ハーフ&ハーフ

こんにちは。
7月ももう終わりですね。来月は8月です。さらなる夏がやって来る…。


今日はこちら
CA3G0149.jpg
ストラクチャーデッキ『青眼龍轟臨』を買いました。
『青眼龍轟臨』の発売日は2013年6月15日ですね。

『青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)』を主役としたストラクと言うことで原作ファンには気になっていたストラクです。
急いで買う必要もないかな?と思い保留していましたが今回買ったのはなんと『青眼龍轟臨』が500円!で売っていたためです。

私が行く近くのリサイクルショップのセール期間で『青眼龍轟臨』がなんと500円!を見て「これは買わねば!」と買いに行きましたw
本来のストラクは1個1050円なので半額です。これはお得すぎる。
お一人様1個なので1つだけですが全然OK。あと2つもそのうち買いますかね。


さらに同店の同セール期間中にプレミアムパック15がなんと1パック100円!で売られていました。
プレミアムパック15は前々から言っているギミック・パペットのカードが封入されています。
特に「ギミック・パペット-ネクロ・ドール」は封入操作されているために出にくくなっていて大体5~6パックに1枚といわれています。

そこでこのセール中にPP15を5パックを購入。結果は…。
CA3G0150.jpg
ネクロ・ドールデタ━(゚∀゚)━!!!!!

ネクロ・ドールが1枚出ました!
写真の1枚は前にシングル買いしたもので1枚は今回出たものです。
これでネクロ・ドールが2枚になりました!

本来PP15を5パック買うと1パック300円なので×5の1500円ですが1パック100円だったので500円!
かなりお得な結果に。


青眼龍轟臨もネクロ・ドールもかなりいい買い物でした。
近くのリサイクルショップはなかなかいいショップであります。
カードも安めだと思います。…がリサイクルショップゆえにカードの状態が少々悪いのはご愛嬌なのでしょうか。
それもあって安くてもあまりシングル買いはいしないんですよね。

主に私はシングル買いは状態が選べるネットショップを利用しています。
でもネットショップはカードが高い…。品質を取るか安さを取るか、悩ましいところです。

でもこれでネクロ・ドールもあと1枚。
できれば安く手に入れたいものですね。


さらにもう一つ。
CA3G0160.jpg
2013年7月20日からのキャンペーンのハーフデッキを貰いました。
これは上記のリサイクルショップとは別に買い物に行った店の玩具コーナーでキャンペーンをやっていたので貰ってきました。

ちなみにこのハーフデッキは光と闇の2種類があってなんと無料で貰えちゃいます。
まぁさすがにこれだけ貰うのは気が引けるので一緒にパックも買いましたけどw

私が貰ったのは光ですね。お一人様1個なのでとりあえず光を。
ちなみに後日別のお店にも買い物ついでに寄ってみましたがそこではもう品切れでした。

無料なのでもう片方も貰いに行ってもいいかなと思ったんですけどわざわざ行くまでもないかなと思ってそのままです。
まぁあくまでおまけなの別にいいでしょう。

ハーフデッキの中身は特に普通のカードが収録されています。
これがもし高騰しそうなカードだったらまた違ったかもw


遊戯王のキャンペーンで○○円分でカードプレゼント等は貰えるのはうれしいですがレアなカードだと高騰しますし、無料は無料だと一人で何個も貰う人がいそうでなんかね。

おまけは少しだけ楽しめる程度がいいですね。
スポンサーサイト

トロイの木馬

こんにちは。
暑い…。夏はやーね。
私は今後記事を書くたびに何回「暑い」と言うのだろう。
私だけじゃない全国のブログ主達も…。


今日はこちら
CA3G0159.jpg
2013年7月21日発売のVジャンプ9月号を買いました。
付録は『ギミック・パペット-死の木馬(デス・トロイ)』です。

新規ギミック・パペットキタ━(゚∀゚)━!!!!!

もう出ないであろう思われてたギミック・パペット、まかさここで新規カードとは…。

アニメ登場時期を逃し未OCGのまま終わるであろうと思われてたギミック・パペットがPP15で3種類発売。
その後はやはりOCG化されず3種類で終わるであろうと思われてたら8月10日発売の「コレクターズパック」で数種類ものカードが待望のOCG化決定。
そしてさらにVジャンプ付録でまだアニメにも未登場の新規ギミック・パペットのOCG化。

KONAMIのファンサービスを見た!

ここにきてこのギミック・パペット押しはなんなんだw


死の木馬ですが今後アニメに出てくると見てまず間違いないでしょう。
告知によると7月28日のアニメ遊戯王ZEXALにてⅣが登場するみたいです。
そのⅣの登場により死の木馬が使われると思います。

Ⅳの再登場により登場した新規ギミック・パペット。
死の木馬以外にも新規ギミック・パペット関係のカードが登場する可能性も!?
そしてOCG化へ…期待していいですよね?


さらにこちら
CA3G0154.jpg
このパックは遊戯王OCGの海外版のパックで2013年7月12日に発売された「Number Hunters」というパックです。
家の近くのリサイクルショップでは中古はもちろん新品のカードも売っています。
中にはこのように海外版のカードまで少しですが扱っています。

前から海外版のカードは売っていたのですが今まで海外版のカードを買ったことがありませんでした。
英語のカードは読めませんが嫌いじゃないです。むしろちょっとカッコイイと思うくらい。
ただやっぱり英語より日本語のカードが好きなのと一番のネックは値段が高いことですかね。


海外版のカードは1パックあたりの値段が高いんですよね。
日本版が1パック5枚入り150円なのに対して海外版は1パック5枚入り400円くらいします。
海外版も集めたい気持ちはありますが日本語版でいいかなと。

今回なぜ買ったかというとそれはこの「Number Hunters」というパックは8月10日に発売される「コレクターズパック」の海外先行発売カードと言っていいからです。
この「Number Hunters」に収録されている大半のカードが「コレクターズパック」に収録されているのです。

そう、それはつまり、ギミック・パペットも収録されているということ!
海外版に前から興味があったのとギミック・パペットが収録されていることもあり気持ち1パックだけ買いました。


当たったのがこちら
CA3G0155.jpg
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー』『傀儡儀式-パペット・リチューアル』キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ジャイアントキラーは日本ではVジャンプの付録で登場したカードを再録したものでパペット・リチューアルはコレクターズパック登場するギミック・パペット関係のカードです。

ジャイアントキラーは1枚持ってるけど複数欲しかったので全然あり。むしろシークレットレアなので欲しかった。
パペット・リチューアルももちろん欲しかったカード、ギミック・パペットが欲しくて買ったようなものですからね。


ためしに1パック買ってギミック・パペットのカードが2枚もでるとはうれしいです。
それにしてもこのパックスーパーレア以上しか出ないんですね。
スーパーレア4枚+シークレットレア1枚は確実なようです。
光物はそれだけでふつくしい…。日本でもこういうパックが発売されて欲しいものです。
でもバニラの格闘戦士アルティメーターのスーパーwうーん…(汗


海外版のカードをはじめて買いましたがカードの質感が全然違いますね。
日本語版と比べてちょっとツルッとした感じです。
あとちょっと初期傷が多いかも。

初期傷が多いとはネットとかで聞いたことありますが実際に手を取ってみると確かに初期傷あります。
上の写真ではまず見えないですがパペット・リチューアルのカードが少し印刷ミスしています。
ほんとわずかですがインクが飛び散っています。でもこういう小さな傷でも気になるよねぇ。
欲しかったカードだけに少し残念。


海外版のギミック・パペットのカードも手に入ったしあとは8月10日発売の「コレクターズパック」が楽しみだ。
ギミック・パペットイイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n*‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Ⅳ:オレのファンサービスをとくと味わってくれ!!(Vジャンプ談)

夏ゼミ

こんにちは。
毎日あちーね。


夏の風物詩?と言えばこちら
CA3G0151.jpg
家の庭の植木にセミの抜け殻を見つけました。

写真では一つだけですが目に入るだけで周りには5~6個ほどのセミの抜け殻があります。
毎年夏になるとセミの抜け殻が植木のあちこちにあるんですよね。


セミの抜け殻があると言うことはセミの幼虫がどこからか出てくると言うわけですが
CA3G0152.jpg
家の庭の地面から出てきています。
写真は穴ぼこが二つですがこの他にも数個あったり。

庭の地面から幼虫が出てきて庭の植木を上り羽化して飛んでいくと言うわけですね。
それも毎年。

毎年?

セミの幼虫はよく土の中で7年間過ごすといわれています。(実際にはセミの種類によって年数はさまざまらしい)
それが毎年出てくると言うことは一年おきに別の成虫が卵を産んで孵化しその幼虫が地面の中へ潜って一年おきに別の幼虫が出てくる…という事になります。

つまり…庭の地面の下にはまだ日の目を見ない何匹ものセミの幼虫がいることに!

一体どれだけのセミの幼虫がいるんだ…。

セミは気持ち悪いってほどではないですけどそれが大量にいたらやっぱり気持ち悪いかもしれません。
地面を掘り起こすと大量のセミの幼虫が…!うーん…。
まぁそんなことはしないですけどね。


毎年毎年地面に穴が空いて抜け殻がある。はた迷惑な話かもしれませんがある意味素敵なことかもしれません。
セミも一生懸命生きている。今年もちゃんと家から旅立って行ったんだなぁ、と。

自然ってすばらしいですね。


※余談
カルピスをサイダーで割ったらなかなか美味しかった。だけどすんごくあんまいw
カルピスの甘味料とサイダーの甘味料が合わさったせいか…。
サイダーではなくお酒などを割るただの炭酸水の方がいいかもしれない。

夏割り

こんにちは。
先週までは雨もよく降っていましたがようやく梅雨も空け雲一つない快晴が続きます。
遠くではセミの鳴き声も聞こえ始め…。いよいよ夏本番ですね。


さて、夏は喉が渇き冷たいものが欲しくなりますね。
炭酸飲料でスカッとするのもいいですが夏の飲み物といえばやはりカルピスだと思います。

カルピスの原液を水で割って氷を浮かべて…。
サッパリさわやかでおいしいですよね。

でも、カルピスって案外お高い…と思いのあなたにはこちら。

CA3G0148.jpg

乳酸菌飲料です。


飲み方はカルピスと同じで原液を水で割るだけ。
そもそもカルピスも乳酸菌飲料ですからほぼ同じものです。
写真のはトップバリュの製品ですが他メーカーからも乳酸菌飲料は色々と出ていますね。

これはカルピスより安いんですよねぇ。
容量もカルピスと変わらなく値段も安い、他メーカーであるからして本家(?)カルピスとは味が少々違うところもありますが好みの問題ですかね。私は(゚ε゚)キニシナイ!!

乳酸菌飲料は量もいいですね。
少量の原液を水で割るので1本あれば結構いっぱい作れます。
おいしくてお財布にもやさしい^^


貧乏くさいかもしれませんが私は主に食品はできるだけ安いのを買ったりします。
安ければなんでもいい、というわけではないですがメーカーに拘らなかったり買い物はよくスーパーに行きます。
唯一気にしてるのは中国産製品や韓国産製品は極力避けてるくらいですかね。怖いですからね^^;


いよいよ夏本番。
乳酸菌飲料をを飲んでスッキリサッパリ暑い夏を乗り切ろう!

…ふと思った。
原液をサイダーで割ったらカルピスソーダができるのかな?
今度やってみよう^^

ファンサービス

こんにちは。7月になりました。
7月に入ったことで2013年の半分が終わったことになります。半年あっという間だった…。
今日から2013年もあと半分。それもあっという間なんだろうなぁ。


最近あることが無性に気になっています。
それは遊戯王OCGのあるカードなんですけど、それは…

CA3G0147.jpg

ギミック・パペット

です。


私はアニメ遊戯王を無印の頃から見てきています。無印・GX・5D'sそして現在放送中のZEXALもです。
そのアニメの中で登場キャラクター達が使うカードですが、リアルで発売されるOCGの中にそのキャラクター達が使用したカードが発売されるのです。
「あのキャラクターが使用したデッキをリアルOCGでも使用することができる!」といったことが可能なのです。


過去に私はアニメ遊戯王を見てきて心惹かれたカードがありました。
それは遊戯王GXでエド・フェニックスが使用した「D-HERO」というカードです。
このD-HEROに惹かれた私はリアルOCGでD-HEROが発売されたらD-HEROのカードを集めてましたね。
デッキを作るまでには至りませんでしたが元々カードを集めるほうが好きな方な私は集めるだけでもよかったです。
ちなみにデュエルは主にゲームでやっていいたためゲームではD-HEROデッキを作って遊んでました。

5D'sでは心惹かれるカードは特になかったですかねぇ。
そしてそのままZEXALへ。


そこでアニメ遊戯王ZEXALを見ていてあるカードに再び心惹かれたのです。
それがZEXALの登場キャラクターⅣが使用するカード「ギミック・パペット」です。

ギミック・パペットのキモかわいさ?に惹かれた私はカードの発売を楽しみにしていました。
ですが後の遊戯王OCG発売パックでギミック・パペットが出ることはありませんでした。(※パックで発売されるカードはアニメ登場時期とほぼ一致している)
発売の時期を逃したギミック・パペットはOCG化されないだろうと思っていましたが…あるパックでなんとOCG化されました。

それが2013年3月16日発売の「PREMIUM PACK 15(プレミアムパック15)」です。

プレミアムパックでは主に漫画版遊戯王で登場するカードがOCG化されていたのですがこのPP15ではアニメ版カードがOCG化されたのです。
今までのプレミアムパックでもアニメのカードがOCG化されたことはあったのですがもう長いこと漫画版カードばかりだったために驚きました。
そしてこのPP15に念願のギミック・パペットのカードが!


PP15で登場したカードは『ギミック・パペット-ネクロ・ドール』『ギミック・パペット-マグネ・ドール』『ジャンク・パペット』の3枚です。

ギミック・パペットの登場カードは多々あるのですが3枚だけ…うーん、少ない。
それでもカード化されたことはうれしかったのでPP15を買いました。


「3種類のカードだけではあまりいいデッキは組めない。やはりギミック・パペットは残念なカードになるのだろうか」と思っていましたが先月あたりにさらなる朗報が!

2013年8月1日発売の「コレクターズパック -ZEXAL編-」にて他のギミック・パペットがOCG化されるとのこと!
他のギミック・パペットが発売されることでやっとカテゴリーらしいデッキになると思います。


今この8月1日に発売されるコレクターズパックが非常に楽しみなんですよねぇ。
コレクターズパックのカードも併せてギミック・パペットデッキを作って見たいなぁと思ってみたり。

ただギミック・パペットの一部のカードが高価なんですよね。
遊戯王の書籍付録のカード「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」は本が売り切れ中のため高価であり。
またPP15の「ギミック・パペット-ネクロ・ドール」は封入操作されており高価です。
上記写真のネクロ・ドール(真ん中)は近くのリサイクルショップで売っていたのでシングル買いしました。


ネクロ・ドールもまだ1枚しか持ってないしコレクターズパックに収録されるギミック・パペットのカードは入手しやすくまたシングルで安く販売してくださると助かるんですけどどうなりますかねぇ。はてさて。

とりあえずコレクターズパックの発売が今一番の楽しみであります。


Ⅳ:君も俺のファンになったのかなぁ?
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: