友達申請フォーティーン

こんにちは。
もう最近朝方さっむ、秋物でも寒くなってきた…そろそろ冬物出さなきゃ。


10月11日発売のMH4GをG級まで解放しG級を狩りまくり…と言うわけではなく思うように進んでなかったり。
それもそのはず現在並行してやってるゲームが多いのです。

まずは格ゲー好きでつい買ってしまった『P4U2』。
久しぶりの格ゲーであり最初は動けてなかったものの昔のカンを多少は取戻し今ではそこそこできてる…と思うw
主にMH4Gも一緒に遊んでいるフレとネット対戦をしています。
しかし言っても格闘ゲーム、対人してなんぼのゲームなのでオフ一人でプレイすることはあまりなくプレイ頻度(オフ時間)は少なめです。


そしてもう一つが現在本命『FINAL FANTASY XIV』プレイなう。
新生FF14のサービス開始は2013年8月27日で一周年を迎えたました。
私がFF14を始めたのが2013年の10月からプレイ開始したので私自身もFF14をプレイして1年が経ちました。
うん、FF14面白いです。

そんなFF14ですが今日10月28日のアップデートでなんと新しいクラス・ジョブが増えることに!
今日までのFF14はサービス開始からナイト・戦士・モンク・竜騎士・吟遊詩人・黒魔導士・召喚士・白魔導士・学者とジョブがありましたいよいよ新しいジョブが追加されます。
追加されるジョブは忍者です。
忍者もFFを代表するジョブの一つですね。

今回追加されるジョブは一つですが注目するところは今回のアップデートはあくまで中間のアップデートと言うこと。
2015年春には大型アップデートである拡張ディスクが発売されます!
この拡張アップデートではさらに新しいジョブが増えるとのことです。

なお現在の私は今までのプレイ時間もあり現在使用可能ジョブが戦闘職・ギャザクラ共にALLカンストしていますw(使っているかは不問w)
今日追加される忍者もレベル上げなきゃ!


と、新生FF14これからもまだまだ遊ぶと思います。
MH4GにP4U2そして新生FF14…じ、時間が足りねぇ…w
今日のアップデートでFF14多めになるであろうことから他のゲームが進みませぬ。
ただでさえネットゲームという点でプレイ時間が多めであるのにさらに…w

でも新生FF14面白いです。
MH4GやP4U2とプレイ共通のフレもいて楽しんでいます。
ネットゲームはやはりフレの存在が大きいんだなと改めて思います。
これからもよろしくお願いします。

さぁ、FF14プレイするぞー。

魔王の魔王

こんにちは。
台風が来る前はまだまだあちーなと言っていたのに台風が通り過ぎた後は急激に寒くなってきました。
長袖1枚じゃ寒い!冬物出さなくては…。


今日はこちら
CA3G0230.jpg
漫画『遊戯王5D's 8巻』を遅れながら買いました。
発売日は10月3日です。

本屋に行ったら売っていたので買ってきた、まる
近頃はあまり本の発売日を気にしなくなりましたね。
昔はよく買っていた本の発売日をチェックしては本屋によく向かってました。
最近だと買い物ついでとかに本屋に立ち寄って新刊が出てないかチェックしてる感じです。
初回限定版とかだと前もって調べたり&予約したりはしますけどね。


遊戯王5D's 8巻の特典カードは『魔王超龍 ベエルゼウス』です。
伊集院セクトが使用する決闘竜である「魔王龍 ベエルゼ」の進化形のカードです。
「魔王龍 ベエルゼ」を素体にさらにシンクロ召喚で召喚してきます。
OCG版ではベエルゼの指定はなく闇属性チューナーとチューナー以外のモンスター2体以上と出しやすくなっています。

漫画では攻撃力4000で効果により相手モンスターの攻撃力を0にして攻撃することで1キル(漫画ではLP4000なため)と強力なカードでしたがOCG化にともない弱体化されています。
攻撃力は0にできるものの相手に与えるダメージが半分になります。
破壊耐性は両方共にありますが元々ベエルゼの攻撃力が3000であり1000しか違わない上に与えるダメージも半分…レベル10でチューナー以外に2体必要といった点で「ベエルゼだけでOK」という声もしばしば。
原作カードがOCG化されるにあたって弱体化されるのは仕方ないですね。


現在決闘竜は原作に登場が12体(うち2体が進化形)さらに12体のうち11体がOCG化されています。
物語ももう最終戦と思われる突入しているので決闘竜の登場は以上ですかね。
しかしまさかアニメ遊戯王5D'sで登場した赤き竜までもが登場するとは…登場するだろうとは思っていましたがまさかあんな形でw


漫画遊戯王5D'sをいよいよ大詰めの予感。
やっぱり最終巻はあのカードですか?あのカードですよね。OCG化できるのかしらw
決闘竜もせっかくなので最後の1枚もOCG化してほしいです。可能性があるならPP17ですかね。
決闘竜全部集めたいな。

最後に一言
ライフ・ス○リーム・ドラゴンさんなんてなかった。いいね?

解禁するG

こんにちは。
10月になりもう寒すぎて布団出したいくらいです。まだ毛布だけだったりw


今日はこちら
CA3G0229.jpg

MH4Gキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

10月11日発売のMH4Gを買いました!
と言うかMH4GをA○azonで予約をしていたんですが11日発売日には届かず、12日も届かず、13日届いたのでした。
そして届いて早速プレイしてるあまりブログを書くのを忘れていたw

と言うわけでMH4Gですが発売するの早すぎでしょw
前作MH4が発売されたのが2013年9月14日でMH4Gが2014年10月11日…わずか1年でG発売とか。
今までならG発売までに差があったもののなぜこうなった。
1年でGを出すなら最初から4Gを出してくれればいいものを…。

さらにMH4G発売日の2013年10月11日ですが同じ日にnew3DSが発売されています。
今までの3DSの新型と言ったもので従来の3DSでは拡張パッドが必要だった右アナログスティックとR2L2ボタンが最初から追加された優れものです。

さて、私は去年MH4をやるために3DSも一緒に買ったわけですが1年でMH4Gがそしてnew3DSが出るならこっちを買いたかったですよ…。
先のことなどわからないですけどこのタイミングで出るとね…。
まるでモンハン効果を狙ってMH4で旧3DSを今回のMH4Gでnew3DSを捌こうとしてる風にしか見えないです…。
まぁいまさら言っても仕方ないことですけど。


MH4Gですが大体は今までのGと変わりませんね。
新モンスターと亜種の追加とG級の追加と…、内容だけ見るとこれだけなのになぜかいつも買っちゃう!(笑)
なお私の知り合い周りでMH4をやっていた人らの約半分くらいがMH4Gは買わないとのことでした。
理由は人ぞれぞれなので別にいいですが買う人が0じゃなくてよかったw
人数は減ったもののまだ一緒にオンラインプレイで遊べる人がいてうれしいです。


さぁMH4Gがんばるぞー!
あ、でもFF14もやりたいね、それにP4U2もやらないとね、うん、時間足りないねw
どのゲームも程よく遊んでいこうと思いますw

あとnew3DSいいなぁ…w
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: