魅惑の踊り子

こんにちは。そろそろ2月も終わりです。
最近周辺の景色の中で梅の花が咲いているのを見ます。
もう春が近いですね。


今日はこちら
CA3G0134.jpg
2月21日発売のVジャンプ4月特大号を買いました。
付録は『ハーピィ・ダンサー』です。

まさかのハーピィの新規カードの登場です。

ハーピィとは原作遊戯王に登場する孔雀舞が使用するカード郡で「ハーピィ・レディ」が代表するカードです。
ハーピィシリーズもいくつかのカードが出てきましたが2007年のハーピィ・クイーン以降は長いこと新規カードが出ていませんでした。
そのために過去のシリーズとして定着していましたが2013年2月16日発売の『LORD OF THE TACHYON GALAXY(LTGY)』でまさかの新規カードが登場しました。
そしてこの「ハーピィ・ダンサー」の登場です。

過去のテーマがまさか最新パックで強化されるとは思いませんでしたね。
過去のテーマは暗黒界や代行天使といったストラクチャーデッキで強化されるものだと思っていました。
通常のパックで強化されるとは…。

ですがこれは逆に今後も通常パックで過去のテーマが強化される可能性があることを示しているのではないでしょうか。
新規カードはもちろんのこと過去のカード群にも思い入れを持っているプレイヤーはいると思います。
そういう過去のカード群が現代にプッシュされるというのはうれしいものですね。
私もどちらかと言うと過去のカード群の方が思い入れがあるほうですw


3号に続いたVジャンプの付録もこれが最後です。
まだ次回の付録を楽しみにしています。

今後も過去のテーマが強化されるといいですね。

決闘本

こんにちは。

今日はこちら
CA3G0133.jpg
遊戯王ZEXAL 4巻』を買いました。

特典カードは『No.47 ナイトメア・シャーク』です。

漫画版オリジナルのNo.です。
漫画ではシャークのエースNo.として紹介されています。

漫画版No.も少しずつ増えてきています。
アニメもいいけど漫画もね。
漫画版のカードは好きなのでNo.に限らず新カードも増えていって欲しいですね。


もう一つはこちら
CA3G0129.jpg
遊戯王5D's 5巻』です。

遊戯王5D's5巻の発売日は2013年1月4日と1ヶ月以上前です。
はい、買うの忘れてましたw
遊戯王ゼアル4巻と合わせて買ってきました。

特典カードは『閃光竜(せんこうりゅう) スターダスト』
※「こう」は機種依存文字のため環境によっては表示されない場合がある。正しくは玉部に光。

決闘竜の一枚で遊星の決闘竜です。

アニメ版遊戯王5D'sではシグナー竜が出てきましたがそれの漫画版が決闘竜です。
アニメのシグナー竜は6匹でしたが漫画版では現在9匹確認されています。
決闘竜のうち6匹はアニメのシグナー竜をオマージュしたカードとなっており、この「閃光竜スターダスト」はアニメのシグナー流「スターダスト・ドラゴン」の対と言えるでしょうね。

ついにシグナー竜の漫画版カードが登場ですね。
一応閃光竜スターダストのほかに先行販売でエンシェント・フェアリー・ドラゴンのオマージュである「妖精竜 エンシェント」、パワー・ツール・ドラゴンのオマージュである「機械竜 パワー・ツール」がOCG化されています。

決闘竜もOCG化されてきてうれしい限りです。
この調子で残りの決闘竜もOCG化お願いします!


漫画版遊戯王も面白いですね。
私はアニメより漫画版のカードがOCG化してくれる方がうれしいので漫画版を応援します。
そしてあわよくばもっと漫画版カードをOCG化するチャンスをください…。

黄色い人

こんにちは。2月になりましたね。
節分も終わりました。みなさん恵方巻き食べましたか?


今日はこれは書かずにはいられない!と思い立ち記事を立ち上げました。
それはガチャガチャの話です。

私はガチャガチャ結構好きです。と言っても別にコンプリートとか狙ったりはしていません。
ただ好きなアニメやゲームなんかのガチャガチャを見ると1回くらい回してみようかなと思って回します。
別に何が出ても構いません。もちろん気に入ったものが出ればうれしいにこしたことはありません。
今回はそんなあるガチャガチャの話。


1度目。
ある日買い物に出かけました。
そこで買い物先にあるガチャガチャのコーナーを覗いてみたらそこに魔法少女まどかマギカのガチャガチャが目に付きました。
まどかマギカは特に思い入れがあるわけではないですがキャラクターもいいですし好きなアニメです。
ガチャガチャが気になったので1回だけ回してみることにしました。

私がまどかマギカの中で一番好きなキャラクターはマミさんですね。
なのでマミさんのが出ればいいなーと思いながらガチャガチャ…コロン…

マミさんのがキター!

1回だけ回したらなんとマミさんのが当たりましたwラッキー!と思いうれしかったです。


2度目。
次にまたある日買い物に出かけた際にガチャガチャコーナーを覗いてみました。
するとまどかマギカのガチャガチャの新しいやつが置いてありました。
またマミさんのが当たればいいなーと思いながらまた1回だけ回してみることに。ガチャガチャ…コロン…

おぉ、またマミさんのが出たー!

なんとまたあわよくば狙っていたマミさんのが当たりました!
前回も当たったし今回も当たるなんてついてるなーととてもうれしかったですね。


3度目。
またある日例のごとくガチャガチャコーナーを覗いてみると新しいやつが置いてありました。
これは回さねばと1回だけ回しました。
まさかまたマミさんてことは無いだろうが2度あることは3度あるって言うしなーwとガチャガチャ…コロン…

おいwまたまたマミさんのが出たぞw

3回連続欲しいもの1発とかどれだけ運がいいんだよwとそろそろ怖くなってきましたw


4度目。
またある日のことガチャガチャの新作を回してみることに。
ガチャガチャ…コロン…



どうなってやがる…またまたまたマミさんのが出たぞ…

4回連続マミさんとかどうなっているんだ!いや、一番のお目当てだからうれしいけどさなんか恐ろしいぞ。


5度目。
そして昨日のこと。まどかマギカの新作ガチャがありました。
まさかまたマミさんが出るんじゃないだろうな…ともはやうれしいはずなのに恐怖すら感じるように恐る恐る回してみることにガチャガチャ…コロン…



……

………

うあああああ!!またまたまたまたマミさんのが出たー!!

奇跡!奇跡すぎる!5回連続で1発でマミさんのが当たるなんてどういうことだ!どんな確立なんだよ!
恐ろしい…恐ろしすぎる…。

なんですかこれはマミさんの呪いかなにかですか?
たった1回でお目当てのものがあたることはとてもうれしいですがこれは逆に怖いですね。
これからさき事故とかにあわないか大丈夫だろうかw


と、こんなことが約半年の間に起きて思わず記事を書かずにはいられませんでした。
驚きと感動の奇跡のマミさんフィーバー。こんなことってあるんだなぁ。

まさかこの先またガチャガチャを回したらマミさんてことは…まさかね?w
さすがに6度目は無いと思っていますw


ガチャガチャは何が出るかわからないからドキドキしますね。
コンプリートしようとするとお金がすごく飲み込まれるので注意です。
みなさんも運試しのつもりで回してみてはいかがですか?私みたいに奇跡が起こるかもしれませんよw

奇跡も魔法もあるんだよ(さやか談

マミさん、大好きだ

CA3G0132.jpg
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: