黒白二周年

2012年6月23日と言えば…。
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の発馬日です!


CA3G0109.jpg
買って来ました。『ポケットモンスターブラック2


前作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の正統なる続編です。
大体今までのポケモンと言えば本2色発売のあとは第3色マイナーチェンジ版が発売されるのが決まりだったのにここに来てまさかのナンバリングタイトルに。

またマイナーチェンジ版と思いきや舞台はそのままに前作(ポケッモンBW)から2年後という設定。
マイナーチェンジ版というべきではなく完全新作でしょうか。
完全新作にしてはちょっと使い回しが多いか。
でも完全新作になるか?どっちだw


前作ポケットモンスターブラック・ホワイトからもう2年が経ちますか。早いものです。(前作の記事
前作ポケモンBWは非常に楽しめました。
ポケモンへの興味が再度復活した作品でした。
その続編なる今回のポケモンBW2!楽しみですね。

さぁ、いこう、ポケモンの世界へ
スポンサーサイト

黒羽は舞い戻る

こんにちは。6月になりましたね。
暑いです。梅雨入りはまだですか?


今日はこちら
CA3G0106.jpg
遊戯王5D's 4巻』を買いました。

特典カードは『BF-煌星のグラム』です。
BFシリーズの1枚であり漫画ではクロウ・ホーガンが使用するカードです。

漫画版BFきましたね。
アニメ遊戯王5D'sでもクロウはBFを使っていてBFも多数カード化されましたが、漫画版5D'sではアニメと同じBFというカテゴリーを使うもののカードは漫画オリジナルでした。

漫画版BFもこれまで多数のオリジナルカードが登場しています。
確か漫画版BFがカード化されるのは実はこれで2枚目。
すでに『BF-白夜のグラディウス』がOCG化されています。
他にも『BF-極夜のダマスカス』もOCG化が予定されています。

着々と漫画版カードがOCG化されていますね。
もちろん効果も調整されていますがほかのBFがOCG化されることはありえうのでしょうか?
誰から見ても漫画版BFは壊れカードがおおいからなぁ…。


こうやってアニメが終了して既存のカテゴリーが捕捉・強化されていくのは漫画版しか当てがないのでできることなら漫画版カードもたくさんOCG化して欲しいですね。
私はアニメ版より漫画版カードがOCG化されるほうがうれしいですからw

こうやってOCG化されるのを夢見て漫画も楽しんでします。
漫画版遊戯王面白いわーw
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: