ブログ納め 2011

こんにちは。今年ももう終わります。
あっという間の1年でした。


今年も特に変わらぬ1年だったような気がします。
私は特に変わらぬ1年でしたが日本各地で一番の影響があったのはやはり『東北地方太平洋沖地震』ではないでしょうか。

幸い私の住んでいる地域ではほぼ影響がありませんでした。
ですが東北から関東にかけて東日本一帯に甚大な被害をもたらしました。

私が普段変わらず日常をすごしている中で今もなお地震の傷跡を背負って生きている人もいると思います。
日本全国のみんなが協力しあい助け合う日々をこからもおくっていきたいですね。


『東北地方太平洋沖地震』が大きすぎて私個人のことなんて小さくて仕方ないですな。
しいてあげるなら『ぱにぽに』が終わってしまったことが一番だったかなw


今年ももう終わりです。
今年も変わらず出会った方々、フレのみなさんもまた、来年もよろしくお願いします。

みなさまよいお年を。

追加注文

こんにちは。
クリスマスも終わりもういくつ寝るとお正月です。
今年もあとわずかです。


20111226_01.jpg
未来日記モザイク消し』と『ビッグオーダー』買ってきました。


未来日記モザイク消し
Amazonによると発売日は12月2日に発売されていたらしい。
えすのサカエ氏のブログを見るまで発売されたの気づきませんでしたw

モザイク消し読みましたが…

こ れ は ひ ど い w

まず、表紙が未来日記1巻のオマージュになっていますが雪輝の下半身丸出しでモザイクが掛かってるw
内容が未来日記とまったく関係なく未来日記のキャラクターが下ネタを繰り広げる4コマギャグ漫画w
酷すぎる…wいや、まぁまぁ面白いですけどねw

未来日記関係の本はこれで最後かな?
新連載も始っているし未来日記関連の本は最後そう。
未来日記の本に関してはこれで落ち着きそうですな。


ビッグオーダー
新連載が始ったビッグオーダー。
第1巻の発売日はえすのサカエ氏のブログでは12月26日発売になってたけどAmazonを見る限りでは12月22日に発売されていたみたいです。
普通はこちらでは発売日から2日ほど遅れるのですが売ってました。

中身はまだ見てないんですがなんか今月発売の少年エースの連載内容がすでに収録されているとかw

少年エースが26日発売に対してビッグオーダーは22日発売。
26日発売の連載内容がすで先に発売した単行本に乗ってるとかどんだけ早いんですかw
あと1ヶ月発売を遅らせても良かったんじゃ…。


未来日記が終わり新連載のビッグオーダー。
えすのサカエ氏の作品は好きなのでこれからも応援していきたいです。
ビッグオーダーこれから期待しています。

神の采配

2011年12月17日発売のVジャンプ2月号を買いました。

特典カードはこちら
20111221_01.jpg
オシリスの天空竜

OCGで実際に使える神のカードの3枚目の登場です。

原作遊戯王で有名な神のカード。
ゲーム「遊戯王デュエルモンスターズ4」の特典カードとしても一度登場しましたね。
その時の特典カードはプロモーションカードであるために実際のOCGでは使えないカードでした。
そして実際のOCGでも使えるように調整されたのがこのカードです。

『オシリスの天空竜』の他にも『オベリスクの巨神兵』『ラーの翼神竜』もOCG化されています。
私が持っているカードを確認しましたら『オベリスクの巨神兵』は持っていたもののなぜか『ラーの翼神竜』は持っていなかった(笑)


Vジャンプは今や遊戯王のために買っていますな。
それは遊戯王の漫画が面白いから。
特典カードが付いていなくても今は毎月買っていますw

アニメは放送終了した遊戯王5D'sも漫画版ではまだ続いているし、遊戯王ゼアルも面白い。
特に楽しみなのは漫画版で登場したカードがいつかOCG化されるんではないかというワクワク感がいいです。
アニメのカードはすぐにカード化されるので私はどちらかと言うと漫画版のカードがOCG化されるほうが好きだなぁ。

漫画版のカードといえばプレミアムパック14でまさかの遊戯王GXのM・HEROがOCG化されたとか。
こういう漫画版のカードがOCG化されるのがたまらなくイイw
特に遊戯王GXは好きだったのでなおさらです。


アニメもいいですが漫画版の遊戯王も面白いね!

V・HEROもOCG化されないかなぁ…w

蒼が来るW

(`・ω・´) シャキーン

12月17日発売
PS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』買いました。
CA3G0088.jpg


略してBBCSEX。
前回の記事で紹介したBBCSのアップデートVer.といった感じでしょうか。
対応機種はPS3・Xbox360・PSVitaとなっています。

BBCS(PS3・Xbox360)→BBCS2(PSP・3DS)→BBCSEX(PS3・Xbox360・PSVita)
BBCSシリーズとしてはの3作目のソフトになりますね。
PS3のソフトとしてはBBCSの2作目に。

アーケードではBBCSからBBCS2に変わったことにより家庭用ではキャラクターの性能だけでもとVer.UPで対応してきました。
それでも細かいところまではBBCSのままでした。
BBCSからBBCS2に変わりさらにBBCS2もVer.UPしていくなかで限界だったのでしょうか、Ver.UPではなくBBCSEXとなりBBCS2の完全版として発売されました。

前作BBCSでは追加キャラクター(マコト・ヴァルケンハイン・プラチナ)は購入して追加されていましたが今回は最初から使えます。
さらにアーケード版のVer.UPで追加された『レリウス=クローバー』もBBCSEXでは追加されています。
現在アーケード版と寸分違わずのまさに完全版ですね。


どこかの記事で見たような気がしますがBBCSシリーズはこれで最終版だとか。
次回作は新作になるとどこかで見たような気がします。
次なる新作も楽しみですね。


ちなみに私が所持しているPS3のソフトはこれで3本目。
BBCTとBBCSとBBCSEXの3本だけ…。
私のPS3はブレイブルー専用機になっているでござるw

魅惑の魔法

12月12日発売の週刊少年ジャンプを買ってきました。
普段ジャンプを買わない私が買った理由は付録に特別限定OCGカードが付いてたからです。

付録カードは
CA3G0087.jpg
マジマジ☆マジシャンギャル
ランク6のエクシーズモンスター。

イラストを見た感じだとこれはブラックマジシャンガール?
と言うかブラックマジシャンガールにしか見えないw

高橋和希先生書き下ろしですが高橋和希先生も『遊☆戯☆王』連載時とは全然違いますねぇ。
絵描きの人は画風が変わっていくものですが高橋和希先生も昔と比べると画力アップしてますな。
ただ、遊戯王は原作の連載時の画風の印象が強いので今の画風は逆にコレジャナイ感が漂ってる感じもしますがw
いいことなのか悪いことなのか…w


前のNo.56 ゴールドラットは買い忘れたので今回は買い逃さなくてよかったかな。
まぁ、前回のは別に欲しくはなかった…と言ったら失礼か。

カードイラストが綺麗なのはいいですよね。

思い出の1ページ

12月になりました。
今年も残すところ後1ヶ月ですね。


20111201_01.jpg
2011年11月25日発売のぱにぽに17巻。
ぱにぽに単行本最終巻です。


ぱにぽに…。
終わってしまいましたね…。

ぱにぽには私が今までで一番好きな漫画と言ってもいいでしょう。


ぱにぽにと出合ったのは時をさかのぼること2005年夏…。(この記事から引用)

ある日、私は深夜にTVゲームをしていて「そろそろ寝るかな」とゲームを終了し、テレビのチャンネルをビデオからテレビに戻したその時、テレビでアニメが放送されていました。

私は深夜アニメはあまり見ないのですがアニメ自体は好きなので「ついでだしちょっと見てから寝るかな」と気晴らしのついでにそのアニメを見てみたら…。

なにこれ…超面白いんですけどw

そう、その時偶然に見たのがアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』だったのです。

もうその1話を見ただけでハマりました。
次の日にはぱにぽにについて調べ上げて本屋にぱにぽにの単行本を買いにいったくらいです。


あれから6年経つんですね…。

ぱにぽにと出合ったからこそ当ブログ「アイスの木の実」が誕生したいっても過言ではありません。
なぜなら私は以前に一度ブログを立ち上げたことがあるのです。
それはアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」がきっかけでした。

アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のレビューサイトブログとして始めたのが最初でぱにぽにだっしゅ!最終回までレビューを続けたものです。
最終回以降もブログをしばらく続けていましたがぱにぽにだっしゅ!最終回の脱力によりブログを廃止した次第でした。
その時のブログ名が「アイスの木の実」だったんです。
そして時は流れ自分用のPCを新調したときに思い改まってまた同じ名前でブログを始めてみたんです。
ですからぱにぽにがなかったら今のブログも無かったのかもしれません。


ぱにぽにを応援してきた6年間。
ぱにぽにという作品とぱにぽにを生み出してくれた氷川へきる先生ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
ぱにぽにと出会えて本当に良かったと思います。


私の人生の思い出の1ページを刻んだぱにぽに。

最後になりますが


『ぱにぽに』よ、永遠なれ。


笑顔でまたね。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: