勝利のV?

こんにちは。近くの公園では桜が咲き始めています。
もう春ですねぇ。


今日はこちら
CA3G0136.jpg
『遊戯王OCG スターターデッキ(2013年版)』です。
発売日は2013年3月16日です。

今回のスターターデッキは早めに買いました。
いつも年末間近に買っていたのでw


今回のスターターデッキは今までのスターターとは少し違っています。
基本のデッキの他に強化パックが2つと特典にナンバーズ倶楽部会員証が付いています。
そのためか例年通りの1050円ではなくて1260円と少し値段が高くなっています。


強化パックはデッキとは別に1パック5枚入りの特別パックが2つで、このパックによりデッキを強化しようというコンセプトみたいです。
特典カードはおまけですね。全5種類あって私はアストラルの特典カードが出ました。
どれかというと遊馬か小鳥が欲しかったかなw


看板モンスターはホープレイ。そしてもちろんホープも収録されていると言うねw
強化パックの方に「RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース」と「CNo.39 希望皇ホープレイV」が収録されているのでホープ系カードが3つも収録されていますね。
ホープ系多すぎだろう…。


なお2013年3月16日より遊戯王OCG関連製品を600円毎買うごとにスペシャルパック(1枚入り)が貰えます。
私が購入した店では関連商品が5%引きされているのでスターターデッキだけでは微妙にパック2枚分(1200円分)には届きません。
なので金額合わせもかねてプレミアムパック15を1パック買いました。
なんでもよかったのですが新商品だったのでこれでw

中身は機械竜パワーツールと妖精竜エンシェントの欲しかったの2枚が当たったのでよかったです。
あとズババジェネナルも当たれば完璧だったかな。


スペシャルパックの方は本来なら第2弾のスペシャルパックBだけなんですがAも余っているということでなぜかおまけでAとBの両方くれましたw得しましたw

中身の方はAがフィッシュボーグアーチャーと魔法族の聖域、Bがマドルチェ・ピョコレートと暗黒竜コラブサーペントでした。
こちらはAは璃緒トークンがBでは小鳥トークンが欲しかったので残念です。

600円1枚は高いですよねぇ。前のキャンペーンの時は300円毎に2枚入りパックだったのに…。


スターターデッキ2013はこのようになりましたがこれが好評なら今後もこのような商法が来るかもしれませんね。
なお個人的にはスターター2013の商法はどっちもどっちですかね。
強化パックの中身がランダムなのがあれですが特典カードが付いてくるのはうれしいです。


さて、遊戯王ゼアルになって3度目のスターターデッキ。
今までは3年の周期で世代交代していましたが来年はどうなりますかね。
なんとなく来年もゼアルの様な気がします…w

来年のスターターデッキが楽しみですね。
スポンサーサイト

精霊世界

3月になりました。春を感じますね。


今日はこちら
CA3G0135.jpg
遊戯王 デュエルターミナル マスターガイド』です。
発売日は2013年2月26日です。

なんと異例のデュエルターミナルのマスターガイドが登場です。

※デュエルターミナルとは
コナミデジタルエンタテインメントのトレーディングカードアーケードゲーム。
1プレイ100円で1枚のカードが排出される。カードとゲーム内容は『遊戯王OCG』と連動しており、本作の排出カードは遊戯王OCGでも使用できる。

要するにデパートなんかに置いてある子供向けのカードを使って遊ぶアーケードゲームの遊戯王版ですね。

と、それだけならマスターガイドとかは出なかったと思います。
マスターガイドが出た理由のひとつとしてはデュエルターミナルで排出されるカードの背景には独自の壮大なストーリーが設定されているためです。

デュエルターミナルでは第1弾~第14弾まであって弾を追うごとに新カードが追加されてきました。
カードが追加されると同時にその裏にあったストーリーも追加されてきたわけです。
そしてそのデュエルターミナル背景のストーリーはちょろっとだけ公開はされているものの詳しい内容の公開はされていませんでした。

そこでこのマスターガイドの登場です。
このマスターガイドでは今まで語られてこなかったデュエルターミナル世界の出来事をまとめた一冊となっています。
いわばデュエルターミナルの設定資料集となっているのです。

私もデュエルターミナルには興味がありました。
私の場合はカードというよりやはりその背景のストーリーが気になっていましたね。
しかしどの記述を見てもあまり詳しい内容は載っていませんでした。

そこにこのマスターガイド。
歴史を追う形のストーリーの内容に加えてカードイラストなどで詳しく説明されています。
もうデュエルターミナルの世界感がよく記されていてとても満足いく品でした。
マスターガイドによりカード一つ一つの関係性を知り新たな見方ができたと思います。
あのカードとあのカードにそんな繋がりが…みたいな。


なお、マスターガイドには特典カードがついてきます。
ジェムナイト・パール』と『ダイガスタ・エメラル』2枚です。
2枚ともデュエルターミナルで実録されたカードで付録へと再録されました。
2枚とも強力なカードなので実用性は高いです。
ちなみに2枚ともデュエルターミナル特徴のパラレル加工が施されており目を引く仕上がりになっています。


デュエルターミナルの設定・ストーリーが気になる方はオススメの一冊です。
特典カードもすばらしいのでぜひ手にとって見てください。

マスターガイド4も楽しみだなぁ^^
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: