日記の断片

9月もそろそろ終わりですね。
気温も肌寒くなりもう秋なんですねぇ。


20110926_01.jpg
未来日記フラグメンツを買いました。

未来日記フラグメンツの発売日は9月26日です。
通常こちらの単行本の発売は2-3日遅れるのですが今回はネットで予約していました。
ネット予約をするとこちらの地方でも発売日買えるのでいいですね。


未来日記フラグメンツはガイドブックとなっています。
全12巻の未来日記のガイドブックです。


未来日記関連の本はこれで最後ですかね?
未来日記全12巻+未来日記モザイク+未来日記パラドックスと買ってきましたがえすのサカエ氏の作品はフラグメンツで最後かもしれません。

えすのサカエ氏ではないですがスピンオフ漫画の『未来日記モザイク消し』がありますね。
まだ単行本化はされていないですがされたら買おうと思います。
未来日記はそれで最後かも。


さて、未来日記は終わりましたがえすのサカエ氏による新連載が始ります。
作品名は『ビッグオーダー』9月26日発売の月刊少年エースより新連載ですね。
えすのサカエ氏の作品は好きなのでこちらも気になりますな。

新連載『ビッグオーダー』楽しみです。

煉獄の名の下に

こんにちは。9月になりました。
夏休みも終わりましたね。
日中はまだ暑いですが日が暮れるとすずしくなってきてます。
秋もそろそろでしょうか。


今日はこちら
20110907_01.jpg
遊戯王5D's 3巻』を買いました。

特典カードは『インフェルニティ・ジェネラル』です。
効果は手札が0枚の時に発動するインフェルニティ独自の効果です。
漫画では鬼柳京介が使用するカードですね。

鬼柳京介はアニメ「遊戯王5D's」でも登場したキャラクターです。
アニメの際にもインフェルニティ郡を駆使してハンドレスコンボを魅せています。
漫画でも同様にインフェルニティ郡を使いますね。

ただアニメと漫画版で違うところはインフェルニティに特徴があることですね。
特に漫画版だとインフェルニティのモンスターが中世の軍隊における兵種をモチーフにしたと思われるモンスターが登場します。
アニメから見た感じだとちょっと浮いてるように見えるかもしれませんね。
ただこのインフェルニティは私は割と好みかもw


漫画版5D'sはアニメ5D'sとデッキの共通のテーマが見えます。
ウォリアーやインフェルテニィやBFなど、アニメが終わってしまった分漫画でこれからのデッキテーマが補足・強化されていくとうれしいですね。

漫画版遊戯王5D's面白いです。
これからも期待ですね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: