ファンサ

こんにちは。
4月も下旬、桜の花は散りすっかり暖かくなりました。


今日はこちら。
CA3G0198.jpg
2014年4月19日発売の遊戯王OCG新弾『ザ・デュエリスト・アドベント』と『デッキカスタムパック01』です。

アニメ遊戯王ZEXALが終了し新たに始まった遊戯王ARC-Ⅴ、早速ARC-Ⅴに登場したカードが収録されているARC-Ⅴシリーズの第1弾です。
と言ってもARC-Ⅴは4月から始まったのでほんのまだ3話しか放送されていません。
なのでARC-Ⅴのカードは少なくまたZEXAL終了からそれほど時間が経っていないのでZEXALのカードも多数収録されています。
既存カテゴリーの強化やZEXALのカードARC-Ⅴのカードが織り交ざった中々面白いパックになっています。

ちなみにARC-Ⅴからパック名がカタカナになっています。
今まで英語だったのに急にカタカナに。
読みはわかりやすいかもしれませんがが正直ダサイ…w
英語の方がよかったなぁ、年齢層低下のために変更したんですかねぇ。

あとデッキカスタムパック01の方は…うん、どうでもいいね…。
とりあえず1パック買ってみたものの中身は残念すぎるラインナップ。
うん、ほんとどうでも(ry


さて、ここからが本題です。
CA3G0199.jpg
デデン!
買いました!PP16シングル買い!

PP16から中身の仕様が変わってシークレット1枚にノーマル3枚となったんですがそのためかシークレットレアが高騰しています。
しばらく様子見をしてたんですが別に対して安くならないし買えなくなってもこまるので買ってしまいました。

本当はシークレット全種最低1枚にノーマル3枚とか集めたかったんですがほんとシークレットが高い…。
また一部のカードは強力効果のためかノーマルでも高い始末。
色々と考えたんですけどギミック・パペットのカードだけに絞ってシークレット1枚とノーマル2枚の3枚体制で集めることにしました。
これによりPP16のギミック・パペットのカードがシークレット1ノーマル2に。
全種シークレット3枚とか夢見てたけどほんと高くて…。

PP16のギミック・パペットを集めるだけで2000円かかってしまったよ…。これに前に買ったPP161000円分も合わせるとやっぱり大体全種揃えるのに3000円はかかりますねぇ。
3000円といえば大体1箱(コレクターズパック系は)なのでBOX買ったも同然ですね。
ただBOX買ったからと言って揃うかどうか言われたら微妙で的を絞れるシングル買いのがいいかもしれません。
ここいつも迷うんですよね。


他には漫画5D'sよりPP16の決闘龍3枚のシークレットが欲しかったのでそれも一緒に購入です。
PP15までは全シークレット仕様だったのがPP16でノーマルじゃなんかねぇ…w

冥界龍 ドラゴネクロ』『魔王龍 ベエルゼ』『玄翼竜 ブラック・フェザー』の3枚。
それぞれ骸骨騎士、セクト、クロウの決闘竜ですね。
特に「玄翼竜 ブラック・フェザー」の登場によりアニメ5D'sのシグナー竜達が遂にOCG決闘竜として揃いました!
これを待っていた。
これで欲しかった決闘竜が揃いました。漫画の方も最終章を迎えてるようだしもうこれ以上の決闘竜はでないかな?ライフストリームさんとか…。


PP16いい内容のパックでした。
PP17ではどうなりますかねぇ。アニメはARC-Ⅴでしょうけど5D'sやZEXALからもカード来るかなぁ、来るよねぇ。
漫画版カードは好きなのでPP17にも期待ですなぁ。

ギミック・パペットはもう来ないのかな?(チラチラ


余談
いちばん右に移っているのは上で買った「ザ・デュエリスト・アドベント」で出た『烈風帝ライザー』です。
風帝ライザーの強化帝版ですね。
帝好きなので欲しかった1枚です。これはラッキー。
スポンサーサイト

ありがとうXP

こんにちは。

2014年4月8日。MicrosoftからのOS・Windows XPのサポートが終了しましたね。
これにより実質XP終了となりました。

終了といってもPC(XP)がまったく使えなくなるわけではありません。
サポートの終了ですから今後脆弱性の問題が発生した場合に対応がなくなるだけです。

ですがこの対応がなくなるのが問題でありインターネットに繋いでいるならウィルスやPCハックの危険性がほぼ100%と言って過言ではないです。
なので4月9日以降はインターネットには繋がないでおきましょう。
オフラインであれば比較的安全に使えると思います。
それでも既存のPCからデータを移行するなんて時にはウィルス等も一緒に入る可能性もあるので注意しないといけませんけどね。


XPと言えば私の旧PCもXPであったために先日PCを新調しました。

私が個人PCを買ったのは2009年の時。
はい、個人PC購入をきっかけにこのブログを始めたのです。(初投稿は2009年1月21日)
その購入したPCがXPでした。

XPのリリース開始は2001年10月25日。
PCを買ったのは2009年ですからリリースされてから8年経ってますね。
PCを買う時に選択肢としてXPとVistaの2つあったのですがVistaはちょっと評判が悪かったのでXPを選んだのでした。


それから5年。
2014年4月8日にサポート終了と言うわけでこの際PCを新しく買いました。
旧PCも当時はそこそこの性能だったわけですがPCの時代の進化は早いもので今では化石PCかと思われます。

新PCもそこそこの性能を選びました。ちなみにOSはWindows 8にしました。
現在では7と8があり巷では7の方が評価はいいようですがXPからの鞍替えともなるとどっちでもいいかなと。(個人利用目的の意味で)
また旧PCのXPでもそうなんですが7と8では7の方が早くサポートが終了してしまいます。
ホントならXPもサポートが続くのであるならまだXPでも十分でした。あまりPCにそこまで大きな利用目的を持っていないので。
そこでできるだけ長く使いたいと意味で最新の8にしたわけです。


これからはこのPCと付き合っていくことになります。
できるだけ長く大切に使っていきたいと思います。

Windows XPお疲れ様でした。

揺れろペンデュラム

こんにちは。
4月になり暖かくなってきたなぁと思ったらまた最近冷え込んできました。


4月6日より放送開始のアニメ『遊戯王ARC-Ⅴ』見ました。

一言…

まるで意味が分からんぞ!

質量を持ったソリッドビジョンによりモンスターに乗ってデュエルするアクションデュエル。

質量を持ったソリッドビジョン!
すごい…、そして女の子型モンスターを召喚する件が大量発生するんですねわかります。

モンスターに乗ってデュエルするアクションデュエル!
これは5D'sではバイクに乗ってたからあまり驚かない。
むしろバイクよりこっちの方が先だったんじゃないかとw

ここまではまだいいです。

その後、手札とは別にフィールドにばら撒かれたアクションカードを使って相手ターンだろうが自分のターンだろうが好き勝手使って攻防してる…。

なぁにこれぇ

手札とは一体なんだったのか。

さらにさらに!
遊戯王では恒例?のカードの書き換えがなんと第1話から書き換えるというとんでもないことがw

うん

まるで(ry


全体でみると遊戯王でした。
もうカードが出てれば遊戯王なんじゃないかな。

でもそこそこ面白かった…。細かいルールとかよくわからないけどw
次回が楽しみ…かもしれないw

かっとビング

こんにちは。4月になりました。

4月1日と言えばエイプリルフール。ウソをついてもいい日ですね。
そして2014年4月1日からと言えば、そう、消費税が5%から8%へと増税される日です。

嘘だといってよ、バー○ィ

しかも段階的に増税していくらしいので最終的には消費税10%だとか。あーやだやだ。


とりあえず今日はこちら
CA3G0196.jpg
遊戯王OCG マスターガイド4』です。
発売日は2014年3月20日。

マスターガイドは遊戯王OCGの歴史をまとめたものです。
今回のマスターガイド4はアニメ遊戯王ZEXAL間のOCGの歴史をまとめたものになります。

アニメ遊戯王は大体3年毎に入れ替わっていますから遊戯王ZEXALの3年間の記録が詰まっています。
これを見ればZEXALのOCG情報がバッチリ!と言うわけです。
前作のマスターガイド3に続いて購入しました。


特典カードは『No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ』と『冀望皇バリアン』です。
どちらも"きぼう"と名のつく"皇"となっています。
主人公である遊馬とライバルであるナッシュ(神代凌牙、通称:シャーク)の究極の皇です。
ホープのバリエーション豊富ですなぁw


遊戯王ZEXALの歴史を刻んだマスターガイド4。
次のマスターガイドは遊戯王ARC-Ⅴですね。また3年後が楽しみです。

かっとビングだー!
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: