絶対攻撃将軍

こんにちは。
ここ2~3日は雨が降り梅雨を感じます。
雨が降ると気温が涼しくて過ごしやすいです。ですが外出すると濡れるので嫌です。


今回の記事は久しぶりのMoEのキャラクター紹介をしましょう。

MoEのキャラクター紹介第7弾です。

キャラクターはこちら。
20130624_01.jpg
名前:テキストミル
種族:エルモニー

7人目のキャラクター「テキストミル」です。

前回のキャラクター紹介の記事では4thキャラクターを紹介しました。
この上記の記事では4人目のキャラクターとなっていますが、これはたまたま4thキャラクターの育成を呆けていたためであり過去の記事では6th(6人目)まで育てています。

なので今回のキャラクターは7人目になるわけですが、実はこのキャラクター以外にも育成途中のキャラがまだいくつか存在しています。
その中でたまたまテキストミルが先に完成したためにもう何番目のキャラかがごちゃごちゃになっています。
そのために今回から完成順で紹介していきたいと思います。


では、改めて
現在テキストミルの構成は見てわかるとおり「将軍(サムライ3次)」です。

前にもサムライがいたような…と思われた方、この記事からわかるとおり一度サムライを挫折しております。
なので7人目までサムライがいなかったことになりますが「やっぱりMoEをやってるからにはサムライの一人くらい欲しいよね!」と再度思い立ち再度サムライの育成を始めたのでした。

しっかりしたサムライを作ろうと思い候補に挙がったのがテンプレの強化魔法と神秘魔法。
そして3次シップを体験したかった私は将軍を目指すことに。

ここで将軍+強化or神秘を選択するわけですがサムライの必須スキルの中に精神力が含まれています。
3次の将軍になるためにはもちろん精神力90が必要になるわけですが知ってのとおり強化と神秘では精神力の扱いが全然違います。

強化魔法は精神力(魔力)が高いほど魔法の効果に差が出ますが、神秘魔法はあまり精神力の差が効果に反映されるテクが少ないのです。
せいぜいエンチャント系の時間が延びるくらいの恩恵しかありません。

となると将軍と相性がいいのは強化魔法となるわけですが…私はあえて神秘魔法を選びました。
神秘魔法なら将軍(サムライ3次)じゃなくてもサムライ(1次)でも十分なんですが…私は神秘がないと生きていけない病なんですw
なのであえての神秘将軍!の道を選んだのでした。


さて、神秘将軍へ向けてのスキル上げですがこれがなかなか辛かったです。
何が辛かったってとにかく精神力上げは辛かった…。

神秘上げは辛いよねぇ、とよく人はいいますが私は全キャラ最低神秘50を持ってるほど神秘上げやってます。
なので神秘上げは慣れたものでそこまで辛く思ってなかったりw
毎回新キャラを作るたびに神秘を上げているのでそっちのほうがめんどうかなw

とにかくスキルの無駄をなくすために神秘魔法で精神力も平行して上げていました。
神秘が85を超えLBも使えるようになり「LBで狩りながらやってれば精神もあがるだろう」と思っていましたが…甘かった!

神秘90になったところで精神力は81くらいまだ上がってました。
そこから精神力を上げるためにLB使って狩り狩り狩り…。

全然上がらねぇ…。

精神力が82になったところであまりの精神力の上がらなさに嫌気がさしてそのまま長いこと放置しましたとさ。


そしてつい最近。
キャラクターを整理してたら「あと精神力が90になれば将軍になれるんだよなぁ」と思い出しキャラクターを完成させたい思いが猛烈に芽生えたのです。
でも神秘で精神力上げるのは辛すぎるし…でももうすぐ将軍になれるし…と葛藤してましたがどうしても将軍にしたい思いが勝ち「もう時石使ってしまえ!」と横暴な策に出ることに。

丁度精神力90のキャラクターがいたのでその精神力を時石に詰めてテキストミルに移植しました。

するとあら不思議。
1時間足らずで精神力90となり将軍になりましとさ。おしまい。

時石強すぎだろう…。

普段は極力時石を使わずにスキルを上げる私ですが時石さすがです。
これは時石中毒になる人いますわね。
今回は特別!特別なんだから!


さて改めてサムライを作りましたがガチ気味にするとやっぱり違いますね。
長いことサムライマスターでしたけど装備の性能も相まってかかなり強く感じます。
まぁサムライの特性上雑魚にめっぽう強くてボス戦ではあまり役に立ちませんけどw
それでも金策キャラと呼べるくらいには全然使えるようになりました。


これでまた一人スキル完成キャラが増えました。
スキルが完成すると封印気味になる私ですがサムライには仕事があるのでちょくちょく動かしてます。
素材集めの時なんかは便利で使ってます。

7人目のキャラクター完成。
8人目以降はどうなるでしょうかねぇ、また機会があればキャラクター紹介をしたいと思います。
それはいつになることやら…案外近いうちかもしれませんけどw

ではまた次回~ノシ

召喚師の教科書

こんにちは。
台風の接近のせいか雨風が強いです。でもこれくらいの方が涼しくていいかもしれません。
と個人的には思います。


今日はこちら
CA3G0146.jpg
サモンナイト5 公式パーフェクトバイブル』を買いました。
発売日は2013年6月15日です。

もう少し早くに買ってもよかったのですが少々気になることがあったので様子見していました。
それは電撃から発売される攻略本の存在です。


私が今回買ったのはファミ通の攻略本です。
サモンナイト5はファミ通の攻略本ともう一つ電撃の攻略本の2つが発売されると告知がありました。
ファミ通の攻略本の発売日は6月15日ですが電撃の攻略本の発売日は6月29日発売なのです。
ファミ通の攻略本が先に発売されることになるわけですが発売日にはまだ電撃の攻略本の詳細が判明していませんでした。
そのため電撃の攻略本の詳細が判明するまで購入を様子見していたのです。

そして2~3日前ほどに電撃の攻略本の詳細が判明しました。
発売前情報だとそんなに差はないように思えましたがページ数が気になりました。
ファミ通の攻略本は415ページなのに対して電撃の攻略本は192ページと少し少ないです。
なんとなくページが多いほうがいいかなぁとファミ通を選んだ瞬間でした。

まぁ、本当は最初からファミ通のを買おうと思っていたんですけどね。
今までのサモンナイトシリーズの攻略本はファミ通を買ってきたので今回も…と思ってました。
様子見をしていた本当の理由は「もしかしたら電撃の攻略本にDLCが付く可能性が微レ存?」と思ったからですw
~のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!と言うことでファミ通の攻略本を買いましたw


とここで注目すべきことが
上の写真を見て気づいた人がいたかもしれませんがこのファミ通の攻略本の表紙をよーく見てみると…

20130621_02.jpg

バイダイナムコゲームス公式

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


×バイダイナムコゲームス
○バンダイナムコゲームス


帯に誤植が…w
公式攻略本なのによりにもよってメーカ名誤植って…w

<↓一応伏せ反転ネタバレ↓>
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
<↑一応伏せ反転ネタバレ↑>

とはよく言ったものであるwうーん、いやはや…w
まぁ個人的にはファミ通の方が好きなんですけどねw


攻略本も買ったしサモンナイト5を完全攻略だー!…と言いたいところですがもうほとんど攻略終わってますw
今の時代ネットの攻略記事の豊富さで攻略本がなくても攻略が簡単にできてしまうと言うね。
むしろ攻略本より要素が豊富とも…。

また攻略本の値段が年を追うごとに高くなっています。
これもネット情報の充実さにより攻略本を買う人が少なくなり単価を上げないと成算が取れないのかもしれません。
今の時代の攻略本はもはやグッズの一部と言わざる終えないでしょうね。

それでも私は例えグッズとして見ても攻略本が好きですね。
やっぱり情報でも手にとって体感できる、と言うのはいいものです。
電子辞書系やDLゲームはどうも苦手ですw


ともあれ攻略本も買ったことだしサモンナイト5はこれで一段落かな。
大体やりたいことはやったしEDはまだ全部見ていませんが残りもゆっくりとやっていきますかねぇ。

得缶

暑い…。
体はベタベタするし、夜は寝苦しいしで夏は嫌いですわ…。


夏は冷たいものが欲しくなるね!そんな時はこれ!
CA3G0145.jpg
コカ・コーラ!

写真のは通常350mlに+150ml増量された缶、通称:夏缶です。

この通常350ml+150ml増量された500mlの缶は夏になると出てきますね。
この缶が発売されると夏だなぁと感じます。

500mlと言うと主にペットボトルタイプの飲料に多く使われてますね。
コカ・コーラも同様に500mlのペットボトルが販売されています。

容量は同じ500mlですが差があると言えばやはり値段でしょうか。
通常缶タイプは350mlで120円、ペットボトルタイプは500mlで150円です。
しかしこの夏缶は500mlを120円で買えちゃう!30円もお得なのです!

とまぁ、これはあくまで自販機やコンビニ等での話。

今の時代500mlのペットボトル飲料ならスーパーなどで100円以下で買えちゃいますw
自販機やコンビニで買うより50円以上もお得…。

と言うわけで私はジュースを買うときはもっぱらスーパーなどで買ってますね。
もちろん自販機やコンビニ等で買うこともたまにあります。
これは利便性の問題でしょうね。


さて写真の夏缶もスーパーで売っていました。
値段は78円!安い!同じ容量でペットボトルよりさらにお得!(冷えてない)
思わず買っちゃいましたw

夏缶を見たのは今年はこれが初です。
まだ自販機では見てないかな、と言うか本当に飲み物はスーパーなどで買うので自販機自体あまり覗かないという。
これから自販機にも夏缶が導入されるでしょう。


夏缶の登場…夏ですねぇ。
まだ6月なのに…w

冷たいものが欲しくなる季節です。
お腹を壊さないように注意しましょうw

目玉商品

こんにちは。
台風が接近してるというニュースを見ました。
毎年のことながら台風の季節が到来ですね。


今日はこちら
CA3G0144.jpg
遊戯王OCG ザ・ヴァリュアブル・ブック 14』です。
特典カードは『No.16 色の支配者ショック・ルーラー』と『No.11 ビッグ・アイ』です。

この商品自体の発売日は2011年8月19日です。
なぜ今になって買ったかというと最近再販されたからです。


この商品は長いこと品切れとなっていました。
その理由としてまず第1の特典カードの『No.16 色の支配者ショック・ルーラー』の存在です。

発売当初このショック・ルーラーが強くて話題になりました。
素材がレベル4x3と少々重いですが効果が強力で必須カードとも言われたほどです。
この第1の理由で発売当初からVB14は人気がありました。

それからしばらく落ち着いたものの第2の嵐が来ました。
それは2013年2月16日発売の「LOAD OF THE TACHYON GALAXY」の征竜の存在です。
この征竜のカードが強力であっという間に環境トップへと昇りました。
そしてその征竜をより強力にしたのが第2の特典カード『No.11 ビッグ・アイ』の存在です。

ビッグ・アイは効果は強力なものの征竜が来るまではランク7を出すデッキが少なかったためにあまり評価されていませんでした。
しかしこの征竜はランク7をポンポン出せます。
征竜は環境トップへ昇りつめそれに釣られてビッグ・アイの人気が一気に爆発。
そのせいで瞬く間に品切れへと陥ったのです。


私は昔はVB買ってたんですけどいつからか買わなくなりました。それでVB14も買ってなかったんですよね。
そして最近になってまたカードを買い始めましてそこで欲しくなったのがVB14の特典カードです。
どっちかと言うとショック・ルーラーが欲しかったですかね。
仮にデッキを組むとなると必要になるので確保しておこうと思ったのです。

ですがVB14は全国で品切れの嵐。もう手に入らないのかなぁと思っていたところに朗報が入りました。
2013年6月3日にVB14が再販されるというのです。
丁度欲しかったところに再販の報告。これを逃す手はないとすかさず注文しておきました。
そして無事に買えたのです。


とりあえず確保できて安心しました。
この再販で多くの人が手に入ったのではないでしょうか。
また世間では再販したものの再販分もあっという間に売り切れでまた品切れ状態に陥りました。
どれだけ人気があるんだ…。

これを機会に人気が高くなるであろう特典カードは確保しておくのがベターだと学びました。
買い逃したとしても再販される可能性は高いでしょうけど再販されないとも言い切れませんからね。


特典カードは惹かれますな。
特典カードを集めるだけでも楽しいですw

ペロキャン

こんにちは。6月になりました。
梅雨入りしましたね。
雨が降って気温が下がると寒いです。逆に天気がいい日は暑い…。極端すぎます。


今日はこちら
CA3G0143.jpg
2013年5月25日発売の『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』2巻を遅れながら買いました。

氷川へきる先生作ぱにぽにが終了して次の連載作として始まったCANDY POP NIGHTMARE(通称:CPN)。
はやくも2巻の発売です。

最初は好きだったぱにぽにが終わったショックと新連載のノリについて行けず「ちょっと微妙かなぁ」とも思っていました。
しかし慣れというのはすごいものです。
2巻ほどでいい作品だなぁと思うようになりましたw

まず絵がいいですね。
ぱにぽに連載当時と終了当時では大分絵柄が変わっています。
これは多くの漫画家の人にもある事だと思いますが大体は連載時と比べて画力がアップしたためが多いと思われます。
ぱにぽにもそんな風な印象を受けますね。

そして次回作と言うのは前作で培った画力で始まるので最初から絵柄が安定していることが多い傾向があると思います。
氷川先生もそんな感じを受けますので最初から画力が安定していてとても惹きこまれます。
あぁ氷川先生の絵柄が好きなんだなぁと。


CPN面白くなりました。
CPNの人気が上がればアニメ化とかされるのかなぁ。

まだまだ巻数が少ないですがいずれはアニメ化されることを期待しています。
CPNをこれから応援していきたいです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: