魔法剣士のススメ

こんにちは。


MoE(Master of Epic)続けてます。
今日は久しぶりにMoEの記事でも。


最近MoE内で魔法剣士が人気があるようです。
最近になってMoEをやっているブログの仲間も魔法剣士の記事を載せています。
ここは魔法剣士の人気に乗らないと!と言うわけで改めて私の魔法剣士を紹介しましょう。

(前回の紹介記事はこちら


20120427_01.jpeg
私の1stキャラクターである「テスタン」です。

前回の記事では主なスキル紹介だけでスキル構成は載せていませんでした。
今回は企業秘密だったスキル構成紹介しちゃいます!驚くなかれ!

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 71
【 生命力   】 80
【 知能    】 50
【 持久力   】 58
【 精神力   】 50
【 刀剣    】 100
【 盾      】 91
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90

となっています。

着こなしはイメージカラーである赤のフルプレートで身を包み、刀剣で敵を斬りつけ、盾で敵の攻撃をガードする。
回復魔法で回復しリザで味方を蘇生する。強化魔法で己を強化しウニにもなれる。神秘魔法でフィールドを縦横無尽に移動しおまけにLBも使える。

ここに誕生するのは万能型魔法剣士テスタンである。


何もかもが中途半端だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
テスタンはやりたいことをすべて詰め込んだ夢のキャラです。
テスタンこそ自分が求めた魔法剣士の理想図と言っても過言ではないです。

1stキャラであるテスタンも今ではスキルも完成しているためあまり表に出ることは少ないです。
たまにボス戦なんかでその万能さを求めて表に出ることもあります。
普段はお休み中ですね。


魔法剣士好きな私はMoEのスキル制ゲームが肌に合っていますね。
好きな構成でキャラクターが作れますから。
1stキャラクターで理想の魔法剣士が作れたことをうれしく思えます。

そんなMoEを今でも楽しくプレイしています。
見かけた際にはお声を掛けてくださいな。
スポンサーサイト

時代錯誤遺物

2012年4月21日発売のVジャンプ6月号を買ってきました。

特典カードはこちら
CA3G0102.jpg
No.6 先史遺産(オーパーツ)アトランタル』です。

ランク6・光・機械族のエクシーズモンスター。
このカードはアニメ遊戯王ゼアルに登場するⅢが操るカードです。
『No.』の一体です。

Ⅲは先史遺産(オーパーツ)デッキを使っています。
先史遺産も面白そうですがちょっとカードイラストが好きじゃないかなw

REDUに収録された『No.33 先史遺産(オーパーツ)-超兵器マシュ=マック』と共にⅢの切り札的カードでしょうか。
アトランタルをよく見ると腰にマシュ=マックが埋め込まれてるのがわかります。
アトランタルの効果が墓地の『No.』を装備する効果なので、その効果でマシュ=マックが装備されていると言うことでしょう。
しかし、アトランタルは機械族との事ですが岩石族の方があってるんじゃないかと…w


アニメ遊戯王ゼアルではⅢ・Ⅳと使うデッキが判明したので残すⅤのデッキもそろそろ判明することでしょう。
楽しみですね。

Vジャンプに連載の漫画遊戯王5D's・遊戯王ゼアルも漫画オリジナルなのでアニメとはまた違った楽しみがあります。
こちらも楽しみであります。

遊戯王面白いなw

最終日記

2012年4月15日日曜日。
毎週日曜日に放送されていた未来日記が放送終了となりました。


未来日記が放送されていた期間は2011年10月~2012年4月まで。
全26話で2クール作品ですね。

アニメ未来日記はニコニコ動画で見てました。
最新話は無料で見れるためです。


原作漫画から好きな作品なのでアニメも楽しみにしてました。
原作とは多少なりの変更点はあるもののやはり声有り動き有りのアニメはいいですね。
見ていて惹きこまれました。

アニメ開始から順調にサバイバルゲームをやっていて面白いなぁと思っていましたが第24話・25話くらいでしょうか、いきなりドラゴンボールばりのバトルが始まった時は「見るアニメ間違ったか!?」と思ったくらいぬるぬるでしたねw

最終話でシリアスに終わりいい作品だったなぁとつくづく思いました。
これでアニメ未来日記も終わりかと思った瞬間、最後に『NEXT PROJECT始動!』の文字が!

!?

え?未来日記まだ続くの?
確かに原作とは最後ちょっと違いましたけどまさかその補間を…。

OVAか?劇場版か?まさかドラマ化のことか!?

とまぁ憶測が飛び交いますw
たぶん、DVD・BDの特典映像とかじゃないのかなぁ…。
そういう商法とか…。


まぁ、NEXT PROJECTとやらに期待ですね。
アニメ未来日記お疲れ様でした。


ユッキー♥

トーク力

こんにちは4月になりました。
気温が暖かくなり桜も咲き始めました。
春ですねぇ。


今日はこちら。
CA3G0101.jpg
放課後プレイR』です。

発売日は2012年3月27日。
ネットで注文して買いました。

黒咲練導氏の『放課後プレイ』シリーズ4作目。
「4」ではなく「R」となっています。

今までの放課後プレイでは1、2、3それぞれで男女のカップルの物語を描かれていました。
Rではその1、2、3で登場した人物でゲームのキャラクター描き、TRPGをプレイするといった作品になっています。
なので最初から最後までゲーム内容を描いた漫画になっていますね。

今までの1、2、3のようなニヤニヤが止まらない!と言った内容ではないです。
あくまでキャラクター達が放課後プレイのキャラクターであるTRPG漫画です。
放課後プレイ好きならいいでしょう。


前作『放課後プレイ3』の発売日が2011年1月27日ですから『R』発売に1年ちょっと、前回と比べると長かったですね。
それでも放課後プレイの続編として発売されるのを楽しみにしてました。

電撃PlayStationでは現在も連載されているのかな?
最近電撃PlayStationを見ないから全然わからないw

う~ん、放課後プレイ5作品目も出るといいなぁ。


前作『放課後プレイ3』の紹介記事はこちら
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: