太陽の中心

2011年1月21日発売のVジャンプ3月号を買ってきました。

特典カードはこちら。
20110124_01.jpg
The supremacy SUN(ザ・スプレマシー・サン)』

このカードはVジャンプで連載中の漫画遊戯王GXで登場するP(プラネット)シリーズの一枚ですね。
数々登場するPシリーズの最後の一枚になるのかな?

漫画版遊戯王GX好きです。
その中で登場するPシリーズはいいですね。
Pシリーズで今のところOCG化されているのは5枚ですが漫画に登場する全Pシリーズはもう少し多かったはず、いつの日かPシリーズが全種類OCG化するのかも楽しみです。


Vジャンプで今一番気になってるのが『遊戯王ZEXAL(ゼアル)』ですね。
誰もが気になっているんではないでしょうか。

アニメはまだ先ですがVジャンプでは漫画が連載中。
気になる2話目は…いよいよこれから展開が広がるってところでしょうか。

しかし、遊戯王ゼアルは賛否両論なんですかね。
私個人的には…微妙かなw
まだ漫画版を2話しか見てないですが内容が少し子供っぽいかな、と。

遊戯王の中心層は小学生~中学生あたりだと思います。
遊戯王5D'sはライディングデュエルなるものでバイクに乗ってデュエルします。
バイクに乗るのは免許がいりますし、その免許が取れるのも最低16歳からでしょう。
おのずと対象の年齢が上がって小学生などは置いてけぼりになってしまうかもですね。

そこで主人公を中学生にして小学生や中学生などがより親近感が沸く作品にしたのかもしれません。
遊戯王ゼアルは小学生などには受けがいいんではないでしょうか。
ただまぁ、私にとっては少し子供っぽいので微妙かな、と言うわけですね。

それでも好きな遊戯王ですから今後の遊戯王の楽しみでもあります。
これからの遊戯王にも期待ですね。


遊戯王5D'sはやっぱり終わっちゃうのかな…?

2周年記念

こんにちは。

2011年1月21日。
当ブログ「アイスの木の実」はブログ開始から2年経過しました。


2年目の記録は

記事:121件
アクセス数:4389件

となりました。


記事は1年間平均60件で1ヶ月約5件。
大体1週間に1回の更新ペースで少ないですが、それでもよく続いていると自分で思いますw

アクセス数は4000件を突破。
1年前で2000件なので1年前と変わらず大体1日あたり7人の人がブログを見てくれているようです。
定期的に見ている人もありがとうございます。


ひっそりと始めて丸2年、時が過ぎるのは早いですね。
いつまで続くかわからない気ままなブログですが、これからも当ブログ「アイスの木の実」をよろしくお願いします。

体験日記∞

昨日1月11日にPSPソフト『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の体験版が配信されました。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2∞)

それは、一昨年発売された『ファンタシースターポータブル2(PSPo2)』のバージョンアップ版と言えるでしょう。

バージョンアップ版であるためベースはPSPo2となっていますがそのバージョンアップがまさにインフィニティ級。
新プレイヤーキャラクターにデューマンに加え、新システムの追加や、新レアアイテムも追加されてます。

もちろん前作PSPo2からの引継ぎも可能でPSPo2も余すことなく楽しめます。
ただ、今回はあくまで体験版なのでストーリーの序盤がプレイ可能とプレイヤーキャラクターのLVは100までとなっています。
「前作をやり込んでLVも200にしていしまったZE!!」と言う方は全然物足りないかもしれませんね。

それでも今回の目玉の一つであろう新プレイヤーキャラクター「デューマン」はこの体験版からしか使えません。
前作からの引継ぎでも種族は変えれないのでこの体験版はデューマン先行育成のためにあるのかもしれませんね。
もちろんLV100未満の人は引継ぎでそのまま遊べることでしょう。


また、1月20日にはインターネットマルチモードが開始されてプレイに必要な「インフィニティ・トライアルライセンス」が配布されるようです。
詳細では数量限定となっているのでPSPo2体験版と同様に抽選が行われるかもしれませんね。
こちらも非常に楽しみであります。


製品版のPSPo2∞は2月24日発売で一足先に体験版が来たのはうれしいことですが…

まだ、MHP3を遊びつくしていないw

まだまだMHP3でやることがありすぎて困りますw
せめて製品版までにMHP3遊びつくす…のも難しいですよw

MHP3にPSPo2∞…どっちをプレイしようか迷いますなw

ブログ始め 2011

遅れながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年になりました。
また今年も一年が始まるんですね。


2011年最初の買い物は、発売されてからも買っていなかった
20110103_01.jpg
Vジャンプ 2月号』と『遊戯王5D's 2巻』を買ってきました。


Vジャンプ 2月号
久しぶりのVジャンプ。
買ったのはもちろん特典カードが付いていたからですw

特典カードはこちら
20110103_02.jpg
機皇神マシニクル∞(インフィニティ)
アニメ遊戯王5D'sに登場した機皇神マシニクル∞が早くもOCG化です。

このカードのアニメ登場は割りと新しいのにもうOCG化とは早いですね。
『機皇帝』をコストに召喚する機皇帝の上を行くカードです。

新しい『機皇』なんですけどぶっちゃけ私はあまり好きではないですwうん、デザインがw
『機皇帝』シリーズは好きだったんですけどw

なんだか次回のアニメの回で最後の『機皇』が登場するとか、Vジャンプにイラストが載ってましたけどこれもないなぁw
アニメでは新たに『機皇兵』と言うカードが登場しましたがこっちのカードの方が好きです。
逆にこっちのカードの方がOCG化されないか気になりますよw


さて、Vジャンプを見てみると、なんだかか春からはまた新しい遊戯王がアニメ化されるとか…。
Vジャンプでは一足先に今月号から漫画化されましたがその名も『遊戯王ZEXAL(ゼアル)』。



正直主人公が微妙…w
なんだかこのゼアルからまた新たな召喚方法が加わるみたいでエクシーズ召喚?とかなんとか…。
シンクロ召喚にも馴染みになってきてまた新しい召喚方法が加わるのか…。
なんだか遊戯王も色々と複雑になってきたなぁ。

アニメや漫画も面白いかどうかよくわかりませんがとりあえず新・遊戯王が気になるので見てみますかねぇ。


遊戯王5D's 2巻遊戯王5D's 2巻の特典カードがこちら
20110103_03.jpg
カタパルト・ウォリアー
効果は「ジャンク」と名の付くカードをリリースして相手にそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

「ジャンク」限定ながらもこの効果はあれですね、初代遊戯王の「カタパルトタートル」を思い出しますね。
モンスターを弾として発射する…w

漫画版の遊星は「ウォリアー」系を使うもののアニメとはまったくの別物。
ただ名前が「ウォリアー」なので「ウォリアー」系の効果が発生するのはアニメ版のカードでも漫画版のカードでも使えるのはいいですね。

それにしても漫画版遊戯王5D's。
キャラクターがアニメ版と違いすぎるw
アニメに出てきた名のあるキャラクター達が出てきたと思ったら設定は完全にオリジナルキャラクターですw
アニメと微塵も関係ないw

ただ、その中でもクロウがBFを、鬼柳がインフェルニティをと使ってたりとデッキに面影はあるみたい。
しかも、その使ってくるカードがまた漫画版オリジナル!ときてその展開がなかなかな面白い。

漫画版遊戯王5D'sはキャラクターはオリジナルでもそのデッキはアニメと内容が沿ってあることからカードだけは期待が持てますw

もう何のカードを使うかだけが楽しみといっても過言ではない、そんな漫画版遊戯王5D'sですw


アニメにせよ漫画にせよ登場カードがOCG化される時はwktkするものですね。
新アニメも始まることだし今年も遊戯王が熱い!…のですかね?
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: