ブログ納め 2010

こんにちは。今年もあとわずかで終わります。
毎度ながら1年とはあっという間ですね。


今年はどうでしたかねぇ、いたって普通な一年だった気がしますw
今年一番ハマっていたものと言えばボーダーブレイクでしょうか。

2009年の9月から稼動して10月頃から初めて、今年の10月エアバースト稼動直前まで遊んでましたかねぇ。
ただ、エアバーストになってからは遊んでいないと言うw
1年間遊んで満足した感がありますw


ネットゲームはどうでしょうか。
2010年のネットゲームはほぼMoEしかやってないですねぇ。
これと言ってやりたいネットゲームがなかったかのように思われます。
世間では超絶期待されていたFF14があれではどうも…w私も期待はしてたんですけどもう別にいいかな、とw


今年は携帯ゲーム機が一番面白かったでしょうか。
毎年2月頃に発売されるDS『遊戯王WORLD CHAMPIONSHIP』。毎年面白くてオンラインデュエルですよw

今年はそれに加えて9月にはDSで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売によりまた全国がポケモンに熱くなったのではないでしょうか。

さらに12月には『モンスターハンターポータブル3rd』が発売されて今もなお引き続き狩りしてますw
ソロ狩りもいいけどやっぱりフレとの狩りも楽しいですよw

今年はこれだけ携帯ゲーム機が面白かった1年でした。
今年は今日で終わりですが、なんと携帯ゲーム機はまだまだ終わらない。

来年の2月にはPSPで『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』が発売されます。
こちらも非常に楽しみですw


そういえばPS3とか買ったけどソフトを全然買っていない件w
なんか最近のゲームは家庭用のコンシューマーゲーム機より携帯用ゲーム機のほうが充実してるような気がします。
私は昔はコンシューマーゲーム派だったけど今じゃ携帯ゲーム派になりつつありますなぁ。
まぁ、私は面白いゲームを買うだけですけどねw


今年ももう終わりです。みなさんは今年一年をどうお過ごしでしたか?充実した一年だったでしょうか。
今年も変わらず出会った方々、フレのみなさんもまた、来年もよろしくお願いします。

みなさまよいお年を。

宴は始まらない

MHP3遊んでます。

MHP3ことモンスターハンターポータブル3rd。
コツコツと村のクエストをこなしていきいよいよあと1つに。
そして、最後の一つをクリアしてこれで村のクエストを全コンプーリート…

…してないw

やっぱり出ました最高難易度と言われる最終クエがw


表示されている村のクエストを全部クリアすると新たに一つクエストが追加されます。
そのクエストをクリアすることで村クエスト完全クリアとなるわけですが…。
その最終クエストは難易度が今までと違うのです。

村のクエストは一人用プレイもあり難易度が低く設定されています。
集会所でいえば下位にあたり、さらに一人用であるためにモンスターの体力などがさらに低めにされています。
そんな村クエですが村最終クエストに関してはその難易度が「集会所上位相当」となっているのです。

村クエなのに集会所上位相当w
当然のごとく村(下位)装備では太刀打ちできず、これをクリアするために上位相当の装備が必要になってくるでしょう。
ならばするべきことは一つ。

集会所に殴り込みだ!

と言うわけで今日から集会所プレイが始まりました。
今までずっと村クエばかりやっていたために集会所の方はまったく進んでいませんw
まずは下位クエからスタートですよ。

もちろん集会所のほうも全クリアを狙っていく予定でしたが、とりあえずは上位に先に行きたいのでキークエだけこなしていきますかね。
上位に入ったところでゆっくり全コンプリートを狙っていくとします。


そう、モンハンはまだ始まったばかりなのだ…。

満を持して

20101213_01.jpg
未来日記11巻プレミアムアニメDVD付き限定版を買いました。


未来日記11巻プレミアムアニメDVD付き限定版は12月9日発売です。
ネットで予約していました。

この未来日記11巻プレミアムアニメDVD付き限定版は12月9日発売されたわけですが、そもそもこれは一度発売延期になって12月9日なんですよね。
最初の発売は6月予約締め切りの9月発売予定でした。

なので6月に予約をして発売を待っていたわけですが発売延期に…。そして12月発売ですよ。
予約をして半年経過ですよ…。

発売が延期になった理由は特典のプレミアムアニメDVDのためかと思われます。
製作が追いつかなかったなのではないかと。

プレミアムアニメDVDの方は未来日記アニメ化に先駆けてのものですかね。
PV的なものなのかな?


未来日記11巻発売まで長かったですね。
10巻が2010年の3月26日ですからその間約8ヶ月…長ッ…。

なお、12月9日に発売されたのは未来日記11巻プレミアムアニメDVD付き限定版のみであり通常版の発売はまた後日発売で12月末発売みたいです。
通常版待ちの人はもう少し待機ですね。


未来日記11巻発売されてよかった…。待ちくたびれましたよ。
そして、未来日記アニメ化も気になるところです。
未来日記面白いですよ。

動画のお茶請け

コンビニに用があったので行ったときに店内を回ってみると
20101210_01.jpg
こんなお菓子を発見しました。

その名も『ニコニコ動菓(NICO NICO DOUKA)

なんぞこれw
ニコニコ動画のなぞのお菓子がw

ウエハースチョコにニコ単カード(全36種類)入り。

またビックリマンチョコかw

ウエハースは普通のウエハース、そして気になるニコ単カードとやらは…
20101210_02.jpg
こんなのが出ました。

ニコニコ動画はあまり詳しくないですがニコ単とは「ニコニコ動画の単語」なのかな?
ニコニコ動画でなじみある単語の紹介みたいな感じかな?
よくわかりませんw


しかし、まぁ、ニコニコ動画のお菓子なんぞ出てるとは…。
人気はここまで来たのか…。

めずらしいもの見て思わず買ってみましたが、今後は特に欲しいとも思わないや(笑)

お宝採掘隊

最近になって朝の寒さを感じて布団から出るのがつらいとです。
12月ですし本格的に冬の到来ですかな。


今日はこちら。
20101209_01.jpg
ぱにぽに6巻初回限定版(新品)を手に入れました。
これ欲しかったんですよね。

ぱにぽには第1巻が2001年9月27日に発売されています。
2005年にはアニメ化がされて、漫画は現在も月間Gファンタジーにて連載中です。


私がぱにぽにと出会ったのはアニメからなんですよね。

時をさかのぼること2005年夏。
ある日、私は深夜にTVゲームをしていて「そろそろ寝るかな」とゲームを終了し、テレビのチャンネルをビデオからテレビに戻したその時、テレビでアニメが放送されていました。

私は深夜アニメはあまり見ないのですがアニメ自体は好きなので「ついでだしちょっと見てから寝るかな」と気晴らしのついでにそのアニメを見てみたら…。

なにこれ…超面白いんですけどw

そう、その時偶然に見たのがアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』だったのです。

もうその1話を見ただけでハマりましたw
次の日にはぱにぽにについて調べ上げて本屋にぱにぽにの単行本を買いにいきましたよw

そして、その時発売されていたぱにぽにの単行本が第7巻だったのです。

なのでぱにぽにの単行本を買い始めたのが第7巻からなんですよね。
第7巻も初回限定版があったので初回限定版を買いました。

第7巻なので当然第1巻~第6巻まで出ているために第1巻~第6巻の通常版を買ったのですが、実はぱにぽには第3巻から初回限定版が発売されているんです。
私がぱにぽにと出会ったのが第7巻ですから第3巻~第6巻までの初回限定版は当然のごとくすでに売っていませんでした。

第3巻~第6巻までも初回限定版が欲しいなぁ、と思いも入手するすべがなかったのですが、入手するすべがあるとすればオークションしかない、と思い当時はオークションで手に入れようと考えていました。

しかし、オークションを利用するには会員登録が必要であり、月額であり、クレジットカードも必要でありとその利用規約が私は嫌でオークションも諦めることにしました。
なので入手する手段がなくて初回限定版は諦めたんですよね。

もう諦めていたため過去の初回限定版のことは気にもせずに今まで過ごしてきました。


そして、今年2010年12月。
ふと、思い立ったかのように「ぱにぽにの過去作の初回限定版とかまだあるんだろうか?」と思いオークションを覗いてみると…未だに出品されてました。

「まだ出品されているんだ…いいなぁ、欲しいなぁ」と思いオークションを見てみると…どうやら昔と利用規約が変わっているようでした。
昔は月額であり登録にもクレジットカードが必要だったのに、今は会員登録だけで上限5000円まで落札のみなら無料でオークションが利用できるようになってました。

これはオークションが利用できる!と早速登録して、入札して、この『ぱにぽに6巻初回限定版』を手に入れたんですよね。
諦めていたものだったので手に入った時はうれしかったです。


まずは欲しかった一つを手に入れることができました。
これであとは第3巻、第4巻、第5巻の初回限定版が欲しいですね。
オークションも利用できるようになったので手に入りやすくなったと言えるでしょうけど、如何せん日数が経ちすぎてますね。もう5年以上前のものですから。
そしてやはりできるだけ新品が欲しいんですよね。

駄目元で今後もオークションのチェックをしてみますか。


おまけ
同じくオークションで
20101209_02.jpg
ぱにぽに第1巻を落札しました。
これは上記のぱにぽに6巻初回限定版を出品していた人が同時期に出品していたものです。
ぱにぽに第1巻は持ってますし、これは新品ではないんですがぱにぽに第1巻帯付き初版と言うことでなかなかレアな品物かと思って、出品者が同じなので一緒に落札したものです。

新品が欲しいといえば欲しいですが第1巻の初版の新品とかまず無理でしょうw
これでもなかなかレア物なのでいい買い物ができたと思います。

第2巻帯付き初版とかもないかなぁ。

狩りのお茶請け

今日スーパーに買い物に行きチラッとお菓子売り場を見たら
20101207_01.jpg
こんなものが売られていました。

モンスターハンターウエハース

オリジナルシール1枚入り。
値段は98円です。


ビックリマンチョコのモンハン版ですかw
一目見て「へぇ、こんなものが」と思ってそのまま迷わず買い物カゴに放り込みましたw

とりあえずは1個だけ買ってみたり。
気になるシールのほうは…

20101207_02.jpg
ロアルドロスでした。
ノーマルシールみたいでちょっと残念。

おまけのお菓子…いや、本体のウエハースの方はいたって普通のウエハースチョコでした。
まぁ、こういうお菓子はどれも変わらないかな。おいしかったです。


パッケージがMHP3のようなのでMHP3が出て発売された最近の商品なのかな?

キラシールが気になりますねw
集める気はないけど気が向いたらこれからも買ってみますかなw

懐かしい声

20101206_01.jpg
ぱにぽに15巻初回限定版を買いました。


ぱにぽに15巻は2010年11月27日発売です。
ネット予約をしていて届いたのが11月30日ですかね。
あとで見ようと思ってそのままにしておいたら12月2日にはMHP3が届きまして、MHP3で遊んでたら…

テーブルの上に積み重なってましたw

MHP3に夢中で今日まで放置してましたw
モンハンおそるべし。


ぱにぽに15巻には初回限定版としてドラマCDが付いています。
ぱにぽに恒例の初回限定版。14巻にはめずらしく付いていませんでしたが15巻には復活してうれしいですね。

なお、15巻の初回限定版はドラマCDなためか初回限定版と通常版では値段が違います。
ぱにぽに15巻初回限定版は1200円となっています。


ぱにぽにも連載10周年で第200話突破だとか。
おめでとうございます。

そんなぱにぽにが大好きです。

これからも応援しています。

続・新世界

20101202_01.jpg
MHP3が届イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

12月1日発売の『モンスターハンターポータブル 3rd』が本日12月2日に届きました!
なぜ2日かと言うと…Amazonで予約していたからです。

私が住んでいる地域ではAmazonを利用するとまず発売日には届きませんね。
1日遅れは稀で大抵2~3日遅れで届きます。

今回のMHP3ではAmazonでも多数の出荷があったみたいで出荷数を間に合わせるために普通より早く発送されたみたいです。
普通より早くと言ってもフラゲできるわけではなく前もって出荷しておいて12月1日に配達されるように運送屋さんに手配されていたようです。
その前出荷が効いて1日遅れで届いたのかもしれません。

Amazonでの予約はこのように届くのが遅れるためにあまり好きではない…と言いたいのですがAmazonの魅力はなんといってもその安さですね。

安さが魅力でAmazonではまぁ買い物をするほうですがどうしても発売日欲しい商品なんかは他で予約したりもします。
今回のMHP3もそんな商品だったので他で予約をしようとしたのですが…

どこも予約を締め切っていた件

Amazonで予約できたのもキャンセル分がたまたま予約できただけなんですよね…。
1ヶ月前くらいで予約すればいいかなwなんて思っていたのが甘かった…。

という訳でしかたなく…いや、すがるようにAmazonで予約しましたとさw


それにしてもMHP3はすごいですね。
発売前のPVとかも見ていたんですがボリュームがハンパないですね。
新モンスターとか新モンスターとか新モンスターとか。

プレイヤーの名前も今までのモンハンは英字のみだったのが、ひらがな・カタカナ・漢字までも使えるようになったりして付けれる名前の幅が広がりました。
私も悩みに悩んで…むしろ決め切れなくて妥協案気味で名前をつけました…w

まずはチュートリアルから開始ですよ。
あせる気持ちを抑えつつ一歩ずつ…ね。

これからのMHP3が楽しみです!


最後に

MH3とはなんだったのか…
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: