代行サービス

2012年3月27日火曜日。
毎週火曜日18:00~18:30に放送されていたBLEACHが放送終了になりました。


BLEACHが放送開始されたのは2004年10月5日から。
放送終了が2012年3月27日なのでその間実に7年半です。
長すぎる…w

BLEACHも最初は見ていませんでしたね。
特に昔は放送の時間帯がコロコロ変わってたような気がします。
そのせいもあってあまり見ていませんでした。

よく見るようになったのは時間帯が夕方6時枠に変更されてからですかね。
それでも変更されてすぐではなく途中から見始めましたね。
大体破面篇くらいからかな?毎週見始めるようになったのは。

BLEACHも放送途中で原作のストックが切れたのかよくオリジナルストーリーを放送してましたね。
原作も漫画は結構見てたので話にはついていけてましたし、オリジナルはオリジナルで原作にはないBLEACHが見れて好きでした。

BLEACHも死神代行消失篇で原作に追いつきました。
原作の方も死神代行消失篇の次の新章が始まったばかりで完全にストック切れです。
またオリジナルストーリーをやるのかな?と思ったらまさかの最終回。
切りがよかったのかもしれません。
ですがアニメのみを見てみるとまだいくつかの複線が回収されていないように思えますが…。


原作では新たに新章が始まったばかりです。
なんでもこの章が最終章だとか。
BLEACHもアニメはここで一旦終了して原作でストックを溜めるのかもしれません。
ストックが溜まった際にはぜひに最終章もアニメ化して欲しいですね。
BLEACH第2期期待しています。


BLEACH7年半お疲れ様でした。

卍解!!

シルバーサムライ

2012年3月26日月曜日。
毎週月曜日18:00~18:30に放送されていた銀魂'が放送終了になりました。

今回放送終了したのは銀魂第2期です。
銀魂第1期は2006年4月~2010年3月放送されています。
こちらが第1期最終回の記事です。

第2期は第1期終了から1年経過し、2011年4月4日から放送されていました。
放送終了が2012年3月26日なので1年間の放送でしたね。


第1期が放送終了した理由に原作のストック不足があったと思います。
それにより第1期終了から1年間で原作のストックを溜めて第2期として再開したのが銀魂'ですね。
第2期はタイトルに『銀魂'(ダッシュ)』が付いています。

そして第2期放送から1年。
またもや原作のストック不足がw
これにより第2期も放送終了となりました。

第2期の1年間もあっという間でしたね。
第2期最終回に第2期のこれまでの放送回の紹介がありましたが、第2期は全部見てましたので「もうあれから1年経つのか」となつかしさを感じました。
ほんと最近時間が経つのが早い…。


また原作のストック回収の1年の経過を経て第3期があるんでしょうか?
第2期があったのなら第3期もまた…w
第3期の放送に期待ですね。


銀魂'お疲れ様でした。

安さ爆発

こんにちは。


今日はこちら
CA3G0100.jpg
ポテトチップスです。

このポテトチップスはディスカウントストアMrMAXのポテチップスです。
75gでなんと58円です。

安いです。
最近の某ポテトチップスは60gで100円はしますです。
それに比べたら抜群のコストパフォーマンスだと思います。

去年の年末あたりから見かけるようになったと思います。
ポテトチップスが好きな私は始めてみたときは安さに驚き。

おそるおそる買ってみて食べてみるとなかなかおいしいです。
味はオリジナル味とありますが、なんだかうすしおとコンソメを半々にした感じですかね。
悪くない味です。

安さとボリュームが満足でとても気に入ってしまいMrMAXに買い物に行く時にはいつも買ってしまいますw
最近お気に入りのお菓子の一つですねw

みなさんもお近くにMrMAXがあって見かけた際には一度試してみてはいかがですか?

時間の流れ

2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』から1年が経過しました。

あれから1年…時間が経つのはあっという間です。

もう1年、まだ1年、人それぞれ感じてることは違うと思います。

ですが時間と言うものは今が何であれ刻々と過ぎていくものなんだなぁと改めて思いました。

未だに東日本各地での傷跡は多く残っています。

また震災で家族をなくなった多くの方々の心の傷も癒されてはいないでしょう。

どちらの傷跡も時間だけが解決してくれるのでしょうか。

あれから1年。

時間の流れを感じずにはいられません。

過去、現在、未来とは。

そんなことを考えさせてくれる1年でした。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: