精鋭部隊

こんにちは。今年に入ってもう1ヶ月終わろうとしています。
あっという間ですね。


今日はこちら
CA3G0131.jpg
『遊戯王OCG ストラクチャーデッキ マシンナーズ・コマンド』3箱です。

以前の記事にストラクチャーデッキ・帝王の降臨を3箱買いました。
今回買ったのはストラクチャーデッキ・マシンナーズ・コマンドです。

マシンナーズ・コマンドの発売日は2009年の12月12日、4年前ですね。
当時は遊戯王5D'sが放送されていた時代のものです。
今回これを買った理由としてはやはりこれも絶版になるからです。

と言うのもマシンナーズ・コマンドは一度絶版になった模様で市場から姿を消していました。
ところが最近になって再販したことが発覚し数量ですが市場に復帰しました。
そしてこの再販を逃すともう買えないだろうと思い購入に踏み切りました。

それともう一つ理由があって以前購入した帝は好きなんですが帝は環境デッキではありません。
そしてこのマシンナーズ・コマンドでは現環境デッキの一つである『ガジェット』が作れるデッキでもあります。
環境デッキの一つも欲しいなぁと言うことでこの再販は都合がよくて購入した次第であるのです。

ストラクチャーデッキはパーツ取りにも有効ですし、マシンナーズ・コマンドだけでもそこそこ強いがジェットデッキが作れるので他のところでもお勧めされているストラクチャーデッキです。
もっと本格的に強いデッキを作るには例により他のパーツはちょこちょこ集めていかないといけないんですがね。


帝に続いてガジェットデッキも作りたい次第であります。
あとは他に気になるストラクチャーデッキと言えば暗黒界デッキのデビルズ・ゲートかなぁ、こちらもまた追々。

まぁ、リアルOCGはプレイせずに買うだけの私ですがいいじゃないか!なんか満足したいじゃないか!
カード集めるの好きです(笑


デュエッ! \(`д´)ゝ

戦闘母艦

こんにちは。1月も下旬に差し掛かりましたね。
ついこの間年も明けてお正月だーと言ってたような気がします。


今日はこちら
CA3G0130.jpg
1月21日発売のVジャンプ3月特大号を買ってきました。
付録は『No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク』です。

また一つナンバーズがカード化されました。
このカードは漫画版遊戯王ZEXALに登場したナンバーズですね。

漫画版遊戯王ZEXALにも次々と新たなナンバーズが登場しています。
先月号からもまた新たなナンバーズが登場しています。

漫画版に登場するナンバーズは希望皇ホープなどを除けば漫画版オリジナルのナンバーズが登場しています。
この漫画版オリジナルのナンバーズも100枚のナンバーズに含まれるのでアニメと漫画合わせて少しずつナンバーズが増えていってますね。
この調子で100枚のナンバーズがすべてOCG化されて欲しいですが果たしていつになることやら…そもそもすべてOCG化するのも怪しいw


Vジャンプでは先月、今月、そして来月号にも遊戯王OCGが付録として付きます。
3号連続付録とはVジャンプも遊戯王を推しますねぇ。私にとってはうれしい限りですが。
来月号も楽しみです。

金のカード

こんにちは。


今日はこちら
CA3G0128.jpg
2013年最初の買い物は1月12日発売の『遊戯王OCG ゴールドシリーズ2013』です。

3パックだけ買いました。
本当は1箱買うと思ってたんですがやっぱりやめました。

今回のGS2013はなかなか豪華であります。
特に私が注目しているのはエフェクト・ヴェーラーと神の警告です。
両方とも汎用性が高く重宝します。

この二つのために箱買いをしようと思っていたのですが二つのためだけならあとからシングル買いでもいいかなと思ってとりあえず3パックだけ買いました。
これで出なかった残りをシングル買いする予定です。

また今回のGS2013のノーレアはラヴァルバル・チェインと森の番人グリーン・バブーンです。
残念ながら3パック程度では当たりませんでしたね。

個人的にはヴェーラーと警告だけでもふとっぱらと思ってしまいます。
他にもブラックローズ・ドラゴン収録などGS2013は評判はいいと思います。

この調子でGS2014もいいカードを収録してくれるといいですねぇ。
ちょっと来年のゴールドシリーズも楽しみになってきましたw


遊戯王ゼアルも3年目に突入。
今年も遊戯王が楽しみですね。

ブログ始め 2013

こんにちは。
ずいぶんと遅れましたが新年の挨拶を。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2013年になりました。
また新しい年が始まりですね。


今日の記事はこちら。


1月8日に重大発表があると話題になっていたポケットモンスター公式サイトですがついに発表されました!
それは…ニンテンドー3DSでポケットモンスターの新作発表です!

その名も…『ポケットモンスター X・Y



まずはじめに思ったこと

ついに色じゃなくなったー!w

XYって何wなんなのw今まで色(宝石の時点で怪しいがw)だったのに色が売りだと思ってたのに!w

うーん、これはちょっとショックですねw

あとまだ開発途中の映像ですがどうもフル3Dっぽいです。
ポケモンの魅力はドット絵だと思っていた私にとってはこれもショックでした。

サモンナイト5といいポケモンXYと言い時代はもうドット絵は古いのでしょうか。
ファミコンやスーパーファミコンの時代からゲームを楽しんでいる身としてはドット絵にはすごく魅力があります。
今でも3D化というのは苦手です。

だとしても新作が出るのはうれしいかぎりであります。
ただ今回のポケットモンスター新作はペースが速すぎますね。
いくらBW2がマイナーチェンジ版といえと去年出たばかりなのにもう新作とは…。
これだけペースが速いとクオリティが心配ですね。

今出ている情報だとすでに新御三家の発表と発売日が2013年の10月であること世界同時発売ということです。


ともあれポケットモンスターの最新作、期待しないわけはありません。
2013年の夏にはモンスターハンター4が10月にはポケットモンスターですか…3DSいきなり飛ばしてきたなw
まだ発売日等は先なので今後の情報に期待ですね。

まだ3DSを持ってない私ですがこれは買うことになりそうだ…w
あ、XYのマイナーチェンジ版はZですか?w


ポケットモンスターオフィシャルサイト


追記)タイトルを修正しました。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: