正義の味方

2010年9月23日木曜日。
毎週木曜日18:00~18:30に放送されていた『HEROMAN』が放送終了になりました。


HEROMANが放送開始されたのは2010年4月1日から。
3月に放送終了した『銀魂』の次に放送されたアニメですね。

銀魂が放送終了してHEROMANの予告が始まったときは「これは面白いのか?」なんて思いましたが
いざ放送が始まって見てるとこれがなかなか面白いw
つい第1話から最終話まで逃さず見ていましたw

HEROMANは2クールでした。
HEROMAN面白いので2クールなのは残念ですねぇ。
もっと見たかったなぁ。


しかし、最終回のCパートでは『To Be Continued ?』と表示されたのでこれは2期フラグが!?(?がポイント)
漫画版の方がまだ続いているのかな?漫画版のストックが溜まったら第2期始まるのかな?
これは第2期期待できますねw


なお、次に毎週木曜日18:00~18:30枠に放送されるアニメは『ソウルイーター リピートショー』が放送されるようです。
ソウルイーターは過去2008年4月~2009年3月に放送されていました。
私は当時最初は興味が無かったのですが試しに見てみると面白かったので途中から見始めました。
最終回まで見ましたね。

ソウルイーターの2期か?と思いきや映像やタイトルのリピートショーからこれはどうも再放送らしいですね。
ちょっと調べてみたらOPとEDだけは新規作成だとか?

新作アニメじゃないのは残念ですがソウルイーターは最初の方は見ていなかったのでこれを期にまた見てみますかね。
新鮮味は無いかもしれませんが。


HEROMANのまとめ

ジョーイきゅんマジ男の娘
スポンサーサイト

モノクロ画面

2010年9月18日。
ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日です。

20100918_01.jpg
買ってきました。『ポケットモンスターブラック』です。

最近ゲームソフトを買ったこの記事では予約をしないで発売日に買いに行ったら売り切れだったのでポケットモンスターブラックは予約(別のお店ですが)をしていました。


いざ本日発売日。
予約をしていたお店に行く前にBBCSを買ったお店を覗いていこうと思い行ってみた所…。

普通にポケットモンスターブラック・ホワイトが売っていた件

しかも大量にw


これはあれですか。
ポケットモンスターのように大ヒット間違いなし!な商品は大量に仕入れていてBBCSみたいな一部のオタクが買うような商品は数えるくらいしか仕入れていないですか。そうですか。

いや、実際そうだと思います。
売れるかどうかもわからない商品を大量に仕入れたりしません。
売れるのがわかっているポケモンだからこその仕入れですよね。
えぇ。わかります。


ふむ。
普通に予約しないで買えたなら予約しなくてもよかったかなぁ、と思いもしましたが万が一売り切れだった可能性もあるわけで予約する事に損はないので別にいいでしょう。
またいつもは新作でも割と安いお店なんですがポケットモンスターブラック・ホワイトはめずらしく高かったですね。
4780円でした。
これは売れる!また売り切れ必須!と見込んでの高めの値段だったのかも?

ちなみに私が予約をして買ったお店では4298円でした。
その差約500円。
500円あればボーダーブレイクが1550GPも遊べちゃうw

値段も安く買えたので予約はしておいて正解だったかもです。
まぁ、その予約したお店でも普通に店頭発売分がありましたけどw

ポケットモンスターブラックホワイトは出荷数が多いのかな?
人気商品ですしね。


ポケットモンスターブラック無事買えました。
完全新作なポケットモンスター。
プレイするのが楽しみです。

黄金の鳥

こんにちは。

Master of Epic(通称MoE)にて火竜神殿報酬報告第3弾です。
今回は「ゴールデン ウィング」の紹介です。

--------------------
ゴールデン ウィング
20100910_01.jpeg
(モデル:モニ子)

状態:正常
アーマークラス:0.0
必要スキル:着こなし 8.0
使用可能シップ:ALL
消耗度:7/7
装備スロット:背中(装)
追加効果:最大HP +5.0
重さ:1.20
素材:金


Golden Wing

黄金色に輝く 美しい翼
--------------------

ちょっと可愛らしい形をした黄金の羽です。
神殿のお宝で気になっていたものは大体手に入れたので技書やノアピを狙って宝箱を開けていたところこれが出ました。
初ゲットもあって紹介してみました。

MoEに復帰してもなお神殿には通ったりしてます。
ただ実はあまり欲しいものが無かったり…w
ですが神殿のレアなお宝は高値で取引されいるので一攫千金を狙って通ってる次第でありますw

また初ゲットした物が出たら紹介してみたいと思います。

騎士道

こんにちは。9月になりました。
長いようで短い夏休みももう終わりましたね。

今回は長い間休止していたオンゲの記事を書きたいと思います。


まず、私が今やっているオンラインゲームは変わらず『Master of Epic(通称MoE)』をやっています。
MoEに関しての前回の記事が2009年7月9日なので実に1年以上も前の記事になりますねw

オンゲの記事を長い間休止していたのはある理由があるのですが約半年間くらいはMoEから離れていたためです。
2009年8月1日にMH3が発売されてからはMH3を遊んでいてMH3が落ち着いたころにしばらくMoEにインしていましたが、それから少しして2010年2月18日には遊戯王WCS2010が発売されそちらを遊んでいました。

遊戯王WCS2010も落ち着いて再びMoEにインしはじめたのは6月くらいでしたかね。
それから気持ちを改めると共に計画を立てていた新キャラの育成を始める事に。


----------ここからMoEの記事----------


MoEのキャラクター紹介第4弾です。

キャラクターはこちら。
20100901_01.jpeg
名前:ハーシェス
種族:パンデモス

6thキャラクターの「ハーシェス」です。

「あれ?前回の記事が3rdキャラの紹介だったのに4th・5th飛んでいきなり6thキャラクター?」と思いでしょうがハーシェスは実質6thキャラクターになります。

実際4th・5thキャラクターは存在します。
ですが4th・5thキャラクターは作ってはみたものの構成が煮詰まっておらず完成とは遠いキャラクターとなっています。
そんな4th・5thを差し置いて完成に近づきつつあるのが6thキャラクターのハーシェスなのです。


ハーシェスの構成は「素手槍盾(+神秘)」となっています。

私が今まで作ってきたキャラクターは魔法剣士や採掘召喚師にガンテイマーと割と魔法職が強いキャラクターばかりでガチな前衛キャラを作った事がありませんでした。
そこでガチな前衛キャラを作ろうと思い立ちました。

まずイメージとして考えたのが『騎士』です。(ナイトではなく騎乗して戦う方)
騎士とは馬に乗り、盾を構え、槍で戦うイメージだったのでメイン武器を槍にして盾キャラにすることに。
ガチ前衛を目指すものとしては盾を最大限に活用したいので調べてみたところ盾と神秘の複合技「プロテクトオーラ(通称:PA)」がステキ技みたいなので神秘も取る事に。
あとは包帯を取って前衛キャラとして育てていました。


とここでハーシェスを育てている最中にFSの人達がアリーナで対人戦をして遊んでいるのを目にしました。
対人戦も面白そうだなぁ、と思い見ていると対人戦を遊んでいる大体の人達が高着こなしに盾+αという構成で遊んでいるのに気づきました。
そしてハーシェスも少しいじれば対人戦で遊べるかも?と思い相談したり調べてみたところ素手スキルが優秀のようで、素手スキルは武器スキルにもかかわらず回復技も使える事から包帯の代わりにも何とかなると言う事。
そこで包帯を切って素手を取り前衛キャラでありつつも対人戦もできるキャラクターに育てることにしました。


そんなハーシェスも今ではそろそろ完成が見えてくるまでのキャラクターに育ちました。
なお、ハーシェスで対人戦はまだ1回しかやったことないですがもうボロボロでしたねw
対人戦を全然やった事がなかったのでまったく動けず立ち回りはおろかマクロから見直す始末でしたw
それでも対人戦は面白かったのでがんばって勝てるようにはなりたいですね。


前衛としてキャラクターは育ったので今度は対人戦に力を入れていきたいところだと思っています。


追記
カテゴリの追加・修正をしました。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: