計算外の事態

2011年4月21日発売のVジャンプ6月号を買ってきました。

特典カードはこちら
20110425_01.jpg
『No.34 電算機獣テラ・バイト』です。

Vジャンプ初の、いや雑誌付録初のエクシーズモンスターカードかな


さて、遊戯王ゼアルですが4月11日よりアニメが放送開始されました。
25日現在で3話放送ですね。

そして、中身の方は…

案外面白いw

まだ私は2話しか見てないですが、最初は主人公が中学生だし少し子供っぽいかなぁと思っていました。
また内容も初心に帰ったようでデュエル内容は少し低めに感じましたね。
しかしこれはこれでありなんじゃないかと思えてきました。

確かにデュエル内容はレベルが低めなんですがデュエル的にはしっかり遊戯王をやっていて見てて「あぁ、遊戯王だなぁ」と感じましたね。

気になるのは主人公の声かな…w


Vジャンプに連載されている漫画版遊戯王ゼアルについてはこれもまたこっちはこっちで面白いんですよねぇ。
今月号のVジャンプはカードも付いていたので買ったんですけどカードが付いてなくてもこれは買っていましたね。

内容としては最初の対戦としてVSシャークでしたけどこれはアニメとほぼ同じでした。
アニメと同じ内容の漫画になるのかと思いましたが次の話からは内容が違う模様?キャラクターなんかが若干変わってましたね。
もしかしたらナンバーズに関係する話以外はオリジナルでナンバーズの話は同様の内容になるのかもしれません。
どっちにしても漫画版は漫画版でまた面白いですね。


新たに始まった遊戯王ゼアル。期待に反して結構いけます。
これからの遊戯王ゼアルが楽しみでしょうがないです。
これからもVジャンプしばらく買っていこうかな。


アニメのEDが妙にツボりましたw

最近アニメが面白い
スポンサーサイト

代価と報酬

こんにちは。今年の桜も散ってしまい葉桜になりましたね。
今日は最近利用しているオークションの話でも。


最近オークションをちょこちょこ利用しているのですが、なかなか自分が満足いく商品が買えません。
オークションの落札自体は割りと成功するのですが送られてくる商品が満足いかないのです。

オークションは個人売買です。
この個人売買が曲者なんですよね。
特に一番の曲者が商品の状態の加減です。


オークション、と言うと大体が中古品になります。
なかには新品もありますが一度個人の手に渡っていることから新古品と言えるでしょうか。
この中古品の商品の状態の加減がどうも幅広すぎます。

大体の状態の加減と言うのがジャンク品・キズ物・良品・美品・新品といった感じです。
この中でジャンク品やキズ物はわかりやすいですが、個人的に一番の曲者が「良品」です。
この「良品」の幅が広すぎるのです。

ある人がこれは良品といってもある人にとっては細かいキズが気になったりします。
この良品の加減が難しいんですよね。


私も最近のオークションで出品者いわく良品の商品を落札しました。
しかし、商品が到着してみるとその商品が満足行く品物ではありませんでした。

確かに見た目的には割ときれいだったりします。
しかし、よくみると角が少し折れていたり、細かいキズが多かったりと私は気になりました。

ですがこれはあくまで価値観や見解の違いでしょう。
その出品者様はそこまで気になることなくこれを良品と判断し、私はあまり満足いくようなものではなかった、とこのように個人で価値観や見解の度合いが違うと思います。
これは仕方が無いことなのかもしれません。


またある時は私は新品の商品を落札しました。
しかしこの新品の商品は状態が梱包しているビニールが少し破れているとのことでした。
私はそれを踏まえて落札したのですが、いざ商品が届いてみるとこれが結構気になります。

大体のオークションは商品の状態の写真が掲載されていますが、やはり写真だけでは伝わらない部分もあるようです。
実際に手にとって見て始めてわかることもあります。


以上のことから私はオークションで学んだことがあります。
一つは

良品以下は避けるべし。狙うなら美品以上・新品をねらうべし

そして二つ目は

新品でもキズ物は避けるべし

です。


これはあくまで私個人の見解です。かならずこれを行えと言うものではありません。
私個人は今後このような方針でオークションを行うように心がけていくつもりです。


オークション一つにとっても実際に経験してみるとことで学べることもありますね。
今回の2点の件は今後の方針の要となりました。
少々高い授業料だったのかもしれませんけどw


オークションは欲しかったあの商品が、また現在は生産されていない過去のレア物が、と結構色々出品されていてどれもこれも欲しくなりますね。
なかなかお目当ての物には出会えませんがたまにはチェックしてみると掘り出し物があるかもしれません。
それ相応の代価が必要かもしれませんが欲しかった物を手に入れたときの喜びはまた格別ですねw


今後もまだ見ぬレア物を求めてオークションをチェックしましょうかね。
満足いく商品を手に入れることができたらまた紹介していきたいと思います。

陣取り合戦

こんにちは。
満開だった桜も散り始めました。
お花見ももう終わりそうですね。


今日の写真はこちら。
20110415_01.jpg
デジモンジントリックス ウエハース
カード1枚入り。メーカー希望小売価格105円。


デジモンジントリックスとは
ネットにカードを登録することによりネット対戦(オートバトル)ができるトレーディングカードです。

デジモンジントリックスは3つの方法で展開しており、お店で売っているブースターパック、カード自販機カードダスで売ってる自販機ブースター、そしてお菓子売り場で売っているウエハースの3つがあります。


前にVジャンプで紹介されていてデジモンが好きでトレカ好きの私は『ネット対戦ができるトレーディングカードゲーム!?』と聞いて興奮しましたw
ですがよく見てみるとこれはオートバトルということ。
オートバトルと聞いてではちょっと興奮が半減しました。
それでもトレーディングカードとしての重要性もあり欲しいなぁと思っていました。

しかし、これがどこにも売ってないw

そしてしばらくしてスーパーにウエハースが入荷していてとりあえず買ってみることにしました。
それから買い物に行くたびにちょこちょこウエハースを買っていましたね。

他にも色々お店を回ってみましたがどうにもどこにもブースターパックとカードダスが売ってない始末…。
仕方ないのでウエハースだけ買っていましたが、最近ではウエハースだけでいいかなと思えてきました。

元々興味本位で買ってみたものですしまたブースターとかカードダスやってたらお金掛かりますしね。
ちょこちょこウエハースが買えればいいかなとw


そしてウエハースをちょこちょこ買う日々…。
ノーマルカードばっかでレアカードが欲しいなぁと思っていたところ…。

20110415_02.jpg
オメガモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにレアカードが出ました!
しかもカードリストを調べてたところこのオメガモンはウエハースで1番のレアカードだとか!
これはうれしすw
ちょこちょこ買ってきてこういうレアカードが出た時が一番うれしいですねw


これでとりあえずの目的は果たしましたw
ウエハースではウエハースのみの収録数があるために全カードが揃うわけではありませんが、ウエハース分だけでもこれからも揃えていきたいですね。
まだ見ぬレアカードを求めて…。


陣取りゲームとか子供の頃遊んでたなぁ…。
あ、ウエハースは美味しく頂いていますv(^ ^)v

絆の歴史

今日の紹介はこちら。

20110404_01.jpg
遊戯王5D's OCG デュエルモンスターズ マスターガイド3』です。
発売日は2011年3月25日。


マスターガイドとは遊戯王OCGの歴史を語るまとめ本みたいな感じでしょうか。
マスターガイド3では2008年4月~2011年3月までに登場したOCGのまとめ本であります。

2008年4月~と言えばアニメ遊戯王5D'sが放送開始された月日であり、2011年3月と言えばアニメ遊戯王5D'Sが放送終了した月日であります。
そう、この本は遊戯王5D's OCGの総まとめ本と言っていいでしょう。

マスターガイドは今までに1・2と発売されています。
3の内容を見るに1では初代遊戯王を2では遊戯王GXのまとめ本でしょうか。

これまでマスターガイドは買ったことがありませんでした。特に気にしてなかったので。
今回マスターガイド3を買ったのは遊戯王5D'sの総まとめ本だったからですね。

アニメ遊戯王5D'sが放送終了して見かけたのがこのマスターガイド3です。
マスターガイドは今まで買ったことが無かったので普通にスルーしようと思ってましたが、帯紹介を見るにこれは遊戯王5D's OCGの総まとめ本とありました。
アニメ遊戯王5D'sが好きだった私はそれだけを見てつい衝動買いしてしまいましたw

内容を見ると期間内に発売されたカードの一覧とか期間内に大会等で活躍したデッキの紹介と期間内のOCGの歴史紹介見たいな感じでした。
カードの紹介がほとんど文字だけで画像が少なかったのは残念でしたが色々と読めてよかったです。
カードのカタログは別途にヴァリュアブルブックが発売されていますからそっちの方でってことでしょう。

なお、マスターガイド3の特典カードは『シューティング・クェーサー・ドラゴン』と『究極時械神セフィロン』が付いています。
2枚ともアニメ遊戯王5D'sで活躍したカードで特にZ-ONE戦では両者の切り札的カードですね。


遊戯王5D'sの歴史を刻んだマスターガイド3よかったです。
4月からは遊戯王ゼアルになりますが、また3年後にはマスターガイド4として発売されるのでしょうか。
その時にはマスターガイド4を買いたくなるのでしょうか。
そんな作品になればいいなと遊戯王ゼアルにも期待していますw


遊戯王5D's(・∀・)イイ!!

スピードの決闘

2011年3月30日水曜日。
毎週水曜日18:00~18:30に放送されていた『遊戯王5D's』が放送終了になりました。


遊戯王5D'sが放送開始されたのは2008年4月2日より。
前作『遊戯王GX』の後期アニメとして放送されましたね。

遊戯王GXが面白かったために後期アニメの遊戯王5D'sにも期待が持てましたが、放送当初はどうなるのかと不安でしたね。
「ライディングデュエル?なにそれおいしいの?」でしたしw

だけど基本はやっぱり遊戯王。
ライディングデュエル専用かと思ったらちゃんとスタンディングデュエルもあってよかったです。
確かに売り(?)のライディングデュエルの方が多かったですけど。
それでもライディングデュエルもスタンディングデュエルと基本変わらないので熱いカードバトルが見て取れました。

実に3年の遊戯王5D'sでしたがもっと見たかったですねぇ。かなり好きな作品でした。

前作遊戯王GXが終わって遊戯王5D'sが始まるにつれてOCGの方でも商品名が遊戯王5D'sシリーズと変わりました。
そして今回遊戯王5D'sが終わり新たに『遊戯王ゼアル』がアニメ放送開始されます。
それに伴ってOCGの商品名も遊戯王ゼアルシリーズに変わります。
前作遊戯王GXも3年間で遊戯王5D'sも3年間でしたけど遊戯王は3年のペースで更新していくのでしょうか。


遊戯王GX・遊戯王5D'sと続いて毎週水曜日夕方6時放送でしたが、遊戯王第4部作目になる遊戯王ゼアルでは4月11日より毎週月曜日夜7:30放送と時間帯が今までと違っています。
変わるのはいいですけどやっぱり遊戯王は毎週水曜日夕方6時放送がよかったですね。
なにせ6年間慣れ親しんできましたからねw

それにしても遊戯王GXから6年も経つんですか…時間の流れはあっという間だと思います…。
今度はこれから遊戯王ゼアルが3年間ですかね?
遊戯王ゼアルも最初は微妙と感じでも後々いい作品に思えるようになるのかもしれません。
遊戯王ゼアルも楽しみですね。


遊戯王5D'sお疲れ様でした。

ライディングデュエル アクセラレーション!!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: