黒魔法

こんにちは。

今日はこちら
CA3G0190.jpg
2014年2月21日発売のVジャンプ4月号を買いました。
付録は『幻想の黒魔導師』です。

ランク7・魔法使い族のエクシーズモンスターですがどこが見たようなイラスト…。
そう、「ブラック・マジシャン」にそっくりな格好をしています。
それもそのはず、この幻想の黒魔導師はブラック・マジシャンの元と言ってもいい人物(イラスト)なのです。


まずブラック・マジシャンと言えば原作遊戯王の主人公・武藤遊戯が扱うエースモンスターです。
ただのカードではありますが原作では遊戯と深く関係があるモンスターなのです。
詳しくは原作を読んで見ましょうw

簡潔に説明するならブラック・マジシャンの過去の姿が幻想の黒魔導師となります。


まさか幻想の黒魔導師がカード化されるとは…。
これは原作好きにはうれしいですね。
過去作のカードが取り上げられるのはいいですね。
それが原作だなんてなんというファンサービスw


その遊戯王ですが4月6日から新アニメ・遊戯王ARC-Ⅴが放送されます。
ZEXAL終わってしまうんですね…。

そのARC-Ⅴでは新たにペンデュラム召喚という召喚方法が登場するのですがその簡単な詳細がVジャンプに載っていました。
その方法とは…

まるで意味がわからんぞ(遊戯王録

全然わからんw
新たなカードの種類にペンデュラムモンスターが登場してそのカードを使った召喚方法なんですけどわかりにくい…。
しかもなんかカードデザインがダサイ…w

フィールドゾーンの改定とルールも改定されてなんか別ゲーみたいな感じに。
今までの遊戯王と全然違って戸惑いを感じます。
これはこの期に引退者が出るんではなかろうか…。


うーん、こうまで変わったら楽しみなようなそうでないような…。
とりあえずアニメ見るとまた変わりますかね?

今後の遊戯王がちょっと不安になりますw
スポンサーサイト

人工遺物

こんにちは。2月も半ば。
最近の天候はすごいですね。関東のほうでも大雪とか…日本どうなってしまうん(´・ω・`)


今日はこちら
CA3G0188.jpg
2014年2月15日発売の『PRIMAL ORIGIN』を買いました。

5パック購入。
なぜ5パックかというと「PRIMAL ORIGIN」発売記念キャンペーンで一度に5パック購入毎にプロモカードが1パック貰えるのです。
この手のキャンペーンは前々からやってますが今回は5パックって…。
5パックてことは750円なわけでなんかキャンペーン重ねるごとに値段が上がっていってるんですけど…。

しかもそれだけではなく今回はなんとプロモパックが2種類あって一般店限定とコンビニ限定あります。
当然中身も違います。
K○NAMIさんちょっと鬼畜じゃないですかね?


まぁ例のごとくプロモパック貰いたかっただけでしたから5パックだけ購入と。
開封した結果は…。
CA3G0189.jpg
アーティファクト-カドケウス』と『RUM-七星の剣』が当たりました(゚∀゚)!

パック購入の久しぶりのキラカードでうれしいですw
他のカードとかの情報をネットで調べてたところこのカドケウスの高額っぷりに驚きました。タッカッ…。

アーティファクトも気になってるんですよねぇ。
カドケウス以外はモラルタがレアですが他はノーマルと比較的安価で揃いそうな気もするんですがキーカードであるカドケウスがスーレアなので厳しそうですね。
とりあえず今後必要になるかもしれないし当たったのは全然良しですけど。


また今回「PRIMAL ORIGIN」からOCG世界統一化により紙質が統一されました。
これにより日本生産と海外生産で違っていた紙質が一緒になったんですが統一されたのは海外生産ということに。
これまで海外生産を触ったことがある人はわかると思いますが海外生産は日本生産と比べて表面がつるっとした仕上がりになっています。
私もこの記事で海外生産のカードを始めて触りましたが確かにこの時のやつとPRIOのカードも同じような仕様になっています。
見た感じほんと全然違くて違和感がありますが日本語カードなだけでマシかなぁ、でもやっぱ違和感…w


さて、2014年3月21日には遊戯王ARC-Ⅴのスターターデッキが発売されます。
発売まであと1ヶ月…つまりこのPRIOが遊戯王ZEXALの最後にパックになるかも?という事です。
遊戯王ZEXALも3年ですかぁ、早いものです。

ペンデュラム召喚…一体どうなるんだ。

金剛君

こんにちは。
今年も1ヶ月終わり2月になりましたね。
2月といえば節分とバレタインでしょうか、バレンタイン…甘い。


今日はこちら
CA3G0187.jpg
2014年2月4日発売の『遊戯王ZEXAL 6巻』を買いました。
付録カードは『No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング』です。

「ランク4・地属性・岩石族・ATK 0/DEF 3000」のエクシーズモンスターですがORU効果で攻撃力が3000になります。
ついにランク4で攻撃力3000の域にきましたか…。

似たような運用のカードに「ガガガガンマン」があります。

ガガガガンマン
「ランク4・地属性・戦士族・ATK 1500/DEF 2400」のエクシーズモンスターですがORU効果により自身の攻撃力1000上げ攻撃する相手モンスターの攻撃力を500下げる効果を持ちます。
これにより実質攻撃力3000までの相手を処理できることになります。


この2つのカードのどちらを採用するかなどは好みやデッキとの相性とかあるかもしれませんがどちらかというとクラブキングの方が強いかもしれません。

クラブキングは効果により攻撃力3000になりますが攻撃後は守備表示となります。
そのまま守備のまま効果が切れると守備力3000のまま相手ターンになるので壁になるのです。そしてまた自ターンで…となります。
一方ガンマンは攻撃時には2500(相手により3000)となりそのまま相手ターンに渡すと攻撃力1500を曝け出してしまいます。
またエクシーズ召喚時クラブキングは攻撃力0ですがガンマンは攻撃力1500のため奈落の落とし穴に引っかかる場合があります。
かといってクラブキングのかならずも優秀なわけではなくてクラブキングで攻撃しようと攻撃表示で効果を使ったところエフェクト・ヴェラーをされてしまうと攻撃力0のまま場に残してしまう場合もあります。
まぁガンマンも攻撃力1500となりに同じことが言えるのですが1500と0かという話ですね。
またガンマンは守備表示の状態で効果を使うと相手に800ダメージを与えるという効果もあります。これは結構大きいですね。

とこんな感じで利点や欠点があるのですがどちらかといえばクラブキングの方が優秀かなと。
どちらも強力なことには変わりないです。
攻撃力3000として見れるランク4が増えたことで選択肢が増えたことが大きいですね。


遊戯王ZEXALですがアニメの方はどうやら最終回が近いようです。
4月からは新しい遊戯王ARC-Vも始まることですからZEXALも終わりますね。
はたしてNo.カードの行方は…。
漫画版ZEXALは今までの遊戯王から見るともう少し続きそうですかね?となるとなおさらNo.の扱いが気になりますね。

なお漫画版遊戯王5D'sですが7巻が3月に発売予定です。
付録カードは『月華竜 ブラック・ローズ』となっています。これは楽しみ。


4月からの新しい遊戯王といい相変わらず目が離せないです。
遊戯王面白いなぁ…w
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: