在庫処分品

いまさらですが

20101019_01.jpg

ポケモンぴあを買ってしまった件について。


ポケモンぴあとは
ポケットモンスターブラック・ホワイト発売直前特集な情報誌です。

今頃発売直前の情報誌…それもそのはずポケモンぴあの発売日は9月10日なのですから。


ポケットモンスターの新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売日が9月18日。
そのポケモン黒白の発売直前特集としてポケモンぴあが9月10日に発売されました。

ポケモンぴあは前情報が少なく知らなかった人もいるかもしれませんがポケモンぴあの話題は水面下で注目を集めていました。

それもそのはず、ポケモンぴあの特別付録として初代ポケットモンスター赤・緑の最初の3匹のうち1匹(通常とは違う特別な特性持ち)がポケモン黒白で貰える!という注目な付録が付いていたのです。

そのためかポケモンぴあが発売されては複数購入者が大勢いたようです。
さらに販売部数が少ないことも拍車を掛け購入できなかった難民がたくさんいたとかなんとか。

そんなポケモンぴあをどうして今頃入手できたかと言うと…。

近くのコンビニに昨日まで売れ残ってた(笑)


私もポケモンぴあの発売は知っていました。
発売日の9月10日(こちらの地方では2日ほど遅れるため12日に)にコンビニで売られていたのを確認してました。
その時私は別にポケモンぴあは買わなくていいかな、と思っていたので普通にスルーしていたのです。

そしてポケモン黒白が発売され、月日が変わり10月になり、先週末のことです。


先週末16・17日でいとこが家に遊びに来ました。
そのいとこもポケモン黒白を買って持ってきていたのでポケモンの交換をしたりポケモンの話をしたりしました。

そのいとこはポケモン大好きで今までのポケモンシリーズも2色とも買ったり映画もかかさず見に行ってるようでした。
そんないとこだからポケモンぴあも買っただろうなぁ、と思い聞いてみるとポケモンぴあは買ってないとのこと。
と言うかポケモンぴあが発売されてたのも知りませんでしたw
いとこの家は田舎で家にはインターネットも引いていないので情報が入ってこなかったようです。

そこでダメもとで「10月のはじめまで近くのコンビニで売れ残ってたよ(笑)」と話をしてあげてついでにコンビニに確認しに行くと…まだ売れ残ってましたw
それをいとこに教えてやったら喜んでポケモンぴあを買って帰って行きましたw(しかも2冊も買っていったw)


そしてそんないとこの姿を見た私はポケモンぴあが無性に欲しくなったわけで…w
次の日まだ売れ残ってたら買おうかなぁ、な気持ちでコンビニ行ってみたら残り1冊売れ残ってましたw

と言うわけでポケモンぴあを買ったとさw


それにしても9月10日に発売されてよく今まで売れ残ってたなとw
再販も無いみたい?ですから買ってよかったのかもしれません。
いい買い物ができた…と思いますw


おまけ
20101019_02.jpg
ポケモンぴあの付録には初代ポケモンが貰える以外にもピカチュウのイヤホンが付いています。
なおセブンイレブン限定でクリーナーも付いていました。
スポンサーサイト

五神合体

そろそろ薄手の長袖が欲しくなってきた今日この頃。
秋ですねぇ。


20101014_01.jpg
10月4日発売の遊戯王GX8巻を買ってきました。

遊戯王GX8巻の特典カードは『極戦機王ヴァルバロイド』です。
漫画では丸藤翔が使うカードです。


漫画では十代がE・HEROからM・HEROに変わったことにより、より一層漫画オリジナルの流れになっていますね。
まぁ、漫画は漫画でオリジナルを広げていくのもいいのではないでしょうか。


M・HEROと言えば漫画版十代の新HERO。
そして漫画版エドもD-HEROではなくV・HEROと新しいHEROを使ってきます。


HERO好きです。
E・HEROもD-HEROも好きで主にDSのWCSですがHEROデッキを作ったりもします。

そして漫画版の新HERO、M・HEROとV・HEROも効果がなかなか面白くてOCG化を楽しみいしています。

楽しみにしているんですが、、、

私はどうも漫画版オリジナルのHEROのデザインがあまり好きじゃなかったりします…w
好きじゃない…と言うかあまり魅力を感じないですね。

E・HEROもD-HEROもすごく魅力的だったんですが…M・HEROもV・HEROもなんかダサいんですがw
M・HEROは仮面ライダーの出来損ないみたいだし、V・HEROはただロボにしか見えないw
無駄にゴテゴテしててなーんか好きになれないんですよね。

と言うか全体的に見て漫画版のモンスターデザインにセンスを感じないような…w
(絵も書けないのに失礼なこと言ってすみません)

漫画版HEROの今後の活躍に期待ですよ!


新HEROが活躍するのが見れるのは漫画版だけ!

男は狼

10月に入り急に肌寒くなってきましたね。
夜も布団はまだ早いものの毛布を一枚追加して寝ています。


さて、ポケモンBWが面白くてつい忘れていましたが…

PS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』のダウンロードコンテンツ(DLC)である新規プレイアブルキャラクター。

ヴァルケンハイン=R=ヘルシング

を購入しました。


DLCであるヴァルケンハイン=R=ヘルシングは9月21日に配信されました。値段は800円です。

丁度その頃はポケモンBWで遊んでいて完全にスルーしていましたw


前回の記事のマコト=ナナヤに続いて2人目の新規プレイアブルキャラクター。

ヴァルケンハインはマコト同様ストーリーモードで先に顔出しがされています。
設定では六英雄の一人でありレイチェルの執事でしょうか。
なかなかステキな初老の男性ですね。


使用した感じとしては武器を持たずに己の肉体で戦うキャラクターで主に脚を使って戦う様子。
その長くてスマートの脚から繰り出される攻撃は武器を持たないながらもリーチのある攻撃が可能です。

ドライブ名は「ヴェーア・ヴォルフ」
これはドライブボタンを押す事で狼に変身します。

通常状態の人モードとドライブボタンの狼モードと2つのモードを駆使して戦うキャラクターのようです。
1キャラでは飽き足らず2キャラ分も使いたい!な人はいいのではないでしょうか。


マコトに続いてヴァルケンハインもいいキャラクターですね。
見た目も渋いオジサマ好きな人にはたまらないのでしょうかw

これで六英雄がまた一人プレイアブルキャラクターに。
いつしか六英雄が勢揃い…なんてことになったらいいですねw

あとプレイアブルキャラクターになりそうなのは十兵衛ですかねぇ。
十兵衛もまた人気でそうですねw


家庭用BBCSのDLCはもう一人追加されるらしいです。
残念ながら十兵衛ではないですが最後の一人?も楽しみですね。


狼モード…ガロンだこれ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: