デュエルサマー

こんにちは。世間では夏休み突入でしょうか。
外で遊ぶ子供達…元気だなぁ。


遅くなりましたが7月21日発売のVジャンプ9月号を買いました。


遊戯王ゼアル
いい加減ゼアルが飽きてきた。

…と言うのもゼアルの漫画の内容がアニメと同じすぎて面白みがないです。
細かい部分部分は違う物の本ストーリーはまったく一緒の物。

最初はまだ先行開始した漫画の方が展開が早かったもののVジャンプは月刊誌。
ついにはアニメが追いつき先を越して漫画の展開が大体わかって面白くなくなってきました。

今後も期待…できるんでしょうかねぇ…。
もしこれからもアニメのコミカライズ止まりなら今後は期待できないかぁ。
漫画オリジナル展開をせつに願います。


遊戯王5D's
ところ変わって5D's。これがまた面白い。
こちらはアニメと違って漫画オリジナルの展開が楽しめます。

決闘竜の1体である機械竜パワー・ツールの効果が判明。
機械竜パワー・ツールの元となったアニメに登場するパワー・ツール・ドラゴンとは効果が違いますが、元になったカードだけにあり効果の方も微妙に似たような効果になっています。

パワー・ツール・ドラゴンの効果が装備カードに対する効果を象徴するように機械竜パワー・ツールも装備カードを象徴する効果に。
こういうオマージュ演出も好きですね。
機械竜パワー・ツールがオマージュ効果ということは他の決闘竜の効果もオマージュ効果が期待できますね。
カード効果の違いを楽しめるのは面白いと思います。

漫画登場の決闘竜はOCG化するのかなぁ。
是非して欲しいですね。


5D's>>>>>ゼアル
スポンサーサイト

魔法使いの夜

こんにちは。梅雨も明けていよいよ夏突入ですね。
今年もすでに暑すぎる…。これからが本当の地獄だ…。


今回は久しぶりにMoEの記事を書いていきましょう。
前回のMoEの記事が2010年9月10日なので…また1年近く空いてしまってますねwうーん、長い間だw
それではどうぞ。


--------------------


MoEのキャラクター紹介第5弾です。

キャラクターはこちら。
20110715_01.jpg
名前:フレリズ
種族:コグニート

5thキャラクターの「フレリズ」です。

前回のキャラクター紹介の記事で6thキャラクターの紹介をしましたが、その中で言われていた空白の5thキャラクターです。
現在のフレリズのスキル構成は「メイジ(魔法使い)」となっています。


さて、なぜ空白の5thキャラクターだったかというと…フレリズは元サムライでしたw

MoEで人気No.1と言える(かもしれない)職業サムライ。
MoEをやってるからにはサムライの一人は作らないとね、と思いたったのが事の始まり。
サムライキャラ「フレリズ」の誕生でした。

立派なサムライになるためにスキルを上げに上げメインスキルも90↑になり育成もいよいよ終盤を迎えようとした時、私はふと思ったのです。

サムライ飽きた

サムライ強いです。確かに強かったです。
だけどやってることが…戦技して自動戦闘…包帯巻いて自動戦闘…次の敵へ自動戦闘…自動戦闘自動戦闘自動戦闘…

やってることが単調すぎて全然面白くない…

そして私はサムライに飽きて新キャラを作ることにしましたとさ。
そうして5thキャラクターは放置となり6thキャラクターを育てることになりましたとさ。

そんな理由から6thキャラクターの方が先に完成してしまったんですよねw


さてさて、そんな中6thキャラクターが完成してしまって「また新キャラ作りたいなー」と思いました。
6thキャラクターが割りとガチな前衛キャラクターとなったので今度はガチな後衛キャラクターを作ろうかなということになったわけです。

新しく垢を取って新キャラを~…とも思ったんですが、全然使っていない4thと5thキャラクターがいました。
放置しておくのももったいないのでガチ前衛6thキャラクターの裏キャラである5thキャラクターのフレリズをガチ後衛へと改造することにしたのです。
まさかの前衛キャラから後衛キャラにw


サムライで培った近接スキルを時石に詰めて売り飛ばし資金を作り、どうせなら完全新規からとキャラクターを作り直し(名前風貌は同じに)、また1からメイジとして育成を始めました。
習得したスキルは破壊魔法、回復魔法、強化魔法の3つ、これに魔法熟練も取ってメイジの道を歩み始めました。
純魔法使いは作ったことがなかったのでなかなか面白いです。

そんな新フレリズも回復強化が80↑になりPTでヒーラーとして活躍できるくらいに育ちましたね。
ただまぁ…破壊が上げづらいです…。
メイジなのに今は主にヒーラーとして活躍してますw


サムライから一転メイジとして生まれ変わったフレリズですが今では立派になったと思います。
メイジもなかなか面白いです。
今で8割がた完成してますから破壊を上げれば完成が見えてきます。
破壊がなかなか上げづらいですががんばりたいですね。


無事迷走から抜け出した5thキャラクター。
一人残った迷走中の4thキャラクター…。
さてはて4thキャラクターの行く末はいかにw乞うご期待?w

地図とコンパス

こんにちは。7月になりましたね。
いよいよ夏突入でしょうか。今年も暑くなりそうですね。


今日紹介したいのはこちら。
20110704_01.jpg
マップス ネクストシートです。
マップス ネクストシートは長谷川裕一氏の漫画作品です。

この本自体は私が買ってる本ではありません。
この本を買っているのは私の父ですね。

父は長谷川裕一氏の本が好きなようでこの本の前作である『マップス』や別作品である『クロノアイズ』も買っていました。
それにつられて私もいくつか本を読んでいました。

クロノアイズに関しては今でも父の本棚に入っているので割りと新しいですがマップスに関しては結構古い作品だと思います。
私が小学生くらいでしょうか?マップスを呼んだ記憶があるのは。


このマップス ネクストシートはマップスと同じ世界観を有しています。
正直昔に読んだマップスの記憶はほぼ皆無ですね。
それでもこのマップス ネクストシートが面白いこと。

今発売されているのは13巻まででそろそろクライマックスなんでしょうか。
13巻である複線も回収されて「これ面白すぎだろう」と思ったわけです。
そして今回紹介にいたるわけです。


私も父が買う本を見るにつれて長谷川裕一氏の作品はとても好きになりました。
マップス ネクストシートもそうですがクロノアイズも面白いです。

マップス ネクストシートがこうも面白いと前作のマップスもここにきて気になります。
マップスはまだ家の押入れの中にあるのかなぁ。

マップスまた改めてみて見たいです。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: