です。
8月21日発売のVジャンプ10月号には『機皇帝グランエル∞(インフィニティ)』が
8月20日発売のOCG公式カードカタログ「ザ・ヴァリュアブル・ブック13」には『機皇帝スキエル∞(インフィニティ)』と『機皇城』が同梱されるようです。


機皇帝シリーズいいですねぇ。
コレクションとして機皇帝シリーズ揃えますかね。

カード5枚の機皇帝、プロモーションカードでもいいから出ないかなぁw

ポイント交換

こんにちは。8月に入りましたね。
世間では夏休み真っ最中でしょうか。
今年は一段と暑いですね。


先週末ボーダーブレイクをやってきました。
ボーダーブレイクでは7月26日~8月1日の期間、第2回イベントバトルが開催されていました。
第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』です。


7月のボーダーブレイクでは7月20日に新機体『ヤクシャ』が支給開始され、7月22日に第2回イベントバトル開催のお知らせがありました。
第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』、これは誰もがヤクシャの事だろうと予想したと思います。

しかし、第2回イベントバトル当日の26日。
まさかの『クーガーS型』の支給開始!!


そして第2回イベントバトルは『新型ブラスト戦線投入』はクーガーS型だったんだよ!!

Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!


まさかまさかのイベントバトルでクーガーS型w
誰もがヤクシャであろうと予測していたのにここで『TSUMOIの逆襲!』(←ボーダーブレイク公式サイト『牛マンブログ参照
クーガー新型とは誰もが震え上がった事でしょうw

そして肝心のイベントバトル先週末やってきたところですw


第2回イベントバトルの感想は

と に か く や り づ ら い w

第1回イベントバトルと変わらず非常にやりづらかったですw
やはり慣れていない装備を使うとダメでしたw

まぁ、この事は前回のイベントバトル(前回の記事はこちら)でわかっていた事でしたから最初から割り切っていましたけどね。

イベントバトルはCPの変動がありませんから内容を好きなように楽しんでEPを獲得して素材なりキャラクターパーツなり機体カラーを交換するものだと思っています。

私はキャラクターパーツも機体カラーも今は特に気にしていないので今回も貯まったEPを素材と交換しました。
EPを2回素材と交換しましたがニュード集積体を一つGETできたのでよかったですw


イベントバトルでは上位5回分の獲得EPの成績が記録されます。
その5回分の合計ポイントによって全国集計でランクが決定し、ランクに応じてイベントバトル終了後にボーナスポイントがもらえます。
なので最低5回イベントバトルをやるのが賢いと言えますね。
今回もイベントバトルを5回はやれたので満足です。

現在のEPが300ちょっとありますからボーナスポイントが100以上もらえたらまた素材と交換したいと思います。



同日同ゲームセンターにて

いつものようにゲームセンター内でUFOキャッチャーのコーナーを物色していたらぬいぐるみが目に付きました。
このぬいぐるみは前々から欲しいなぁと思っていて過去何回か挑戦しているのですがなかなか取れません。
そして今日も挑戦してみる事に

まず最初に1回やってみたところ…

クレーンが景品まで届かない罠w

欲しかった景品が一番端にあったのでクレーンを伸ばしてみたところ景品の半分のところまでしかクレーンが届かず無理ゲーにw
とりあえず店員さんに報告して手前の方に位置をかえてもらいました。
気を取り直して挑戦してみるものの…

取れない…

取れないし帰ろうかなぁと思っていたところにさきほどの店員さんが登場し
「少し前に出しますね」と言ってぬいぐるみを少し前に出してくれました。

「店員さんがここまでしてくれるってことは取れるのかなぁ」と思いながらせっかく店員さんが前に出してくれたのでもう少しやってみることに

結果…

取れネーヨ!!ヽ(#`Д´)ノ

何回やっても動かないで諦めて帰りました…


店員の甘い言葉には気をつけましょう…
私の1000円を返してくれ(ノД`)
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: