操り人形

こんにちは。
1月も半ば、スーパー等ではもう節分の準備をやってますね。


今日はこちら
CA3G0186.jpg
遊戯王OCG ナンバーズガイド』を買いました。

やっと買えました!
お目当てはもちろん付録カードである『No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス』です!

指定なしのランク8のモンスターで打点も3000と高いために汎用性が高く発売から品薄でした。
さらにその後、ギミック・パペット-ネクロドールを筆頭に「ギミック・パペット」のカードが登場しギミック・パペットを組むにはこのカードが必須という状況でさらに品薄が加速しました。
再入荷をずっと待っていたんですがようやく買えました。

とりあえず1枚だけ確保しました。
私がデッキを組むであろうギミック・パペットに必要としているヘブンズは2枚なんですが、まぁ私はリアルでデュエルはしていないのです。
カードを集めるのが好きなのでカードを集めていてその中でデッキを組むだけという寂しい楽しみかたをしています(笑)
カードもデッキもコレクション用ですねw


これで大分ギミック・パペットも充実してきました。
さらにさらに!
2013年12月21・22日開催したジャンプフェスタ2014ではプレミアムパック16が先行販売されています。
このPP16には新規ギミック・パペットのカードが収録されているのです!

超欲しいw

でも今は先行販売のみのために単価が高くなっています。
先行販売なので後に一般販売もされるのでそれまでガマンです。
一般販売されたらかなりの数が出回ることになるのでカードも安くなると思っています。
これは買わなくてはw


PP16の発売は3月頃ですかね?楽しみだなぁ。
ギミック・パペット、私の興味にど真ん中過ぎるw
発売が待ち遠しいですw

金の集大成

こんにちは。2014年いかがお過ごしでしょうか。


今日はこちら
CA3G0184.jpg
はい、『遊戯王 OCG ゴールドシリーズ2014』買いました。

いつもGSは3パックですが今回は7パックほど買いました。
と言うのも例年までのGSは1パック7枚入りで300円だったわけですが今回2014では1パック4枚入りで150円なのです。
いつもGSは3パックで900円、1000円程度買っているので今回は7パックで1050円とこちらも1000円分として買いました。
そしてカードの配分は例年までが7枚x3パックで21枚に対して今回が4枚x7パックで28枚とカードがほしい私はお得でしたw

2014はゴールドシリーズ最後の商品となり集大成として豪華なカードが多数収録されています。
特に注目なのが神のカードですね。

神のカードはGB版遊戯王のゲームの特典カードとして登場しましたがOCGでは使用することができずコレクション用のカードでした。
その後時を経てOCGでも使用できる神のカードが登場しました。
ですがこの神のカードはゲームの特典カードとは絵柄が違い新規書下ろしのカードとなっていました。

そして今回GS2014で収録されている神のカードは絵柄がゲーム特典(原作に忠実)のオリジナルのイラストでありかつOCGでも使用できる神のカードなのです。
神のカードはオリジナルのゲーム特典カードのイラストが人気なのでGS2014の神のカードは人気を呼んでいます。

と、それだけならよかったのですが…。
ゴールドシリーズでは商品名のとおりゴールドレアという金に光ったカードが存在します。
1パック(GS2014参照)にはゴールドレア1枚とノーマルカード3枚が封入されているのですがこのゴールドシリーズの中にも非常に出にくいノーマルレアというのが存在します。ノーマルレアは1箱に1枚とかの確率なのです。

さらにGS2014にはゴールドシークレットレアと言うのもあります。
このゴールドシークレットレアは通常のゴールドがシークレット仕様といったカードになっていてこちらも1箱に1枚の封入率となっています。
さらにさらに、今回GS2014ではゴールドレアでしか出ないカードとゴールドシークレットレアでしか出ないカードも存在するのです。

ここでおさらい。
・GS2014は全20種類。
・この20種類中すべてにゴールドレア(ゴールドシークレット含む)のカードが存在します。
・ノーマルレアのカードが1枚あります。
・ゴールドレアでしか出ないカードが3種類あり、ゴールドシークレットでしか出ないカードが3種類あります。
・GS2014の1箱にはゴールドシークレットが1枚、ノーマルレア(ゴールドレアでしか出ないカードもこちらに分類される)が1枚封入されています。

つまり13種類はノーマルでも大量に出ますが残りの7種類は非常に出にくいのです。
さらにこの7種類のうち神のカードはゴールドシクレットのみでありゴールドシークレットは1箱に1枚のみ。
そのゴールドシークレットは全20種類存在するわけで…。
単純に考えるだけで神のカードが封入されている確率は20箱中に3枚となっています(汗

神やべぇ…。


もちろん7パック買った程度では当たりませんでしたとさw
まぁ、私は強力なカードが手に入ったからそれでいいやw
ゴールドシリーズは汎用性が高いカードが安価で手に入るのでいいですね。
それにしても征竜をただのノーマルでばら撒きはひどいと思いますが…w


パック価格の改定により結果的に多くのカードが手に入ったので私は満足しています。
足りない分はいつもどおりシングル買い安定ですね。

ゴールドシリーズは今回で最後ですかぁ。
今後の再録カード関係はどうなりますかね。
私はあまりレリティを重視していないので安価で手に入る再録カードは助かっています。

今後は…プラチナシリーズとか出るんですか?(笑
今後の再録カードが楽しみです。

ブログ始め 2014

こんにちは。
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2014年になりました。
今年も新たな年が始まりますね。


今日はこちら
CA3G0183.jpg
私がカードをシングル買いする時に利用している近くのリサイクルショップ、そこの新年の初売りセールとしてシングルがお安かったので買いました。

聖光の宣告者
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
始祖の守護者ティラス
の3枚です。

「聖光の宣告者」は以前にも1枚買いましたがデッキに入れるなら2枚いるかな、と思い今回もう1枚買いました。
デッキはもちろん帝デッキ用ですw

「No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース」も指定なしのランク6なので帝デッキで必要になるときが来るかも?と思いとりあえず買ってみたり。
たぶん使わないかもw

「始祖の守護者ティラス」
こちらはランク5のエクシーズモンスター。
帝デッキとかでは使いませんが他に使うときが来るかも…と。
ランク5…そうサイバー・ドラゴン用に買いましたw

サイバー・ドラゴンと言えば2013年12月7日にサイバー・ドラゴンのストラクチャーデッキが発売されましたね。
私はまだ買ってないものの興味はあります。
サイバー・ドラゴンも好きなのでいつかは作ってみたいところです。その時用にとw

まぁこの3枚を買ったのは単に安かったからですね。
上から100円+50円+100円、全部で250円とお買い得だったと思います。


さて、遊戯王の年始めと言えば毎年発売されるゴールドシーリーズが楽しみでありますw
なんでもゴールドシリーズは2014の今年で最後だとか。
それに伴い豪華収録になっているようです。

ゴールドシリーズは毎回買っているので今年も買いますw
箱買いはしませんが数パックかってあとはシングル買いですかね。
ゴールドシリーズのカードは強力なカードが多い割りにシングルの値段が安いので好きです。
ただ今回のは豪華カードすぎるために例え大量のシングルカードでも安くなるのか心配であります。
お安くあってほしい…。


ゴールドシリーズ2014の発売日は2014年1月11日。あと5日です。
次のブログはまず間違いなくゴールドシリーズ2014の記事になるんではないかとw

今年も一年がんばりましょう。ではでは。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: