ブログ納め 2012

こんにちは。今年ももう終わりですね。
相変わらずあっという間の一年でした。


今年も特に変わらず一年だった気がしますね。
去年は『東北地方太平洋沖地震』の年でしたが1年の経過により傷は少しは癒えたのでしょうか。


今年は待ちに待ったPSO2のサービス開始の年でもありました。

DCのPSOの頃から遊んでいるPSOシリーズ。
PSOはもちろんPSUやPSPo2なども遊んできましたね。

そんなPSO2が今年の7月からサービスを開始しました。
もちろん楽しみにしてました。
そして今日まで遊んでいます。


来年もしばらくはPSO2を遊んでいると思います。
しばらく?だって来年はMH4の発売もあるのでどうなるかわかりませんw


今年ももう終わりです。
今年も変わらず出会った方々、フレのみなさんもまた、来年もよろしくお願いします。

みなさまよいお年を。

スタンドバトル

こんにちは。今年も残すところあと3日ですね。


今日はこちら
CA3G0127.jpg
12月26日発売の『ビッグオーダー 3巻』を買いました。

ビッグオーダー面白いですね。嫌いじゃありません。
2巻の表紙は予想通り壱与でした。

4巻の表紙はきっと弁慶…と思うところですがどうやら違うことになりそうですw
これは1巻2巻ともに後ろにいるキャラが次巻の表紙を飾る…という法則になっているようでしたがえすのサカエ先生によると今までのは偶然で4巻は弁慶にはならない…と思う、とのことです。
今までそんな法則だと思ってたのに偶然だったなんて…同じように考えていた人もいたのではないでしょうか。


能力者バトルで見ものはやはり「どんな能力なのか」ですね。
今巻も新たな能力者が出てきて面白いです。

今3巻ですがなんだかペースが速いような気もします。
3巻最後でいきなりラスボス宣言とかこれから先大丈夫だろうか…。


未来日記に続いてビッグオーダーも面白いです。
これからも未来日記並みに続いて欲しいものです。
そしてアニメ化とか期待してますw

メリクリドロー

こんにちは。クリスマスも終わりましたね。
あともういくつ寝るとお正月です。


遅くなりましたが今日はこちら
CA3G0125.jpg
12月21日発売のVジャンプ2月特大号を買いました。
付録は『No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド』です。

No.106!?という事で100超えのナンバーズが登場です。
ナンバーズとは100個にバラバラにされたアストラルの記憶ではなかったのか、と。
アニメでも100超えのナンバーズが登場し一体なんなのか、といった状況です。

このカードはアニメではまだ登場していませんが登場予定のカードですね。
先立ってOCGに登場です。

効果は相手の効果を無効にする効果。
ランク4と出しやすいこともありなかなか強いんじゃないでしょうか。

100超えのナンバーズ…今後の展開が気になりますね。


もう一つはこちら
CA3G0126.jpg
週間少年ジャンプ新年4・5合併号付録『ドドドバスター』です。
12月22日発売の少年ジャンプにも遊戯王OCGの付録がついてきます。

ドドドバスターは初登場のカードかな?ドドドシリーズの1体です。
遊馬のカードでしょうけど遊馬のカードはガガガとかドドドとか名前が特徴的ですね。

カードの効果的にはアドバンス召喚に成功したときに墓地のドドドを特殊召喚する効果。
この効果によりランク6をエクシーズ召喚するということでしょう。

アドバンス召喚といえば私が好きな帝です。
ドドドもアドバンス召喚ランク6に繋げやすいことから帝デッキに組み込むのも面白いのかも知れませんね。


今月は2枚も遊戯王OCG付録がきました。
こういった付録カードは記念に買っているのでうれしいものです。
また来月号のVジャンプにもカードがつくようでそちらも楽しみであります。

来年もまた遊戯王の年になるんでしょうかねw
来年の遊戯王も楽しみです。

飴ちゃん

こんにちは。12月になりました。
今年も残すところあと1ヶ月早いものです。


今日はこちら
CA3G0124.jpg
11月24日発売の『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』を買ってきました。

CANDY POP NIGHTMARE(通称:CPN)はあのぱにぽにの氷川へきる先生の最新作!非日常系学園アクションコメディー!!となっています。

ぱにぽにが終了となって新たにビッグガンガンで連載を開始したのがCPNです。
ぱにぽにが大好きだったので気になっていた作品です。

学園系コメディーということでぱにぽにと雰囲気は似ています。
第二のぱにぽにと言ってもいいのかもしれません。
でもぱにぽにの方ががよかった…というのは無しにしましょう。


ぱにぽには終わってしまって新たに始まったCPN。
氷川へきる先生の新たな活躍に期待です。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: