次の挑戦者達

アツーい。7月も中旬暑いです…。
全国的に雨もまだ降ってるますね。梅雨明けはまだかしら?


今日はこちら
CA3G0208.jpg
2014年7月19日発売の遊戯王OCG『ネクスト・チャレンジャーズ』を買いました。

アニメ遊戯王ARC-Ⅴになってからの2回目の新パックです。
アニメカードはもちろん儀式・融合・シンクロ・エクシーズと多様にとんだカードが収録されています。
アニメARC-Ⅴでも融合・シンクロ・エクシーズが登場するのでやはり今後も色々な種類のカードが収録されそうですね。
うれしい限りです。

今回買ったのは5パック。
今遊戯王OCGではキャンペーンとして「夏のGO!GO!カーニバル!!」をやっています。
対象商品を一度に5パック購入毎に特性プロテクターをプレゼント、となっています。
そのためとりあえず5パック購入しました。

貰えたプロテクターは写真右のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンでした。
貰えるプロテクターには何種類かあり店舗によって違うのでご確認を。
私は別になんでもよかったので適当にw

ちなみにもらえるプロテクターは5枚だけなのでデッキ全部とはとても足りません。
デッキ分をそろえるとなると最低40枚、5パックで5枚なので40パック買う必要があります。
しかも店舗によっては貰えるプロテクターがランダムとなっているのそろえようとしたら…w
私ははなからそろえる気はありませんですw

なお収録内容ですが特にこれと欲しい!というのはないかなぁ。
唯一上げるとすれば「クリフォート」ですかね。ちょっと気になります。
ペンデュラム召喚とアドバンス召喚という組み合わせが興味を惹きます。
また機械族というところもポイントですかね。

私機械族好きですw
ガジェットに始まりサイバードラゴンやギミック・パペットなど。
他にもゲームなので機械族みたいなのが選べるゲームだと大体機械を選んでますw
機械ってカッコイイよねー。


さらにこちら
CA3G0209.jpg
こちらも7月19日発売のVジャンプ9月号です。
付録は『DDD怒涛王シーザー』です。

DDDとはアニメ遊戯王ARC-Ⅴで赤馬零児が使用するカテゴリーです。
Different Dimention Demon(ディファレント・ディメンション・デーモン)の略だということです。
過去のカードにも「D.D.」とつくカードがありますがこちらはドットが入ってるためカテゴリーがまた違いますがどちらのDDも「ディファレント・ディメンション(異次元)」の略なので意味は一緒みたいです。
異次元カード好きなので正確なカテゴリーは別なので残念ですが今後のDDに期待が持てます。

どちらかというとDDカードにかなり興味がありますね。
でもDDのカードはレアリティや値段が高いのでDDを組むのには結構お金かかりそうですね。
とりあえず眺めていよう…w

DDと言えば2014年8月9日に「ブースタSP レイジングマスターズ」が発売されます。
赤馬零児のDDカードやアニメLDS組が使用したジェムナイト、Xセイバー、セイクリッドなどのカードが収録されています。
また「夏のGO!GO!カーニバル!!」ですが8月9日から第2弾となりこのカードも対象商品に含まれるようになります。
その際にもらえる特製プロテクターもデザインが変わるので第1弾を集める人は8月9日までなのでご注意を。


今年の夏も遊戯王OCGなのかな。
期間限定でさらに複数必須とか…鬼畜な夏やで…。
スポンサーサイト

人と蟻

こんにちは。7月に入りましたね。
今年も夏がやってきた…。夏は嫌いだなぁ。あちーよ。


絶賛放送中のアニメ『HUNTER×HUNTER』ですが遂にキメラアント編が終了してしまいました。
キメラアント編の開始が2013年4月21日からなので約1年ちょっとですね。

アニメHUNTER×HUNTERの2期と言える作品ですがキメラアント編前のG.I編までは10年前の1期で放送されたのでキメラアント編からは初のアニメ化です。
原作HUNTER×HUNTERのキメラアント編は作者の長期休載のためほとんど見てなかったです。
そういうのもあってキメラアント編は特に気にしてなかったのですが、アニメが始まるとまた違いますね。
振り返ってみるとなかなか面白かったです。
ただなんだろう、原作でも思いましたがナレーションが多すぎなんじゃないかとw
ナレーションの朗読が半端ないと感じましたw

キメラアントの王と対決を迎えるまでは随分と長かったですが王との対決からのストーリーあたりは逆に短く感じましたね。
原作は途中から読んでないのでアニメでキメラアント編の全貌を見ましたがすごい内容だなぁと。
バトルアニメとはまた別に人間性の高いアニメであると。
キメラアント編のようなストーリーを考えられるのはやはり作者はすごいんだなぁと。
そのすごさをもう少し真面目に連載に取り組んでほしいところですがw


さて、アニメではキメラアント編が終わり来週からは新章に入ります。
「選挙編」突入です。
選挙の話と同時にキルア側の物語ではアルカの話となるのですが原作がこの選挙編の次の章に入ったばかりなので今回のアニメでは選挙編までが放送となりそうなのかな?
選挙編は原作を全く見てないのでこれはこれで楽しみであります。
そろそろアニメHUNTER×HUNTERも終わるのかなぁ。


キメラアント編面白かったです。
特に最後のクライマックス、第136、137話は泣いた(ノД`)特に136話。
( ;∀;)イイハナシダナー

やっぱりHUNTER×HUNTER面白いですねぇ。
原作はもっと頑張ってもらいたいですw
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: