暑い決闘

暑い…暑すぎる…
今日はものすごく暑い日でしたね。
これから夏だと言うのにまだ暑くなりそう…。


6月21日発売のVジャンプ8月号を買いました。
目的は漫画のみw


遊戯王ゼアル
ようやく話がストーリー中心になってきたみたい?
ナンバーズ・ハンターとか登場してた…。
アニメのOPに出てくる新キャラクターも登場していよいよこれからって感じですかね。

今後の展開は…どうなんだろう。
アニメOPのキャラクターという事はこれからアニメにも出てくるだろうし、やっぱり漫画はコミカライズ作品なのかな?
アニメも気になりますね。


遊戯王5D's
決闘竜の1体である機会竜パワー・ツールを持つ龍亜と遊星のデュエル。
そのデュエルの中で龍亜がD(ディフォーマー)を使っていましたね。

漫画版5D'sでは遊星がジャンク&ウォリアーを使ったり、アキさんが植物(薔薇)、クロウがBF、鬼柳がインフェルニティ、龍亜がD(ディフォーマー)を使ったりと大体アニメと同じようなデッキを使ってるみたいです。
個人的にはこれは非常に喜ばしいことです。
アニメからの感情移入もできるでしょうし、OCG的にはテーマが強化されたりしますからね。


遊戯王ゼアルも5D'sも面白いですね。
この2つのためにVジャンプを買ってるようなものですからw
んー、カードが付いてない号は買わなくてもいいような気もしますけど漫画が気になりますからつい買ってしまいますw

来月号も多分…w
スポンサーサイト

正義と闇

こんにちは。
雨はじめじめして嫌ですね。


今回は遅くなりましたが遊戯王GX9巻と遊戯王ゼアル1巻を買ってきました。
遊戯王GX・ゼアルともに発売日は6月3日です。

買おう買おうと思っていてネットで買うかなと思ったらなんとネットでは売り切れ状態…。
ネットで復活したら買うかなと思っていたら一向に復活しないままそのまま放置状態に。
後日買い物に行く予定があったのでそのついでに売ってたので買ってきました。


20110614_01.jpg
遊戯王GX9巻

9巻の特典カードは『E・HERO エスクリダオ』
十代が使用したカード。


漫画遊戯王GXは9巻でついに完結です。
その9巻の内容は…打ち切り感がひどいw

さぁ、これからどうなる!?と言うところでいきなり話が急展開に進み最終話まで一気に加速。
あっという間に終わってしまいました…。

そんな遊戯王GXでしたがこれも仕方がないことなのかもしれません。
遊戯王GXと言えば遊戯王2作目の作品です。
アニメではすでに終了し、3作品目の遊戯王5D'sもアニメは終了しています。
アニメ・漫画共に遊戯王作品は4作目に突入していままでGXが続いていたのが不思議なくらいです。
そんな中やはり打ち切りの話があったんじゃないかと思います。

遊戯王GXはアニメ・漫画共に好きでしたね。
特に漫画はアニメとはまた違うオリジナル路線で登場するカードも楽しみでした。

だがしかし

急な打ち切り(?)で中途半端間がいなめない…。
特にM・HEROとかこれからだったと言うのにちょっとの登場で終わってしまった…。
カード化だってまだ2枚しかされていないのに…V・HEROだってこれからのカード化を楽しみにしていたのに…。
M・HEROもV・HEROもプラネットシリーズももうカード化しないままおわってしまうん?
まだ希望は…ないだろうなぁ…非常に残念です。

ともあれ遊戯王GXお疲れ様でした。
また次回作にも期待したいですね。


20110614_02.jpg
遊戯王ゼアル1巻

1巻の特典カードは『カチコチドラゴン』
これは完全新規のカードでしょうか。


漫画遊戯王ゼアル単行本化早すぎですw
あまりにも早すぎて本の厚さが若干薄いw

遊戯王ゼアルはVジャンプに連載されてから今まで買ってきたので内容は全部把握済み。
プラス週間少年ジャンプだったかな?その読みきり漫画が収録されていました。

それにしても早すぎですよねぇ。
1巻の収録がVジャンプ7月号の収録で、Vジャンプ7月号が5月21日発売。
その話が6月3日発売の1巻に収録とかどんだけ早いんだろうか。
帯には続きが読みたければVジャンプ8月号へとか書いてありますしね。
すごくタイムリーです。

遊戯王ゼアルも面白いですね。
1巻の続き…Vジャンプ8月号がすごく気になりますw


遊戯王GX・ゼアルと単行本化されるので5D'sも一緒に単行本化されてもよかったのにと思うのは私だけでしょうか?
今後の漫画版遊戯王は5D'sとゼアルに決まり!

10%増量中

どうもこんにちは。
この度はメモリを増設してみました。

メモリを増設する前は2GBだったんですが特に気にしていませんでした。
私のPCにはノートン先生が入っているのですがいつだったかのVerUPでメモリ使用率?みたいな項目が出るようになりました。
そこでたまに出るメモリ使用率過多のポップアップ…。
今まで気にしてなかっただけで本当はメモリが足りてなかったのかな?と思ってメモリを増やすことにしました。

増やしたメモリは+2GBで計4GBとなりました。
私のPCはXPの32bitなので実はメモリは最大3GB弱しか読み込みできません。
それでも1GB増やすよりは2GBの方がいいかなと思い+2GBに。
今のPCは4GBがスタンダードなのでこっちのほうがいいでしょう。


メモリが増えたことにより少しだけ早くなったような気がしないでもありません。
まぁ、今までもそんなに無理な使い方をしていたわけではないと思いますが。
これで少しでもメモリ使用率過多が減ってくれればいいと思っています。

このPCを買って2年過ぎました。
使える間は大事に使っていきたいものです。

長旅の準備

6月になりました。
ついこの間までGWが~といってたような気がします。
月日の流れとは早いこと。


20110603_01.jpg
ぱにぽに16巻を買ってきました。

ぱにぽに16巻の発売日は5月27日です。
本当は29日に本屋に買いに出かけたのですがまだ発売してないらしくて買えませんでした。
こちらでは本の発売日から2~3日遅れるので30日かなぁと思ってましたがここ数日は余裕がなかったので買うが遅れました。

遅れた理由の一つは今回は初回限定版がなかったことでしょうね。
もし初回限定版があったら無理してでも買いに行っていたような気がしますw
まぁ、初回限定版があるなら予約しろってことですがw


16巻の第一印象としてはなんか表紙がいつもと感じが違う…と思ったことでしょうか。
いつもは割とシンプルな表紙なのに今回はやけに気合が入ってる感じです。
これは帯の紹介にもある大長編が始まったからなのかな?
ぱにぽにで大長編とはめずらしいですが楽しみですな。

ついでにプレゼント企画も気になります。
50名プレゼントかぁ…当たるといいなぁ…当たらないけど。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: