Gimmick Puppet

こんにちは。
8月も残すところ1週間、夏もあっという間でしたね。


今日はこちら
CA3G0217.jpg
英語版遊戯王OCGの『2013 Collectible Tins wave1(ブラスター缶)』と『Number Hunters』を買ってきました。
なんか在庫処分セールとしてお買い得だったのでついw

英語版遊戯王OCGですが昔は結構人気があったと思います。
と言うのも英語版ではブラスター缶のような特典カード付の商品が多いです。
特典カードなのでランダムのやつもありますが固定の奴は買えば必ず手に入ります。なので人気の高いカードが得点の場合は「買えば確実に手に入る」と言った理由で海外版は人気がありました。
ですがこれは昔の話。

昔は海外版のカードも日本語版のカードと混ぜて遊べてました。
ですが2013年9月21日から海外版のカードを日本での使用が禁止されたのです。
(あくまで大会といった公平かつ正式なデュエルでの禁止であり、個人間でのフリーデュエルなどはお互いの了承得れば使用は可能)
これにより今まで日本で売れていた海外版のカードが売れなくなりました。
大会などでは使えないのでほぼコレクション用となってしまったのです。
なので写真ような在庫処分セールとなってしまったのでしょう。


では、なぜ買ったのかというとそれはコレクション用ですw
このブラスター缶ですが特典カードに「焔征竜-ブラスター(シークレットレア)」「暗炎星-ユウシ(スーパ-)」「カラクリ将軍無零(スーパ-)」「No.40 ギミックパペッド・ヘブンズストリングス(スーパ-)」「ガガガガンマン(スーパ-)」がついています。
はい、「No.40 ギミックパペッド・ヘブンズストリングス(スーパ-)」これのために買いました^^
以前購入した海外版のパックで「No.15 ギミックパペッド・ジャイアントキラー」が出ました。
もう1枚のギミパペエクシーズと言える英語版ヘブンズストリングが欲しかったのでよかったです。

さらに「Number Hunters」ですがこれが以前購入した「No.15 ギミックパペッド・ジャイアントキラー」が出たパックです。
こちらも在庫処分で安かったので残りあるだけ全部9パック買いました。
このパックの内容は日本語版の「コレクターズパック ゼアル編」と収録内容(海外版はさらに数枚プラスされている)が一緒なので狙いはもちろん英語版のギミック・パペットですw

結果はこちら
CA3G0218.jpg
ギミックパペット少ない^^;
ジャイアントキラーとパペットリチューアルは持ってるし、新しく出たギミパペはギアチェンジャーとナイトジョーカーの2枚だけ。9パック買ってギミパペ4枚だけとか…。
ほかのカードは色々出たのにギミパペ絞られてるのかな?うーん…。


まぁでも安かったから別にいいです。
コレクション用ですがいい買い物をしたと思います。
英語版はコレクション用としてはなかなかいいですね、私英語全然読めませんけど…^^;
ほかの英語版のギミパペも安かったら通販とか買ってみましょうかね。

個人的にコロンちゃん(英語版)が当たってうれしいです^^

冥界の守り手

こんにちは。
お盆も終わって夏も終わりに向かってますね。


今日はこちら
CA3G0215.jpg
漫画『遊戯王ZEXAL 7巻』を遅れながら買いました。
発売日は8月4日です。

先週の遊戯王OCGパック「レイジングマスターズ」の件ですっかり忘れてましたw
特典カードは『No.23 冥界の霊騎士ランスロット』漫画版オリジナルのナンバーズです。

アニメ遊戯王ZEXALも放送が終わり漫画版のみとなってしまいました。
それでいて遊戯王ZEXALの設定の一つである100枚のナンバーズですがアニメが放送終了した時点でまだ100枚揃っていません。
アニメの方も最終的には100枚をどうこうする描写も特にありませんでしたね。
なので仮に100枚のナンバーズを補完しようとすると漫画版ZEXALに期待するしかないですね。
逆言えばこれから面白ナンバーズが登場する可能性もないとは言い切れませんね。
はたしてナンバーズは100枚揃うのだろうか…そして100枚すべてOCG化されるのですかね…期待です。


この冥界の霊騎士ランスロットですがランク8で効果もなかなか強力です。
ランク8と言えばギミック・パペット、ギミック・パペットデッキに入れたいな。
ですが最近ギミック・パペットに限界を感じています。
ギミック・パペット迷走中…。

異次元マスター

こんにちは。台風が過ぎた後ですが涼しくて過ごしやすくいいです。
毎日がこうだといいのに。


今日はこちら
CA3G0213.jpg
2014年8月9日発売のブースターパック『レイジングマスターズ』を買いました。

アニメ遊戯王ARC-Ⅴ。その作中で主人公:榊游矢のライバルである赤馬零児が使用する『DD』カテゴリーのカードが収録されているパックですが、これはひどい

まずこのパックですが収録枚数が全60種です。
その中で赤馬零児が使用する新規カードですが全60種中13種のみ。
残りの47種は再録カードとなっています。

再録カード多すぎぃ!
採録カードは主にアニメ遊戯王ARC-Vで登場したLDSの3人の生徒が使ったカテゴリー、セイクリッド、Xセイバー、ジェムナイトのカードが多く収録されています。
その中でも最多なのがジェムナイトのカードで全60種中19種、約3分の一はジェムナイトのカードが占めてるという…。
上記3種のほかにもE・HEROとかなんかほかのカードも収録されていてそれでいて、それでいて!

このレイジングマスターズ全60種中シークレット3種なんですが、スーパーレアは15種にも及びます。
それだけならまだいいのですが…。
このパック大体1箱にシークレット1枚スーパ5枚の封入率らしいです。
シークレットの3種は全部DDのカード、これはわかります。
残りのスーパーですがDDのカードが2枚、少ないですがまぁ。
セイクリッドが3枚、Xセイバーが2枚、ジェムナイトが2枚とここもアニメに登場したカードなのでまだわかります。
でもなぜか残り6枚のスーパーはアニメもパックも何も関係ないカードだという。

レ、レイジ(零児)ングマスターズとは一体…?

正直これはない。
メインであるDDのカードがまだ少ないので他のカードも組み合わせるにしても色々とひどいです。
ただセイクリッド、Xセイバー、ジェムナイトを組もうとしたらこの3つはDT出身のカードで今では絶版カードばかりなのでこのパックでほぼ全部組めるのでそこはいいと思います。
またこの3つは一応アニメでも登場したしね。
でも他のはゆるさない。


レイジングマスターズ当たり外れが大きすぎますね。
これはまさにDDクジ!
うーん…。DD辛いな…。


なお写真右は「夏のGO!GO!カーニバル!!」の第2弾プレゼント品です。
「夏のGO!GO!カーニバル!!」では第1弾同様店舗によってプレゼントされる品が違います。
前回「ネクスト・チャレンジャーズ」を買った店はオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン固定でしたが今回は別の店で買ったのでそのお店では中身がランダムのやつでした。
中身がランダムでわからないので開けてみると「神の宣告」のプロテクターでした。

これ中身がわからないから開けてみたもののまさかそのまま5枚素で入っているとは思いませんでしたw
もう一つ別に内袋にでも入っているのかと。
だって仮に人に譲るとしたら開けちゃうと中古品扱いになっちゃいますし、かといって開けないと中身がわからないので相手も欲しいものじゃなかったら意味ないしで外見はわからなくても中身はもう一つ未開封な状態で入ってるものと…w
こういう細かいところも考慮してほしかったな。

とこんな感じでした。
次のパックはなんだろうなぁ。

地獄の門番

こんにちは。

CA3G0212.jpg
8月4日発売の週刊少年ジャンプを買いました。えぇ、付録目当てですw
付録は『DDケルベロス』です。

絶賛放送中のアニメ遊戯王ARC-Ⅴ。その作中で主人公:榊游矢のライバルである赤馬零児が使用するDDのカード群、その一枚です。
DDの関する効果を持ちながらペンデュラムモンスターであるためペンデュラム召喚にも使えるカードです。

DDカードいいですね。
DDと言えば8月9日発売のブースターパック:レイジングマスターズでも多数のDDカードが収録されています。
またDDだけじゃなく過去のカードも再録されていますね。
DDと採録カード、この二つで人気のパックになるのではないでしょうか。
特にDDは人気が高そうですね。DD組んでみたいけどお金かかりそうです…w

8月9日発売のレイジングマスターズが楽しみであります。

キャンディ4

こんにちは。
8月になりましたね。夏真っ最中。


今日はこちら
CA3G0211.jpg
2014年7月25日発売の『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』4巻を買いました。

CPNも4巻目。
CPNと言えば魔法少女、魔法少女といえばベホイミ。
と、魔法少女はぱにぽにのベホイミのイメージが強くCPNの魔法少女も最初は「なんちゃって魔法少女」と思っていたものですw
しかし今となっては魔法少女=CPNと言えるかもしれません。

CPNに登場するキャラクターがぱにぽにとは違ってまたいいですね。
ぱにぽにはギャグマンガではあったもののあくまで日常系でしたがCPNは+SFといった要素がいいですね。
SF物が好きな私は効果抜群ですw


CPN応援してます。

ベホイミがんばれ!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: