その先の可能性

こんにちは。
秋になって肌寒くなってきたなぁと思ったらまた暑くなってきた今日この頃。半袖はまだ健在だった件。


今日はこちら
CA3G0224.jpg
2014年9月21日発売のVジャンプ11月号を買いました。
特典カードは『ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』です。

魔法カード「融合」により召喚する融合モンスター。
遊矢のエースモンスターであるペンデュラム・ドラゴンの進化系として登場するそうです。
ペンデュラム・ドラゴンとの融合モンスターはすでにアニメでこれとは別に登場していてこれは2枚目になるようです。
遊矢が導き出したペンデュラム召喚のその先の可能性先一つですが「融合」の他にも登場しそうな気がします。
「融合」「シンクロ」「エクシーズ」とそれぞれのペンデュラム・ドラゴンが登場しそうですね。またそう願っています。


さらにこちら
CA3G0225.jpg
2014年9月27日発売の『遊戯王OCG デュエリストカードプロテクター 四霊使い』も買いました。
カードを保護するスリーブでイラストが可愛いので購入w
過去にはマドルチェのスリーブも買いましたがこういったイラストは好きですね。
ただこういった可愛い絵柄は人気が高いので転売ヤーの餌食なることもしばしば。
私はマドルチェ同様記念に一つ買いました。

あとこれ遊戯王のプロテクターには珍しいイラストが横タイプです。
横のほうが幅広くイラストを描けるということでしょうが遊戯王カードの性質上若干使いにくいと思います。
イラスト重視のスリーブということですかね。


さらにこちら
CA3G0223.jpg
上記スリーブと一緒にシングルガイもしました。

E・HERO エアーマン』『ゼラの天使』『ゴヨウ・ガーディアン』『ヒーロー・アライブ』『アーマー・カッパー』『血の代償』『闇の誘惑』『おろかな埋葬』の8枚です。
値段はなんと1枚60円ですw
5枚で300円だったために数合わせのために適当なノーマルカードを他2枚合わせて買いました。


E・HERO エアーマン
こちらは過去のVジャンプ付録verのエアーマンです。
過去のオーシャンと同様にウルトラレアのエアーマンが欲しかったので購入。

ゼラの天使
こちらは最新パック「エクストラパック -ナイツ・オブ・オーダー-」で登場したカードです。
縛りのないシンクロモンスター8で使えるんじゃないかと思って購入。

ゴヨウ・ガーディアン
今は禁止カードのゴヨウ・ガーディアン。
過去には氷結界の龍 ブリューナクと共にシンクロ6として暴れていたカードです。
こちらはコレクション用としてTDGS版が欲しかったので購入。

ヒーロー・アライブ
PP13版ヒーローアライブです。
一番新しいストラクチャーデッキにも再録されていますが光物が欲しかったのとあと1枚で3枚(現在準制限なのでデッキに入れられるのは2枚まで)になるので購入。

アーマー・カッパー
「ブースターパック レイジング・マスターズ」版。
再録されたのでガエル帝用にと購入。

血の代償
リニューアルされたビギナーズエディション版のシークレットレアのカード。
こちらも禁止カードですがガジェットデッキでは大変お世話になったカード。
今は使えませんが光物が欲しかったので購入。

闇の誘惑
EXP1版のカード。
こちらも何回も採録されていますが光物のため購入。

おろかな埋葬
SJ2版のカード。
こちらも闇の誘惑同様光物ために購入。


私はどちらかというとコレクター質が強いので光物が欲しくなってしまいますw
デッキとして使う分には別にレアリティは関係ないのですがコレクション用としては気になりますね。
いつものショップは安くて助かります。
でも、安いからか最近カードばっかり買ってる気がします…w

趣味ってなんでお金かけてしまうんだろうか(汗
た、楽しいからいいよ…ね?w

2度あることは3度ある?

2014年9月22日火曜日。
毎週火曜日25:30~26:00に放送されていたHUNTERxHUNTERが放送終了になりました。
なお火曜日25:30~の放送は途中で放送時間が変更されました。
火曜日25:30以前は日曜日11時からのほうでした。

放送期間は2011年10月2日~2014年9月23日(22日26:00)と約3年に渡っての放送です。
お疲れ様でした。


HUNTERxHUNTER(2011年版)ですがアニメ化は2度目で過去にもHUNTERxHUNTERは放送されています。
それも1999年~2001年の放送だったので約10年も前にw
2度目の放送の2011年版はまた物語の最初からの放送だったので1999年版と内容が被っています。
さながらリメイクと言ったところです。

1999年版は最初~G.I編までなので2011年版はその後のキメラ=アント編~会長選挙・アルカ編までの内容となっています。
全体を通してみると長いようですが2011年版から初放送の新章は物語的には短いと思います。

1度目の1999年版放送から見ている人は2011年版の見どころはやはりキメラ=アント編でしょう。
2011年版はキメラ=アント編のためのものと言ってもいいくらいではないかと。


HUNTERxHUNTERの後釜ですがなんと寄生獣がアニメ放送されます。
寄生獣…昔全部読んだなぁ。なかなかショッキングな内容だったかと。
HUNTERxHUNTERもキメラ=アント編の規制で深夜枠に移ったであろうことから寄生獣もグロい描写が多い作品です。
ただ漫画は面白かったので見ると思います。たぶん…w
でも、なんで今更アニメ化なんでしょうかね。


HUNTERxHUNTER約3年間お疲れ様でした。

で、

HUNTERxHUNTERの原作ですがまだ連載が続いています。
しかし、会長選挙・アルカ編から物語はあまり進んでない模様…。

つ、次のアニメ化は何年後ですか?(汗

再会の女帝

こんにちは。
最近半袖では肌寒くなってきました。緑だった木々の葉も枯葉となり秋らしい季節になりましたね。


今日はこちら
CA3G0222.jpg
Persona4 The ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD(ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド)』
を買ってしまった…w


格闘ゲーム好きです。
昔はよくゲームセンターにも通い格ゲーをやってました。
その時はよく友達と一緒に格ゲーをやってたわけですがお互い時間が合わなくなり次第に一緒にゲーセンに行くことも減り格ゲーもだんだんやらなくなっていきました。
最後にやったのは本ブログでも紹介したことがある『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』が最後でしょう。
では、なぜまた今頃格ゲーを買ったのか…。


今では主にネトゲをプレイしています。オフゲーは携帯ゲーム機で少々。
そのネトゲで知り合ったフレ達がこのP4U2の話をしていました。
ネット対戦もしているようでその話を聞いていたら、

無性に格ゲーがしたくなって衝動買いしてしまったw

格ゲーをやらなくなった理由の一つに「友達と対戦ができない」があります。
一人で遊ぶのもいいんですけどやはり友達とガンガンやりあうのが楽しかったりします。
格ゲーをやらなくなってわかる今まで格ゲーを続けてきた大きな理由の一つでしたね。
格ゲーは対人ゲーム、人と対戦してなんぼです。
ゲーセンで他人と戦うのも面白いですが友達と戦うのが何倍も面白いです。

そんな格ゲーをやらなくなった中でその話をしていたフレ達が「ネット対戦してるー」と言うことなので面白そうだなぁと。
そしたらいつの間にか手元に届いていたぜ!w


とまぁ早速プレイした感想としては

全然わかんねwww\(^o^)/

ゲームスピードが早い!操作がわからん!キャラもわからん!w

元となったペルソナ4というゲームは知っていましたがプレイしたことはありませんw
と言うかそもそもペルソナのメーカーのATLUSのゲームを今までプレイしたことがほとんどないです。
女神転生やペルソナなど、ただ唯一ペルソナ3を友達から借りてプレイしたことがあります。
今思えばペルソナ3をやったからP4U2を買う気になったのかも知れません。

ペルソナ3で個人的に好きだったキャラが桐条美鶴です。
思いのほかペルソナ3が面白くてクリアしましたね。
時は経てペルソナ4が出たのですがペルソナは借りたP3しかやったことがないので華麗にスルー。
その後ペルソナ4の格ゲーが出たのですがその頃が丁度格ゲーやらなくなった時期でしたね。
ただ新作の格ゲーと言うことなのでやってみようと思って初めて前作P4Uをやった時に目に付いたのが美鶴です。
「これP3のキャラじゃ…?」と他に知ったキャラ(P3の美鶴と明彦とアイギス以外知らないw)もいなかったのでとりあえず美鶴で2~3回プレイ。
まぁ新作ですから動きも全然わからなくさらに格ゲーやらなくなった時期と重なり結局はその2~3回プレイだけでP4Uも終わってしまいましたね。


そして現在。
P3をプレイし、前作P4Uも少しプレイしたからこそP4U2でまた改めて格ゲーをやってみようと思ったのです。
買った当日にその話をしていたフレの一人と対戦したのですが、

うん、さっぱりだねw

前作P4U数回プレイの初心者もいいとこでしたw
ただやはりフレの対戦は面白い…。
また久しぶりの格ゲーだったのでそれもあってさらに面白かったです。


まだ始めたばっかりなので色々と勉強しないと…。
とりあえず相手のキャラの技がさっぱりすぎて全キャラにわからん殺しされますw
格ゲーはとにかく経験値が必要ですね、場数をふまないと…。

P4U2面白いです。買ってよかったと思います。
強くなれるといいなぁ。がんばろう。

あ、使用キャラクターはもちろん美鶴ですw

ブリリアント!

偽りの記憶

こんにちは。
家の近場の公園で赤とんぼ見つけ秋を感じました。


今日はこちら
CA3G0220.jpg
2014年8月24日発売の『ビッグオーダー 6巻』を買いました。

前回5巻で全体の半分くらいかなぁと思ってたんですがなんか6巻の内容でクライマックスが近いような感じが…w
これからまた話が広がるのかな?


ビッグオーダーはいわゆる能力者バトルものですね。私は能力者バトルものが好きです。
作者のえすのサカエ氏の前作未来日記も能力者バトルもので好きでした。

能力者バトルものとしては未来日記のほうが好きかもです。
ビッグオーダーもいいんですがちょっとありきたりな感じがしますかね。(能力元の描写、俗にいうスタンド的な)

ただ6巻で面白いなと思ったのは”主人公の能力が本来の能力ではなくて別の能力だった”というところですかね。
この本来の能力を使っての周りをまた読者をだましてた設定とか大好きですw
こういうのもベタですがだがそれがイイw


ビッグオーダー6巻面白かったです。
漫画というのは続きが気になって次の発売が楽しみになりますね。
7巻は2015年春発売予定とのこと。うーん、長い…w
気長に待ちますかな。

夏の終わりに

夏終わる。

こんにちは、2014年の夏も終わりましたね。
今年の夏は雨ばかりでそこまで暑くなかった気がします。冷夏といわれてますね。


今日はこちら
CA3G0219.jpg
遊戯王OCGのシングルカードを5枚買いました。

CNo.107 超銀河眼の時空龍』『森羅の守神 アルセイ』『暗遷士 カンゴルゴーム』『ダーク・ダイブ・ボンバー』『獣神 ヴァルカン』の5枚。
夏の最終セールと言うことで5枚で500円。1枚100円でしたw


CNo.107 超銀河眼の時空龍
CNo.(カオスナンバーズ)であるこのカードはランク9であるためにギミパペ用に。
ギミパペXYZがランク8なのでACFを使用することでこのカードになれますね。

森羅の守神 アルセイ
ランク8のこのカードはギミパペ用に。
効果はバウンスと中々強いカードです。ただギミパペXYZはネクロドールに縛りがあるのであまり出す機会がないですけど選択肢として。

暗遷士 カンゴルゴーム
ランク4のXYZ。
素材に縛りがないので出しやすく効果もいい効果です。
ランク4はとにかく出せるカードが多いのでいいですね。

ダーク・ダイブ・ボンバー
エラッタにより禁止から一気に無制限帰ってきたDDBさん。
帰ってきたもののあまり使われている感じはしないですね、やはりエラッタが大きかったようです。
こちらは汎用性が高いシンクロ7として購入。

ちなみにDDBは2014年4月4日発売のパーフェクトルールブックにてエラッタの再録画されていますが今回勝ったのは初収録のCRMSのカードです。DDBはこちらのVer.が欲しかったので私得。

獣神 ヴァルカン
禁止カードである「氷結界の龍 ブリューナク」と似た効果を持つシンクロ6のカード。
あまりの汎用性の高さから禁止とされたブリューナクの下位互換と言えるカードでブリューナクほどではないですがバウンスと強い効果を持っています。

このカードは2013年2月15日のスペシャルカードプレゼントキャンペーン(PR03)版です。
獣神ヴァルカンは2014年8月9日発売の「レイジング・マスターズ」でスーパーレアとして採録されています。
スーパーもいいですがなかったためとりあえずPR版を購入。


これらのカードが1枚100円とは、いい買い物をしたと思います。
近くのショップはこういう掘り出し物があるのがいいです。
次回セールも期待しています^^
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: