操り人形

2012年2月21日発売のVジャンプ4月号を買ってきました。

特典カードはこちら
CA3G0099.jpg
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー-』です。

ランク8・闇・機械族のエクシーズモンスター。
このカードはアニメ遊戯王ゼアルに登場するⅣが操るカードですね。
『No.』の一体です。

Ⅳが操る『ギミック・パペット』と言うモンスターですが他にも未OCG化の『ギミック・パペット』のモンスターがいます。
私はこの『ギミック・パペット』シリーズ好きです。
今はまだ数こそ少ないですが今後の活躍によっていつの日かシリーズものとしてOCG化して欲しいですね。


リアルOCGの情報としては2012年3月1日からの禁止・制限カードの更新情報が載っています。
リアルOCGをやってない身としてはあまり関係ないように思えますがゲームはやっている私。
ゲームもリアルOCG基準のため十分に関係ある無いようですね。

ただ、そのゲームの内容が一向に発表されないんですが…。
WCS2012はこのまま出ないんだろうか?
ゲームの情報を切に願う。


漫画版遊戯王5D's

だが奴は…弾けた
スポンサーサイト

主人公補正

今回はこちら
CA3G0098.jpg
遊戯王のプレイマットです。

このプレイマットは海外で発売のパック「Gold Series 4」に封入されているプレイマットです。
オークションで購入しました。

この「Gold Series 4」が発売された時に付属のプレイマットが欲しかったのですが、「Gold Series 4」の価格が大体3000円程度と割高でした。
封入のカードのパックも特に欲しいわけではなかったのでプレイマットのために3000円だすのもなぁと見送っていました。

それからある時オークションで遊戯王関連で検索している時にこのプレイマット単品が目に入りました。
プレイマット単品は案外安かったのでこれなら欲しいかなと落札したのでした。


絵柄は全部で3種類あって「遊戯」「海馬」「遊戯&海馬」でそれぞれモンスターの絵がついています。
私が一番欲しかったのは実は「遊戯&海馬」だったのですがちょっと競りがあって価格が高くなってしまいました。(3種類の中では一番人気がある?)
そこで2番目に欲しかった「遊戯」に狙いを絞りました。

絵柄「遊戯」も遊戯王の主人公なので割りと気に入っています。
落札価格は500円程度、送料や振込み料などで大体1000円くらいで買ったことになりますね。


リアルOCGはやっていない私ですがいい買い物ができたと思います。
このプレイマットを使う日が来るのかは謎ですが…w

黒玉蜀黍

CA3G0096.jpg
遊戯王ZEXAL 2巻』を買ってきました。

特典カードは『No.50 ブラック・コーン号』です。


漫画版遊戯王ZEXALですが最初のほうはアニメとほぼ同じ内容で進んでいたにもかかわらず2巻では漫画オリジナルの話に突入しています。
そして注目なのが特典カードの『No.50 ブラック・コーン号』
このカードは「No.」初の漫画出身カードです。

今までの「No.」はアニメ放送からのカード化がされてきました。
漫画版遊戯王ZEXALでは漫画オリジナルの話になったのですがそこで登場したのが漫画オリジナルの「No.」の存在です。
漫画オリジナルの「No.」がカード化されたということは、アニメと漫画2つ合わせて「No.」のシリーズカードが登場すると言うことでしょう。
「No.」カードの設定では「No.」カードは100枚あるらしいとのことなのでアニメと漫画合わせて100枚までは登場する余地があるということですね。

アニメだけに留まらず漫画からも「No.」カード化されるのはうれしいですね。
特に漫画版が好きな私は漫画版から登場する「No.」がこれから楽しみです。


遊戯王ZEXAL盛り上がってりきたなぁ。

お試し期間中

こんにちは。2月になりました。

今回はこちら
CA3G0095.jpg
遊戯王OCGプロモーションパックです。

本日2月1日から遊戯王OCG関連商品を300円買うごとにプロモーションパックをプレゼントキャンペーンが実施中です。

と言うわけで早速1パックだけもらってきました。
開封した結果は…

マスクチェンジ



森の聖獣 アルパカリブ(パラレル)

でした。

特に何がほしいわけでもなかったので記念に1パックだけです。
商品がなくなり次第終了なので欲しい人は早めにお店に急ぎましょう。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: