絆の物語∞

20110226_01.jpg
ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)』買いました。
PSPo2iの発売日は2011年2月24日です。

PSPo2iには予約特典が付いてくるようだったのでネットで予約をしていました。
予約特典は写真の銀のパックで「キズナ インフィニティ セット」です。
気になる特典は「特典武器」「特典ミッションコード」「特典コスチューム」と豪華3本となっています。

また、予約特典とは別に初回特典もあり初回特典は「PSO2 αテスト応募コード」が付いています。
どちらもすごく魅力的なので予約をして正解だったですね。


PSPo2iと言えば2011年1月11日にPSPo2iの体験版が配布されました。(記事はこちら
その体験版もDLしたんですが…MHP3が忙しくて全然やっていませんでしたw
体験版から製品版に引き継げるのですがMHP3が忙しかったので引き継ぐのは製品版からでいいかなと思って、2月24日の発売までにMHP3を一段落させようとがんばっていました。

そして2月24日の発売日を迎えたのですが…。

2月24日は遊戯王WCS2011と同じ発売日な件について。

そうPSPo2iと遊戯王WCS2011の究極の2択ですw
PSPo2iもやりたいし遊戯王WCS2011もやりたい、ですが同時に遊ぶことなんてできませんw

PSPo2iの魅力はなんといってもインターネットマルチプレイにあると思います。
私のフレの何人かもPSPo2iは買っているのでインターネットマルチプレイが楽しみであります。

そこで悩んだのですが、
PSPo2iは前作のPSPo2を引き継いでいるのでPSPo2である程度育てたキャラクターがそのまま使えます。
一方の遊戯王WCS2011は完全な新規データで一からプレイする必要があります。

そのままある程度遊べるPSPo2iと比べると遊戯王WCS2011の方がプレイを必要としていると思うのでここは遊戯王WCS2011を先にプレイしようと思っています。

普段は遊戯王WCS2011をプレイして、フレと同じ時間が取れたときにはPSPo2iで一緒にインターネットマルチプレイをする、完璧な作戦だw
PSPo2iも遊戯王WCS2011どっちも遊びたいですw


しばらくはPSPo2iはインターネットマルチプレイを主にプレイしますかね。
遊戯王WCS2011が一段落付いたらPSPo2iのストーリーなんかもやりたいと思います。
これはこれで楽しみにしておきますかねw


[ ゚д゚]<インフィニッティー

新世界の皇帝

20110225_01.jpg
2011年2月24日発売の『遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS』を買ってきました。
同日発売のVジャンプ攻略本も一緒です。


毎年発売を楽しみにしている遊戯王WCSシリーズ。
今年も出ましたWCS2011。前作の記事はこちら

4月からは遊戯王ゼアルが始まって遊戯王OCGの名称も変わります。
遊戯王WCSは毎年2月に発売されるのですが、来年の2月と言えば遊戯王ゼアル真っ盛りではないでしょうか。
なので遊戯王5D'sとしてWCSが発売されるのは2011が最後ではないかと思われます。


気になるWCS2011の収録パックは『STORM OF RAGNAROK(STOR)』までです。
遊戯王5D's最後のパックである『EXTREME VICTORY(EXVC)』は発売日が2月11日で収録が間に合わなかったようで収録されていません。
WCS2011が遊戯王5D's最後の作品でありながら最後のパックであるEXVCが収録されていないのは残念で仕方ありません。
TGとか組めたらよかったのに…。

またこれは攻略本の情報になりますが収録パックがSTORまでであることもありストーリーの方も少し前の話でまとまっているようです。
アニメ遊戯王5D'sでは最後の敵(おそらく)であるゾーンが登場していますが、WCS2011のストーリーはイリアステルの三皇帝・チームニューワールドがWRGPに参戦しているところまでとなっています。
最終的にチームニューワールドに勝利することでストーリークリアとなり、その先のアポリアなども出てきません。
これもやはり遊戯王5D's最後の作品でありながら残念なところではありますね。


遊戯王WCSの魅力といえばなんといってもWi-Fi対戦でしょう。
しかしWi-Fiを楽しむためにはカードがないと始まりません。
そこで毎年恒例のカード集めですがこれがまたつらい…。
まぁ、乗り越えるしかないんですけどね。

WCS2011。
まずはストーリーをクリアして、次にカードを集めて、そしてWi-Fiに突撃だー!


遊戯王WCS2012は遊戯王ゼアルで3DSで出るんですかねぇ?

祈りの時間

2011年2月21日発売のVジャンプ4月号を買ってきました。

特典カードはこちら
20110222_01.jpg
時械神メタイオン』です。

このカードはアニメ遊戯王5D'sにおいてゾーンが使用するカード。
アニメで登場して間もない時械神メタイオンが早くもカード化です。

アニメ遊戯王5D'sも最終回が近いらしく物語りもいよいよ大詰めでしょうか。
おそらく今デュエルしているゾーンとの決着を最後にアニメは終わってしまうのでしょう。

そんな中登場した時械神メタイオンですが、実はこの『時械神』と名の付いたモンスターは他にもあと10体もいるとか。
最終回に向かってこれから他の時械神のカードが出てくると思いますが、登場するからにはぜひ他の時械神もOCG化して欲しいものです。
しかしながら最終回まで時間がないと言うのに全部の時械神が出てくるのかもわかりませんけどねw


そして、遊戯王ゼアル。
どうやら遊戯王ゼアルからOCGの名称がまた変わるみたいですね。
遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム』となるようです。

3月19日には『スターターデッキ2011』が発売され早くもエクシーズモンスターの登場です。
4月には遊戯王ゼアルからの新ブースターパックが発売予定となっています。
3月19日より遊戯王は変わるんですね。

また、アニメ遊戯王ゼアルは4月11日(月)夜7時30分より放送開始らしいです。
遊戯王5D'sが終わって新しく遊戯王ゼアルが放送されると思ってましたが違うようですね。
遊戯王5D'sが終わったら遊戯王とは違う別のアニメが始まるのですかね?


Vジャンプでは漫画遊戯王GX、遊戯王5D's、遊戯王ゼアルが絶賛連載中です。
なんだか遊戯王が3作品も連載されているなんてVジャンプがまるで『月間遊戯王』みたいですねw

アニメはアニメで面白いですが漫画も漫画で面白いです。
大体はアニメのカードがOCG化しますが漫画のカードも特別にOCG化したりするので漫画に登場するカードも楽しみであります。

遊戯王ゼアルはアニメが始まったら漫画はどうなるんでしょうかね?
アニメと同じなのかはたまた漫画オリジナルなのか…。


Vジャンプは遊戯王の情報がいっぱい載っているのでいいですね。
Vジャンプ2011年2月号~4月号までは特典カードが付いていたので買ってきましたが、来月号はどうしますかねぇ。

なにげに遊戯王ゼアルがかなり気になりますw

終焉の夜

MHP3ことモンスターハンターポータブル3rd。

集会所に殴り込みをかけたのがこちら
あれから一ヶ月…ついに、

村・集会所のクエストを全部クリアしました。

村の最終クエストのために集会所上位相当の装備を手に入れるために集会所に殴り込みをしましたが、集会所は集会所で一からのスタートです。

上位クエストを受けるためにはまずは集会所下位クエストをクリアしていく必要があります。
下位クエストは難易度が村クエスト相当となっているために特に難しいことはなかったです。
コツコツとクリアをこなしていき下位の最終クエストもクリアしていよいよ上位に。
そして上位に入ってからが本番です。

上位に入りたては下位装備なために武器防具も心もとないです。
そこでまずは上位装備を作ることに。
これがまた時間が掛かります。

防具や武器を作るために素材を集めないといけないのでモンスターをいっぱい狩っては装備を作ります。
とりあえずは上位でも通用するであろう装備を作ったらまたコツコツと残りのクエストをクリアしていきました。

上位はとにかく下位と比べてモンスターが強くなっているのでなかなかガンガン進めることができなかったですね。
そしてまたクエストの数が多いことw
そこでと言っては何ですが、MHP3は私のフレもプレイをしていて短い時間ながらもフレと一緒にやる機会もあったのでその時はここぞと言うばかりに一人じゃめんどそうなクエストを消化してましたねw

一人の時は武器や防具に必要な素材を集めて、フレと一緒の時はクエストを消化する。
そんなプレイを続けていたら装備もそこそこ充実してきたので村クエストで最後に残っていた上位相当のクエストをやってみることに。

準備もバッチリして挑戦したらなんとかクリアできました。
これで村クエストは完全制覇です。
残すは集会所のみ。

集会所のクエストも少しずつクリアしていき、最後の方になるとあれだけ最初はきつかった上位クエストが割りと楽になっていました。
そして集会所すべてのクエストをクリアしてこれで村・集会所すべてのクエストを全部クリアした私は思いました。

あぁ、終わったな…


これでMHP3は一段落ついたところでしょうか。
2月に入ってからは「まだ終わらぬか、まだ終わらぬか」と唸っていたものですw
なぜかってそれは…

遊戯王WCS2011…ファンタシースターポータブル2インフィニティが発売されるから。

これが発売される前にはどうしても終わらせたかったですね。
ですがまだまだMHP3も遊びつくしてはいないと思います。

そう、モンハンはまだ終わってはいないのだ

まぁ、とりあえずはMHP3も一段落着いたのであとは発売を待つばかりです。


あぁ、WCS2011楽しみだなぁ~w



……

………

ェ?

二人の図書室

今日の紹介はこちら。
20110207_01.jpg
放課後プレイ3』です。

放課後プレイ3の発売日は2011年1月27日ですね。
うん、発売されていたのを知らなかったw
と言うわけで買ってきました。

おなじみ?黒咲練導氏の『放課後プレイ』もはやくも3冊目。
こちらも「3巻」ではなく「3」となっております。
しかしながら登場人物には1、2ともに繋がりがあっていいですね。

1、2、3それぞれ世界観や設定は同じで、そこに登場する各人物のそれぞれの視点の物語と言った感じでしょうか。
1、2を見ている者としては過去作のキャラが登場したりするのはニヤニヤしますねw
それ以前に『放課後プレイ』の作品自体も非常に(・∀・)ニヤニヤが止まらないですw
面白い? イイエ これはニヤニヤする作品ですw


前作『放課後プレイ2』の発売日が2010年5月27日ですから『3』は約半年ですか、今回は早かったですね。

現在電撃PlayStationではまた新しい『放課後プレイ』が連載されていたはず。
電撃PlayStationあんまり見ないのでよくわかってなかったりしますが。
ともあれ『4』の発売も楽しみですね。


前作『放課後プレイ2』の紹介記事はこちら

激運装備

こんにちは。2月になりました。
2011年の年が明けて1ヶ月が経過、あっという間ですね。


ブラブラっと買い物に出かけてみたら気になるものを発見しました。
それは

モンスターハンターポータブル3rd 一番くじ

です。


一番くじは知ってました。たまにコンビニとかで見かけたりもします。
ただ、今まであまり興味はなかったですね。
と言うのも値段もさることながら今まで興味を持った景品がなかったためです。

今回気になったのはもちろんモンスターハンターだからです。
モンスターハンターポータブル3rdの景品が目白押しでちょっと興味を持ちました。
気になった景品はB賞の『受付嬢コノハフィギュア』とD賞の『オトモアイルーフィギュア』ですかね。
欲しいなぁ、と思いそこでちょこっとやってみることに。

結果は…
20110201_01.jpg
G賞の『手ぬぐい』とH賞の『モンハン大判根付』が当たりました。

うーん、欲しかったものじゃなかった残念。
ですけど、これも結構よくできていてなかなかいいです。

こういうのは凝りだすとお金がすごいことになりそうなので気持ちだけの2回でやめておきました。
一番くじという名前らしく軽いくじ引き感覚で済ませておこうと思います。
被らないだけでもよかったかな。


くじ引きとか久しぶりにやりました。
くじ引きは何が当たるかなぁとワクワクするものですね。
まぁ、普通はハズレて(´・ω・`)ショボーンなんですけどw面白いものです。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: