超弩弓砲

こんにちは。
ここ最近で急に寒くなり冬物が欲しくなりました。
もう冬になるんですねぇ。


今日の記事は久しぶりのMoEの記事としましょう。

MoEのキャラクター紹介第6弾です。

キャラクターはこちら。
20111121_01.jpeg
名前:リネーヴァ
種族:ニューター

4thキャラクターの「リネーヴァ」です。

前回のキャラクター紹介の記事では5thキャラクターを前々回は6thキャラクター、その前は3rdキャラクターを紹介しました。
3rdと6thの間で迷走していたキャラクターの一人4thキャラクターの登場ですw


現在リネーヴァのスキル構成は「弓師」です。

空白の4thキャラクター「リネーヴァ」
空白だったその理由は5thと同じく最初はスキル構成がぜんぜん違いました。
最初の構成は罠牙キックキャラでしたね。

罠牙キックで筋力要らずでGO!そんなキャラクターを考案して誕生したのがリネーヴァでしたがいまいち面白くなかったのです。
しだいに使わなくなり5thへと6thへとキャラクターは移り替わっていったのでした…。

そして、5th(6thは5thの前に完成)がある程度育ってきてまた新キャラの季節の時に何を作ろうかなぁと思っていたところ弓キャラがいないなと思ったのです。
そこで放置していたキャラクター4th「リネーヴァ」改造することになったのです。


そこで課題となったのがどんな弓師にするかです。
普通に戦闘技術が面白みが無い、強化魔法の強化弓も割りと普通気味…。
悩んでいて思ったのが使ったことの無い技を使ってみようと思い選んだのがリミットブレイクです。
弓は火力が高いのでリミットブレイクはいいだろうと安直な考えです。
それだけじゃ物足りない+αとして手っ取り早く火力上げるには…LBもつけよう!と思い立ちリミブレLB弓師になったのでした。

リミブレは攻撃力を上げる代わりに技が使えなくなるので攻撃間隔が長く技が主体の弓とは相性が悪いのですが、そこで便利なのがクロスボウですな。
クロスボウは技が使えなくなる代わりに攻撃感覚が短くかつ弓の弱点でもある近距離攻撃できない点も攻撃できるようになる武器です。
このクロスボウの存在もあってリミブレLB弓師を作るきっかけにもなりましたね。
メイン武器にクロスボウを技を使った戦い方をするときは藍染の剛弓を使ってますね。


迷いに迷った4thキャラクター「リネーヴァ」ですがもうすでに今いる未完成キャラクターのうちもっとも完成に近い存在になってしまいました。
残りは戦闘技術と神秘魔法を上げきれば完成です。これがなかなか辛いのですが…(汗

リネーヴァのリミブレLB弓師はなかなか面白くてキャラクター育成がはかどりました。
一番迷走していたキャラクターだったのにここまで上り詰めましたw
完成までもう少しなのでがんばって育てていきたいものです。


ここまでで1st~6thのキャラクター紹介が終わりました。
これでみんな必要性があるキャラクターになったと思います。

さて、また一人キャラクターが完成に近づいてまいりましたがまたここで新たな新キャラクターを育成開始するかもしれませんししないかもしれませんw
実はすでにもう新キャラクターがいる…のかもしれないですw

とりあえず1st~6thまでのキャラクターを作ったので次が来るならば7thか?と見せかけてまた番号が飛んだりしたりするかもですねw

またキャラクター紹介の機会がありましたら紹介したいと思います。
ではまた次回まで ノシ

巻物日記

こんにちは。11月になりました。
今年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。


アニメ未来日記面白いです。
現時点で5話まで放送されました。単行本収録で言うと3巻ですね。

内容は6thの話になるんですけどこの話は好きです。
単行本派の私ですがこの3巻の6thラストシーンで身震いしたのを覚えています。
未来日記の中でも個人的に評価が高いシーンです。
そのシーンをアニメで放送されて「あぁ、やっぱり未来日記面白いな」と思ったものです。


アニメ未来日記ですが5話の時点で単行本は3巻突入。
単行本は全12巻なので底から逆算でアニメでは約20話程。
まぁ、2クール作品でしょう。

アニメ未来日記来週からも楽しみですね。


最後に一言


12th…
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: